 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とても悲しいこと&昨日の取引結果 

2月27日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
GBP/JPY L1 235.80円→
EUR/JPY L1 157.50円→
スワップ計  +976円
合計  +976円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50円→
2/28EUR/JPY L1 156.00円→
2/28USD/JPY L1 118.00円→
スワップ計  +610円
合計  +610円

3社合計  +1,731円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
GBP/JPY L1 233.50円→231.47 ▲20,300円
(自動ストップロス) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 234.00円→
EUR/JPY L0.1 158.08円→



とても悲しいことがありました。

本日はrintanが大好きだった方の告別式だったのです

その方は、とある幼稚園の現職の理事長先生でした。

享年86歳

とても残念でなりません。

rintanが最後にお会いしたのは1ヶ月ほど前だったと思います。

最後のお話しは理事長先生が乗られている車のスペアタイヤの話でした。

理事長先生はトヨタの最高級車であるセンチュリーに乗られていましたが、そのスペアタイヤが、なんとっ! 『 木 』 で出来ているとお怒りだったです



理事長先生「こんな高い車なのにトヨタはけしからんな!」

rintan「はぁ・・・・・」

理事長先生「だから5万も出して取り替えてもらったんだよ」

rintan「それは酷いですね!?」

理事長先生「ちょっと見てくれないか~」



rintanはそんな高級車のスペアタイヤを見たことがなかったので、早速拝見させていただきました。


おぉ!! 

それは 『 木 』 ではなく 『 黄(き) 』 だったのです。

そうです。黄色かったので、木に見えたのかも知れません?


正直、rintanは吹出しそうになりましたけど、そこは堪えて


rintan「理事長先生 これは鉄ですよ~」

理事長先生「おっ そーうかい! でも細いだろ」

rintan「それは応急用タイヤですね」

理事長先生「まぁ~こんなんじゃ怖くて走れんから取り換えて良かったな~
はっはっは!!」

rintan「ニッコリ!」


というようなとても楽しい方でした。


これは決して馬鹿にしている訳ではありません。

rintanは亡くなられた方の話を少しでもすることが供養になると思っています。この記事を書きながら


理事長先生は立派な方でしたので、大臣や県知事などからも御花や電報が送られておりました。



それから理事長先生は戦争の時の話を良くされていました。

戦争の話は長くなりそうなので、機会がありましたらお話させていただきます。


rintanは理事長先生とは15年の付き合いでした。

rintanとの年の差は半世紀ほどもありましたので、とても可愛がってくださいました。


昨夜のお通夜ではハンカチを忘れて大変なことに

今日はハンカチを持って、最後の別れをして参りました


理事長先生のご冥福をお祈り致します。






さて、FXの取引の方は

今朝、起きてビックリでした!!

凄い暴落でしたね。

rintanはポジションが増えて含み損がいっぱいです


それから、サブ口座のFXプライムでポン円が自動ストップロスに掛かり、わずか6時間程で2万円もの損失を出してしまいました

このFXプライムでは、いつも1回の取引で1万円の利益を狙っています。しかし、失敗すると1回の損失が2万円です。要するに2勝1敗で手数料分だけ負けてしまうという状況です。

損大利少です。

今後は対策を練らなければなりません。


昨夜の暴落で含み損は増えましたけど、マイルールで1口座で同ペアのポジションは1万通貨×2までと決めているので、証拠金の方は大丈夫そうです。

しかし、円高は忘れた頃にやって来ますね。少し前までは警戒していたのですが・・・

一昨年の12月の暴落の教訓が生かされてません

やはりrintanのような下手くそトレーダーはのんびりいくしかないでしょうね。



早いもので、本日で2月も終わりです。

来月もがんばりましょうね!!


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月27日現在    3社合計 3,125,181円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,874,819円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/28 20:41 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

自作自演のアフィリエイト!!&昨日の取引結果 

2月26日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +557円
合計  +557円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +702円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80



先ほどFXA証券で235.80円のポン円が指値に掛かりました。

現在は通過して下げていったようです

それもスカイダイビングの様に急降下

余談ですが、rintanは実際にスカイダイビングをしたことがあります。

とても怖かったな~


で、現在マイナス13,000円ほどになっております



それから2万円からはじめたヒロセ通商では指値を変更しました。

ユーロ円157.20円⇒158.08円に変更です。

これは肉まん父さん様の完全パクリです(笑

父さんには昨日、宿題を提出しておいたのでお許しいただけると思います。と勝手に判断しました(笑

おっ このユーロ円も約定されていたようです。

で、こちらも下げておりますが、1000通貨なので大したことはありません。

どうなるかは分かりませんけど短期トレードではないので、のんびり行きます

投資は自己責任でお願いしま~す ←自分も



昨日、マネーパートナーズに口座開設をしました。

自作自演のアフィリエイトでもあります(笑


このマネーパートナーズのアフィリエイトは


アクセストレード

JANet


以上、2社とrintanは提携しております。

今回のマネーパートナーズに関してはJANetの方で開設しました。

なぜなら 『 本人申込 』 がOKだったからです。


このように自作自演がOKな場合とダメな場合が状況によってあります。

ちなみに今回のアフィリエイト収入は6,750円です。

rintanの場合はアフィリエイト収入の殆んどが、この自作自演によるものです(笑

でも中には、当ブログから申込をしてくださった方も稀にいるようです。

どなたかわかりませんが大変ありがとうございます。


そうそう、明日(2月28日)までに、このマネーパートナーズでは口座開設をしなくても応募フォームのクイズに答え必要事項を記入するだけで、液晶テレビ(52インチ)が抽選で1名様に当たるそうです。お急ぎください!!


無料ですので是非、応募してみてくださいね。

もうrintanは応募しましたよ~

マネーパートナーズはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ


マネーパートナーズへの入金は現在、検討中です。



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月26日現在    3社合計 3,123,450円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,876,550円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/27 20:42 ] 編集 アフィリエイト関係 | TB(0) | コメント(11)

親バカ日記(軽井沢の思い出) 

軽井沢



今日はFX関係の記事ではありません。

お時間のある方は是非、見ていってくださいね。

rintanも登場します!?



軽井沢の思い出(写真集)

それではこちらからどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
rintan999 [ 2007/02/26 19:33 ] 編集 親バカ日記 | TB(3) | コメント(15)

1ヶ月のスワップが80万円!!&昨日の取引結果 

2月23日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
GBP/JPY L1 235.50→238.00 +25,000円
スワップ計  +557円
合計  +557円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +610円
2/24スワップ計  +610円
合計  +1,220円

3社合計  +26,922円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10→238.13 +3,030円



昨日、2万円からはじめたヒロセ通商でポン円が利確されました

それも今回はほぼ天井で決済出来たたようです

これで口座残高が28,552円になりました。

今年の1月25日からはじめたので、ちょうど1ヶ月です。


でもこのヒロセ通商で利益を上げられているのは

2万円からのヒロセ通商のパイオニアである肉まん父さん様のお陰です。

rintanも少々は自分なりに考えておりますが。←ホントかい

殆んどは肉まん父さん様のマネのようなものです。

肉まん父さん様、ありがとうございます。


それから肉まん父さん様のお陰で大変多くの素敵な方と相互リンクをさせていただいております。

それで最近、またまた肉まん父さん様経由で素敵な方と相互リンクさせていただくことができたのです。


その方の現在の保有通貨は
(FXキャリートレード分)

1.米ドル・円  :32万ドル
2.豪ドル・円  :28万ドル
3.NZドル・円  :30万ドル
4.英ポンド・円 :30万ポンド
5.ユーロ・円  :23万ユーロ
6.加ドル・円  :13万ドル


凄い!!


それに2月22日時点で、未決済スワップが+1,943,737円

1日のスワップがなんとっ! 26,655円だそうです。

それも2006年8月よりスタートしてです

1日のスワップが26,655円ということは

1ヶ月で約80万円!!です!!


本当に凄い方がおられるものです。


その凄い方とは!!


ワインおやじ FXで 小遣い100倍増大作戦(FX日記)

toku様ことワインおやじ様です。


是非、こちらから遊びに行ってみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ワインおやじ FXで 小遣い100倍増大作戦(FX日記)




このtoku様は肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) by肉まん父さん総合本物研究教室事務所のブログでは有名でしたので、ご存知の方も多いと思います。

素敵な方には素敵な方が集まるものですね。


ってことはrintanも素敵? ←ほんとアホじゃのう



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月24日現在    3社合計 3,122,748円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,877,252円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/24 19:37 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(22)

南アフリカの方!&昨日の取引結果 

2月22日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +850円
合計  +850円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,830円(3倍)
合計  +1,830円

3社合計  +2,825円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10



本日はサブ口座であるセントラル短資に久しぶりにログインしてみました。

セントラル短資はログイン履歴を調べられるので、確認したところ今年2回目のログインでした(笑

ですが、セントラル短資からは毎日の様に口座顧客報告書がメールで送られてくるので、わざわざログインしなくても口座の状況は分かっています。

などと格好良く言いましたが

実はシステムが理解できないのです

一応、ポジションもありますし注文も出せるのですが、イマイチ分かりません。

rintanがメインで取引している3社はどれもとてもシンプルなのです。

でもログインしない口座っていいですよ~

スワップだけチャリンチャリン入って来ますから


現在、セントラル短資はランド専用口座化しております。

それで貯まったスワップは

2006/6/8  ランド円 L1 16.70 +8,626円(スワップ)

2006/9/21 ランド円 L1 15.80 +5,368円(スワップ)


ランド円の1万通貨のスワップは

現在、1日38円!!

1ヶ月約1100円!!

1万ランドは日本円に換算すると現在約17万円です。


17万円で1日38円!!は凄くないですか~!?


その1万ランドを取引するのに必要な証拠金は

セントラル短資約8500円です!!


南アフリカの政策金利は8.5 9.0%!!

日本の政策金利は0.5%!!

その差はなんとっ!! 8%  8.5%!!


ランド(ZAR)は南アフリカ共和国の通貨です。


rintanは南アフリカなんてサッパリ分かりません。

でも地球儀で何処にあるかは指差せます(笑


以前、スポーツジムに通っていた時に南アフリカの方と知り合いになりました。その方はアメリカ人のような普通の白人でした。髪の毛も金髪です。

その方と一緒にハイキングに行ったことがありましたけど、残念ながら日本語が通じなかったのです。それで通訳してくれたのがイラン人の方だったのです。


なんか国際的だな~(笑

rintanなんか日本語もあやしいのに


その頃はFXなんてFの字も知りませんでしたので、経済のことなど全く聞きませんでした。残念!!


そうそう、イラン人の方もとても優しい人でしたよ~

その方の妹さんの写真を見せていただきましたが超美人!!

アメリカとイランが仲良くしてくれることを祈るばかりです。



ちょっと脱線しました

そんな訳で良く分からない国の通貨への投資は程々にしたいと思っております。

ちなみにランド円のリミットは30円!!

でも半分以下の8円になったりして


このまま低レバレッジでほったらかします(笑


注意 新興国への投資は程々に!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月22日現在    3社合計 3,095,826円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,904,174円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/23 20:23 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

住宅ローンについての情報!!&昨日の取引結果 

2月21日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,550円(3倍)
合計  +2,550円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→158.80 +13,000円
スワップ計  +743円
合計  +743円

3社合計  +16,728円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10



昨日の記事で

正直なところ政策金利と住宅ローン金利の兼ね合いが分かりません。

どなたか分かる方がおられましたらご教授くだされば嬉しいです。

と掲載したところ

住宅ローンに関して有益な情報をいただきましたのでご紹介します。




これはうっきい様の情報です。

ここからコメントの引用です→


こんばんは(*´∀`)

私は転勤族なので欲しくてもマイホーム買えませんが
以前主婦の友?などの特集を数年前にメモしておいたので
それを伝授させていただきます!

繰り上げ返済についてです。

・毎年9999999を1月に返す
 ※100万円をくぎりに手数料があがるところで有効
 ※12月返済よりも1月のほうが控除の関係で得

・5年に1回500万返すよりも毎年100万返すほうがいい

・窓口よりも電話やインターネットの方が安い


ど、どうでしょう?
お役に立ちましたか?


←ここまでがコメントの引用です。




これはななえ様の情報です。


ここからコメントの引用です→


政策金利が上がれば住宅ローン金利も上がりますね。

こんばんは。住宅ローンを抱えスワップ派に属している者にとっては利上げはダブル飛び蹴り(パンチでは済まない)されたくらい痛いですね><。

銀行でローンを組んでいる場合は直接的に住宅ローン金利に影響を及ぼす主役は「短期プライムレート」です。
プライムレートは銀行が優良企業にお金を貸し出す時の最低金利のことだったと思います。一年以上の貸付なら長期プライムレート(長プラ)、一年未満なら短期プライムレート(短プラ)といいます。
多分、rintanさんが借りている住宅ローンは「短プラ連動型」の住宅ローンだと思います。

で、その短プラに影響を及ぼすのが政策金利です。各銀行は日銀からお金を借りるのですから日銀が利上げしたら自分達も貸付金利を上げるのは当然なわけです。
政策金利が上がれば、短プラも上がるので結果的に住宅ローン金利も上がってしまうのです。

ちなみに私は新生銀行で住宅ローン組んでますが最初の5年だけ金利1%の固定です。
私の住宅ローン金利は固定の5年間の金利が長期国債の利回りに連動します。もし、長期国債の利回りが1度でも3%を超えてしまうとローン金利は一気に1.9%に跳ね上がってしまうのです!恐ろしい><
政策金利が上がると長期国債の利回りも上がってしまうと思います。もう、戦々恐々ですよ。

元利金等返済の場合のお得な繰上げ技についてもコメントしようかと思いましたが、長くなってしまったのでやめときます^^;
説明がうまくなくて申し訳ないですが、こんなものでご勘弁くださいませ。

←ここまでがコメントの引用です。


 

このお二人のレディはとても素敵なブログの管理者様です。


うっきい様のブログは
株にかぶりつけ!!FXにしがみつけщ(゚Д゚щ)


ななえ様のブログは
トリプル・インカム!


それからもう一人素敵な情報を持っているレディがおります。

為替で笑う ブログの moco様です。

このmoco様のサブブログに日常の有益な情報が載っております。

そしてmoco様はファイナンシャル・プランナーの資格をお持ちだそうです

そんな素敵な方のサブブログとは 自分年金 です。


この3人の素敵なレディのブログに是非、遊びに行ってみてくださいね~!!

とても優しい方々ですよ~



それから昨年の11月11日に

住宅ローンを安くする方法

というのを記事にしたことがあります。

読まれていない方は是非、読んでみてください。

こちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
住宅ローンを安くする方法



FXの取引の方は

ユーロ円のポジションがFXA証券の158.00円の1万通貨のみとなってしまいました。

そのリミットは160円!!

ユーロ円は159円を突破して、最高高値更新などと言っておりますが、ユーロは1999年1月に発足したばかり?の通貨ですから、まだまだ上昇する余地はあるかな?と思っております。ただし、急落した場合のことも考えてレバレッジだけは気をつけたいですね。


それから現在、オセアニア口座!?になっている

FX Online Japanの豪円、95円のポジションがようやく含み益に転じました。

そのリミットは100円!!

さて、どちらも利確できるでしょうか!?



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月21日現在    3社合計 3,093,001円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,906,999円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/22 20:06 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

利上げによって住宅ローンは!?&昨日の取引結果 

2月20日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
EUR/JPY L1 156.50→158.00 +15,000円
スワップ計  +850円
合計  +15,850円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +743円
合計  +743円

3社合計  +16,738円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
GBP/JPY L1 232.30→233.40 +11,000円
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
2/21EUR/JPY L0.1 157.20→158.23 +1,030円
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10



本日、日銀が政策金利を0.25%から0.5%に利上げしました。

rintanの地元ではどう考えてもそんなに景気が良くなったとは思えません。

もう少し据え置きして欲しかったです。←本音

rintanの住宅ローンは変動金利なので厳しいのです

住宅ローンを借りる時はそんなに金利は上がらないだろうと予想をして、取りあえず月々の支払い金額を抑えられる変動金利にしたのです。

それが、吉と出るか凶と出るかはもっと先にならなければ分かりませんけど・・・



住宅ローンを最初に借りた2001年は1.875%

それから2005年にネットバンクで借換えをして1.069%になったのです。

その後、ジリジリと金利が上昇して、現在の金利は1.508%です。

それがもう少しで1.663%に上がり、その次は1.609%に下がる予定までは分かっていますが、今回の利上げでその次はもっと上がってしまうのでしょうか!?

月々の支払額もネットバンクで借換えをしたら1万6千円も安くなりましたが、その後のジリ上げて8千円近くも上がってしまいました。

今後がちょっと心配です。

スワップで稼がねば(笑


正直なところ政策金利と住宅ローン金利の兼ね合いが分かりません。

どなたか分かる方がおられましたらご教授くだされば嬉しいです。



FXの取引の方は

本日、2万円からはじめたヒロセ通商でユーロ円が利確されました

これで口座残高が25,277円になったのです。

今年の1月25日からはじめたので、まだ1ヶ月も経ってません。

なかなか調子が良いと思います。


これが仮に

200万円からはじめていれば250万円に!!

2000万円からはじめていれば2500万円に!!

500万円のプラスです

調子にのるな!! ですね



しかし、今回利上げされたのに円安が進んでいます。

漬物が減って嬉しいですが・・・

FXってホント難しいですね

ま~のんびり行きましょねっ



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月20日現在    3社合計 3,076,273円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,923,727円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/21 19:59 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

相互リンクについてのご説明&昨日の取引結果 

2月19日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +1,012円
合計  +1,012円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +1,157円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
GBP/JPY L1 232.40→233.50 +11,000円
GBP/JPY L1 232.30→ 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10
EUR/JPY L0.1 157.20



先日から当ブログの右下に


相互リンクについてのご説明 』 を

掲示させていただきました。



その内容は


お陰様で相互リンクの欄も賑やかになってまいりました。現在、相互リンクさせていただいている方は素敵な方ばかりです。正直なところrintanも回りきれなくなってまいりました。勝手ながら今後は飛込みでの相互リンクについてはお断りさせていただきたいと思っています。
ただ何度かコメントしてくださった方や日頃からアクセスしていただいている方に関しては喜んでリンクさせていただきます(限界はございます)
また、FXブログ以外のジャンルでも構いませんが、紳士淑女に限ります(笑)
何卒、よろしくお願い致します。


という内容のものです。

これは我が師匠(今回はあえて名前は出しませんが、分かりますよね(笑))より以前にご教授いただいたことを参考に作ってみました。

ちなみに参考にさせていただいたブログは超有名な

FXで生きる!のぢょん様です。


勝手に参考にさせていただきました。


師匠、ぢょん様にはご報告させていただこうか迷いましたが、rintanごときがこの程度のことでコメントするのも失礼かと思いましたので、この場でお礼申し上げます。

ありがとうございました。



それで何故このようなものを作ったかと申しますと、今までに突然リンクだけ依頼してあっという間に更新が途絶えてしまったということがあったからです。

それからエロサイト等の不釣り合い?なところからのリンクの誘いがあった場合に簡単にお断りが出来るという利点です。

無視するのも一つの方法ですが、せっかくお越しくださったので(笑


それに相互リンクもかなり?の数になってまいりました。

個人差はあると思いますが・・・


相互リンクは量より質だと思っています。


お陰様で当ブログは非常に素敵な方々に恵まれております。



rintanは相互リンクをさせていただいている方々の記事はなるべく全部読むように心がけております。

コメントに関してもより多くの方にさせていただきたいのですが、さすがに数が増えてくるとなかなか出来なくなってしまいます。

記事の一つ一つにはいろいろな思いが込められていると思いますから・・・

でも、rintanは運転以外はノロマなので・・・


そんなことも含めて今回このようなものを掲示させていただきました。



現在も更新が途絶えている方もいるようでございます。

何かあったのでは(事故や入院等)とも考えますが、殆んどの場合は違う気がしますし、余程のことでなければ連絡はできるでしょう。

rintanも万が一、この先更新が出来なくなった時には相互リンクの方々やお友達(勝手に決めている)の方々にはご連絡させていただこうと思っています。

突然、しらん!は余りにも酷いと思います。

それぞれ事情があると思いますが・・・

なので、rintanから何も連絡がなく、更新が何週間も途絶えた場合は何かあったと思ってください。

縁起でもない



この 『 相互リンクについてのご説明 』 は

ご自由に引用していただいて構いません。

これを機会に貴ブログでも掲示してみてはどうでしょうか?



為替の方は

サブ口座のFXプライムの調子が良さそうです。

先ほども先日にポジったポン円232.30円が+110pipsでリミットに掛かったようです。

それからFXA証券のユーロ円156.50円も+150pipsで利確されました。

ん~調子良さそうに見えますが、まだまだ漬物がいっぱいあります


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月19日現在    3社合計 3,059,535円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,940,465円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/20 20:12 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

ただいま軽井沢より帰って来ました!! 

ただいま軽井沢より帰って来ました!!

1年ぶりにスノボーをやったのでかなり疲れております。

でも体を動かしての疲労は心地よい疲れですね

軽井沢では写真も撮ってきましたので後日、記事にしたいと思いま~す!!



為替の方は

今朝、サブ口座であるFXプライムのポン円232.40円のポジションがプラス110pipsでリミットに刺さったとうメールが携帯に届きました。

そして懲りずに携帯でポン円の指値を232.30円にセットしたところ帰りの電車の中で約定メールが届いたのです。

もう一度回転して欲しいですが、どうでしょう!?



それから旅行前の大問題(rintanだけ?)になっていた 『 ロングとショート大きな違い!! 』 の記事の件で、相互リンクでお世話になっているFX☆トシぞうの外為奮戦記~資金なくてもがんばるゾ~のtoshizou様がコメントで教えてくださいました。


そのコメントを引用させていただきます。



ここから引用です→


1円=100ドルは、1ドル=0.01円ですので
やはり1ドル=0円未満にはなりません。
1円=1万ドルも同じく1ドル=0.0001円。
よって、1ドル=120円で1万ドル買ったら、
最悪でもマイナス120万円になるだけです。
よって、損失が青空天井になることはないと思います。

ん~、片方は無限の損失、もう片方は限定的損失。
なんか納得いきませんねww


←ここまでが引用です。



と説明してくださいましたけど・・・???

やはりイマイチ理解できません(汗

頭の良いtoshizou様ありがとうございました。

今回、身にしみて分かったことは、自分でちゃんと理解できないことは記事にしてはいけないということです。

これからは気をつけたいと思います

何度もお騒がせしました。

また、その時の記事の方は後日にでも修正させていただきたいと思います。

rintan999 [ 2007/02/20 00:21 ] 編集 FX関係 | TB(0) | コメント(4)

先ほどの記事の訂正とおわび 

深くおわび申し上げます。

先ほどの記事

『 ロングとショートの大きな違い!! 』で

大変な間違いをしてしまったようです。


先ほど、相互リンクでお世話になっている投資長者へ向かって!のいわっぽ様がコメントで教えてくださいました。


そのコメントを引用させていただきます。



ここから引用です→


え~と…おそらく1ドルが1120円になったら1000万の損失で、10120円になったら1億の損失の間違いかと。

確かに株でもFXでも売りだと理論上損失は無限大です。
でも売りの場合FXなら証拠金取引、株なら信用取引という形で取引してますから、売り買い共に同じ損失額で強制決済になってしまいます。

ただ極端な話ですが、買いでももしかしたら1ドル1円を越える円高もあるかもしれませんよ。
1円100ドルとか(笑)
株は買いなら一株0円以上の損失はありえませんけど。


←ここまでが引用です。 



最初の間違えは理解できましたが、1円100ドルの意味がどうしても理解できません。

どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。


いわっぽ様、教えていただき本当にありがとうございました。


rintanのような頭の悪い人間は難しい記事を書いてはいけません。

大変ご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい。




教えてくださった方がいました。


それは相互リンクでお世話になっているFX☆トシぞうの外為奮戦記~資金なくてもがんばるゾ~のtoshizou様がコメントで教えてくださいました。


そのコメントを引用させていただきます。



ここから引用です→


1円=100ドルは、1ドル=0.01円ですので
やはり1ドル=0円未満にはなりません。
1円=1万ドルも同じく1ドル=0.0001円。
よって、1ドル=120円で1万ドル買ったら、
最悪でもマイナス120万円になるだけです。
よって、損失が青空天井になることはないと思います。

ん~、片方は無限の損失、もう片方は限定的損失。
なんか納得いきませんねww


←ここまでが引用です。



と説明してくださいましたけど・・・???

やはりイマイチ理解できません(汗

頭の良いtoshizou様ありがとうございました。

今回、身にしみて分かったことは、自分でちゃんと理解できないことは記事にしてはいけないということです。

これからは気をつけたいと思います

何度もお騒がせしました。

rintan999 [ 2007/02/18 01:05 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

ロングとショート大きな違い!!&昨日の取引結果 

2月16日の取引結果 

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
EUR/JPY L1 156.50→
スワップ計  +1,012円
合計  +1,012円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +743円
合計  +743円

3社合計  +1,900円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
GBP/JPY L1 232.40→ 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10
EUR/JPY L0.1 157.20



皆さんはロングとショートを単に買うか売るかの違いだと思っていませんか?

rintanは少し前までそう思っていました。

とても怖い大きな違いがあったのです。


今日はロングとショートの大きな違いについて話したいと思います。


先ず、ロングとショートが分からない方の為に簡単に説明します。


1ドル120円の時に1万ドルを取引したとします。


ドル/円をロングするということは

120万円を売って1万ドルを買うということです。

それで1ドルが121円になればプラス1万円

逆に1ドルが119円になればマイナス1万円



逆にドル/円をショートするということは

120万円をドルで空売りをするということです。

上手く説明出来ませんが、単純にロングの反対ではないのです。


それで1ドルが121円になればマイナス1万円

逆に1ドルが119円になればプラス1万円


以上のようになります。


それをFXの場合はレバレッジ(てこ)をかけて、1倍~数百倍で取引をします。

ちなみにrintanが2万円からスタートしたヒロセ通商では証拠金5000円から1万ドルを取引できるのです。1000ドルなら500円です。

現在、ドル円の取引でおよそ240倍です。

ただし、余剰金は必要です。





さてここからが重要となります。


ロングとショートの最大の違いは

最大損失額が恐ろしく違うのです。

先ほどと同じように

1ドル120円の時に1万ドルをロングした場合

これはまず有り得ない話しですが

仮にドルの価値が0円のなった場合

損失額はマイナス120万円になります。

それが最大の損失額です。


しかし、逆にショートした場合

これもまず有り得ない話しですが

仮に1ドルが1120万 1120円になったらマイナス1000万円です。

もっと極端にいえば1ドルが1億120万 10120円になったらマイナス1億円です。

要するに最大の損失は無限大なのです。


と少々?極端な話をしましたが、このようにロングとショートには大きな違いがあるのです。

ホントに極端だな~


株の信用売りも同じようなものだと思います。

ただ株の信用売りはFXよりもっと損失が出る可能性が高いのではないでしょうか?

何故なら企業価値はすぐに数倍から数百倍以上になる可能性があるからです。

FXではテロや戦争などのサプライズがあったとしても短期間で数倍になることは考えにくいと思います。



どちらにしても損切りがちゃんと出来れば問題ありませんし、ここで説明させていただいたような極端な損失額になる前に破産するでしょう(先ほど話した余剰金が無くなれば強制決済されます)

そーなったら基本的に損切りしないrintanは死ぬでしょうね。

ヤバ


ここで言いたかったのはショートには損失額の上限がないということです。

大金持ちになったら気をつけたいものですね(笑


これはrintanが知らなかっただけでしょうか!?

知っていた方は長々とすみませんでした



rintanは説明が下手なので分からないことがございましたらお気軽にコメントくださいね。また間違っていることがありましたら教えていただければ幸いです。



さて、明朝から一泊で軽井沢に行ってきます

今回は新幹線で行きます

留守中よろしくお願い致します。



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月16日現在    3社合計 3,058,378円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,941,622円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/17 19:36 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(5)

下手な鉄砲数撃ちゃ当る!?&昨日の取引結果 

2月15日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +879円
合計  +879円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→
GBP/JPY L1 235.00→
スワップ計  +1,220円(4倍)
合計  +1,220円

3社合計  +2,244円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10→
EUR/JPY L0.1 157.20→



今度の日曜日から一泊で軽井沢に行ってきます。

今回はうちの奥さんの両親と弟夫婦の合計8人でスキー&スノーボードをしてまいります。

ただ今回残念なのは息子が参加しないのです

学校を1日休ませせて連れていくつもりだったのですが 『 今回は行かな~い!! 』とあっさり断られました。ま~高校生なので仕方ないですね。

そーいえば、rintanが高校生の時も親とは出掛けなかったな~


今回は娘と雪ダルマを作る約束をしているのでとても楽しみです

スノボーもしますよ~

なんたっておっさんポーダーですから



為替の方は

今朝、起きてビックリ!!しました

やはり相場は行き過ぎるものですね。

rintanのマイルールで1口座で同じペアは2万通貨までと決めています。なので含み損は拡大しましたが、まだ余裕があります。

240円のポンド持っててホントかい


お陰様で段々とお腹がいっぱいになってきました(笑

これで正統なスワップ派???

rintanはのん気というか図太いというか

要するにアホなのでどんなにヤバイ状況でもお休み3秒で寝れます(爆!

寝る早さなら世界最速かも


もう少し資産が増えたら枚数を増やしていきたいと思っています。

でも仮に口座残高が1000万円とかになったとしてもrintanは1万通貨ずつしかトレードはしないと思います。

ひたすらナンピンです(笑

下手な鉄砲数撃ちゃ当る!? 』 作戦です!!


早くいっぱい撃ちたい 違うだろ!!

その前に破産するなよ~


先ほどサブ口座のFXプライムでまたまたポン円が約定されました。

232.40円です。

このポジションはマイナス200pipsの230.40で強制決済されるようになってます。

さて利確できるでしょうか

円高は3日待て!!を忘れてる



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月15日現在    3社合計 3,056,478円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,943,522円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング




rintan999 [ 2007/02/16 20:23 ] 編集 取引結果 | TB(1) | コメント(7)

日本のナイスなGDP!!&昨日の取引結果 

2月14日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,637円(3倍)
合計  +2,637円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→158.60 +11,000円
2/15EUR/JPY L1 157.50→
スワップ計  +438円
合計  +11,438円

3社合計  +14,510円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80




昨日 『 近藤真彦(マッチ) 』 のコンサートを観てきたうちの奥さんは朝からご機嫌でした

前から3列目で観れたそうです。

なんでも昨日のコンサートがDVDになるらしく、映ってるかな~!?

と言っておりました。

知らんわ(心の中で)笑



近藤真彦(マッチ)は時代遅れかな~ と思ったらそうでもないようです。

昨日と今日のアクセス解析をしたところ、30人以上もの方が 『 近藤真彦 』や 『 マッチ 』 や 『 武道館 』 などで検索して当ブログにお越しくださっておりました。

昔はギャル?の方々のパワーは凄そうですね!! 失礼しました

ま~rintanのようなおっさんには言われたくないですよね


次はチューブのコンサートに夫婦で揃って観に行くそうです(他人事)笑


昨日の記事へのコメントで

『 なぜrintan夫婦が結婚に至ったのか? 』

という質問を大勢の方(2名)からいただきましたので、ホワイトデーまでに記事を書き上げたいと思います。しばらくお待ちくださいませ。

ちょっと中途半端な記事でしたからね



為替の方は

本日発表された

日本のナイスなGDPによりクロス円が下落しました。

この表現は ぴーちゃんさんが特許申請中です(笑


それで昨日、利確したFXCMジャパンのユーロ円をまた同値でポジりました。

先ほどまで含み損でしたが、現在は含み益になっているようです

なんとか


しかし、ポン円は下がりましたね~

ただ今、ヒロセ通商でポン円235.10円の1000通貨が指値に掛かりました。

他にも235円で待ち構えておりますが、現在は約定されていないようです。

でも235円が約定されるともっと下がってしまうかも知れませんね。

ヤバ


今朝のスワップ4倍DAYはしっかり寝坊しました

お陰で助かったみたいですね。



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月14日現在    3社合計 3,054,234円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,945,766円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング




rintan999 [ 2007/02/15 20:30 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

あれから9年!!&昨日の取引結果 

2月13日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
GBP/JPY L1 235.50→
スワップ計  +879円
合計  +879円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→
スワップ計  +305円
合計  +305円

3社合計  +1,329円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
GBP/JPY L0.1 236.80→



今日はバレンタインデーだというのにうちの奥さんはというと

『 近藤真彦(マッチ) 』のコンサートを観に武道館へ行ってしまいました。


若い方は近藤真彦(マッチ)は知らないですかね~


マッチはジャニーズ事務所所属の歌手・俳優、レーシングドライバー(現在はKONDOレーシングの監督)です。


友達の奥さんと一緒に行ったので、友達も一人寂しくしているかも知れませんね。

いやいや、きっとのびのびしてますわ(笑


ま~バレンタインデーを騒ぐ年ではありませんからね(ちょっと強がってみました


rintanの友達の友達の友達(遠いな~)がマッチの弟ということで、なかなか良い席で観れるようです。それにマッチの気分が良ければ会えるかも?と言ってました。

好きにしてくれ~


夫婦というものはお互いが好きでやっていることをツベコベ言わないと仲良くやれると思います

でも限度はありますけどね。



実は2月14日はうちの奥さんと初めて会った記念日なのです。

お祝いしたことなかったような(笑


もう9年も前のことになりますが

当時、スポーツジムに通っていました。

そこで、2月14日にスキー・スノボーツアーという企画の旅行があったのです。

その旅行にはrintanは行くつもりはなかったのですが、募集の最終日にジムで知り合った友人からどーしても一緒に行ってくれ~!!と頼まれて、断りきれずに行くことにしたのです。

バレンタインデーだな~と思いながらも・・・


その頃は妻も彼女もいなかったですし、スノボーも好きでしたから。


うちの奥さんも募集の最終日に何となく友達と一緒に申込したそうです。


行き先は『 万座プリンス 』


旅行中はお互い殆んど話しもしませんでした。

帰りのバスで席が近くだったので少々話した程度です。


それで後からうちの奥さんに聞いたのですが

rintanのことは 『 とっぽいアンチャンがいるな~ 』 ぐらいにしか思っていなかったそうです。

自称、紳士なんだけどな~


ま~rintanも何とも思いませんでしたけどね(笑

でも今は夫婦やってま~す

出会いというのは、ほんのちょっとしたキッカケですね。

その後も何で結婚したのかはイマイチ良く分かりません(笑


あまり熱くならず、ほどほどの方が上手くいくのでは?と思いますよ~

どうでしょうか!?



為替の方は

先ほどFXCMジャパンのユーロ円がプラス110pipsでリミットに刺さったようです

でも明朝はFXCMジャパンではスワップ4倍DAYだったんですけどね。ちょっと残念!!


これでポジションも減ったことだし、明朝のスワップ4倍DAYはチャートと睨めっこしてみようかな~




それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月13日現在    3社合計 3,039,724円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,960,276円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング






rintan999 [ 2007/02/14 20:07 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(12)

心霊写真???&昨日の取引結果 

2月12日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +569円
合計  +569円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +714円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70→158.73 +2,030円



2万円からのはじめたヒロセ通商でまた利確することができました

それでノーポジになったのですが・・・

あっという間にポン円1000通貨が約定されました!!

それは236.80円だったのですが、約定後そのまま急降下

いつもの如くです


また、それ以外にも約定されました。

ポン円235.50円1万通貨

ユーロ円157.50円1万通貨

さて、どうなることやら。。。



これは心霊写真でしょうか!?


rintan999 [ 2007/02/13 20:30 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(13)

さようならGTR!!さらば青春の光 

とうとう


本日



我が愛車を手放しました(涙



BNR32
rintanのスカイラインGTR(最後の撮影)



この車は平成5年11月に新車で購入しました。

13年以上も保有していたのです。

でもメインカーとして乗っていたのは随分前のことです。

総走行距離も7万kmと年数にしては乗ってない方でしょう。



新車時の車両本体価格は4,545,000円(税抜)

総額で500万円ほどしました。

今まで買った車の中での最高額です。

さすがに60回のローンを組みましたけど


ずーーーーーっと取っておくつもりでしたが、保管していた倉庫に置けなくなってしまい手放すことにしたのです。我家も2台までしか止められません。


最近はたまに友人が乗るくらいで全然乗っていませんでした。

この先も殆んど乗る機会がなさそうですし、雨ざらしでは腐ってしまうので諦めました(涙



それで気になる買取価格ですが

rintanの友人にいろいろ調べてもらいました。

この車は途中でスピードメーターを交換したので、殆んどの有名な買取専門業者では安くなってしまうそうなのです。




元のスピードメーター
元のスピードメーター
トリップの999はたまたまです(笑




交換後のスピードメーター
 


このメーターは320km/hまで計測可能ですが、この車は多少しか改造していなかったのでメーター読みで280km/hまでしか出ませんでした。

ずーっと前のことです



ちょっと脱線しましたが

結局一番高い金額を出してくれたのはトヨタの買取T-UP(ティーアップ)でした。




107万円!!



これが高いのか安いのかは何ともいえませんが、13年以上乗っていたことを考えると一般車なら有り得ない金額だと思います。

やはりGTRの白で無事故ということが良かったようです。

本当はこんな金額では売りたくなかったです(涙


ちなみに友人の話しでは有名な買取のガリ○ーやラビッ○では50万円くらいにしかならないと言われたそうです。絶対売らん!!

それとエアコンが壊れていなければ110万円以上になったとか。。。

まー本当は105万円だったのですが、友人が店長と話しをつけてくれてプラス2万円してくれました。

やはり持つべきは友です



まだ続くのでお時間のある方はお願い致します。




rintan999 [ 2007/02/12 20:12 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(1) | コメント(10)

取引単位による失敗談!!&昨日の取引結果 

2月9日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +570円
合計  +570円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 156.00→158.00 +20,000円
スワップ計  +305円
合計  +20,305円

3社合計  +21,020円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



今日は取引業者の比較をしようと思います。

でも有名なブログで比較されているような素晴らしいものではなく、rintanが思っていることを簡単に述べるだけのことです(笑

それから取引単位による失敗談!!が最後の方にありますので是非お読みになってくださいね。


勝手に業者比較


FX Online Japan

ここはrintanのファースト口座です。

この口座の利点は一つの画面で全てのことができることです。

特に欠点が少ない無難な口座です。

一社しか開設しないのであればお勧めです。


FXA証券

ここはrintanが一番メインで使っている口座です。

利点はチャートがとても優れていることと、証拠金が一律1万円とシンプルで比較的安いところが気に入っています。それから手数料無料の上にスプレッドも狭いところもいいです。

この口座も一つの画面で全てのことができます。

欠点は最初に自分が見やすいように設定するのが面倒なところと、指標の時などにフリーズすることが良くありました(最近は指標時に参加していない為、分かりません)

rintanが一番気に入っているイチオシ口座です。

でも含み損が一番多いのもココです(汗


FXCMジャパン


ここはrintanが初めてデモ口座を開設したところです。

それに一番利益が上がっているのもココです(笑

利点はとてもシンプルで見やすいところです。

それとこの口座だけは当日の損益が一目で分かるところが気に入ってます。

欠点はチャートを別の画面で開かなければならないので面倒なことです。rintanはここのチャートは見ません。

 
セントラル短資

ここは滅多にログインしません。何故ならrintanにはシステムがイマイチ理解不能なのです。なので外貨預金感覚で長期運用です。

利点は会社がしっかりしてそうなところです。
それから滅多にログインしないので、気がつくとスワップがいっぱい貯まっているところです(笑

欠点は証拠金や手数料が高いことと、決済してもすぐに利確されないところ??? すいませんが良く分かっていません。


FXプライム

この口座も滅多にログインしません。

rintanはここから携帯に情報を送っていただいています。

利点としては有益な情報が多いところです。

欠点は手数料が高いことと、長時間なにもクリックしないとログアウトされてしまうところです。


FX-REAL

ここはrintanが一番やな口座です。何故なら破産したからです。

5万円からスタートして3万円ほど負けて死亡したのです(涙

システムはFXCMジャパンと同じですが、スプレッドが少し違うようです。

利点もFXCMジャパンと同じです。

欠点は信託保全がされてないことです。


外為どっとコム

ここはFX業社の王様!? 

利点は情報のようですが、rintanは利用してません。
凄いところはイーバンク銀行などからネット送金すると瞬時に口座に反映されることです。
それから1000通貨での取引も出来ます。

欠点は証拠金や手数料が高いことです。


ヒロセ通商

ここは最近開設した会社ですが、とても気に入っています。

利点は1000通貨の取引ができ、手数料も安いことです。

欠点は信託保全がされてないことです。



いろいろ勝手に言わせていただきましたが、どの会社も利点欠点がありますので、出来れば複数に口座を開設されることをお勧めします。

rintanはこんなにいっぱい開設していますので、何か分からないことがございましたらお気軽にコメントください。分かる範囲でお答えさせていただきたいと思います

それからもっと良いお勧め業者がありましたら教えていただければ幸いです。




これから複数の口座を開設される方に特に注意していただきたいのが、取引の単位の違いです。
 
これは外資系?に多いので説明させていただきます。


1万通貨での単位
FX Online Japan  0.1

FXA証券  0.1
 
FXCMジャパン  10

FX-REAL  10
 

以上のように同じ1万通貨でも単位が違うのです。


ここからが重要です!!


FX Online JapanFXA証券は1万通貨が 『 0.1 』ですが、最初にシステムをダウンロードした時やバージョンアップした時などは『 1.0 』 に設定されているのです。

1.0 』 ということは10万通貨なのです


これでrintanもうちの奥さんも一度ずつ強制決済を食らっているのです(涙

それぞれ、パソコンを新しくした時と修理した時のことです。

その時、うちの奥さんはスレスレの金額だったのと、ポンスイで証拠金が高かったお陰で2万円ほどしか損しませんでしたが、rintanの時は10万円ほど損しました

それはドル円だったのですが、余剰金が10万円ほどしかなかったのに10万通貨で指値に掛かってしまったのです

1万通貨だったら含み損が1万円程度で済んだのに~

後の祭りです


あの取引単位さえ間違えなければ現在もFX Online Japanの口座にもゆとりがあり、バリバリ取引していたと思います。残念!!

皆さんも気をつけてくださいませ。

そんな失敗は普通しないのかな~



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月9日現在    3社合計 3,037,681円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,962,319円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/10 20:23 ] 編集 FX業者関係 | TB(0) | コメント(11)

そんなに遠くから!!&昨日の取引結果 

2月8日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +569円
合計  +569円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,752円(4倍)
合計  +1,752円

3社合計  +2,466円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70
 


ツバル(Tuvalu)


これはどこの国旗かご存知でしょうか?



それはツバル(Tuvalu)という国です。

どのあたりにある国かと調べてみました。

20070209185403.gif
フナフティとはツバルの首都です。

オーストラリアに近そうな感じですね。


このツバルを調べたところ

面積25.9km2

人口 9,652人(2006年、太平洋共同体事務局)

首都 フナフティ(4.3千人)

人種 ポリネシア系人種が殆んど。その他若干のミクロネシア系人種がいる。

言語 英語及びツバル語(ポリネシア系言語でサモア語に近い)

通貨 豪州ドル

以上がおもなデータです。


なぜこのような国を調べたのかと申しますと

アクセス解析してみたところ、月に1度くらいのペースで、このツバルから当ブログに訪問されている方がいるようなのです。

正直、rintanはツバルという国を全く知りませんでした。

それで今回調べてみたのです。

そんなに遠くからアクセスしてくださって本当にありがとうございます。

インターネットの世界では地球の反対側であっても一瞬でアクセスできるかもしれませんが、そんなに遠くから来てくださっているのを知ると、とても嬉しいです。

また、その他にもアメリカや欧州の国々など世界各国から来てくださっている方もいるようなのです。

皆さん日本人なのでしょうか???


それからちょっとビックリ!!したのが

『 米軍 』 からお見えになった方もいらっしゃったのです

本当にアクセス解析って面白いですね


為替の方は

今朝、口座を確認したところ、またまたユーロ円の1万通貨がリミットに掛かっていました。プラス200pips

最近、ユーロ円は調子いい感じなのですが、ポン円が上手くいきません。昨夜、含み益が出ていたのもあったのですが、急降下

しっかり含み損です

ま~スワップいただきながら、のんびりいきたいと思います。



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月8日現在    3社合計 3,016,661円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,983,339円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/09 20:16 ] 編集 取引結果 | TB(2) | コメント(8)

ヒロセ通商、初利確!!&昨日の取引結果 

2月7日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +1,709円(3倍)
合計  +1,709円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +438円
合計  +438円

3社合計  +2,582円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
2/8EUR/JPY L1 155.80→157.00 +12,000円
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70
2/8EUR/JPY L1 155.70→157.73 +2,030円 
☆初利確☆!! 



本日は2万円からはじめたヒロセ通商で初めて利確することができました!!

利益は手数料の30円を引くと2,000円と少ないですが、投資額が2万円だったことを考えると上出来だと思います。

たったの3日ほどで10%UPです

それにスワップも本日3倍DAYだったので67円も?貯まっていました。

これからもチリを積もらせていきたいと思っています。


それから昨夜はFXプライムのユーロ円も決済できました。FXプライムは手数料が往復で1,000円も取られるので、実際の利益は11,000円です。

さすがに手数料の1,000円は厳しいですが、FXプライムには毎日携帯に情報を送っていただいているので、仕方ないかな~と思っています。

なんかサブ口座の方が頑張ってるな~


さて、もうすぐ

21:00 BOE政策金利
21:45 ECB政策金利

の発表があります。

どちらも据え置きの予想ですが、どうなるのでしょうか?

BOEはサプライズ好きのようですからね(笑


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月7日現在    3社合計 3,014,195円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,985,805円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/02/08 20:09 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(4)

生まれて初めて!&昨日の取引結果 

2月6日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +569円
合計  +569円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +438円
合計  +438円

3社合計  +1,152円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
EUR/JPY L1 155.80
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70
EUR/JPY L0.1 155.70


うちの奥さんと娘が風邪にやらてしまいました


それでとても恥ずかしい話しですが

昨夜、生まれて初めてご飯を炊いたのです

ほんとかよっ 


うちの奥さんから 『 カップで5杯お米を入れて、5の線まで水を入れればOK!よ 』 と教えてもらいました。

何分、初心者なもので

それでカップで入れている時に酔っていたせいか何杯入れたか分からなくなってしまったのです。戻す訳にもいかず・・・

もしかしたら6杯入れたかな~??? とても不安になったので少々多めに水を入れておきました。ま~やわらか目だったら何とかなるでしょ~ と安易な考え。

それで今朝、炊飯器を開けて味見したところ


硬い! とても硬い!!


いつものと違う!!


やってしまったー



でも幸い、少し多めに水を入れたことと、お米をといでいる時に結構流してしまったので、何とか食べれる硬さでした(ホっ!

本当に情けないヤツです


もう次は失敗しませんからねっ!!




為替の方は

今日は円安になっているようですが、現在のところポジションに変化はありません。

中途半端なところで反転?したので少し残念です。

もう少し下がれば買い増したのにな~

といつものことです(笑



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月6日現在    3社合計 3,011,613円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,988,387円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/07 20:32 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

1月までの利益 

1月までの利益(メイン3社)

2005年度
 9月 + 72,128円  FX Online Japan口座開設
10月 +141,268円 
11月 + 78,380円
12月 + 57,376円  FXA証券口座開設
              FXCMジャパン口座開設

2006年度
1月 +200,941円 
2月 +245,839円
3月 +128,690円
4月 +286,943円
5月 +265,567円
6月 +176,939円
7月 +251,053円
8月 + 89,695円
9月 + 95,101円
10月 +119,996円
11月 +117,713円
12月 + 59,531円


2007年度
1月 +119,602円


トータル利益 +2,506,762円



1年4ヶ月ほどで確定利益が約+250万になりました

でも喜んでばかりはいられません。漬物の方も合計でマイナス30万~40万円あたりをうろうろしているようです


1月の利益は先月よりは良くなりましたが、一ヶ月の利益目標である20万円には全然届きませんでした。

今月もプラスで終われるようにガンバりま~す



【メイン3社の元本の流れ】

FX Online Japan
元本50万円+利益10万円の60万円は出金して
FXA証券FXCMジャパン

FXA証券
元本30万円はそのまま

FXCMジャパン
元本30万円は出金済

という事で現在の元本は3社合計で20万円となっています。
(先月から変わってません)



サブ口座の方は1月からヒロセ通商が加わり、5社となりましたが、FX-REALで以前に3万円ほど損して死亡 してしまったので、先月全額出金してしまいました。

今月も少しずつですが、全てプラスになっています。

全額出金してしまったFX-REALの口座はこの先どうするか考え中です



セントラル短資(30万円→残高450,629円)

FXプライム(10万円→残高143.779円)

FX-REAL(5万円→残高19,718円→出金済0円)
残高不足により取引不可能→全額出金済み

外為どっとコム(10万円→残高106,129円)
スワップが決済するまで加算されないのが悲しいです。

ヒロセ通商(2万円→残高20,092円)


サブ口座5社に関しては取引を開始してからのトータルです。

やはりスワップ派としてはFXプライム外為どっとコムのようにスワップが決済されるまで口座に反映されないのは厳しいですね。


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/06 20:09 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(5)

昨日の取引結果 

2月5日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +580円
合計  +580円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 156.00→
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +725円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
EUR/JPY L1 155.80→
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70
EUR/JPY L0.1 155.70→


本日はSeesaaブログでメンテナンス作業を行っているらしく大好きな方々のブログが見れません。

14:00に復旧される予定だったようですが、17:00の時点でも見ることができないのです。

とても残念です。

早く復旧してほしいな~



為替の方は

昨日はユーロ円が指値に掛かりました。

合計で2.1万通貨

21万じゃないですよ(笑

そんな度胸ありません


1万通貨×2+1000通貨です。


G7前なのでどうなるか少々心配ですが、レバレッジに気をつけて、スワップをいただきながら上昇を待ちたいと思います。



大変遅くなってしまいましたが、後ほど

1月までの利益の記事をアップさせていただきたいと思います。

しばらくお待ちくださいませ。



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月5日現在    3社合計 3,010,461円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,989,539円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/06 17:31 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(3)

ブラジャー・フェンス&先週末の取引結果 

2月2日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +579円
合計  +579円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +305円
2/3分スワップ計  +305円
合計  +610円

3社合計  +1,334円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70


更新が滞ってしまって申し訳ありません。

いろいろと忙しくなってしまったのと、先週末に友人宅で朝方まで飲んでしまいリズムが狂ってしまいました

当分は忙しくていろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんがお許しくださいませ。


さて、その友人宅でニュージーランドへ旅行した時のビデオを見せていただきました。

そのビデオはハイビジョンで録画して、それをまたハイビジョンで編集するという凄いものだったので、それはそれは綺麗な映像で、しかも編集がとても上手!!そのままテレビで放送しても大丈夫ではないかと思えるほどでした。

皆様にお見せできないのがとても残念です。



それでFXトレーダーのrintanとしてはNZDが気になりました。


自称FXトレーダーですから



ニュージーランド紙幣の5ドル札
ニュージーランド紙幣の5ドル札



この5ドル札に印刷された肖像画の方は
1953年にエベレストを始めて征服したエドモント・ヒラリーさんだそうです。それで調べたところ1919年生まれで現在でも生存しているそうです。



それからチョッと面白い観光名所があったので紹介します。


クリックすると拡大できます
ブラジャー・フェンス
ブラジャー・フェンス



この 『 ブラジャー・フェンス 』 の写真は友人から入手できなかったのでネットサーフィンして拝借してきたものです

これはニュージーランド南島にあるワナカという町の「牧場のフェンス」で何年か前から女性達が自分のブラジャーをぶら下げるようになったそうです。

もしかして帰りはノーブラ???

しかし、凄いフェンスがあるものです


今回、土産話しを聞いていたらニュージーランドにも行ってみたくなりました。

でもFXで儲けてからですね

それからNZD円も取引してみたくなったな~(笑



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月3日現在    3社合計 3,009,736円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,990,264円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/05 17:50 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

意外な事実&昨日の取引結果 

2月1日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +580円
合計  +580円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +915円(3倍)
合計  +915円

3社合計  +1,640円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



意外な事実

今日は青空駐車の話しです。

我家のすぐ近くに公園があるのですが、そこに毎日の様に同じ車が何台か青空駐車しているのです。

でもそこは駐車禁止の場所ではないので駐禁のキップは切れません。

ただ保管場所法違反になる為、たまーにですが、おまわりさんが来て『保管場所違反』なるシールを貼っています。


この保管場所法違反とは

道路交通法では駐車OKの場所でも、昼間は12時間以上、夜間は8時間以上、駐車すると、この保管場所法違反になるそうです。


駐車禁止違反なら、1.5万円ほどの反則金を支払って減点されて終わりですが、この保管場所法違反は道路交通法違反である駐車違反と違い刑罰を受けることになります。

その罰は「3月以下の懲役又は20万円以下の罰金」とされています。

実際の相場は、昼間で5万円、夜間で4万円だそうでが、これは刑罰であり、刑罰を受ければ前科者になってしまうのです。


が、しかし!!




警察に出頭しなかったり略式命令請求に応じなかった運転者は



なんとっ! 


およそ99%の人が不起訴になってしまうそうです


要するによっぽど悪質な場合以外は不起訴ということです。


こんなことっておかしいと思いませんか!?


無視すればタダ!!

真面目に出頭すれば罰金払って前科者!!


世の中、変なことが多すぎます。


でもこの事実を知った以上、rintanも出頭しないでしょうね(笑

ただ青空駐車はしませんけど。



為替の方は

本日は22:30に米雇用統計の発表があります。

特に注目される経済指標ですが、参加する予定はありません。

以前はPCにかじりついていましたが、ギャンブル的なのでやめました。

それに逆張り好きなrintanは暴落するとポジりたくなってしまうのです。

危ない危ない

指標後の逆張りは禁物ですよ~ たぶん

でも上手な方は儲けるんでしょうね。


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月1日現在    3社合計 3,008,402円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,991,598円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/02 20:44 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

50万円から300万円に!!&昨日の取引結果 

1月31日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
GBP/JPY L1 238.00→
スワップ計  +1,738円(3倍)
合計  +1,738円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +305円
合計  +305円

3社合計  +2,478円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70


rintanがFXをはじめたのは一昨年(2005年)の9月13日です。

サブタイトルの通り50万円からスタートし、現在でFX歴は1年4ヶ月半ほどになりました。

お陰様でまた一つの節目を迎えることができました。

昨日で50万円が300万円になったのです。

とても嬉しいのですが、現在のところ含み損を30万円ちょっとも抱えております。

これから先はどうなるかはさっぱり分かりませんが、マイペースでやっていきたいと思っています。



自慢話しかよ!! と思われた方もいるかも知れませんが、勝負は死ぬまで分かりません。まだ1年4ヶ月半しか経験がない初心者なのでいつどうなるかは分かりません。

でも絶対に負けませんけどね~!! の心意気でがんばりたいと思っています。


rintanがFXをはじめる時、うちの奥さんと約束したことがあります。

それは最初に投資する50万円がなくなったら終わりにするということでした。

rintanもそのつもりでしたが、最初の頃は無謀な取引ばかりしていたと思います。ただ、選んだ通貨がポンスイのロングだったので最初のうちに一気に稼げただけなのです。正直、運が良かっただけです。

それで取引をしているうちに段々と怖くなりレバレッジを下げるようになったのです。それから一つぐらい口座が死んでも復活できるようにいっぱい口座を開設しました。いっぱいあり過ぎですけどね(笑

まだまだ開設しますよ~(笑



当ブログにお越しの方でこれからFXをはじめようと思っている方やrintanよりも初心者の方はくれぐれもレバレッジには気をつけてくださいね。

いつだか忘れましたが、ドル円が2日で20円も下げたことがあったそうです。これから先もそんな事がないとは限りませんので気をつけてくださいね。

それから以前にも記事にしましたが、rintanはストップを入れてません。

最初の頃はストップを入れてましたが、一昨年の暮れの有名な暴落の時に2万円×6通貨で12万円もたった一夜で失った経験があるのです(涙

そんな失敗をされないように気をつけていただきたいと思います。

当然、rintanも気をつけろよっ!!ですね(笑




それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月31日現在    3社合計 3,006,762円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,993,238円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/01 20:47 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)




















