 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンのトラブル(へぇ~ こんなことあるんだ~!!) 


       

実は昨日(10月19日)までメインのPCがトラブっていたのです。

でもなんとか復旧できました (ホっ!

へぇ~ こんなこともあるんだ~!! 

rintan的には超ぉ~ビックリなことでした

PCが得意な方は知っていて当たり前なのでしょうか?

みんな知ってるのかな~!?


ちなみにrintanのPCはハードディスクが10GBも戻ってきました!!

メガではなくギガです
  



←ここまでは10月20日に記事にしたものです。





メガマックの次はギガマックなのでしょうか?

結局、メガマックは食べることが出来ませんでした(残念!


そー言えば、すき家からメガ牛丼がでましたね!!


ダイエット中?のrintanは普通に吉野家の大盛りに卵です(笑 


でも一度位はメガってみたいです^^



少々脱線しましたが、




そのトラブルとは



PCのハードディスク(Cドライブ)の空き容量が0バイトになってしまったのです 


rintanの仕事用?のメインPCはNEC製でハードディスクがCドライブとDドライブに分かれています。

Cドライブがウィンドウズなどの駆動系?に使用していて、Dドライブが保存系?に使用しているそうです。

他に使用しているHP製やDELL製のPCはCドライブしかありませんでした。


PCに詳しい方の話しでは壊れた時にドライブが分かれていた方がいろいろな点で安全らしいのですが・・・


すみません。PCにはあまり詳しくありませんので



それでそのCドライブがパンパンになってしまったのです。


移動できるものは全てDドライブに移動しましたが・・・


それでもDドライブはガラガラで40GB以上も余っていました。

 




Cドライブは残り3GBあたりから消しても消しても減る一方でした

それでいろいろアンインストールまでしたのですが・・・

お陰様でFX Online Japanにログイン出来なくなってしまいました。再インストールも出来ませんので、このPCではもう取引できません(涙



それでとうとう、Cドライブの空領域が0バイトになってしまったのです

これはさすがに危険を感じ 

PCに詳しい方に相談しました。


それである事をして一気にトラブルが解消したのです。

そのPCに詳しい方の話ではこの方法で多少は回復すると思いますけど・・・ 

あまり期待しないで欲しいような感じのことを仰られていたのですが・・・




なんとっ!!



10GB以上も戻ってきたのです!!


10GBですよ~



その方法はインターネットエクスプローラーの[ツール(T)]にある、[インターネット]の[ファイルの削除(F)]を実行しただけなのです。


PCに詳しい方は な~んだ~ ですよね 



rintanは詳しいことは知りませんが、インターネットで開いたページは保存されているようです。

それでrintanがこれを実行したところ、10GB以上復活しました!!!

この作業には何時間もかかりました。

午前中から開始して、最後に確認したのが20時ごろですが、その時はまだ実行してました(砂時計のようなマークが出ている間は実行中です) 

翌朝に確認すると終了していましたので十数時間はかかったと思います。

それでCドライブを確認すると

10GBも復活していたのです!!


ちなみに実行中もPCは普通に使えました。





 


それではrintanのようなPCに詳しくなく、ハードディスクの容量に不安がある方はCドライブの確認をしてみると良いと思います。



それでは画像を使って説明したいと思います。





ハードディスクの容量の確認方法


rintanのPCはWindows XP Professionalです。



マイコンピューター

先ずスタートボタンを押してマイコンピューターをクリックします。





写真はクリックすると拡大できます。

マイコンピューター内

マイコンピューターを開いたら、次にカーソルを確認したいドライブの上に移動させます(クリックせずにカーソルを乗せるだけで表示がでます)

または、右クリックで「プロパティ(R)」をクリックしても表示されます。


これで空き領域と合計サイズが分かります。

この容量が極端に少なくなければ問題ないと思います。

それに最近のPCは250GBとか500GBとかそれ以上の容量があるものもありますので全然問題ないかも知れませんね。 

年数の経ったPCの容量が心配です。

ちなみにrintanのメインPCはCドライブが20GBでDドライブが60GBです。
確か?3年くらい前のモデルだったと思います。




ここで容量に問題がない方はこの先はスルーしてください。






容量が少なかった方でインターネットを良くされる方はこの方法で復活するかも知れません!?



[インターネット]の[ファイルの削除(F)]をする方法



インターネットオプション

それでは先ず、インターネットエクスプローラー(普通にインターネットをする時の最初のページです)を立ち上げます。次にツールをクリックしてインターネットオプションを選択します。

ちなみに現在このブログを見ている状態からでも出来ます。




インターネットオプション

インターネットオプションを開きましたら、中央にあるファイルの削除(F)をクリックします。





ファイルの削除をクリック


この画面が表示されたら「すべてのオフラインコンテンツを削除する(D)」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

するとカーソルが砂時計のマークになり、削除が実行されます。 

この砂時計の時間が長ければ長いほど溜まっているそうです。

普通は数秒から数分で終わるそうですが・・・

rintanのPCは10時間以上かかってました(汗

インタネットをする人ほど溜まるそうです。


注意!!

ドライブの容量に余裕のある方は特に実行する必要はないかもしれません。

それからrintanはあまり自信がないので、申し訳ありませんが自己責任でお願い致します。

トラブルが起きても処理するほどPCに詳しくありませんので・・・

記事にしておいて申し訳ありせん


rintan的にはとっても助かりました



しかし、知らないと損する情報っていっぱいあるんですよね~!!


ナイショですけど・・・
もうダメかと思って新品のPCを発注しちゃってました(トホホ!




そろそろ、息子が修学旅行から帰って来るかな~




お陰様で現在138日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。



☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/26 19:20 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(4)

ドルが一番強いのは何曜日か?&昨日の取引結果 

6月21日の取引結果                        
             

【メイン口座3社】             
FX Online Japan
取引なし 
ZAR/JPY L1 17.00  
ZAR/JPY L1 16.85     
スワップ計   +222円(3倍)
合計  +222円

FXA証券
取引なし  
EUR/USD S1 1.2122
EUR/USD S1 1.1893
GBP/USD S1 1.8669
EUR/JPY L1 165.80
GBP/JPY L1 245.00 
スワップ計   +559円
合計  +559円

FXCMジャパン
取引なし(ノーポジション)
スワップ計    0円
合計   0円

3社合計  +781円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70 
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在126,750円)
取引なし
GBP/JPY L0.1 240.00
EUR/JPY L0.1 165.50 
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




みなさんご存知ですか?


ドルが一番強いのは何曜日か?  




それは有名ネカマトレーダーの

ぷあいら様のブログ

買って気ままに ・・・FX の本日の記事に載っておりました。

とても興味深い記事でした。
   


ぷあいら様はとても面白くて優しい方です。

そしてトレードは大胆!!

是非、遊びに行ってみてくださいませ!!



「 買って気ままに ・・・FX 」 


ネカマは心のオアシス! 



ぷあいら様へ、うちの娘はだれの嫁にもやりませんよ(残念! 


それじゃーこれからドルは○曜日に買おうかな~(笑
 



FX取引の方は

ユーロ円が薄利で利確されておりました。

今日の午後は外出していたのですが、戻ってビックリです

また乗り遅れたようですね。

しかしどこまで円安になるのでしょうか?

今夜も指をくわえて見てるだけかな



お陰様で現在12日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年6月21日現在メイン口座3社合計 3,763,854円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,236,146円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/06/22 20:12 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(5)

物凄い利益を上げている方!!&先週末の取引結果 

5月11日の取引結果    

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
5/12分スワップ計     +719円
合計  +1,438円

3社合計  +2,289円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在121,954円)
USD/JPY L0.1 120.00
GBP/JPY L0.1 237.20→238.03 +830
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




突然ですが


凄いです!!



凄いです!!



肉まん父さん様のところで凄い企画をやっています。

企画も凄いのですが

またそこで紹介されているブログが凄いのです!!


こんなに物凄い利益を上げている方がいるなんて!! 





なんとっ!


4月分のスワップ金利が 65万円!!


4月分の差益も65万円!!




5/11現在、5月分のスワップが50万円OVER!!


5/11現在、5月分の差益も100万円OVER!! 


rintanが知っている方の中ではトップクラスです!!


これはこの方のサブブログであるトレード状況に掲載されていました。


こんなに凄い方がブログランキングの上位に入っていないのです。

でも今朝まで400位以下だったのですが、現在、100位以内に入ってきたようです



ちなみにこの方の5/8の記事では


■マネーパートナーズ口座

  ☆ 3/5時点での口座残高 2,641,832 円

  ☆ 5/3時点での口座残高 5,567,382 円


■外為オンライン口座

  ☆ 2/12時点での口座残高 490,000 円 

  ☆ 5/3時点での口座残高 991,717 円


どちらの口座も2ヶ月や3ヶ月で2倍を超えております

元々もそんなに大金でスタートされた訳ではなさそうです。

ただトレードが上手なだけですよ。



そして「目標のめやす」として、以下のように設定したそうです。


■マネーパートナーズ口座

 6月末 10,000,000円
 8月末 20,000,000円
10月末 40,000,000円 
12月末 80,000,000円

2月末 160,000,000円


■外為オンライン口座

 7月末 2,000,000円
10月末 4,000,000円
 1月末 8,000,000円

 4月末 16,000,000円


あまりに凄い金額なので・・・

rintanもマネをすれば来年早々には目標である1億円を達成できそうです(笑

投資は自己責任で 



この方のブログへは

先ず、こちらを経由してから遊びに行ってみてくださいませ。


「1万円×100名様プレゼントにする要領」


いろいろな方のブログを研究して利益を上げるのも手ですよ!!

rintanもいろいろな方のブログを参考にさせていただいております。

もしかしてrintanってパクリ野郎!? 笑




その方は簡単に見つかりますので

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

「1万円×100名様プレゼントにする要領」



いっしょに1万円もGETしちゃいましょうね!!


もう既に知っていた方はすみませんでした





また、どうしても見つからない方は


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
1万円×100名様プレゼントにする要領~ by肉まん父さん総合本物研究教室事務所





自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月12日現在メイン口座3社合計 3,441,589円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,558,411円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/05/14 20:52 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(5)

情報商材について&昨日の取引結果 

5月10日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
AUD/JPY L1 95.00→100.00 +50,000円
スワップ計   +441円(3倍)
合計  +50,441円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +2,157円(3倍)
合計  +2,157円

3社合計  +53,449円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,562円)
USD/JPY L0.1 120.00
GBP/JPY L0.1 237.20→
EUR/JPY L0.1 161.50→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



昨日も記事にしましたが、1月24日から保有していた豪円がやっと100円のリミットに刺さり利確されました。

スワップは15,309円も貯まっていました。

1万通貨もバカにできませんね。

これでFX Online Japanはノーポジになってしまいました。

さて、次は何をポジりましょうか?


それからヒロセ通商でポン円とユーロ円が拾われていました。

なんか久しぶりに1000通貨をポジッた気がします。

やはり元本回収が成功したという達成感からトーンダウンしております。情けない



今回の円高は調整でしょうか?

待っているとなかなか落ちないものですね。

また買いそびれてしまうのかな~

それともポジったら急降下?




情報商材について


rintanは情報商材を買ったこともありませんし、これから買うつもりはありませんが、○○○様という方がナイショコメントで情報商材をプレゼントしてくれると言って来たのです。それは3月のことです。

それで良かったら宣伝して欲しいと・・・

その商材は確か?4万円くらいだと思いましたが、それに対してのアフィリエイト報酬は1万円ちょっとだそうです(正確な金額は伏せておきます)

商材って結構儲かりますね(笑

きっとこのようにプレゼントされている方もいることでしょう!?

お陰様でこのブログの世界にもいろいろと裏があることが分かりました。

大した裏ではありませんけど


rintanはブログで嘘を書くのがイヤなので、この商材の件を「寄らば大樹の陰」の私にとっての大樹である方に相談させていただいたところ、いろいろと素晴らしいアドバイスをしてくださいました。

大樹様、その節はありがとうございました。


それで○○○様へ返事のメールを送ったのです。


その時に送ったメールの引用です→


○○○様へ

初めましてrintan999と申します。

コメントありがとうございます。


今回声をかけていただいたことは、驚きでもあり、身に余る光栄だとも感じております。

しかし、私のような者では、情報商材を送って頂いても、読んだだけで、あとは、特に宣伝も、プレビューもできない可能性も高いと思っております。

それではせっかく送って頂いても、○○○様の利益にはならない、という危惧もしております。

それでも良いとおっしゃるのでしたらありがたく頂戴したいと思っております。

もちろん、それでは送らない、とおっしゃるのでしたら今回は諦めます。


当ブログ『為替で1億円をめざす』はアフィリエイトがメインではありませんので、自分が良いと感じたものはご紹介しますが、そうでないものは掲載しません。


もし、送って頂いた場合、数ヶ月から半年ぐらいデモあるいは少額でトレードを行いながら検証し、それでプラスが出る、つまり他の読者様にもおすすめできるようでしたら、当ブログでも紹介させて頂きます。実際にそれぐらい検証してみないと責任を持って他の方におすすめできなと思っております。


本当に生意気を言って申し訳ございません。



今回、人気ブログの○○○様から声がかかっただけでも、光栄に感じております。

○○○様や関係の皆々様のますますのご発展をお祈り致しております。

これからもよろしくお願い致します。


rintan999


←ここまでが送ったメールの引用です。



このように書いたら、返事も来ませんでした。

まぁ煩いヤツは無視するのも手ですしね(笑


確かにこの販売の戦略は素晴らしいと思いました。

もしrintanがこの商材を素直に戴いていたら、仮に良くなかったとしても悪く言うことは出来なかったと思います。

それでこの商材は良いですよ~とブログで宣伝したら、もしかしたら数名の方は買ってくれたかも知れません。←アホな自信家(笑

騙さなければならないところだったかも知れません。

本当に良いものだったかも知れませんけどね。


rintanも信用している方が絶対に儲かるといったら買うかも知れれませんし・・・


このようにブログで宣伝するとかなりの効果があると思います。

まぁ当ブログのように読者が少なければ効果は薄いでしょうけど・・・


ちなみにこの情報商材には『絶対に儲かる』などという宣伝文句は書かれていませんでした。

どっちにしても読んでいないので良し悪しはわかりませんが・・・





それから、とある方から情報商材についての情報をいただきましたので紹介したいと思います。



ここからメールの一部分の引用です→


FX人口も増えて、私たちを含め多くの方がブログなどで情報収集をしていると思われます。そんな中、最近気になったのが『○○式○○サー○○』とかいう7万円弱の難平パクリ商材による被害が大きくなっているらしいと同商材検証ブログから読み取れます。もちろん、嫌がらせかもしれませんが。ともかく、必勝とか楽して儲けようなどという人達にとっては高い授業料となります。しかしながら、商材売り天国の現状にも正直うっとうしい気がします。


←ここまでが引用です。


○○様、有益な情報ありがとうございました。

商材検証ブログなんてあるのですね!!

購入するにしてもいろいろ調べてからの方が良いということが分かりました。



rintanはブログをはじめてから1年足らず、FXの取引をはじめてからでも1年8ヶ月の初心者ですし、情報商材を一度も買ったことがありませんので、はっきりしたことは分かりませんが、情報商材を買われた方が儲け続けているでしょうか?

逆にいろいろな情報商材を購入して自分なりに研究して成果を上げられている方はいるかも知れませんが・・・

少なくとも絶対儲かるとか9割は儲かるとかいう感じで宣伝しているのは嘘だと思っています。

ただ勝率(利益率)を少しは上げられるものがあるかも知れません。

それを見極めるにはすぐには買わないことだと思います。何年も売れ続けているものは本物かも知れませんから!!

rintanはFXをはじめるにあたって10冊くらいのFXに関する本を読みました(少ない?)

1冊あたり1000円~2000円程度です。おっと随分投資したな~(笑

本は本屋さんで立ち読みが出来ます。それで気に入ったら買えば良いのです。

速読の方は立ち読みでOKかも知れませんけど(笑


長々と書きましたが、数万円もするような情報商材の購入を検討されている方はよーく考えてからの方が良いのではないかと思います。



注意)以上はrintanの個人的な見解ですので正確な情報である保証はありません。

尚、商材名は伏せてありますので、商材を販売されている方からの苦情は一切受け付けません。

いやがらせもしないでください。

よろしくお願い致します。

良いものはいくらでも宣伝しますよ。たとえ無益でも!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月10日現在メイン口座3社合計 3,439,300円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,560,700円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/11 20:27 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

とても便利な機能!!&昨日の取引結果 

3月22日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +408円(3倍)
合計  +408円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +938円
合計  +938円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +2,925円(3倍)
合計  +2,925円

3社合計  +4,271円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→現在104,864円)
EUR/JPY L0.1 157.00→157.50 +500円
3/23 USD/JPY L0.1 117.50→118.03 +530円
3/23 GBP/JPY L0.1 231.70→232.23 +530円
3/23 USD/JPY L0.1 118.00→
3/23 GBP/JPY L0.1 231.70→
3/23 EUR/JPY L0.1 157.00→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



これはrintanが見ているPC画面です。

クリックすると拡大できます。
(クリック後にもう一度拡大しないと正規の大きさにならないかも知れません)

PC画面


本日、初めてPC画面の画像を取り込むことに成功しました。

以前から肉まん父さん様のHPの方で勉強させていただいていたのですが、アホなrintanは何度チャレンジしても出来ませんでした。

とても、とても親切に説明してあるのにです。

あれ以上、親切な説明はないと思ったので聞くに聞けませんでした(汗


出来なかった理由は

実はペイントの画面で貼り付けをせずに、ないぞ!ないぞ!と一人騒いでいたのです。画像を取り込んだことがある方には、そりゃアホだわ!といわれるようなことです


一般の方なら一度読めば十分理解できると思います。


ブログにPC画面を取り込んでみたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

画像の取り込み方(等倍切り取り編)


とても分かりやすく説明されてます。

肉まん父さん様、ありがとうございました。


だだ今回は残念なことに重い「JPEG」形式で保存してあります。軽い「GIF」形式で保存したところFC2では縮小版(サムネイル)が作成できませんでした。

どなたか詳しい方がおりましたら教えてくださいませ。



今後は取引画面などもアップしてみたいと思っていま~す




今回、何故このような画面を掲載したかと申しますと

FX Online JapanのFXツールバーの説明をしたかったのです。

FXツールバーとはインターネット・エクスプローラーの画面上部にリアルタイムで為替レート等を表示されることが出来る機能なのです。

これでネットサーチン(笑)していたりブログの記事を書いている最中も為替レートを確認することができるのです。


下の画像をクリックしてみてください。

FXツールバー

このようにrintanは5種類のレートを表示させております。

FXツールバーはとても便利な機能です。

これはFX Online Japanに口座開設しなくても

無料でダウンロードできます。


FXツールバーに興味がある方はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

FX Online Japan FXツールバー


是非、利用してみてくださいませ!!



FX取引の方は

今日もヒロセ通商の方は快調なようです

と、ここまで書いたところで急落したもようです

調子に乗るとこんなもんですね

現在、ヒロセ通商の残高は104,864円なので、入金合計の12万円まで、あと1万5千円ほどです。

たった?1万5千円ですが、1000通貨だとかなり大変です

1万通貨だと150pipsでOKですが、1000通貨だと1500pipsも稼がなければならないのです。

道のりは長ーーーーーい!!です

掟を破って1万通貨でやっちゃおうかな~とか考えたりもしますが、きっと死亡するのでやめておきますね(笑


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年3月22日現在メイン口座3社合計 3,179,470円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,820,530円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 


rintan999 [ 2007/03/23 20:43 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

命を救えますか?&昨日の取引結果 

3月6日の取引結果

FX Online Japan
GBP/JPY L1 226.00→226.10 +1,000
スワップ計  +420円
合計  +1,420円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +919円
合計  +919円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,034円
合計  +1,034円

3社合計  +3,373円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円)
取引なし
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



今日は 『 普通救命の講習 』 に行ってきました。


大変勉強になりました。


この講習を受けたことにより1分1秒の生死を争う状況に遭遇した時に命を救える可能性が格段に上がったと思います。


この『 普通救命の講習 』を既に受けられた方もいると思いますが、昨年以前に受けられた方は処置の仕方が多少変わっているので、その辺も合わせてご説明したいと思います。


心肺蘇生法

まず、傷病者の耳元で「大丈夫ですか」と大声で呼びかけながら肩をたたき、反応があるかないかを確認します。

反応がない場合は、ただちに119番を誰かに依頼します。

そして近くにAED(自動体外式除細動器)がある場合は誰かに持ってきてもらいます。

AEDとは要するに電気ショックのことです(後ほど説明します)


もし周りに人がいなくて一人の場合は119番通報を最優先します。

でも子供(8歳未満)の場合は処置が優先です。2分間、人工呼吸&心臓マッサージの心肺蘇生を行ってから119番するのです。それと子供の心臓マッサージは「2本指」で行います。




119番通報が済んだら傷病者の口元に耳を近づけて呼吸をしているかを確認します。

以前はその次に脈の確認をしていたそうですが、素人が脈を確認しても50%の方が分からないそうです。なので、ここでは時間の無駄になるので脈の確認は省きます。


その次に傷病者を仰向けにして、アゴを上げ、気道を確保します。そして鼻をつまみ人工呼吸を2回します。この時に胸が膨らむのを確認しながら行います。

この人工呼吸も以前の講習で教えたこととは異なり、無理にすることはないそうです。

何故なら傷病者が出血や嘔吐している場合などは感染などの恐れがあるからだと説明されていました。


一番重要なのは心臓マッサージです。

心臓マッサージは難しく考えずに両手を重ねて30回胸の中心を押します。強くやり過ぎるとろっ骨が折れてしまうそうですが、命の方が重要なので、気にせずやって欲しいと説明されました。当然、限度はありますよ(笑

それから続けて人工呼吸を2回、それからまた心臓マッサージを30回、と繰返します。

実際にやってみると結構大変でした。

なかには息切れしている方もいました。



救命講習の状況(AEDの講習)
救命講習の状況(AEDの講習)




先ほど出てきたAED(自動体外式除細動器)とは電気ショックのことですが、病院なので使われているものとは違います。


自動で心電図を計測して、心臓が正常に動いていたり完全に停止している場合は電気ショックはされません。

勝手にショックを与えることは出来ないのです。

細動といって、心臓は停止していても「とある心電図の微妙な波形」があった場合にのみ「ショックが必要です」と音声で案内されます。

それから「充電中です」と音声案内があり、少しすると「ショックボタンを押してください」と案内がありますので、傷病者から離れてボタンを押すだけです。

その後、もう一度電気ショックを与えるのか、再度、人工呼吸&心臓マッサージをするかを音声に従って行います。



操作方法も至って簡単で『電極パット』(下の写真の④)のように2ヶ所に貼り付けます。

あとは音声に従うだけなのです。

メーカーによって多少は違うそうですが、ほとんどが同じような感じだそうです。


AED(自動体外式除細動器)
AED(自動体外式除細動器)



ただし、このAEDは何処にでもあるものではありません。

公共の施設やスポーツジムなどに設置されているそうです。

rintanは説明が下手なので詳しくお知りになりたい方は


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
【日本赤十字】-救命手当-AEDの取扱い-



日本の殆んどのところでは救急車は6分程で到着するそうです。

その6分間を何もしないで待っているのと救命処置をするのとでは格段に助かる可能性が違うそうです。

もし、機会がありましたら是非、この普通救命講習を受講してくださいませ。

近くの消防署に問い合わせすれば教えてくれると思います。




本日の成果(最後に実技試験がありますが、誰でも取れます)
普通救命講習修了証
普通救命講習修了証




FXの方は

一昨日、FX Online Japanで古い指値に引っ掛かってしまったポン円が無事リミットに刺さりました。

プラス1000円ですけどね

これで少し楽になりました(ホっ!

現在の含み損は


▲107万円ほどです


まだまだですね


第3波の暴落が来ないことを祈ります



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年3月06日現在    3社合計 3,142,414円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,857,586円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/03/07 21:10 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(9)

住宅ローンについての情報!!&昨日の取引結果 

2月21日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,550円(3倍)
合計  +2,550円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→158.80 +13,000円
スワップ計  +743円
合計  +743円

3社合計  +16,728円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10



昨日の記事で

正直なところ政策金利と住宅ローン金利の兼ね合いが分かりません。

どなたか分かる方がおられましたらご教授くだされば嬉しいです。

と掲載したところ

住宅ローンに関して有益な情報をいただきましたのでご紹介します。




これはうっきい様の情報です。

ここからコメントの引用です→


こんばんは(*´∀`)

私は転勤族なので欲しくてもマイホーム買えませんが
以前主婦の友?などの特集を数年前にメモしておいたので
それを伝授させていただきます!

繰り上げ返済についてです。

・毎年9999999を1月に返す
 ※100万円をくぎりに手数料があがるところで有効
 ※12月返済よりも1月のほうが控除の関係で得

・5年に1回500万返すよりも毎年100万返すほうがいい

・窓口よりも電話やインターネットの方が安い


ど、どうでしょう?
お役に立ちましたか?


←ここまでがコメントの引用です。




これはななえ様の情報です。


ここからコメントの引用です→


政策金利が上がれば住宅ローン金利も上がりますね。

こんばんは。住宅ローンを抱えスワップ派に属している者にとっては利上げはダブル飛び蹴り(パンチでは済まない)されたくらい痛いですね><。

銀行でローンを組んでいる場合は直接的に住宅ローン金利に影響を及ぼす主役は「短期プライムレート」です。
プライムレートは銀行が優良企業にお金を貸し出す時の最低金利のことだったと思います。一年以上の貸付なら長期プライムレート(長プラ)、一年未満なら短期プライムレート(短プラ)といいます。
多分、rintanさんが借りている住宅ローンは「短プラ連動型」の住宅ローンだと思います。

で、その短プラに影響を及ぼすのが政策金利です。各銀行は日銀からお金を借りるのですから日銀が利上げしたら自分達も貸付金利を上げるのは当然なわけです。
政策金利が上がれば、短プラも上がるので結果的に住宅ローン金利も上がってしまうのです。

ちなみに私は新生銀行で住宅ローン組んでますが最初の5年だけ金利1%の固定です。
私の住宅ローン金利は固定の5年間の金利が長期国債の利回りに連動します。もし、長期国債の利回りが1度でも3%を超えてしまうとローン金利は一気に1.9%に跳ね上がってしまうのです!恐ろしい><
政策金利が上がると長期国債の利回りも上がってしまうと思います。もう、戦々恐々ですよ。

元利金等返済の場合のお得な繰上げ技についてもコメントしようかと思いましたが、長くなってしまったのでやめときます^^;
説明がうまくなくて申し訳ないですが、こんなものでご勘弁くださいませ。

←ここまでがコメントの引用です。


 

このお二人のレディはとても素敵なブログの管理者様です。


うっきい様のブログは
株にかぶりつけ!!FXにしがみつけщ(゚Д゚щ)


ななえ様のブログは
トリプル・インカム!


それからもう一人素敵な情報を持っているレディがおります。

為替で笑う ブログの moco様です。

このmoco様のサブブログに日常の有益な情報が載っております。

そしてmoco様はファイナンシャル・プランナーの資格をお持ちだそうです

そんな素敵な方のサブブログとは 自分年金 です。


この3人の素敵なレディのブログに是非、遊びに行ってみてくださいね~!!

とても優しい方々ですよ~



それから昨年の11月11日に

住宅ローンを安くする方法

というのを記事にしたことがあります。

読まれていない方は是非、読んでみてください。

こちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
住宅ローンを安くする方法



FXの取引の方は

ユーロ円のポジションがFXA証券の158.00円の1万通貨のみとなってしまいました。

そのリミットは160円!!

ユーロ円は159円を突破して、最高高値更新などと言っておりますが、ユーロは1999年1月に発足したばかり?の通貨ですから、まだまだ上昇する余地はあるかな?と思っております。ただし、急落した場合のことも考えてレバレッジだけは気をつけたいですね。


それから現在、オセアニア口座!?になっている

FX Online Japanの豪円、95円のポジションがようやく含み益に転じました。

そのリミットは100円!!

さて、どちらも利確できるでしょうか!?



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月21日現在    3社合計 3,093,001円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,906,999円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/22 20:06 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)




















