 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日に50銭以上動く日が90%以上!! &昨日の取引結果 

10月10~13日の取引結果                               

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
10/10分スワップ計   +114円
10/11分スワップ計   +342円(3倍)
10/12分スワップ計   +114円
10/13分スワップ計   +120円  
合計  +690円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/10分スワップ計   +2,334円(3倍)
10/11分スワップ計   +778円
10/12分スワップ計   +778円
10/13分スワップ計   0円
合計  +3,890円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25→07/10/10
EUR/JPY L1 165.00→166.10 +11,000円

07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
10/10分スワップ計   +605円
10/11分スワップ計   +1,464円(3倍)
10/12分スワップ計   +488円
10/13分スワップ計   +488円  
合計  +14,045円


メイン口座3社合計   18,625円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/07/26→07/10/11
ZAR/JPY L1 17.10→17.44 +3,400円

手数料▲400円 スワップ+2,880円 

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在540,104円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/07/26→07/10/11
AUD/JPY L0.1 105.00→106.03 +1,030円

手数料▲30円 スワップ+1,175円
07/10/12→07/10/12(指値のデイトレ?)
AUD/JPY L0.1 105.00→106.03 +1,030円

手数料▲30円 スワップ0円
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+3,185円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+2,473円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +44,226円  





先月購入した

¥en SPA!’07年秋 10/19号に

とても興味深いデータが載っていましたので引用させていただきたいと思います。


それはマネースクウェア・ジャパンリピートイフダン (RIFD)機能を宣伝しているページにあったのですが、 

米ドル/円の2000年~2006年までの一日に動く平均値のデータが載っていました。



米ドル/円の過去データ(㎡Jより引用)




エクセルでなんとなく真似して作ってみました^^ 
 


これはrintanが取引している ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引) にとても関係しているので、以前から調べたいと思っていたデータです。


ドル/円はおおよそ1日1円程度動くというのは何かで見ましたけど・・・


実際に1円以上動くのは35%~58%なんですね(1999年以前は分かりませんが)

1日に50銭以上動く日は90%以上!!

資金力があり、手数料が安ければもっと細かく取引したいところです。



現在、この ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引) では
+70pipsで利確しています。

手数料の200円(往復)がなければ+50pipsで利確したいところですが・・・

しかし、1000通貨なので1回の取引での差益が700円です。それで手数料200円はちっと辛いですね(デイトレだと100円ですけど)

なので、1回の利益は500円or600円です(ショボ!

でもチリって結構貯まりますね^^


外為どっとコムさーーーん

もう少し手数料安くしてくださ~い!!








手数料と言えば


rintanが情報源にしているFXプライム『選べる外貨』のインターネット取引手数料が10月29日(月)より、一律「0円」になるそうです。 



これでこの口座も取引が増えるかも知れません



 

12月1日までキャンペーンをやっているようです。





そーいえば、SARB(南アフリカ)が0.5%利上げしましたね。


10.5%!!


これで日本との金利差は10%

ZAR(南アフリカランド)は凄いですね!! 

お陰様でスワップも上がりました^^


でも取引は程々でいきたいと思います。





トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。



平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在126日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月13日現在メイン口座3社合計 3,200,815円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,799,815円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/13 15:51 ] 編集 ドル円買い下がり作戦 | TB(0) | コメント(5)

ドル円買い下がり作戦!? 


 
外為どっとコムでドル円買い下がり作戦!?を検討中です。


ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)

*1万通貨の場合はそれぞれ10倍で考えてください。


この取引はドル円を120円から100円まで1000通貨で50pipsずつ買い下がった時の計算です。

利確されたらなるべく早く同じ指値を入れます。

ちなみに120円以上になったら夏でも冬眠します(笑



ドル円はおおよそこのレンジ内に納まるだろうという安易な考えです。

一応、長期ということで最悪を考え80円まで計算しました。


何故、ドル円で考えたかと申しますと

①ドルが好き

②あまり動かない!?

③金利が逆転する可能性が低い!?


と当てにならない考えです


正直、1時間先の予想すら出来ないので何年も先のことなど全く分かりません。

運用=運を用いる

運ですね(笑

本当はユーロ円が良さそうな気がしますけど、160円もするのでとても買い下がれそうもありません。

なのでやめました×

資金があればポンド円にしてたかも?


でもドルがいいんです(笑



仮に全て約定されたて80円になった時には▲1,442,200円にもなってしまいます。

それもたった4.1万通貨でです

計算結果を見てちょっと意外な程の損失にビックリしました。


今のところ安全を考えて投資額は100万円~150万円くらいでスタートしようかと思っております。

そんなお金あったかな(笑


現在の考えとして利確は70pipsくらいで検討しております。

1000通貨で70pipsということは差益が700円、手数料200円(往復)を引くと500円の利益になります。

これは単純にキリがいいだけで深い考えはありません。

状況によっては変更するかも知れませんけど・・・


たった500円になるか、されど500円になるかは分かりませんが、塵を積もらせていくつもりです。

本当に積もるのかな~


なぜ外為どっとコムを選ぶかと申しますと手数料は高いですが、FX業者としては最大手ということで安全そうですし、それで1000通貨の取引ができる業者というと他には見あたりませんでした。

それから外貨で送金することが出来ることも大きな理由です。

いずれはドルとして使いたいからです。←本当かい


でも手数料が本当に痛いですね。

700円の利益で200円も手数料を取られてしまうのですから・・・

外為どっとコムさ~ん、もう少し手数料を安くしてくださーい!!


ドル円買い下がり作戦!?はいつからスタートするかはまだ決まっておりませんが、準備が出来次第取引したいと思っています。

のんびり行きます


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/23 20:30 ] 編集 ドル円買い下がり作戦 | TB(0) | コメント(11)




















