 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックorマクド???の結果発表!!&昨日の取引結果 

1月30日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
GBP/JPY L1 238.00→240.00 +20,000円
スワップ計  +270円
合計  +20,270円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 156.00→158.00 +20,000円
スワップ計  +438円
合計  +20,438円

3社合計  +40,853円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



お待たせしました!!


マック or マクド??? 』 の結果がでました~


たくさんの方に参加していただきとても嬉しかったです



投票の結果は


マック   26票(63.4%)

マクド   13票(31.7%)

その他   2票(4.9%)


となりました。



気になるのは【その他】ですよね。


その2票は九州と滋賀県の方でした。


その2名の方は


『 マクドナルド 』 とストレートに呼ぶそうです。

それが正統派なのかも知れませんね。



そしてコメントいただいた方の意見を参考にすると


北海道 マック

東北地方 不明

関東地方 マック

甲信越地方 たぶんマック

東海地方 名古屋はマック 他は不明

関西地方 マクド

中国地方 岡山県を境にマックとマクド

四国地方 香川県はマック 他は不明

九州地方 マックとマクド

沖縄県  マック


という結果になりました。



ちなみに投票数はマックの勝ちですが、関東VS関西という点から考えると、この2日間のアクセスは関東が約64%で関西が約36%という比率でした。驚くことに投票結果と同じくらいになったのです。

ある意味引分けでしょうか(笑


今回はトータルの投票数が41票でしたので、とても正確とはいえませんが、何となく分かった気?がします。

やはり『 マクド 』は関西がメインで、西は岡山県が境で、東は不明ですが、名古屋が『 マック 』なので、愛知県のどこかが境ではないでしょうか?


でも面白いことに神奈川県、埼玉県、名古屋の方からの情報によりますと、中高生やそれより若い子達は『 マクド 』 と呼ぶそうです。

でもうちの息子はマックだな~


今回は当然ですが、市町村などの細かいことは分かりませんので、地域などによっていろいろ違うかも知れませんね。



以下は有益な情報や意見がありましたので紹介したいと思います。


・インターネットで簡単にクーポンが手に入る
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 マクドナルド スマイルプラス


・中国ではマクドナルドは「売蛋労・マイタンラオ」


・関西でマックなんて言ってしまったら
 寒~い目で見られてしまいます


・ビックマックを『 ビックマクド 』とは言わないし


等々いろんな情報や意見をいただきました。


そして今回のことを記事にまでしてくださった為替一撃さんchinchiraさんNANAさん、それからアンケートに協力してくださった皆様やコメントしてくださった方々、本当にありがとうございました。

感謝!! 感謝!! です


尚、今回の結果で『 違うよ~ 』とか思われた方がおりましたらコメントいだだければ幸いです。

それから他にもアンケートして欲しいな~ ということがございましたらコメントくださいませ。出来るかぎり協力させていただきたいと思います。




為替の方は


今日は米ドルが強くて、ポンドが弱くなっているようですね。

お陰様で先ほどポン円、238円の指値が引っ掛かりました。

でも実際は引っ掛からずに通過して落ちていきました

要するに含み損になったということです


ただ逆に漬物のポンドル、ショートが下がってきているのでチョッと助かっています。

早く切れよ~

さて本日の注目は

22:30 米実質GDP-4Q(速報値)

28:15 FOMC政策金利

この2つが重要だと思いますが、さすがに朝の4時15分には起きれません


そして明朝はスワップ3倍DAYです



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月30日現在    3社合計 3,004,284円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,995,716円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/31 20:42 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

たくさんのコメントに感謝!!&昨日の取引結果 

1月29日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +578円
合計  +578円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +723円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



皆様、昨日の 『 マック or マクド??? 』 の

アンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。

そしてたくさんのコメントに感謝!!感謝!!です。

とても嬉しいです



現在、アンケートの方は

マック 24票

マクド 13票

その他  1票

となっています。


お陰様でいろいろと情報が入ってきました。

アンケートの報告はもうしばらくお待ちくださいませ。


まだ引き続きアンケートは行っておりますので、まだの方は是非、よろしくお願い致します。

尚、アンケートは昨日の記事にあります↓



為替の方は

やはりFOMCとG7が気になるところですね。


今日はポン円が240円、ユーロ円が138円を一時的に超えたようです。

お陰様でポン円238円とユーロ円156円のそれぞれ1万通貨が+200pipsでリミットに刺さってました。

久しぶりに万単位の利益です

取引結果は明日に載せさせていただきます。


でも漬物のポンドルのショートが・・・

まだ切れてません

もう少し様子をみます。

しぬぞ~



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月29日現在    3社合計 2,963,431円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,036,569円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング




rintan999 [ 2007/01/30 20:54 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

マック or マクド ??? 

マック or マクド ???



もうメガマックは食べられましたか~?

rintanは最近、マクドナルドに3回も行きましたが、全て売り切れでした。

1日毎の数量限定販売になっているそうです。

メガマック
クリックすると拡大できます。 


とっても食べたいな~ 



皆様はマクドナルドを何と呼んでますか~?




マック or マクド ???




これはrintanが相互リングでお世話になっているトリプル・インカム!のななえ様の1月16日の記事ぴーちゃん様からのコメントがきっかけで話題になったのです。

話題とはいってもrintanが騒いだだけですが 


みなさんはマクドナルドをどちらで呼びますか!?

また、他の呼び方もありますか!?


何でも関東がマックで関西がマクドと呼ぶらしい?という噂もあるようですが・・・???

ちなみにrintanは神奈川ですが、マックです。


クダラナイかも知れませんが、どうしても知りたくなってしまいました


こんなアホなrintanに協力していただけたら嬉しいです。



↓このアンケートに一票お願いします!!






質問 マクドナルドの呼び方は?


マック

マクド

その他





結果


過去の投票


FC2ID









ご協力ありがとうございました。


このアンケートは誰が投票したかは管理者でも分かりませんのでお気軽に投票してくださいませ。

ま~マックやマクドで個人情報もないでしょうけど(笑


また他にも呼び方がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

こんなアクセスの少ないブログでアンケートをやってもと思いましたが、よろしくお願い致します。



ちなみにこのアンケートはFC2で簡単に作れました。

興味のある方はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料レンタル投票システム



為替の方は

本日はドル円が122円を突破しましたね。

なんとっ! 4年2ヶ月ぶりだそうです。

いちおう為替のブログなので


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。



rintan999 [ 2007/01/29 20:24 ] 編集 その他 | TB(0) | コメント(18)

親バカ日記(江ノ島&カラオケデビュー) 

またまた親バカ日記です

為替以外に興味がない方はゴメンなさい!!




江ノ島
江ノ島




昨日は久しぶりに江ノ島に行ってきました。

島に渡ったのは20年ぶりくらいになります。

それも夜しか渡った記憶がありません

我家からは車で1時間もかからないので、良く近くは通りますが、島にはなかなか渡らないものです。

車で簡単に渡れるのですが・・・



江ノ島とは、湘南の海岸にある面積0.38k㎡ほどの小島です。


昨日は出発が遅くなってしまい江ノ島に着いたのが15時頃でした。

駐車場に入るのに30分近く待たされ、海に出た頃には寒くなっていました。

いくら暖冬とは言っても1月ですから寒いわけですよね。



しか~し!!






江ノ島

海に入ろ~よ~



と、娘はアホなことを言っておりました







かわいいワンちゃん
散歩中のワンちゃんに首ったけ~


そして帰る途中でかわいいワンちゃんに出会ったのです。

娘はなかなか離れませんでした


その後も娘のパワーは衰えることなくカラオケボックスへ行ったのです。




カラオケに夢中!!
カラオケに夢中!!



童謡は短いので大変でした

でも娘の一番のお気に入りは小田和正の「きらきら」なのです


そして家に着いた瞬間に!!




また海とカラオケいこうね~


だそうです 



ほんとに親バカです

rintan999 [ 2007/01/29 13:23 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(7)

とても便利な機能!?&昨日の取引結果 

1月26日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +579円
合計  +579円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +438円
1/27分スワップ計  +438円
合計  +876円

3社合計  +1,600円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70


昨夜は知らないうちに寝ていました

朝起きたらチャートは動いてないし~

今日は土曜だ~


そして口座を確認したところ新規ポジも利確もありませんでした。

のん気じゃの~



今日は久しぶりに車の話題です。

でもレースのことではありません。

冬季はシーズンオフなのです


なので一般の車のとても便利な機能を紹介します。

そんなに新しい機能ではないのでご存知の方もいるかも知れませんが、これから車を購入される方には必見です。


それは

インテリジェントキー です!!




インテリジェントキー
インテリジェントキー



これは我家で2年ほど前に購入した日産のエルグランドという車種のキーです。

他のメーカーは分かりませんが日産車であれば殆んどの車種が標準かオプションで取付できると思います。

最近はカードタイプになっているようです。



何が凄いかと申しますと

まず写真を見ていただくとカギがないことに気づかれると思います。そしていろいろとボタンがありますが、rintanは使ったことがありいません。

何故ならこのインテリジェントキーを身に付けていると車のドアノブ横にあるボタンを押すだけでドアの開閉ができるのです。

そして特に凄いのはキーを差し込まなくても社内にこのインテリジェントキーがあればエンジンの始動ができます。

要するにポケットやカバンにこのインテリジェントキーが入っていれば一度もキーを取り出すことなく車で出かけて帰ってこれるのです。

荷物で両手がふさがっているときや子供を抱っこしているときにはキーをカバンなどから探すのは大変ですよね。

本当に便利なキーです。


ただし、注意しなければならないことがあります。キーを持っている人が降りてしまうとアラームがなりますが、エンジンは止まりません。
そしてアラームは数秒で止まってしまいます。そのままキーがないことを忘れて出掛けて、どこかでエンジンを止めるとキー無しでは二度とエンジンかからないのです。

rintanも恥ずかしながら一度やってしまいました。でもエンジンを止める前に気づいたので何とか家に戻ってこれましたが

本当にキーの存在を忘れてしまうくらい便利です。

rintanは日産の回し者ではありませんが、これから車を購入される方にはおすすめです

他のメーカーでもあるのかな~?


そうそう、それじゃ~キーの電池が切れたらエンジンがかからないじゃないの~と思った方もいるでしょう。確かに電池が切れたらドアも開きませんし、エンジンもかかりません。rintanも心配しました。

でも大丈夫です。


中にはちゃんとキーが入ってますよ~
中にはちゃんとキーが入ってますよ~




車というものはとても高価なものです。なので早い方でも3年~5年以上は乗られる方が多いのではないでしょうか?

ちなみにrintanの愛車は平成5年の車です。今年で14年

最近は全く乗っていません

でも友人がたまに乗ってくれているので助かっています(笑

ハイテクもいいですが、旧車もいいですよ~

便利な機能を紹介しといて最後は旧車かい




それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月27日現在    3社合計 2,962,708円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,037,292円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング




rintan999 [ 2007/01/27 18:39 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

ヒロセ通商初ポジション!&昨日の取引結果 

1月25日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +578円
合計  +578円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +915円(3倍)
合計  +915円

3社合計  +1,638円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
初ポジション!
EUR/JPY L0.1 156.70→



本日は突然、4時過ぎに目を覚ましました。

それでヒロセ通商でユーロ円だけロングしてまた寝てしまったのです。

何でそんな時間に起きたのか分かりません。

もしかしてヒロセ通商に呼ばれたのでしょうか!?

そんな訳ないだろ~


やはり為替バカ?(笑

とにかくヒロセ通商での初ポジションとなりました。

このユーロ円は絶対に利確しなくてはなりません。

rintanは縁起を担ぎますので(笑

ほんとアホやな~



しかし、もうすぐ2月だというのに暖かいですね。

神奈川だけですか?


この前ニュースでやっていましたが

暖冬による経済損失予想は、1日あたり90億円、このまま暖冬が続くと3ヶ月で8100億円にもなるそうです

やはり寒い時期は寒く、暑い時期は暑くないと経済的にはダメなのですね。でも暖冬だと個人的な支出は暖房費などで節約できますけど。。。

ま~どっちにしても自然の力には勝てませんからね


rintanは2月の中旬くらいにスノーボードに行く予定があるので、その頃に雪が無いと困るのです

スキー場に雪を降らせてくださ~い


今日もクダラナイ話ですみません



これから髪の毛をカットしてきま~す



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月25日現在    3社合計 2,961,108円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,038,892円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/26 18:52 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

ヒロセ通商口座開設完了!!&昨日の取引結果 

1月24日の取引結果

FX Online Japan
AUD/JPY L1 95.00→
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
EUR/JPY L1 158.00→
GBP/JPY L1 238.00→
スワップ計  +1,736円(3倍)
合計  +1,736円

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 240.00→
2/25 EUR/JPY L1 156.00→
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +2,171円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
口座開設完了!



今日の新聞にも出ていましたが

給食費滞納、全国で22億円超にのぼることが明らかになりました。

その6割は経済的に払えるのに払わないそうです。

100人に1人が滞納していた計算になるのです。

そして滞納があった場合、学校が他の予算などから補てんしたり、給食の材料の質を落としたりして対応していることもわかりました。


非常にモラルが低下していると思います。

滞納が22億円超です。

100人に1人が滞納しているのです。

払えるのに払わない人がいる為に給食の質を落とされたらたまったものではありません。生活保護世帯などの特別な理由で払えない方を除いて、払わない人は弁当を持たせるべきだと思います。だた子供のことを考えると・・・

給食というのは大変ありがたいものです。うちの息子も今は高校生なので弁当ですが、小学校と中学校で計9年間も給食のお世話になりました。地域によっては中学校はお弁当です。うちの奥さんは中学校が給食だったのでとても助かったと言っておりました。それに娘も保育園で給食のお世話になっています。本当にありがたいです。

毎日毎日、お弁当を作るのはとても大変だと思います。それに弁当を作ることを考えたら栄養のバランスもとれている給食は、とても割安ではないでしょうか?

rintanは給食が大好きでした。

このアクセスの少ないブログで訴えたところで何も変わらないでしょうが、滞納なく給食費を払っていただきたいと思います。

滞納されている皆さ~ん! 

しっかり払ってくださーい!!




為替の方は

ポジションが増えたお陰でスワップ派?に戻れました

でも現在は含み損をバッチリ抱えています


ヒロセ通商


とっても早い!!


昨日の10:00頃に口座開設申込書をポストに投函して、本日の16:45にはログインIDとパスワードがメールで届きました!!

それで先ほどイーバンク銀行より2万円を振込みしました。

しかし、電話で確認したところ送金後1時間で口座に反映されるとのことでしたが、2時間弱かかりました。ちょっと残念!


ヨシ!これでヒロセで取引できるぞ~~~

あせるなよ~(笑


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月24日現在    3社合計 2,959,470円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,040,530円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/25 20:03 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

久しぶりに約定!!&昨日の取引結果 

1月23日の取引結果

FX Online Japan
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし(指値あり)
スワップ計  +136円
合計  +136円

FXCMジャパン
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +136円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
口座開設中!



本日、指値を変更したらしっかり約定されました。

久しぶりに約定して喜んでいたのも束の間。あっさり下に突き抜けていきました

そのポジションは

すべて1万通貨ですが、ポン円240円、ユーロ円158円、豪ドル円95円と見事に高値掴みって感じです

ほんとヘタクソりだな~

でもrintan的には

ポン円は250円

ユーロ円は165円

豪ドル円100円

以上行くことを希望しています(笑


ただ最近は急激に騰がりすぎています。なので1000pips以上急落する可能性もありそうなので、レバレッジだけは気をつけたいと思っています。


ちなみに本日約定したポジションは全て別々の口座で約定しました。

決済できる日をじっくりと待ちたいと思います。

まー明日はスワップ3倍DAYなのでチョッと嬉しいかな~




今日やっとヒロセ通商の口座開設申込書をポストに入れてきました。

rintanがのん気にしていたらヒロセ通商で2万円からスタートした肉まん父さん様は既に利益を上げ始めているようです。

rintanも急がねば (笑


もう皆さん御存知かと思いますが

その超人気のホームページのタイトルは

2万円からのヒロセ通商~1年で100万円にしてみせる!~ by肉まん父さん総合本物研究教室事務所様です。


超ーカッコイイ~!!


たった1年で2万円→100万円にしてみせる!そうです。

それも2万円から100万円までにする過程をリアルタイムでお届けしてしていただけるのです。

そんなサイト見たことがありません

とても凄いことだと思います。

rintanもいつでもすぐに見に行けるようにリンクを貼ってしまいました

左側の4段目にある

相互リンク(情報サイト)のところに

下↓と同じリンクが貼ってあります。

2万円からのヒロセ通商
  by肉まん父さん


是非、訪問してみてくださ~い!!



またまた父さんの紹介をしてしまいました



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月23日現在    3社合計 2,957,299円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,042,701円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/24 20:24 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

63年前の新聞&昨日の取引結果 

1月22日の取引結果

FX Online Japan
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし(指値あり)
スワップ計  +135円
合計  +135円

FXCMジャパン
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +135円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
口座開設中!



本日はおじいちゃんの命日なのです。

おじいちゃんは戦争中にY新聞の記者としてニューギニア方面に向う途中で魚雷の攻撃を受け、船が沈没して亡くなりました。

昭和18年1月23日(当時34歳)だったのです。



当時、おじいちゃんはセラム新聞というのを立ち上げるために志願して戦地に向ったそうです。

若いのにとても残念です。

その時母はまだ2歳だったので全く記憶がないそうです。


おじいちゃんが亡くなられてから1年半ほど経った昭和19年6月25日の新聞におじいちゃんが載っていました。63年ほど前の新聞です。



昭和19年6月25日の新聞
セラム新聞特派員
十四名戦死す



昭和19年6月25日の新聞
中央の下から2番目がおじいちゃんです
 



当時34歳のおじいちゃん
おじいちゃんの写真



そして、そのセラム新聞の1号は昭和19年4月1日に後陣で行かれた方々によって発行されたそうです。

そのセラム新聞1号も実家にありました。rintanの母はその新聞をいずれY新聞社に持っていくつもりだと言ってました。Y新聞社にもその新聞は保管されていないそうです。


おじいちゃんが亡くなられてからは、おばあちゃんは女手一つで母と母の妹を育てあげました。とてもとても大変だったと思います。


おばあちゃんよく頑張ったな~


おばあちゃんは今年で3回忌を迎えます。おばあちゃんは子供がとても好きだったのでひ孫であるrintanの息子と娘を見せられて本当に良かったと思っています。



『 いってきます 』と言って戻らなかったおじいちゃん。

そんな方が大勢いたなんて信じられません。

もう二度と悲惨な戦争が起こらないことを祈るばかりです。


今頃はきっと天国で夫婦仲良くやっていることでしょう。

そうあることを祈ります。




話しが変わって為替の方は

引き続きノー取引です

もう我慢を通り越して忘れてしまいました

為替? FXって何? (笑


昨日、ヒロセ通商から口座開設の書類が届きました。急ぎの場合はFAXでも仮に申し込みできるそうですが、特に急いでいないのでのんびりいきます。

それからFX-REALの方は本日出金が完了しました。またいつの日か入金するかもしれませんが、取りあえずは終了です。お世話になりました。


なんか今日も変てこな記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月22日現在    3社合計 2,957,163円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,042,837円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/23 20:18 ] 編集 命日 | TB(0) | コメント(9)

はじめてのカット!! 

先週末は新年会に行ってまいりました

大変大勢での新年会でしたが

そこになんとっ!   

現職の経済産業大臣の甘利明先生がお見えになったのです。

さすがに大臣は忙しいらしく10分ほどのスピーチをされて早々に引きあげてしまいました。

もう少し話を聞きたかったな~


経済産業大臣は外務大臣に続いて海外出張が多いらしく、今年も既に世界一周してきたそうです。そして今週もスイスに行かれると言ってました。やはり忙しいんですね。

それから現在、NHKで放送している大河ドラマ「 風林火山 」の『 山本勘助 』が甘利先生の先祖だそうです。

大臣ともなると先祖も凄い方なんですね。



余談ですが

山本勘助を略して「 山勘 」「 ヤマカン 」と言う説もあるそうです。



rintanは特別大臣と親しい訳ではありませんが、以前、甘利先生が労働大臣の時に大臣室に入れさせていただいたことがあります。

その時に記念写真を撮ってもらったのですが、その写真が・・・

でも名刺だけは大切に保管してありました。


クダラナイかも知れませんが、滅多に見れないと思うので写真をアップします。


労働大臣  名刺の表



名刺(裏)  名刺の裏(電話番号は修正しました)


自分で作ったんじゃないの~(笑


今度チャンスがあれば経済産業大臣の名刺をゲットしたいと思いま~す

相変わらずアホやな~



それから昨日は

愛娘(2歳4ヶ月)が生まれてはじめて髪の毛をカットしました

それも真っ赤なベンツに座ってです


はじめてのカット

とてもリッチな床屋さんです(笑

娘はカットには全く興味がなく、おもちゃで遊ぶのが忙しかったようです




為替の方は

本日も円安が進み、完全静観モードです

あとは1/26(金)の消費者物価指数次第でしょうか?

ショボイ為替の話しでした


rintan999 [ 2007/01/22 20:24 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(11)

ただ者ではありませんよ!! 

本日は紹介させていただきたい方がいます。

ご存知の方も多いかも知れませんが


ただ者ではありませんよ!!

その方は現在、体調不良でブログをお休みされています。

とても豪快でパワフル!そしてとてもハートがいっぱいの方です。

今現在は育児休暇中とのことですが、学校の先生をされています。

そんじょそこらの先生とは訳が違いますよ~


なんとっ!

その方のブログに教え子さんから突然!凄いコメントが入ったのです!!


教え子連盟さんからのコメントの引用です→


先生、たぶん最初で最後のコメントになると思うけど、ガラじゃないしさぁー
先生はすっごく強烈だったぜ!
あんだけ美人でスタイルもいいのに誰よりも組長だった!
でも俺が家の事情でやめるかもしんないといったとき、必死で話を聞いてくれたよな
あれがなかったら俺はやめてたよ、まじ
先生おれ今ちゃんと働いています
いつか先生が自分の給与明細おれたちに見せて、住民税や所得税が引かれているのを見て、ああ、自分はちゃんと社会人の義務をはたしている、とその明細を毎月見るたんびに実感しているよ、っていってただろ?
あの言葉すっごくかっこよかったぜ
俺も今ちゃんと税金はらってるよ、選挙もこの間ちゃんといってきた
先生の生徒でよかったよ
本当に感謝しているよ
一番大事なことを習った気がする
先生愛してるぜ
たぶんみんなもそうだぜ、先生のこと悪く言うやつ見たことないもんな
でもヨ先生、今はいおりのことがんばれよ
たぶん先生は場所は違っても先生やると思うぜ、なんかの形で
だから今はいおりといちよの母親でいてくれよ
遅くまでおれたちの補講してた時も時計を気にしてたこと、俺たちはちゃんとしってんだぜ!
だから本当にありがとうございます
意味解らなくなってきたけど、頑張れよ、先生、じゃぁな


←ここまでがコメントの引用です。


教え子さんからコメントをいただくなんてまずないですよね。

よっぽどいい先生だったんでしょうね~

rintanはこのコメントを読んで感動しました

それに美人でスタイルもいいとは素敵


その方には伊織クンという4歳の息子さんと伊葉チャンという1歳の娘さんがいます。二人ともとてもカワイイです


そして伊織クンのことは『 ラッキー7の男 』と呼んでいます。


なぜなら生まれながらにして第七染色体に障害があるそうなのです。

それをラッキー7と呼べるなんて・・・ (ステキ!)


でも本当にラッキーなことに彼はとてもハンサムなのです

そして音楽的な才能もあるかもしれないそうです

それに伊葉チャンというとても素敵な妹もいますからね~



前置きが長くなりましたが


その方はなんとっ!



怪獣 なのです!!


ただ者じゃない訳です


それも美人の怪獣ですからね~!!



その美人怪獣のブログとは


怪獣ママ FXパート日記!! です。


rintanも相互リンクで大変お世話になってま~す


今なら怪獣がお休みされているので全記事を読んじゃうチャンスですよ!!

感動と爆笑の連続です。下手な本を読むより面白くてためになります。

それに先生なので文章も大変上手です。


それから怪獣ママのパパ(旦那さん)は『 バードランドカフェ 』という素敵な洋食屋さんを経営されています。


そのお店は沖縄にありますが、雑誌とかTVとかの取材を受けているそうです。

ハーフのパパさんはサックス吹きでもあるんですよ~


超ォーーーーカッコイイです!!! ←美人のママさん本人も言っておられるので間違いありません。

rintanも写真を確認済みです


その素敵なお店とカッコイイパパさんの写真が載っている記事は

こちらから
↓↓↓↓
怪獣のつぶやき【パパ篇】



是非、遊びに行ってくださいね~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪獣ママ FXパート日記!!



それでは怪獣ママさんの体調が早く良くなられることを心よりお祈りいたします。

ママさーーーーーん!!!

はやくよくなってね~~~!!!

フレ~フレ~ マーマーさんっ!!!!!




ママさん勝手に紹介しちゃいました

rintan999 [ 2007/01/20 16:02 ] 編集 その他 | TB(0) | コメント(13)

昨日の取引結果 

1月19日の取引結果

FX Online Japan
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし(指値あり)
スワップ計  +134円
合計  +134円

FXCMジャパン
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +134円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金依頼中
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
口座開設中!



昨日のパンフレットなどの資料件でヒロセ通商よりメールが届きました。

ここからメールの引用です→

この度はお問い合わせをいただき、ありがとうございます。
当社は資料は作成していなくて、口座開設書類のみとなっております。
資料につきましては、恐れ入りますがホームページに掲載しているものが、
全てとなっていますので、ご了承下さい。
もし、口座開設書類の郵送をご希望でしたら、連絡をいただければ
郵送の手続きをとりますので、よろしくお願いします。

←ここまでが引用です。


やはりヒロセ通商にはパンフレットなどの資料はありませんでした。

FX業者としては、はじめてのことです。

ま~資源とお金の無駄使いにならないのでいいのかもしれませんね???



最近はスワップのみで全く取引結果になっていません

もう暫くおまちくださいませ。

タップリ取引したいと思います(笑

それも1000通貨で 


本日は記事にしたいことがありますので、しばらくおまち下さいませ。

後ほどアップいたします。


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月19日現在    3社合計 2,957,028円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,042,972円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/20 14:47 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(2)

ヒロセ通商!!&昨日の取引結果 

1月18日の取引結果

FX Online Japan
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし(指値あり)
スワップ計  +135円
合計  +135円

FXCMジャパン
取引なし(指値あり)
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +135円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
口座開設中!



本日はヒロセ通商に口座開設の申込をしました。

それというのはFX-REALで取引不可能になっている19,718円をそのままにしておくのが勿体ないと思ったからです。


ヒロセ通商にはHirose-FXHirose-FX2の2つがあります。


この2つはシステムが完全に別ものでした。そしてどちらも1万通貨からの取引なのですが、Hirose-FX2の 『 ミニ 』 口座では1000通貨から取引できるということです(但し、SEK/JPY、NOK/JPYは1Lotが10,000通貨単位)

ちなみにこのよく分からない通貨ペアは

SEK/JPY スウェーデンクローナ/円
NOK/JPY ノルウェークローネ/円

だそうです。

rintanは取引したことがありません。

でも早速デモではチャレンジしてみました(笑


その他の点でもHirose-FX2の方が良さそうだったのでrintanは、Hirose-FX2の 『 ミニ 』 口座に申込しました。


2つの口座を両方とも開設することもできるそうですが、欲張ってはいけません(笑



デモで取引した感想としては

正直、レスポンスはあまり良いとは言えませんが、システムは大変見やすく、初心者のrintanでもすぐに理解することができました。

この『 ミニ 』 口座での取引単位は 『 1 』 が1000通貨です。


ヒロセ通商の一番の魅力はやはり証拠金です。1000通貨だと全通貨ペアわずか500円の証拠金で取引できるのです。手数料も往復で30円とお手ごろです。


信託保全されていないのが少々不安ですが、少額なら大丈夫かな?と思っています。


以前、rintanが大変お世話になっている肉まん父さん様に間違った情報を流してしまいましたが、初回最低入金額は10,000円からとなっております。

それで本日分かったことがあります。とても恥ずかしいことですが、実はヒロセ通商とゆたかFXを勘違いしていたのです。本当におっちょこちょいなヤツです。肉まん父さん様、大変申し訳ございませんでした。
今後は気をつけたいと思いますのでお許しくださいませ。

ほんとアホやな~



まだrintanはデモしか取引したことがありませんが興味がある方は

こちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓

 



rintanが調べたところヒロセ通商にはパンフレットなどの資料はないようです(現在の時刻は電話での問合せが時間外の為、メールで確認中です。もし間違っていましたら報告させていただきます)

またそれ以外にも間違ったことを掲載をしているようでしたらご指摘していただけると幸いです。



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月18日現在    3社合計 2,956,894円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,043,106円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/19 20:04 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

も~お手上げで~す!!&昨日の取引結果 

1月17日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +403円(3倍)
合計  +403円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +403円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80→120.80 +50,000円
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


日銀が金利の据え置きを決定しましたね。

投票の結果は6:3で3人が利上げを主張したそうです。

これで2月には利上げになるのでしょうか?



rintanの後出し予想としては

金利が据え置きになった場合は一度円安に跳ね上がり、その後一旦下げると思ったのですが・・・

それで金利据え置き決定後にポン円を237.00円の指値をセットしましたが、完全に逃げられました。残念

も~お手上げで~す!!


なので為替の話はおしまい!!




今日はrintanが大好きな歌詞を紹介したいと思います。

ほのぼのした気分になれると思いますよ

若い方は知らないでしょうね


rintan999 [ 2007/01/18 20:21 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

あれから12年&昨日の取引結果 

1月16日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +135円
合計  +135円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +135円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)



阪神・淡路大震災から本日で12年が経ちました。

お亡くなりになられた方が6000人以上という大変悲惨な地震だったことは皆様も記憶にあるかと思います。

rintanは神奈川県なので全く被害にあいませんでしたが、親戚の方が二人も亡くなられてしまいました。

rintanはそのお二人とは一度もお会いしたことはありませんでしたが、母がとても悲しんでいた記憶があります。

ご冥福をお祈りしたいと思います。




為替の方は

昨年の4月24日から持ち続けていたセントラル短資のドル円115.80円が
+500pipsで利確されました。

ちなみにスワップは42,283円も貯まってました

やはりスワップは素敵ですね


このポジションは外貨預金ぐらいに考えていたのでちょっと残念でもあります。

だったらリミットいれるな!ですね



それで久しぶりにセントラル短資にログインしてみました。

やはりシステムが理解できません

でもなんとか指値だけは入れることができました。

USD/JPY L1 115.00 いつ約定されることやら(笑



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月16日現在    3社合計 2,956,356円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,043,644円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/17 19:46 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

ポンドルのスワップ逆転!!&昨日の取引結果 

1月15日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +148円
合計  +148円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +148円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)



今日は少々前の話しになりますが、年越し早々にNHKで放送していた『年の初めはさだまさし』?という番組で松坂投手の話しをされていました。

松坂投手のレッドソックスとの契約は6年61億だそうですが、一般サラリーマンが生涯に稼げるのが2億円~3億円ということを考えると想像もできない金額です。仮に年末ジャンボに前後賞あわせて当っても3億円にしか?ならず
1/20にもなりません。

あっ! 年末ジャンボ見るの忘れてる


その番組でさだまさしさんが話されていたのは、仮に年収が300万円の方だとイエス・キリストの時代から働き続けなければ貯められない金額になります。2000年以上です

ちなみに年収が600万円でも1016年かかります。

そして年収が1200万円でも508年かかるのです。

そして・・・ ←しつこいって


そう考えると61億円ってとてつもない金額ですよね。



仮にその61億円をポン円で運用すると

およそ2580万ポンド(236.50円の時)

1日のスワップが約77万円!!

1年だと約2億8000万円!!


松坂投手にFX教えてあげたいな~(笑


今日もクダラナイ話しですみません



為替の方は

ポン円、ユーロ円、ドル円のロングがほしいのですが、どれも手がでません。出来れば押したところを拾いたいと思っています。

焦るなよ~


とうとうポンドルのスワップが逆転しました

取引業者によって違うようですが、FXA証券ではショートポジションが1万通貨あたりマイナス6.5円になってしまいました。

これで本当に損切りしなければなりません(涙

状況をみてザクッと斬り捨てたいと思います。

ポンドル

ハサミかい 



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月15日現在    3社合計 2,956,221円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,043,779円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/16 19:29 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

親バカ日記(ちびっこ動物園) 

昨日、娘にどこ行きたいの~

と尋ねたら


どうぶつ~ と瞬時に答えが返ってきました


先週も動物園行ったんですけどね



今日も為替の記事ではないのでお時間のある方はお願いします。



rintan999 [ 2007/01/15 20:00 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(5)

お得な情報です!! 

大変お得な情報です!!


なんとっ!


1ヶ月に5回


振込み手数料が無料な銀行があるのです。


その銀行とは





新生銀行です。


知っている方や口座をお持ちの方はすみません



以前に相互リンクでお世話になっているFX☆トシぞうの外為奮戦記~資金なくてもがんばるゾ~様の1月8日の記事でも紹介されていました。

その時rintanが残したコメントは



ここからコメントの引用です。→

rintanも新生銀行に口座ありますよ~
それにうちの奥さんも息子も持ってます!!
息子なんかブルー系のカードを申し込んだのに字が下手くそだったせいかピンクのカードが届きました。
ほんとにダサいヤツです(笑

新生銀行の魅力は何といっても月5回まで振込み手数料が無料なことです。大変重宝していま~す

←ここまでが引用です。



キャッシュカードも32色から選べますよ~


これは宣伝です。
ちなみにアフィリエイトの成果報酬は申込み1件につき100円となっています。

本当に便利なのでおすすめですよ~



申込はこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓





rintanはFX業者へ入金する時や自分の他銀行へ振込みなどに利用しれいます。月に5回無料なので殆ど毎月無料で振込みできてます



rintan999 [ 2007/01/14 19:29 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(9)

スワップの利益が3割!?&昨日の取引結果 

1月12日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
GBP/JPY L1 234.50→235.00 +5,000円
スワップ計  +149円
合計  +5,149円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +5,149円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


昨日は高値掴みと思っていたポン円が決済できました

ですが最初にセットしたリミットはもう50pips上だったのです。どうしても約定してすぐに下がると弱気になってしまいます

しかしポン円はどこまで騰がるのでしょうか?

そろそろ大きな調整に入ってもいいような気もしますが、ポンドは殺人通貨なので素人の読みとは逆に行くような気もしますし・・・
ほんと難しいです


rintanの現在のポン円指値は

FXA証券
GBP/JPY L1 230.00

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 232.47
GBP/JPY L1 231.00

以上の3万通貨です。

当然ながら自信はありません。

そこまではなかなか下がらないかもしれませんし、いつもの様に約定したら暴落するかも知れませんので、低レバレッジでいきたいと思います。

来週の状況で指値は変更するかも知れません。


そして来週1/18日は日銀政策金利発表(通常正午過ぎ)で0.25%から0.5%に利上げが予想されているようです。

もし利上げされないとさらに円安に拍車が掛かってしまうのでしょうか?

仮に利上げされても0.5%という低金利には違いありませんけどね。


それからドル円は120円をあっさり突き抜けましたね。

現在のドル円のポジションはサブ口座であるセントラル短資の115.80円の1万通貨と外為どっとコムの115.00円の1000通貨だけとなってしまいました。

セントラル短資の115.80円のリミットは記憶では500pips上の120.80円にセットしたと思います。←全然ログインしていませんし、今日確認しようとしたらメンテナンス中でログインできなかったので記憶のリミットです。

アホか


そして外為どっとコムの115.00円の方は先ほど確認したらリミットもストップもなしでした(笑

ホントにやる気あんのかい



ドル円はいずれは120円を超えるだろうと思っていただけにポジションが少ないのが残念です。


正直なところスワップ派としてはこれ以上ドル円を決済したくありません。長期で考えるとスワップも馬鹿にならないのです。


ちなみにFXを始めてから1年ほどの時に計算したことがありますが、スワップの利益が3割を超えていました。 


それは旧ブログ(ライブドア)の時の記事です。


よろしければこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2006年09月24日(67万円の利益)の記事



我ながらここ数日は珍しく為替のブログっぽいですね 



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月12日現在    3社合計 2,956,073円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,043,927円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/13 18:20 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

999とは?&昨日の取引結果 

1月11日の取引結果

FX Online Japan
USD/JPY L1 119.39→119.78 +3,900円
スワップ計  0円
合計  +3,900円

FXA証券
EUR/JPY L1 154.80→155.80 +10,000円
GBP/JPY L1 232.72→233.22 +5,000円
GBP/JPY L1 234.50→
スワップ計  +438円
合計  +15,438円

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 232.47→232.97 +5,000円
GBP/JPY L1 231.00→232.00 +10,000円
スワップ計  +2,248円(3倍)
合計  +17,248円

3社合計  +36,586円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


 
rintan999の核心に迫る!!


rintan999 [ 2007/01/12 20:12 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

ポンド利上げで天国から地獄 


先ほど愛犬のセナくん(黒ラブ)と散歩をしていると1本のメールが






なに~~~~~




英中銀のサプライズだ~




0.25%の利上げーっ!






そんなの全く聞いてね~~~



当たり前だ~ 



昨日まで気にしていたBOE政策金利発表を完全に忘れていました

のんきに散歩なんかしてました


本日、ポン円は全て利確してしまったし

ポンドル、ショートの糞ポジはあるし


こういうのを



天国から地獄っていうんでしょうね


やはり調子に乗ると痛い目に合います(涙


これでポンドルの金利が逆転するかもしれません。


マイルールに基づき損切りしなければ(汗



死ね~ポンドルめ!!



違った



死ぬのはrintanでした(大泣



このブログを訪れて下さっている皆様はrintanを反面教師にしてくださいね。


どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/11 23:24 ] 編集 FX関係 | TB(0) | コメント(4)

ドル円120円突破!!&昨日の取引結果 

1月10日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +474円(3倍)
合計  +474円

FXA証券
EUR/JPY L1 154.80→
スワップ計  +1,709円(3倍)
合計  +1,709円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +562円
合計  +562円

3社合計  +2,745円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


おーっとー!!


円安 ですね~


ドル円が120円突破しました!!


10月16日の記事でアホみたいに縁起をかついでポジった

ドル円の119.39円(サンキュー)が119.78円の

+3900円(サンキュー)で無事に利確で来ました

このポジションは絶対に!!利確するまで耐えるつもりでいたのでとても嬉しいです。

とことんアホやな~


いつの間にかスワップも14,233円もついていました

やはり縁起はかつぐものですね~

ただ運が良かっただけです 



それから本日スワップ3倍DAYだったので、ロールオーバーの1分前の6時59分にFXA証券でユーロ円を154.80円でポジりました。先ほど急騰してプラス1万円で決済されました。それにポン円も利確

そしてFXCMジャパンのポン円は2つとも利確されました


今日はなんだか利確フィーバーです


これでFX Online JapanFXCMジャパンはノーポジになってしまいました。

スワップ派なのにスワップの乏しい生活になりそうです。
嬉しいやら悲しいやら


本日の利確分の取引結果は明日の掲載となります。


なんか今日は利確自慢の記事になってしまいました。

ま~滅多にないので御許しを!!

調子に乗ってると痛い目にあうぞ~



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月10日現在    3社合計 2,914,338円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,085,662円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/11 20:18 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(2)

今日は何の日?&昨日の取引結果 

1月9日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +158円
合計  +158円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +438円
合計  +438円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +562円
合計  +562円

3社合計  +1,158円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)



突然ですが、今日は何の日かご存知でしょうか?

110番の日です。

1863年 世界初の地下鉄がロンドンで開業した日だそうです。

本日に深い意味はありません


このように今日は何の日か簡単に調べられるサイトありました。


自分の誕生日や調べたい日を入力するだけで

『何の日・行事』

『歴史・出来事』

『今日が誕生日の有名人』

『誕生花・誕生石』

などが簡単に調べられるのです。



ちょっと調べてみたい方はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日は何の日?



rintanの誕生日(6月9日)と同じ有名どころは

1964年 薬師丸ひろ子(女優)
1961年 マイケル・J・フォックス(俳優)
1934年 ドナルドダック

でした。


ドナルドダックって72歳なんですね

それにしてはこの前ディズニーランドで良く動いてたな~(笑



 donald.gif
rintanと同じかい(笑



為替の方は

ご覧通り、スワップいただいているだけです。

最近タイトルの『為替で1億円をめざす』が恥ずかしくなって来ました

いったい何のブログだい!?


がんばらねば



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月9日現在    3社合計 2,911,593円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,088,407円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/10 20:11 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

1pips優遇!&昨日の取引結果 

1月8日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +158円
合計  +158円

FXA証券
GBP/JPY L1 230.00→231.00 +10,000円
スワップ計  +713円
合計  +10,713円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +10,871円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)



今日はポン円が利確できました

でももう少しスワップをいただきたかったな~

欲張りです



rintanのメイン口座であるFXA証券より1月4日(木)に発生したシステム障害のお詫びメールが届きました。

あの時はドル円が1.25円、ポン円は60.52円まで超急落したのです


そのお詫びメールとは


ここから引用です。→


今回、皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことに鑑みまして、1月8日から12日の1週間、EURUSD以外のスプレッドを 1ピップス優遇させていただきます。

1月8日から12日の1週間のスプレッド
ドル/円(USD/JPY)         2
ユーロ/円(EUR/JPY)        3
英ポンド/円(GBP/JPY)      6
加ドル/円(CAD/JPY)       7
スイスフラン/円(CHF/JPY)    6
豪ドル/円(AUD/JPY) 7
ニュージーランドドル/円(NZD/JPY) 7
ユーロ/英ポンド(EUR/GBP)    3
ユーロ/米ドル(EUR/USD)     2
ユーロ/スイスフラン(EUR/CHF)  2
英ポンド/米ドル(GBP/USD)    3
米ドル/スイスフラン(USD/CHF)  3
米ドル/加ドル(USD/CAD)     3
豪ドル/米ドル(AUD/USD)     4
ニュージーランドドル/米ドル(NZD/USD)  5
ユーロ/豪ドル(EUR/AUD)     9
ユーロ/加ドル(EUR/CAD)     8
ポンド/スイス(GBP/CHF)     6
豪ドル/加ドル(AUD/CAD)     9

今後、皆様に安心してトレードしていただけますよう、再発防止に最善を尽くす所存でございますので、今後ともよろしくお願いいたします。


←ここまでが引用です。



FXA証券は普段からスプレッドが狭いのに1月12日まではよりいっそう狭くなるのです。

1ピップス優遇だとクロス円で1万通貨あたり100円安くなるということです。

rintanは1万通貨ずつしか取引しませんが、10万通貨で取引されている方は
1回の取引で1000円も違ってきますね。スプレッドも馬鹿にできません。



ちなみに昨年の11月13日にFXCMジャパンでポン円が126.25円をつけた時は立派なお詫びの手紙が届いただけだったことを思うとFXA証券は頑張ったな~と思います。

どちらの企業も損失を出したと思いますが、お客様にとって生きたお金を使った方が企業価値が上がるのではないでしょうか。

セコイかな


せっかく1ピップス優遇されているので取引したいのですが、今日は円安に戻しているので、指をくわえて見ているだけになりそうです。


ちょっとスキャルでもして遊んでみっよかな~

やめとけ~


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月8日現在    3社合計 2,910,435円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,089,565円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/09 20:15 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

親バカ日記(ズーラシア) 

昨日はよこはま動物園ズーラシアに行って来ました。


今日も為替の記事ではないのでお時間のある方はお願いします。

rintan999 [ 2007/01/08 11:58 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(8)

昨日の取引結果(2日分) 

1月4・5日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
1/4分スワップ計  +158円
1/5分スワップ計  +158円
合計  +316円

FXA証券
1/4 GBP/JPY L1 230.00→
1/4分スワップ計  +428円
1/5分スワップ計  +712円
合計  +1,140円

FXCMジャパン
1/5 GBP/JPY L1 231.00→
1/4分スワップ計  0円
1/5分スワップ計  +281円
1/6分スワップ計  +562円 間違っていました
合計  +843円
合計  +281円

3社合計  +1,737円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)




昨日は『硫黄島からの手紙』の映画を観て来ました。

とてもいい映画でしたが、あらためて戦争の悲惨さを痛感しました。

rintanはとても怖かったです

今の日本人ではあのような戦闘は出来ないと思います。rintanなら絶対に逃げますね。

隣の席のおじさんは泣いていました。きっと戦争を経験されている方だったのでしょう。

もう二度と戦争が起こらないことを祈るばかりです



為替の方は

しっかりやられてま~す

やはりrintanがポン円をポジったら急落しましたね

いつものことですが(笑

まさに素人の鏡って感じですね。

この先まだまだ下げるのか?反転急上昇するのか分かりませんが、ポン円の未来は暗くないと信じています。←全然あてになりませんが

昨年、ポン円は30円以上上昇しているのである程度は覚悟しないといけないかもしれません。

もうrintanはポン円でお腹いっぱいなので当分はスワップを戴きながら静観します。

でももう少しさげたらユーロやドルもほしいな~



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月6日現在    3社合計 2,899,564円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,100,436円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/06 11:23 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

昨日の取引結果(正月3日分) 

1月1・2・3日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
1/1分スワップ計  +158円
1/2分スワップ計  +158円
1/3分スワップ計  +474円(3倍)
合計  +790円

FXA証券
1/3 USD/JPY L1 118.50→119,30 +8,000円
1/3 GBP/JPY L1 232.72→
1/1分スワップ計  +298円
1/2分スワップ計  +297円
1/3分スワップ計  +1,282円(3倍)
合計  +9,877円

FXCMジャパン
1/4 GBP/JPY L1 232.47→
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +10,667円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


正月休みはなかなか記事を書く時間がありません。
来週には標準時間にUP出来ると思いますので、それまではサボり気味になることをご了承くださいませ

もうお酒の方は標準量に戻りましたが、子供と遊びまくっています
子供って本当に面白いですね
昨日、うちの2歳の娘はラーメン屋さんでお客さんが来るたびに『いらっちゃいませ~』って大声を張り上げてました
さすがにお店の人も大笑いです
親として誇りに思いますわ(笑


為替の方は

昨日、10月26日から持ち続けていたドル円がやっと決済できました。
お陰様でスワップを1万円ほど稼いでくれました
やはりロングはやめられません。
ドル円はまた下がるのを待ちたいと思います。

今日はFXA証券でマージンコールがかかりました
それもとんでもない金額です!!
なんとっ! ドル円が119円台から急に1.25円に超暴落したのです。
すぐに他口座を確認したら問題なかったので安心しましたが、本当にビックリしました。ちなみにポン円は60.52円でした

本当なら破産です。

少し前にもFXCMジャパンでシステムトラブルがありましたが、あまり気分の良いことではないのでシステムの改善をお願いしたいです。


今年もプラスでスタート出来たことを大変嬉しく思っています。
それにポン円が2つもポジれましたね



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月3日現在    3社合計 2,897,827円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,102,173円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/05 03:44 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

12月までの利益 

12月までの利益(メイン3社)

2005年度
 9月 + 72,128円  FX Online Japan口座開設
10月 +141,268円
11月 + 78,380円
12月 + 57,376円  FXA証券口座開設
              FXCMジャパン口座開設

2006年度
1月 +200,941円 
2月 +245,839円
3月 +128,690円
4月 +286,943円
5月 +265,567円
6月 +176,939円
7月 +251,053円
8月 + 89,695円
9月 + 95,101円
10月 +119,996円
11月 +117,713円
12月 + 59,531円

トータル利益 +2,387,160円



1年3ヶ月ほどで確定利益が約+238万になりました

12月の利益はFXをはじめてから2番目に悪い成績です。
最近はトレードも少なかったので仕方ないかもしれませんが残念です。
一応、一ヶ月の利益目標は20万円としているのですが・・・
FXでご飯を食べていなくて良かったです
今月はガンバりま~す



【元本の流れ】

FX Online Japan
元本50万円+利益10万円の60万円は出金して
FXA証券FXCMジャパン

FXA証券
元本30万円はそのまま

FXCMジャパン
元本30万円は出金済

という事で現在の元本は3社合計で20万円となっています。




サブ口座4社の方はFX-REALで以前に3万円ほど損して
死亡 それ以外は全てプラスです。

そのままになっているFX-REALの口座はこの先どうするか考え中です



セントラル短資(30万円→残高396,752円)

FXプライム(10万円→残高143.779円)

FX-REAL(5万円→残高19,718円)
残高不足により取引不可能

外為どっとコム(10万円→残高106,129円)


サブ口座4社に関しては取引を開始してからのトータルです。



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/04 04:38 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(5)

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます


皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


本年もどうぞよろしくお願い致します


猪突猛進
 
猪突猛進





新年のご挨拶が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

正月は飲んで食べて、そしてまた飲んで食べてと胃と肝臓をフル回転さています

猪突猛進どころかブタになって動けそうもありません(笑


上のイラストはネットサーフィンして気に入ったので拝借してきました。

『何も考えずに、進まにゃならんこともある。』という言葉が大変気に入ったのです。

でもFXでは今年ものんびりとマイペースでやっていきたいと思っています。

そしてゆっくりとですが1億円をめざします


さて本日から殆どの業者が取引をスタートすると思いますが、rintanは参加出来そうもありません。年末に入れておいたポン円の指値が気になりますが、ほったらかしとなるでしょう。年明けのスタートが楽しみですね。皆様ガンバってください!!


それでは、今年一年、皆様が為替(FX)で損しないように願っております。
rintan999 [ 2007/01/02 04:13 ] 編集 その他 | TB(0) | コメント(6)




















