 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開脚の美女でした!!&昨日の取引結果 

8月6~8日の取引結果                                                          

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00       
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85           
8/7分スワップ計   +66円
8/8分スワップ計   +80円  
合計  +146円

FXA証券
06/04/03 EUR/USD S1 1.2122
06/03/07 EUR/USD S1 1.1893
06/10/17 GBP/USD S1 1.8669
07/06/27 EUR/JPY L1 165.00
07/07/10 EUR/JPY L1 166.90
07/07/20 EUR/JPY L1 167.80
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
8/6分スワップ計   +1,341円
8/7分スワップ計   +1,343円
8/8分スワップ計   +4,029円(3倍)
合計  +6,713円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25 EUR/JPY L1 165.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
07/07/27 AUD/JPY L1 103.00
8/7分スワップ計   +815円
8/8分スワップ計   +815円
合計   +1,630円

3社合計  +8,489円


【サブ口座7社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
FXプライム
07/07/26 ZAR/JPY L1 17.10
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在147,034円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
USD/JPY L0.1 118.90→119.43 +530円
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90→
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/07/26 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00
(8/9現在、トルコリラのスワップ累計+586円) 
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)


ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +6,337円




しっかり更新をサボっておりました


えっ 心配してました!?

ありがとうございま~す

でもrintanは大丈夫ですよ~(笑

ピンピンしてます


ただ本業の方が少々忙しくて・・・

まぁ嬉しいやら悲しいやらですわ(トホホ!

お陰でFXの方もスワップをいただいているだけです。


ただ唯一、外為どっとコムドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)だけはやっております。

利確されたら同じ指値を入れるだけの繰り返しですけどね(笑

 
8月に入ってからメイン口座の3社は全く何にもしておりません。

でもスワップだけで20000円を超えたようです 
 
それに含み損も減っているようですし・・・

FXは当分の間はほったらかしとなりそうです。





またまた嬉しいことがありました~

 
最近、いとしのエリーズに関する記事を5回ほど掲載させていただきました。


ご覧になられていない方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

カテゴリー [ いとしのエリーズ ]


カテゴリーまで作ってしまいました^^  


それで昨日、またボーカルの兼近TOWA様がコメントをしてくださったのです。



ここからコメントの引用です→


ありがとうございますーー!

いやーホントにまた見に来ていただけたんですねー。
ありがとうございました!!
きちんとご挨拶もできず残念でした!
次回は是非ご挨拶したいです!

ちなみに上に書いてる一員は
その開脚の美女w?ゆうの言葉です。

ここのリンクと喜びのメールが自分に届いてました。
こうしてサザンを思い出してまた聴いてくれるなんて
我々のサザン愛ばらまき活動隊としては
感無量の思いです。

これからもサザン共々wよろしくお願いいたします!

[ 2007/08/08 11:12 ] 兼近TOWA


←ここまでがコメントの引用です。



兼近TOWA様、コメントありがとうございました。



まさかエリーズの一員の方が

本物の開脚の美女ゆう様だったとは


オッサンじゃなくて(笑)rintanはメロメロというかデロデロです






開脚の美女
開脚の美女ゆう様
 


 






実はこの前のライブの時、開脚の美女ゆう様とは2秒ほど目が合い rintanに微笑んでくださったのです 

いえいえ、本当です!!

でも覚えていないだろうな~(笑

実物はもっと色っぽかったです



有名なお二人からコメントいただけるなんてとっても嬉しいで~す 

ありがとうございました



娘はあれからもずーーーっと! 毎晩、いとしのエリーズを聴きながら寝ております。

本当はサザンですけどね

今日なんか朝からDVDですよ~


ただ「 いとしのエリー 」 以外にも段々と聴いてくれるようになりました(ホっ!




いとしのエリーズ

これからも頑張ってくださ~い


それではエリーズの皆様、これからもよろしくお願い致します。




うひょ~いいな~(笑
うひょ~いいな~(笑

 







 
お知らせ


少々早いのですが、更新が出来ないといけないのでお知らせしておきます。

8月12日から二泊三日で伊豆の方に家族旅行に行って参ります。

その間はネットの世界から離れますので留守中よろしくお願い致します。


最近TVで見たのですが、伊豆で体長3mものサメが海水浴場に現れたそうですね

でもサメが出たのは東伊豆で、rintanが行くのは西伊豆なので大丈夫かな!? 怖!

もし更新がなかったらサメに食われたと思ってくださいね(爆!






お陰様で2ヶ月の禁煙に成功しました!!

でも今朝もタバコを吸っている夢を見てしまいました(これで4回目)

今朝の夢では吸ってしまったことにショックを受けてブログの記事にしているところで目が覚めました

結構ショックでした(汗

ただ実生活では滅多に吸いたいと思うことはなくなりました。

快適なことの方が多いです^^

1日3箱も吸っていた人が止められてます!!

rintanと一緒に禁煙はいかがですか!? 


  



トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。


平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在60日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年8月8日現在メイン口座3社合計 3,977,349円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,022,651円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
  

rintan999 [ 2007/08/09 19:17 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(1) | コメント(2)

エリーズの一員 の方が!!&昨日の取引結果 

8月3日の取引結果                                                      

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00       
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85        
スワップ計   +80円
8/4分スワップ計   +84円  
合計  +164円

FXA証券
06/04/03 EUR/USD S1 1.2122
06/03/07 EUR/USD S1 1.1893
06/10/17 GBP/USD S1 1.8669
07/06/27 EUR/JPY L1 165.00
07/07/10 EUR/JPY L1 166.90
07/07/20 EUR/JPY L1 167.80
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
スワップ計   +1,341円
合計  +1,341円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25 EUR/JPY L1 165.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
07/07/27 AUD/JPY L1 103.00
スワップ計   +815円
8/4分スワップ計   +665円
合計   +1,480円

3社合計  +2,985円


【サブ口座7社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
FXプライム
07/07/26 ZAR/JPY L1 17.10
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在146,411円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/07/31 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/07/26 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00
(8/4現在、トルコリラのスワップ累計+377円) 
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)


ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
07/07/25START 現在の確定利益累計 +3,641円




昨夜21:30の米雇用統計の時は珍しくチャートに張り付いておりました。

スキャルも考えましたが・・・

似合わね~

でもお腹がいっぱいなので止めておきました(笑

それにのんびり指値のトレードが楽チンですから 

FXも長続きさせるにはマイペースが一番でしょう!!

8月に入ってからメイン口座の3社は何にもしておりませんが、スワップだけで12000円も稼いでおります^^ 
 

それでは後ほど7月の利益をアップしたいと思っております。 






またまた嬉しいことがありました
 
7月30日に記事にさせていただいたいとしのエリーズの一員の方がコメントをくださいました。



ここからコメントの引用です→


ありがとうございます
すごく褒めていただいて書き込まずにはいられずコメントしてしまいました
写真も綺麗に撮っていただいていて嬉しい~

娘さんのコメントが嬉しいですね。
親子そろってサザファン目指して下さい
[ 2007/08/04 01:27 ] エリーズの一員


←ここまでがコメントの引用です。


まさかエリーズの一員の方からコメントをいただけるなんて


とても嬉しいです

ありがとうございました


ボーカルの兼近TOWAさまからも2度もコメントしていただいておりますしね

でもこの前のビナウォークでは恥ずかしくて声を掛けられませんでした



いとしのエリーズ

これからも頑張ってくださ~い


うちの娘は毎晩、いとしのエリーズを聴きながら寝ております。

本当はサザンですけどね

でも娘は、エリーズが聴きたいというのです^^

それも 「 いとしのエリー 」 一曲のみです(笑

ひたすらリピートですから


娘は

また、エリーズ 観にいこうね~

って毎日のように言ってますよ~


それではエリーズの一員様、これからもよろしくお願い致します。






トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。


平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在55日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年8月4日現在メイン口座3社合計 3,968,860円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,031,140円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
  

rintan999 [ 2007/08/04 11:41 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(0) | コメント(5)

いとしのエリーズ 


 

 

うひょうひょ~♪
うひょうひょ~♪
  



いとしのエリーズ





昨日はいとしのエリーズのライブを観に行って来ました!! 

rintan999 [ 2007/07/30 21:11 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(0) | コメント(8)

ナンピンは底まで追いかける !?&昨日の取引結果 

7月27日の取引結果                          

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
ZAR/JPY L1 17.00     
ZAR/JPY L1 16.85     
スワップ計   +82円
7/28分スワップ計   +80円 
合計  +162円

FXA証券
EUR/USD S1 1.2122
EUR/USD S1 1.1893
GBP/USD S1 1.8669
EUR/JPY L1 165.50
EUR/JPY L1 166.90
EUR/JPY L1 167.80
USD/JPY L1 121.50
GBP/JPY L1 249.90
GBP/JPY L1 247.40
スワップ計   +1,363円
合計  +1,363円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 168.00
EUR/JPY L1 165.00
GBP/JPY L1 245.00
AUD/JPY L1 103.00
スワップ計   +665円
7/28分スワップ計   +815円
合計   +1,480円

3社合計  +3,005円


【サブ口座7社】
セントラル短資
ランド/円 L1 16.70 
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
ZAR/JPY L1 17.10
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
USD/JPY L0.1 120.0
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在144,395円)
USD/JPY L0.1 122.50
GBP/JPY L0.1 250.00
EUR/JPY L0.1 167.70
ZAR/JPY L0.1 17.700
ZAR/JPY L0.1 17.500
TRY/JPY L0.1 96.00
AUD/JPY L0.1 105.00
USD/JPY L0.1 118.90  
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




この円高で辛い思いをされている方も多いのではないでしょうか?

rintanもメイン口座3社の含み損合計が▲100万円ほどになっております。

モッコリ!! 笑 
  

今年の3月には▲130万円まで膨れ上がりましたので・・・ まだ今のところは上回っていないようです(笑

のん気だな~


ただrintanの含み損は今回の円高によるものだけでなくユーロドルとポンドルのショートポジションの含み損も大きいのです。

たった3万通貨で▲57万円ほどになっています

でもこのポジションのお陰で?ユーロ円やポン円を強気?にポジることが出来ているのです。

多少はヘッジになっているようです???


それにメイン口座3社は既に元本以上を出金していますので・・・


円安信者のrintanとしては今回の暴落も調整ではないかと思っています。ただ、急激に円安になったので大きな調整もあるのでは?と感じています。

どこかで反転することは間違いないと思いますので、底の方で上手く拾えた方は儲けられるのでないでしょうか?

でも底がわかりません

安易なナンピンは成功すれば大きいのですが失敗すると・・・

すべては口座の資産管理次第だと思います。 




ナンピンは底まで追いかける

という方法もあるようです。 


これはこぎぱお様の作戦の1つだそうですが、

こぎぱお様は投資に対してとても前向きな方です。投資以外も前向きですけど^^


とても勉強になりますので是非遊びに行ってくださいませ!!


「 OL流のんびり外為FX 」



こぎぱお様おすすめの
ゴーヤー茶には完全にハマリましたよ!!
毎日飲んでま~す  





rintanもエレガントなポジションが欲しいな~^^  

ねっ! 奈那子さん!! 




そうそう、先程、いとしのエリーズのボーカルである兼近TOWA様が明日のライブのお誘いにわざわざ当ブログまでお越しになってくださいました。 

とっても嬉しいです 

既に明日のライブは行く予定になっていま~す!!    

うちの玲子さんと娘も連れて行きますよ~


ありがたいことに無料で観れるのです☆

椅子はありませんけどね!!


神奈川県周辺にお住まいの方は是非行ってみてくださいね!!


HPはこちらからどうぞ!!

「 いとしのエリーズ 」


明日のライブはこちらです!!

7/29(日) 「えびな市民祭り」ゲストライブ決定!
14:30~ 約1時間オンステージ
海老名駅前ビナウォーク (5番館ビナステップ)
ビナウォークHP:http://www.vinawalk.com


いとしのエリーズが好きな方もサザンオールスターズが好きな方も楽しめますよ~!!


兼近TOWA様へ

>声をかけてくださいw。
>恥ずかしいですがw

恥かしくてとても声はかけられません。
陰からそっと応援させていただきますね^^






さて、今夜は娘の保育園のお祭りです!!

娘は祭り好きなので超ぉ楽しみにしております

rintanはそんな娘を見るのをもっと楽しみにしてま~す

うひょうひょ~ 

ホント親バカですわ^^ 
   


トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。


平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在48日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年7月28日現在メイン口座3社合計 3,953,182円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,046,818円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
  
rintan999 [ 2007/07/28 16:48 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(0) | コメント(7)

本物の方がお越しになりました!!&昨日の取引結果 

7月13日の取引結果                                     

【メイン口座3社】                 
FX Online Japan
取引なし
ZAR/JPY L1 17.00     
ZAR/JPY L1 16.85     
スワップ計   +82円
7/14スワップ計   +82円
合計  +164円

FXA証券
取引なし
EUR/USD S1 1.2122
EUR/USD S1 1.1893
GBP/USD S1 1.8669
GBP/JPY L1 245.00
EUR/JPY L1 165.50
EUR/JPY L1 166.90
スワップ計   +718円
合計  +718円

FXCMジャパン
取引なし(ポジションなし)
スワップ計    0円
合計   0円

3社合計  +882円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70 
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在129,463円)
GBP/JPY L0.1 240.00
USD/JPY L0.1 122.50
AUD/JPY L0.1 106.00
ZAR/JPY L0.1 17.700
 
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




6月25日に


本物の方々!!



で記事にさせていただいた   



いとしのエリーズ


のボーカルである兼近TOWA様が


な・なんとっ


当ブログにコメントをしてくださったのです!!



ここからコメントの引用です→


エリーズ兼近です!

太字の文
自分のバンド名でググってたら
たまたま見つけてしまいましたw。

いやーー嬉しいですー。

あの日ビナウォークで観てて頂いたんですよねー。

偽者魂燃やして
また7/29(日)14時半~
同じ場所ビナウォーク五番館前でやりますので
よかったらまた立ち寄ってください!

あーーびっくりしたw

お邪魔様でしたw


[ 2007/07/14 15:38 ] 兼近TOWA



←ここまでがコメントの引用です。
 


いやいや、本当にビックリしましたわ!!

まさか、そんな有名な方がこんな無人島の離れ小島のブログにお越しくださるなんて!! 感激しました!!


兼近TOWA様、コメントありがとうございました。




これより先は以前の記事をお読みになっていない方のためにそのまま引用せていただきます。

そして少々批判的な部分は打ち消し線を入れさせていただきました 




いとしのエリーズ



いとしのエリーズ
 

携帯で適当に撮った写真なのでイマイチです 



このいとしのエリーズはサザンオールスターズのパクリ!? じゃなくて!トリビュートバンドです。「トリビュート(敬愛)」してるからこそもっと近づきたい、コピーしたい。そんな思いで活動しているそうです!! ←HPより引用 


rintanはいとしのエリーズのことは全く知りませんでした。たまたま買い物に行ったらライブをやっていたのです(無料)

うちの玲子さんはいとしのエリーズを知っていて観て行きたいというので一緒に踊ってきました 笑

なかなか本物の?サザンオールスターズのライブには行けないのでパクリ(失礼)でも結構良かったですよ。

やはり生バンドはいいですね 

それにかな~り本物に似てましたし~

ちょっとお世辞が入ってますけどね(笑 修正!  

でも結構勉強しているんだろうな~と思いました。


本物じゃなくたってポリシー持ってやっていれば


本物じゃん!! 


と思う今日この頃です 



それでは兼近TOWA様、がんばってくださ~い




すみません。サプライズがあったもので、前回のレースでの写真の方はこれから編集します。

あまり期待しないでお待ちくださいませ




お陰様で現在34日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年7月14日現在メイン口座3社合計 3,866,737円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,133,263円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
rintan999 [ 2007/07/14 17:34 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(0) | コメント(4)

本物の方々!! 


     
今日は為替の話はありません。

rintanの日記みたいなものです。

お時間のある方はよろしくお願い致します。



先週、とある関係で元プロ野球選手の

西本聖(にしもとたかし)さんの講演を聞くことが出来ました。

 
 

西本聖



西本聖さんは読売ジャイアンツファンならご存知な方が多いと思いますが、知らない方のために簡単に紹介しますと



1956年 愛媛県松山に生まれる

1975年 松山商からドラフト外で読売巨人軍入団、2年目1軍入り

1981年 18勝お上げ、沢村賞、日本シリーズMVP受賞
     日本シリーズ29イニング連続無失点記録

1985年 ドラフト外史上、3人目の100勝達成
     80年から6年連続2ケタ白星をあげ、
     79年から7年連続ダイアモンドクラブ賞受賞

1988年 中日ドラゴンズへ移籍

1989年 20勝を上げ、最多勝、カムバック賞、
     ダイアモンドクラブ賞受賞

1990年 ドラフト外史上、初の150勝達成

1991年 椎間板ヘルニア除去手術を受け、成功

1992年 オリックスブルーウエーブに移籍

1994年 長島監督のもとでのプレーを熱望し、
     再びテスト生として巨人軍に入団
     結局、1軍のマウンドには立てなかったが、
     その野球にかけるひたむきな姿は多くの人に
     感銘を与えた。同年引退。

2003年 阪神タイガース1軍ピッチングコーチ就任。
     18年ぶりの優勝を支える。同年、辞任。




といった素晴らしい経歴の持ち主です。

ちょうど江川卓さんと共に読売ジャイアンツでエースとして活躍された方です。

多少は年取っていましたが、本物でした!!



話の方は正直なところ上手いとはお世辞にも言えませんでしたが、プロ、そして男を感じました。


西本さんは高校生の時に野球から何度も逃げ出したそうです。

今のように先輩後輩の関係が甘くなかったのです。

何度も逃げ出して家出までしてしまったとか。

でもある時一冊の本に出合ったそうです。

本の題名までは話されていませんでしたが、体に障害がある方が書いた本だと言っておられました。

その本の中で


「 一度でいいから立ってみたい 」


「 一度でいいから歩いてみたい 」




そのような障害がある方の中でも野球をやりたい人がいたそうです。

これを読んだ西本さんは五体満足なことに感謝し、野球に対して真剣の取り組むようになったそうです。

プロ野球の世界はやはり厳しいらしく、約70名いる選手の中でグランドに立てるのはたった9名だけなのです。

そして早い人では2年でクビになるそうです。


江川さんが後から入団してきて9年間もの間

「今日は江川、負けてくれないかな~ とか、打たれてくれないかな~」

と、いつも願っていたそうです。


しかし、江川さんが勝った時は


「人間として大人として手をたたかなければならない」

と思っていて、次の日には「おめでとう」と言って握手したそうです。

それはお互いがしていたそうです。



プロにも当然、生活や家族があります。

でも自分の席がなくなればプロとしてやっていけないのです。

とても複雑な心境だったそうです。


そしてある時、江川さんが

「西本が打たれないかな~」

と現役時代にいつも思っていたと、テレビで話したそうです。


それを聞いた西本さんはホッとしたと語っていました。


やはりプロの世界は厳しいですね。


為替の世界も厳しと思いますが、為替の市場はとても大きいので、当ブログにお越しの方が全員圧勝しても全く問題ないでしょうからみんなで大儲けたいものですわ(笑





それから昨日は

いとしのエリーズ

のライブを観て参りました。


いとしのエリーズ


携帯で適当に撮った写真なのでイマイチです 



このいとしのエリーズはサザンオールスターズのパクリ!? じゃなくて!トリビュートバンドです。「トリビュート(敬愛)」してるからこそもっと近づきたい、コピーしたい。そんな思いで活動しているそうです!! ←HPより引用 


rintanはいとしのエリーズのことは全く知りませんでした。たまたま買い物に行ったらライブをやっていたのです(無料)

うちの玲子さんはいとしのエリーズを知っていて観て行きたいというので一緒に踊ってきました 笑

なかなか本物の?サザンオールスターズのライブには行けないのでパクリ(失礼)でも結構良かったですよ。

やはり生バンドはいいですね 

それにかな~り本物に似てましたし~

ちょっとお世辞が入ってますけどね(笑

でも結構勉強しているんだろうな~と思いました。


本物じゃなくたってポリシー持ってやっていれば


本物じゃん!! 


と思う今日この頃です 



お陰様で現在16日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

 
rintan999 [ 2007/06/25 19:35 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(0) | コメント(15)




















