 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

¥en SPA!’07年秋10/19号!!&昨日の取引結果 

9月19~21日の取引結果                       

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00         
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40          
9/19分スワップ計   +99円
9/20分スワップ計   +297円(3倍)
9/21分スワップ計   +99円
9/22分スワップ計   +99円
合計  +594円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
9/19分スワップ計   +2,406円(3倍)
9/20分スワップ計   +802円
9/21分スワップ計   +802円
合計  +4,010円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25 EUR/JPY L1 165.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
07/07/27 AUD/JPY L1 103.00
9/19分スワップ計   +750円
9/20分スワップ計   +3,000円(4倍)
9/21分スワップ計   +792円 
合計  +4,542円


メイン口座3社合計   9,146円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/07/26 ZAR/JPY L1 17.10

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在530,488円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/08/13 GBP/JPY L0.1 237.20
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円 6回転!
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円 7回転! 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/07/26 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+2,295円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+1,583円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00
USD/JPY L0.1 116.50
USD/JPY L0.1 116.00
USD/JPY L0.1 115.50

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +38,385円  





ヒロセ通商の1000通貨取引でユーロ円がなかなか良い回転をしているようです。

数えたら7月末頃から7回転!もしてました^^


1000通貨なので一度の差益は+500円ほどと少ないですが、今後もチリを積もらせて行きたいと思っています。


あっ!チリといえばドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)の方も順調にチリが積もって来ております^^

やはりrintanは1000通貨がお似合い!?

いえいえ、いつかは1万通貨でブイブイいわせてやる~

10万通貨じゃなくて? 








昨日



買いました!! 




¥en SPA!’07年秋 10/19号  



¥en SPA!’07年秋 10/19号
   




この¥en SPA!’07年秋10/19号をパラパラっとめくったところ





なんとっ!! 




相互リンクでお世話になっている


「自由気ままなトレーディングblog」

eVerfRee様が掲載されていたのです!!



本当は知っていたので購入したんですけどね^^


お隣にはダメおやじ様の記事もありました!!






¥en SPA!’07年秋 eVerfRee様&ダメおやじ様、掲載



わざと画質は悪くさせていただきました(GIF)


ここで読まれて購入されなくなると困りますからね(笑


しかし、eVerfRee様は凄い方だったのですね


相互リンクしていただいている方が本に載るというのはとても嬉しいものです

是非!! 読んでくださいね~!!


ちなみに立ち読み出来ないように紐で縛ってありました。


自己の責任において750円で購入してくださいませ。



FXに関することや有名ブロガーの方がたくさん載ってました。


それもあの超ぉ有名な南緒様sarah様の写真も!! 


必見です!!


¥en SPA!の臨時増刊号売り切れやすいのでお早めに!!


なんだか¥en SPA!の回し者みたいですね(笑  





そうそう昨日、セブンイレブンで¥en SPA!を買った時に釣銭をバラマキました(汗


親切な方が棚の下にも100円玉が転がって入りましたよ!!

と、教えてくださったのです。


それでrintanが棚の下を覗いていると、店員さんがすぐに来て下のパネルを外して探してくれました。


大変そうだったので、もういいですよ~ って言ったのですが、ホコリだらけの中に手を突っ込んで100円玉を見つけてくださったのです。

それも腕を真っ黒にして(汗

とても親切な女性の店員さんでした。

本当にありがとうございました(ペコリ!





それをキッカケにお財布ケータイにすることに決めました!!

おつりは無くなりますしね


少し前から興味があり、あとは登録だけ!というところまでは設定してあったのです。


それで簡単に登録も済み(携帯電話のiアプリです)

あとはセブンイレブンでチャージ(入金)するだけです。

チャージは29,999円まで出来るそうです。

初めて使う時は緊張するかな~(笑



まだの方はこちらからどうぞ!!

電子マネー nanaco 【公式サイト】


でもnanacoだとセブンイレブンしか使えないんですよね~

次はEdyかな~


いえいえ、もうセブンイレブンしか行きません(笑

 


トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。



平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在105日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年9月22日現在メイン口座3社合計 3,137,568円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,862,432円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/09/22 18:13 ] 編集 ¥en SPA! | TB(0) | コメント(9)

¥en SPA!買いました!!&昨日の取引結果 

3月7日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +408円(3倍)
合計  +408円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,757円(3倍)
合計  +2,757円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,034円
合計  +1,034円

3社合計  +4,199円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円)
取引なし
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



本日コンビニで買いました!!


¥en SPA!(エンスパ)2007年春号

¥en SPA!(エンスパ)2007年春号(3月2日発売)


それは相互リンクでお世話になっている為替で笑うのmoco様の記事でダメおやじ様が掲載されているというのを知り、欲しいと思っていたのです。

しっかり載ってましたよ~ ダメおやじ様!!


タイトルは

1年間で資産6倍!

[ 平均コマ足チャートの赤で買う、青で売る。それだけ! ]


94ページにデカデカと掲載されていました。

凄い!!




まだ、この本はサラッとしか読んでいませんが、自称スワップ派の目に留まった記事がありました。

はやぶさ流投資術徹底解剖

という記事です。

このはやぶさ様は人気ブロガーでもあるようです。

恥かしながらrintanは初めて訪問させていただきました。

そのブログは


FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引 様です。




そして本の中で注目したのが

通貨の分散

値動きが逆のポートフォリオで為替変動を打ち消しあう

というものです。


要するに高金利で値動きが逆の通貨を見つけるというものでした。

rintanも以前からこの相関係が気になっていたので、何かで読んだことがありましたけど、あらためて読むといいかも?と思いました。


まぁ、楽して稼ごう!! という甘い考えです(笑


本には相関係数表が載っていました。

その中でクローズアップされていたのが


NZ/円とドル/スイスの組み合わせです。

この2ペアを比較したチャート(2000年~現在)

を見る限りでは本当に逆の動きをしていました。

大きな流れを見てですけどね。



それで、その2ペアは1万通貨あたり

1日のスワップが現在のところ


NZ/円    約150円

ドル/スイス  約100円


両方で約250円

本当に逆の動きをするならスワップ派にとってはたまりませんね!!


でも、いずれは逆相関が崩れる可能性もありますし、スワップも減ってしまうかもしれないので???ですけど、通貨を分散させるというのはいいかも知れませんね。

ただ、rintanが一番恐れている通貨ペアがドル/スイスなのです。

なので、殆んど取引したことがありません。

何故ならテロが一番起きそうなのがアメリカで、その時に非難通貨となりそうなのがスイスだからです。

考え過ぎでしょうか!?



この記事に興味がある方は是非、¥en SPA!(エンスパ)2007年春号(3月2日発売)を書店やコンビニなどで購入してみてくださいね。

ちなみに1冊750円でした。



そうそう、3社合計の含み損が

▲97万円ほどになりました

まだまだですね



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年3月07日現在    3社合計 3,146,613円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,853,387円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/03/08 21:04 ] 編集 ¥en SPA! | TB(2) | コメント(10)




















