 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不都合な真実&昨日の取引結果 

12月17~19日の取引結果                                                      

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
12/17分スワップ計   0円 
12/18分スワップ計   +123円
12/19分スワップ計   +123円  
合計  +246円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
12/17分スワップ計   +728円
12/18分スワップ計   +712円 
12/19分スワップ計   +2,136円(3倍) 
合計  +3,576円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
12/17分スワップ計   0円 
12/18分スワップ計   +460円
12/19分スワップ計   +460円  
合計  +920円


メイン口座3社合計   4,742円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50

FXプライム
07/11/09 ZAR/JPY L1 17.00       

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
07/11/09 USD/JPY L0.1 111.00
07/11/12 USD/JPY L0.1 110.00
07/11/21 USD/JPY L0.1 109.00
07/11/21 USD/JPY L0.1 108.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在556,130円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/10/19 USD/JPY L0.1 115.00
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/11/07 GBP/JPY L0.1 237.20 
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/11/08 AUD/JPY L0.1 104.70
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+5,880円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+5,168円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00
USD/JPY L0.1 116.50
USD/JPY L0.1 116.00
USD/JPY L0.1 115.50
USD/JPY L0.1 115.00
USD/JPY L0.1 114.50
USD/JPY L0.1 114.00
USD/JPY L0.1 113.50
USD/JPY L0.1 113.00

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +65,139円 





相変わらずリピート取引のみです。

年末は何かと忙しいので、FXは年始から頑張ろうと思っています。

本当かい






少し前にDVDを借りてきて


元アメリカ副大統領のアル・ゴアが出演している

「 不都合な真実 」 


を観ました。


ご覧になった方も多いかもしれませんが、


この「不都合な真実」は「地球温暖化問題」について考えるドキュメンタリー映画です。


地球温暖化による海面の上昇なども怖いですが、海流がストップするとたった10年で氷河期になってしまうそうです


この映画を観てからというものエアコンのスイッチを入れるのをためらうようになりました。

さすがに最近は冷え込んできたので入れてしまうこともありますが、極力抑えるようにしております。

お陰様で節約もできますし、CO2も削減できますので一石二鳥です!!

凍えない程度にがんばろうと思います。

もし氷河期になんかなったら生き残れないですよね

この「 不都合な真実 」を観たことがない方は是非、ご覧になってくださいね。



そんなこともあって最近は娘を湯たんぽにして寝ていま~す
 




お陰様で現在194日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年12月19日現在メイン口座3社合計 3,290,736円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,709,264円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


 
rintan999 [ 2007/12/20 19:58 ] 編集 映画 | TB(0) | コメント(3)

▲90万円の含み損ヤロウの考え!&昨日の取引結果 

3月16日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +136円
3/17分スワップ計  +136円
合計  +272円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +948円
合計  +948円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +975円
3/17分スワップ計  +975円
合計  +1,950円

3社合計  +3,170円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円)
取引なし
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)


昨夜はうちの奥さんと娘が風邪でダウンしてしまいました

そして息子はおばあちゃんの家に泊まりに行ってしまったので、rintanは一人寂しく?映画(DVD)を楽しんでしまいました


その映画とは


陰謀のセオリー


この『陰謀のセオリー』はrintanの大好きな映画です。

もう10年ほど前の映画ですけど

メル・ギブソンとジュリア・ロバーツが出演しています。

この『陰謀のセオリー』は最初に小説を読んでとても好きになり、映画を観てDVDまで買ってしまいました。

もう何度見たか分かりません(笑

小説も読み直そうと思ったのですが、どっかにいってしまいました。

それで本屋さんで注文しましたが、絶版になってしまったようです。

以前ネットでもいろいろ探しましたが、見つかりませんでした。

それで久しぶりに探したところ、アマゾンで見つかったのです!!

それも1円でありました。嬉しい!!





もう一つ好きな映画は


プリティ・ウーマン


この『プリティ・ウーマン』はご存知な方が多いと思いますけど、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが出演しています。

別に娼婦が好きな訳ではありませんよ(爆!

きっとrintanはジュリア・ロバーツが好きなんだと思います

ほしのあきも好きです ほしのうっきいも(笑

関係ないだろ~


ハッピーエンドが大好きで~す

このどちらも古い映画ですが、ご覧になられていない方は、是非、ご覧になってくださいませ!!



FXの方は

ドル円が115円台になるのを待っているところです。

ドル円は仮に下がったとしても100円ぐらいではないかと思います。

最悪でも90円台では止まるでしょう。当てになりませんけど

なので、今から20円くらいが最大の下げではないかと考えています。

それを基準に買い増しをしていけば比較的安全ではないかと思っています。

出来れば相関係を気にしながらドル売りポジションも検討したいです。


それからポン円はお腹いっぱいなので諦めますが、ユーロ円の方は押し目があれば少しだけ拾いたいと考えています。

要するにrintanの考えは最初から漬物になるのを想定してのトレードなのです。上手く行けば差益もなんて考えている欲張り者ですが(笑

こんなアホなトレードをマネをされる方はいないと思いますけど・・・

お気をつけくださいませ。

なんたって含み損を▲90万円も抱えているヤロウですから


確かにここまでの含み損は想定していませんでしたが、2年や3年の長期戦は覚悟しております。もう腹はくくっておりので。


そこでこの含み損をスワップで穴埋め出来るかという計算をしてみました。

現在、一日のスワップが約2000円

▲90万円÷2000円=450日

およそ1年と3ヶ月で返済できることになります。

仮にスワップが下がったとしても1年半くらいあれば何とかなりそうです。

ただし、含み損が増えればもっと先になってしまいますね


これじゃー取引じゃなくて貯金ですね。

それも超ぉ危険な貯金ですわ


まぁ、円安を予想しているので外れた時は仕方ないかもしれませんね。


こんなアホなrintanを温かい目で見守っていただけたら幸いです。




自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年3月17日現在メイン口座3社合計 3,168,277円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,831,723円 


どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/03/17 19:55 ] 編集 映画 | TB(0) | コメント(14)




















