 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとデジタル一眼レフカメラを買いました!! 



今日は為替の記事はありません。

カメラに興味がある方は是非ご覧くださいませ。



先週の日曜日(4月21日)にうちの奥さんの誕生日(3月11日)にデジタル一眼レフカメラをプレゼントするという約束をやっと果たせました。

やっと買ったのです!!


もう何度か近所の大型家電店で下見をしていたのでカメラ本体は決まっていたのですが、欲しいレンズが置いてなかったため、決めかねていたのです。

それで日曜日に品数の多い店まで足を運んできました。 

レンズは2本購入する予定で、1本は標準ズーム、もう1本は望遠ズームです。

どちらのタイプのレンズもカタログや価格.comの口コミ情報などで調べていたので、それぞれ二択までは絞り込まれていました。

あとは実際に実物を見て決めようと思っていたのです。

安いものではないですし、早々買い替えも出来ないので慎重に考えました。

衝動買いするとあとで高いものにつきそうなので・・・


カメラ本体は以前の記事(4月5日の記事)で紹介したように

キヤノンEOS KissデジタルXに決まっていました。

これはうちの奥さんが使いやすいということで決定!!




先ず標準ズーム選び。

もちろん標準でレンズがセットされているレンズキットや望遠がセットされたWレンズキットも割安で出ていますが、あまり性能が思わしくないレンズなのでパスしました。

これも後々買い替えで高くつきそうなので・・・

安価なレンズは暗いものが多く、室内での撮影が厳しいからです。

このキヤノンEOS KissデジタルXはいろんなレンズメーカーのものが装着可能なため、とても迷いました。

キヤノン純正シグマタムロン、他、などからいろいろ出ているのです。

やはりキャノンの純正品を使えば確実なのですが、価格も他のレンズメーカーに比べて高いのです。それにレンズメーカーには純正品には無い魅力がありましたので・・・

どの種類のレンズも利点、欠点や価格などの問題もあり、最終的に2つにまで絞られました。

標準ズーム比較

シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

タムロンSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)


この2つのレンズはどちらも違った利点があり非常に迷いました。

レンズのことが分からない方のために簡単に説明しましと

先ず、17-70mmとはズームの数値を表します。

数値の小さい方が広角で大きい方が望遠になります。

それからF2.8-4.5というのはレンズの明るさを表していて、数値が小さいほど明るいレンズになります。

このF2.8-4.5の場合は広角の17mmの時はF2.8の明るさで、70mmになるとF4.5まで暗くなるということです。

ちなみに明るさでどれほど価格が違うかを比較してみますと

キャノンの標準レンズの場合

EF50mm F1.8 II 12,000円

EF50mm F1.4 USM 55,500円

EF50mm F1.2L USM 185,000円

同じ50mmでも明るさでこんなに価格が違うのです



それとMACROというのは接写ができるレンズということです。

この2つのレンズを比較したところ

シグマは望遠は優れているけど暗くなり、その代わりに接写が出来るという感じです(接写はレンズ先端から2~3cmまで寄れます)

タムロンは望遠では劣りますが、ズーム全域で明るいということです。

さて、どちらをを選びますか?

そこでお店で両方のレンズで試し撮りをさせていただきました。

正直、rintanのレベルではどちらが良いか分かりませんでした。

うちの奥さんも決めかねるということだったで、rintanが決めました。


シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROに決定!!

何故、シグマにしたのかは

望遠の差が大きいこと、接写ができること、室内では広角を使えば同じ明るさなこと、音が静かなこと、などで決めました。

それにこのレンズはCAPAとかいうカメラ雑誌?でレンズ大賞受賞したそうです

CAPAレンズ大賞受賞


実際に使ってみてとても満足です。


でも本当は奈那子様が紹介してくださった超人気ブログのカメラと一緒にパリでお散歩*のパパさんが使っているメインレンズ(Canon EF 16-35mm F2.8L USM)が欲しかったのですが・・・

もう新型が出たにもかかわらず13万円ほどもするのです

いつの日かFXで儲けて手に入れたいです!!

それより腕の方が・・・






次に望遠レンズ選び。

これは主に娘の運動会を意識しました。

これも価格.comの口コミ情報などで調べたところ運動会なら300mmは必要だと分かりました。

デジタル一眼レフでは35mm判フイルムタイプの一眼レフに比べて1.5~1.6倍(キャノンの場合は1.6倍)になるそうです。

300mmという事は480mm相当の望遠ということです。

そこで写りの比較をしてみます。

18mm(28mm相当)

50mm(78mm相当)

300mm(465mm相当)
注)ここでは1.55倍換算です。

やはり望遠は凄いですね。 




この望遠レンズもいろいろ調べて2つにまで絞っていました。

望遠ズーム比較

キャノンEF70-300mm F4-5.6 IS USM

シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


これは価格差が凄いのである意味とても迷いました。

写りはさほど変わらないそうですが、キャノンの方にはISという手振れ補正機能がついているのです。

望遠レンズでは撮影の時にほんの少し動くだけで手振れの写真になってしまうのです。

お店で実際にテストをさせていただきましたが、その差は歴然でした。

ファインダーを覗きながらカメラを小刻みに揺らしても被写体が止まって見えるのです。これは素晴らしい機能でした。

それにキャノン独自のUSMというものがついているので、AF(オートフォーカス)のスピードも早かったのです。

逆にシグマの方はMACROがついているので接写ができるということと、やはり価格が1/3というのが魅力的でした。

お店の方も動かないものを三脚を使って撮るならシグマでもとても良い写真が撮れるのですが・・・

と仰られていました。

このレンズの目的は運動会なので、じっくり撮っていたらシャッターチャンスを逃してしまうでしょう。

それに大事な時に手振れ、ピンボケの写真を撮ったのでは意味がありません。

価格.comの口コミ情報でもこの手振れ補正が有る無しでは10枚中3枚しか成功しなかったのに10枚中3枚しか失敗しなくなったとの情報もありました。

ということで高価な方の

キャノンEF70-300mm F4-5.6 IS USMに決定!!




それではカメラの写真を撮りましたので紹介します。

携帯の写真ですけどね




キヤノンEOS KissデジタルX ボディー
 
キヤノンEOS KissデジタルX ボディー
キヤノンEOS KissデジタルX ボディー



シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO



キャノンEF70-300mm F4-5.6 IS USM
キャノンEF70-300mm F4-5.6 IS USM




しかし、これだけ買うと懐が


そうそう、いわっぽ様から値段も合わせて、ということでしたので購入価格を発表したいと思います。



rintan999 [ 2007/04/30 17:47 ] 編集 カメラ関係 | TB(2) | コメント(10)

指値がお似合い!?&昨日の取引結果 

4月27日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
4/28分スワップ計   +147円
合計  +294円

FXA証券
取引なし    
スワップ計  +706円
合計  +706円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +1,719円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
取引なし

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




昨夜は21時30分の米経済指標の時に珍しくPCの前でスタンバイをしておりました。

一番重要な実質GDPが予想を下回ったので下がったようですが、落ち方がイマイチの感じだったのでこれは反転しそうだ?と思いヒロセ通商でドル円の1000通貨買いとFXA証券でユーロ円の1万通貨買いをPC2台体制でどちらもポチっと押す寸前までいったのですが・・・

買いそびれました(残念!

最近は指標の時に参加していなかったので鈍りましたね

元々のろまですけど(笑

やはりrintanにはのんびり指値がお似合いのようです。

ちなみにドル円は119.00円、ユーロ円は162.70円で買うつもりでした(涙

買うつもりや買ったつもりでは全く意味なしですね。

今日もクダラナイ独り言になってしまいましたので

もっとクダラナイ娘の写真でごまかします(笑


うさぎになってお散歩!?
うさぎになってお散歩!?




次回は

うちの奥さんへの誕生日プレゼントであるデジタル一眼レフカメラを購入しましたので、その話しを記事にしたいと思います。

いろいろ研究しましたよ~


それでは皆様、良い週末&GWを!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月28日現在メイン口座3社合計 3,364,546円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,635,454円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/04/28 19:20 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

GW明けは!?&昨日の取引結果 

4月26日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +441円(3倍)
合計  +441円

FXA証券
EUR/JPY L1 160.80→162.80 +20,000円  
スワップ計  +843円
合計  +20,843円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +2,876円(4倍)
合計  +2,876円

3社合計  +24,160円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
取引なし

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



久しぶりにFXA証券で1万通貨の取引でユーロ円が利確されました

まだまだ円安になるだろうと予想しておりますが、いつ大きな調整があるのか?全く分かりませんので利確しながら攻めていきたいと思います。

相場は騰がり続けることはないでしょうから、調整しながらだと思いますが、漬物が多くて思う様にポジれません。

現在、含み益のポジションもいくつかあるのですが、欲張りなのでリミットはまだまだ上です

本当にリミットやストップはポジる時よりも難しいと思います。

薄利多売でいくと大きくやられた時に全て持っていかれそうですし・・・

逆に1つポジションで大きく利益を上げようとするとなかなかリミットに届かず、含み益のポジションが含み損に化けてしまうこともありますし・・・

難しい。。。


以前は含み益のポジションに利益確定ストップ?なるをセットしておりましたが、ことごとくストップに刺さり、反転急上昇という目にあっていたので、それからは利益確定ストップは入れてません。

でも利益確定ストップは入れた方が安全なんでしょうね


さて今月もあと少しで終わりです。

この前年越しそば食べたばかりのような(笑

あっという間に1年が終わりそうです。

もう今年も店じまいかい 


GW明けはどうなるのでしょうか?

昨年は5月17日にドル円が109円まで下がりました。

そうそう昨年、うちの奥さんはその109円台でポジったのです。

それで111円台の頃にrintanが102円くらいまで落ちるかも知れないよって余計なことを言って利確させてしまったのです

結局120円OVER!! もうそれからは余計なことは言わないようにしております(汗


例年GW明けは円高になりやすいそうですが・・・

まぁ素人の考えとは逆に動きそうな気もしますし・・・

裏を読むか裏の裏を読むか・・・

それとも表か!!

これじゃー博打だな~


今日はクダラナイ独り言でした。



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月26日現在メイン口座3社合計 3,362,827円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,637,173円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/27 21:11 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

ヒロセ通商の元本回収成功!!&昨日の取引結果 

4月25日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
取引なし  
スワップ計  +2,529円(3倍)
合計  +2,529円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +3,395円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
4/26 GBP/JPY L0.1 237.20→238.03 +830円
4/26 EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円
4/26 USD/JPY L0.1 118.00→119.03 +1,030円
4/26 USD/JPY L0.1 118.60→119.13 +530円

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



今日はrintanの大好きなお金(ドルと円)に関することです。

これはヒロセ通商から戴いた本からの引用です。

読まれた方はパスしてくださいね。



円についての豆知識

【円の誕生と名前の由来】

ドルが誕生したのが1785年です(ドルが正式に米国の通貨となったのは貨幣鋳造法によるので、1792年4月2日をドルの誕生とすることもあります)

円はドルに遅れること80年余り、明治4年(1871)5月10日、新貨条例制定によって生まれました。「新貨幣ノ呼称ハ円」と定められ、円・銭・厘の新貨幣が鋳造されたのです。同時に金本位制度(実質は金銀複本位制度)が採用され、従来の四進法が十進法に変わりました。

それまでは両が通貨の単位でしたが、1円は1両とほぼ価値が等しかったため、名称変更による混乱はあまりなかったと思われます。

それでは、どうして、新貨幣の単位を円と呼ぶようになったのでしょうか。定説はありません。

1つは、財務担当の参与だった大隈重信と造幣判事だった久世治作が、従来の方形貨幣は携帯に不便だから、円形にすべきだと主張した、という説です。
そこでその名も「円」となったというのです。大隈は「親指と人差し指で丸を作れば、誰にでもお金とわかる。また、外国でも通貨は丸い。磨耗もし難い、サイフからも出しやすい」といって、円形通貨反対派を説得したと言われています。

別の説は、当時、大阪の造幣寮に香港のイギリス造幣局の機械(中古)を輸入し鋳造したからだとする、いわゆる香港説です。
香港の貿易用銀貨には、「ONE DOLLAR 壱圓」と表示されていて、それがそのまま日本の円となったという説です。

なお、香港での圓の名の由来は形が円形だったからだと言います。ここで結局、円形説に戻るわけです。

また、円という呼称は両のニックネームとして天保年間くらいから使用されていたとも言われます。それがそのまま新貨幣の名称に使われたとのことです。

銭という単位は米国のセントにヒントを得て自分が考えた名前だと大隈重信が述べていますが、単語自体は古くからあったものです。



以上はヒロセ通商に口座開設をした時に貰った 『 目からウロコの外国為替・早わかり 』 という本に載っておりました。



ドルが誕生してからまだ220年程しか経ってないのですね。

円はたった136年です。

意外と歴史は浅いんだな~と思いました。

rintanは生まれつき?お金が好きですが(笑

FXをはじめてからはもっと好きになりました


そうそう、この本は今でも貰えるみたいですよ。

でもそんなに凄いことは書いてませんけどね。

ヤバ! ヒロセに怒られちゃうかな



ヒロセ通商では4月30日までに口座開設キャンペーンをやっているそうです。


プレゼント1

プレゼント1

プレゼント2

プレゼント2

プレゼント3(先着200名様限定)

プレゼント3

プレゼント4(先着100名様限定)

プレゼント4

出来ればプレゼント4の1ドルコインが欲しいです(笑


まだヒロセ通商に口座開設をされていない方はお急ぎください!!

4月30日までです。

 こちらからどうぞ
 ↓↓↓↓↓↓↓
 



FX取引の方は

ヒロセ通商の1000通貨がバタバタと全て利確されました

これで何とか元本回収成功です(ホっ!

3月20日から再スタートをしたので、およそ1ヶ月で18000円の利益です。

これは1000通貨取引なので、もし1万通貨だったら18万円OVERの利益でした!!

タラレバいっても仕方ないだろ~



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月25日現在メイン口座3社合計 3,338,667円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,661,333円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 


rintan999 [ 2007/04/26 20:10 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(4)

スワップ6倍DAYを発見!!&昨日の取引結果 

4月24日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
取引なし  
スワップ計  +843円
合計  +843円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +1,709円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在117,168円)
EUR/JPY L0.1 161.50
USD/JPY L0.1 118.60
USD/JPY L0.1 118.00
GBP/JPY L0.1 237.20

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



スワップ6倍DAYを発見!!


クリックすると拡大できます。

FXCMジャパン(スワップカレンダー)




これはFXCMジャパンのスワップカレンダーですが

5月1日(日本時間の5月2日水曜日)の早朝6時に

ポン円(GBP/JPY)のみスワップが6倍分つきます。

ドル円、クロス円は5倍でした。


現在FXCMジャパンのポン円、1万通貨当りの

スワップは284円です。

ということは

284円×6倍=1,704円



なんと1,704円です!!


早朝6時のロールオーバーさえすればGET出来るのです!!


スワップ6倍デーって凄いですね!!


実は2005年12月にも6倍デーがあり、少々戴きました

また今回もスワップスキャルしちゃおうかな~(笑

少々?ギャンブル的ですが・・・




FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)での

トルコリラ円のデモトレードの方はいろいろ試してみましたが

スワップがどこに付いているか分かりません

どこにあるんでしょう???

もう少しチャレンジしてみたいと思います。


そうそう、明朝はスワップ3倍DAYですね!!

でも最近は起きれませんし、お腹一杯でポジれません


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月24日現在メイン口座3社合計 3,335,272円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,664,728円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/25 21:12 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

トルコリラのデモ口座開設!!&昨日の取引結果 

4月23日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし  
スワップ計  +843円
合計  +843円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +843円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在117,168円)
EUR/JPY L0.1 161.50
USD/JPY L0.1 118.60
USD/JPY L0.1 118.00
GBP/JPY L0.1 236.80→237.33 +530円
4/24 GBP/JPY L0.1 237.20→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



昨日、記事にしましたドル円買い下がり作戦!?

の他に考えている取引がございます。


それは



トルコリラ/円(TRY/JPY)取引です。



現在、どのFX業者で取引をするのか検討中ですが、実際に取引をしてみないと良いのかどうか分かりません(自分に合っているかどうかです)


現在、トルコリラが取引出来るのは


FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)

アトランティック・トレード

ミスター証券(EcoisPro)

ヒロセ通商(5月1日から取引出来る模様)


以上、4社がrintanの知っているトルコリラ取扱業者です。

当ブログ右側にトルコリラ取扱業者のバナーを載せてあります。



本日は取りあえず

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)でデモトレードに申込をしてみました。


その後、順番にデモ口座を開設しようと思ったのですが、アトランティック・トレードだけはデモ取引が出来ないようです(残念!

少しの間、デモ取引でいろいろ試してみたいと思います。


それで早速、デモでトルコリラをロングしてみました

TRY/JPY L1 88.40円
TRY/JPY L1 88.39円

すぐに下がっちゃったみたいです




FX取引の方は


昨日は指値の難しさを実感しました。

シミジミと

昨夜、ヒロセ通商の1000通貨取引でポン円が利確されました。

それで買い直すためにすぐに指値を入れたのですが・・・

ポン円、237.30円

でもすぐに237.20に指値を変更したのです。

それが失敗でした。

最初の指値のままだったら夜の内に約定&利確されていたのですが、10pips欲張ったがために一度騰がって落ちて来た時に約定されたのです。

その後下がってしまいました。

お陰様で漬物になりました

でも現在は騰がって来て含み益のようです 



やはり短期の場合で騰がると思ったらすぐに買って素直にトレンドに乗ってしまった方が良いのかも知れませんね。

順張りで!!

結果論ですけどね(笑


中途半端な指値を入れておくと大概、突き抜けて落ちていきます(汗


頭と尻尾はくれてやれ!! 

と良く言われておりますが

rintanは欲張りなので頭も尻尾も戴こうとするから漬物が増えてしまうのかも知れませんね。

ん~難しい



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月23日現在メイン口座3社合計 3,333,563円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,666,437円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 
rintan999 [ 2007/04/24 21:03 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

ドル円買い下がり作戦!? 


 
外為どっとコムでドル円買い下がり作戦!?を検討中です。


ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)

*1万通貨の場合はそれぞれ10倍で考えてください。


この取引はドル円を120円から100円まで1000通貨で50pipsずつ買い下がった時の計算です。

利確されたらなるべく早く同じ指値を入れます。

ちなみに120円以上になったら夏でも冬眠します(笑



ドル円はおおよそこのレンジ内に納まるだろうという安易な考えです。

一応、長期ということで最悪を考え80円まで計算しました。


何故、ドル円で考えたかと申しますと

①ドルが好き

②あまり動かない!?

③金利が逆転する可能性が低い!?


と当てにならない考えです


正直、1時間先の予想すら出来ないので何年も先のことなど全く分かりません。

運用=運を用いる

運ですね(笑

本当はユーロ円が良さそうな気がしますけど、160円もするのでとても買い下がれそうもありません。

なのでやめました×

資金があればポンド円にしてたかも?


でもドルがいいんです(笑



仮に全て約定されたて80円になった時には▲1,442,200円にもなってしまいます。

それもたった4.1万通貨でです

計算結果を見てちょっと意外な程の損失にビックリしました。


今のところ安全を考えて投資額は100万円~150万円くらいでスタートしようかと思っております。

そんなお金あったかな(笑


現在の考えとして利確は70pipsくらいで検討しております。

1000通貨で70pipsということは差益が700円、手数料200円(往復)を引くと500円の利益になります。

これは単純にキリがいいだけで深い考えはありません。

状況によっては変更するかも知れませんけど・・・


たった500円になるか、されど500円になるかは分かりませんが、塵を積もらせていくつもりです。

本当に積もるのかな~


なぜ外為どっとコムを選ぶかと申しますと手数料は高いですが、FX業者としては最大手ということで安全そうですし、それで1000通貨の取引ができる業者というと他には見あたりませんでした。

それから外貨で送金することが出来ることも大きな理由です。

いずれはドルとして使いたいからです。←本当かい


でも手数料が本当に痛いですね。

700円の利益で200円も手数料を取られてしまうのですから・・・

外為どっとコムさ~ん、もう少し手数料を安くしてくださーい!!


ドル円買い下がり作戦!?はいつからスタートするかはまだ決まっておりませんが、準備が出来次第取引したいと思っています。

のんびり行きます


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/23 20:30 ] 編集 ドル円買い下がり作戦 | TB(0) | コメント(11)

1日3万円のスワップが欲しいな~&昨日の取引結果 

4月20日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
4/21分スワップ計   +147円
合計  +294円

FXA証券
取引なし  
スワップ計  +843円
合計  +843円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
4/21分スワップ計  +719円
合計  +1,438円

3社合計  +2,575円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在116,698円)
EUR/JPY L0.1 161.50
USD/JPY L0.1 118.60
USD/JPY L0.1 118.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



現在、メイン口座3社のスワップ合計は1日1,709円です。

一ヶ月でおよそ5万円ほどになります。

FXの取引をされている方にとっては大した金額ではないかも知れませんが、一般の預貯金しか知らない方にとっては異常なほどの金利ではないでしょうか?

rintanはFXの取引を2005年の9月からはじめましたけど、一番ビックリしたのがこのスワップです。

それも365日休まずに毎日貰えるのです。

正確には日本時間での日曜日と月曜日の分は木曜日の早朝に加算されて3日分貰えます(業者によってことなる場合があります)

一番ビックリしたのが、その木曜日の3日分です。

これは日本時間で木曜の朝7時(サマータイムの時は6時)をまたいでポジションを保有していると3日分が貰えるのです。

極端な話し、6時59分に約定させて7時01分に決済しても貰えるのです(あまり短時間だと加算されない場合があります)

rintanは頭が悪いのでこれを理解するまでには結構な時間が掛かりました。

知り合いにFXの取引している人もいなかったもので・・・



ふと、1日に3万円のスワップが欲しいな~なんて!!

そこでちょっと計算してみました。


ドル円が1万通貨で1日約150円のスワップなので

200万通貨ポジればいい訳です。

200万ドル=2億3600万円(1ドル118円の時)

ハイレバで行くなら証拠金は100万円+α あれば取引できます。

1円下がると200万円の損失

1円上がると200万円の利益

スワップは1日3万円!!

1ヶ月で90万円!!!

さあ、どうでしょうか?

チキンなrintanには絶対無理ですけどね

でも一度はやってみたいな~(笑

クダラナイ話ですみません


次回はrintanの身の丈に合った取引を発表したいと思います。


さて、これからrintanファミリーと友人夫婦で

デブになってきま~す!!

じゃなくて焼肉を食べてきます



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月21日現在メイン口座3社合計 3,332,720円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,667,280円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 
rintan999 [ 2007/04/21 18:40 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

ブログ内の検索フォーム&昨日の取引結果 

4月19日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +441円(3倍)
合計  +441円

FXA証券
取引なし  
スワップ計  +843円
合計  +843円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +2,157円(3倍)
合計  +2,157円

3社合計  +3,441円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在116,698円)
EUR/JPY L0.1 161.50
USD/JPY L0.1 118.60
USD/JPY L0.1 118.00
EUR/JPY L0.1 160.20→160.73 +530
USD/JPY L0.1 117.80→118.53 +730

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




昨日は 『 最強の曲げ師!? 』

などという大袈裟な記事のタイトルにしましたが

全然、曲がらなかったようですね。

失礼しました(ペコリっ

でも大曲がりしなくて助かりましたけど・・・
 



話が飛びますけど、当ブログ右下に

下のような 『 記事検索 』 というものを掲示しております。


記事検索
これはとても便利な機能です。

これに検索したいキーワードを入力すればブログ内でキーワードに関連した記事が出てくるのです。


例えば

rintanは2月に軽井沢へ行ったのですが、その時の写真が見たいな~と思ったら

この記事検索に 『 軽井沢 』 と入力すれば

軽井沢に関連した記事が出てくるのです。


よく娘にディズニーランドに行った時の写真を見せろと言われるもので

『 ディズニー 』 ですぐに検索できます!!


たとえ自らのブログであっても記事数が増えてくると過去の記事を探すのはとても大変です。


実はこれは相互リンクでお世話になっているワインおやじ様のブログで見つけたのです。

ワインおやじ様はSeesaaブログなのですが、FC2ブログにもその機能がないかな~と探したところあったのです!!


それでrintanの引越し前のライブドアブログでも探し物することがあるので、探しましたけど見つかりませんでした。残念!!


FC2やSeesaaブログの方にはお勧めです


それ以外のブログに関しては分かりませんが、探して見る価値はあると思います。


それではFC2だけは掲示の仕方が分かりますので説明させていただきます。

先ずFC2ブログの管理者ページから


プラグインの設定
    ↓
プラグインの追加
    ↓
基本プラグイン
    ↓
下から3つ目の検索フォーム
    ↓
『 追加 』 でOKです。


是非、チャレンジしてみてくださいませ!!

もし分からないことがございましたらコメントくださいね。



過去は振り返らないという方には長々とすみませんした。


ワインおやじ様、どうもありがとうございました。



FXの取引の方は

ヒロセ通商の1000通貨でドル円とユーロ円が利確されてました。

これでヒロセ通商の元本回収まであと3,302円です。

あと少し?なので頑張って取り返したいと思います




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月19日現在メイン口座3社合計 3,330,145円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,669,855円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 
rintan999 [ 2007/04/20 20:41 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

最強の曲げ師!?&昨日の取引結果 

4月18日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
4/19 EUR/JPY L1 160.80→
スワップ計  +2,529円
合計  +2,529円(3倍)

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +3,395円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在115,438円)
EUR/JPY L0.1 161.50
USD/JPY L0.1 118.60
4/19 EUR/JPY L0.1 160.20→
4/19 USD/JPY L0.1 117.80→
4/19 USD/JPY L0.1 118.00→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



今日はとてもクダラナイ親バカの話しです。

娘の通っている保育園の目の前で新築住宅を建築しているそうなのですが、

数日前、うちの奥さんと娘が登園する時のことです。

その建築現場の前を通過した時、



娘が大きな声で

大仏さんいたね~




うちの奥さんは慌てて

大仏さんじゃなくて~

大工さんっていうのよっ!!





またまた娘が大きな声で

違うよ~!! 大仏さんなのっ


と大工さんに聞こえるほどの大声だったので、うちの奥さんはそそくさと逃げ去ったそうです(笑





その話しを聞いたrintanは娘に

今日、大仏さんいたの?


とふざけて尋ねてみると


違うよ~!! 大工さんでしょっ


と怒られてしましました


恐るべし




FXの取引の方は


知らないうちに? ヒロセ通商の1000通貨でいろいろ約定されてました。

それからFXA証券では久しぶりにユーロ円を成行きでロングしてみました。

こういう時に限ってしっかり下がるものですね

それというのもrintanのお友達にはドルやらユーロやらの曲げ師が多いらしのです

え”っ!

もしかしてrintanが最強の曲げ師だったりして・・・

トホホ

皆様、ご迷惑をおかけしてしております

一緒に気長に参りましょう



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月18日現在メイン口座3社合計 3,326,704円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,673,296円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/19 20:33 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

ランドのスプレッドが2pips!!&昨日の取引結果 

4月17日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +705円
合計  +705円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +1,569円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在115,528円)
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円
4/18 EUR/JPY L0.1 161.50→
4/18 USD/JPY L0.1 118.60→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



アトランティック・トレードというFX業者をご存知でしょうか?

rintanもこの業者はトルコリラ(金利17.5%)の取引出来るということで最近知った業者です。

それでrintanがお世話になっているトリプル・インカムななえ様がパイオニアとしてアトランティック・トレードで取引を開始されました。

それでアトランティック・トレードのスワップの取扱について質問させていただいたところ、有益なコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。


ここからコメントの引用です→


アトランティックの
スワップの扱いについて、昨日ポジったランド円スワップが本日の証拠金残高に加算されてました。ということでスワップだけロールオーバーされるたびに確定利益扱いとなるみたいです。なので複利運用できますね!
私としてはスワップ分は含み益のまま証拠金として使える口座のほうが好きです。
スワップはやっぱりセン短のほうが高いですがアトランティックは手数料無料だし、やっぱりランド円のスプレッド2銭は驚異的です。
答えになってますでしょうか。ドキドキ


←ここまでがコメントの引用です。



rintanにとってはスワップが複利運用できるかどうかが口座を開設するにあたって重要な項目だったのでとても参考になりました。

それにアトランティック・トレードはランド円のスプレッドが

なんとっ! 2pipsです!!

凄いですよね~

スキャルしようかな~(笑


もちろん手数料無料で信託保全もされています。

TRY/JPY(トルコリラ/円)のスプレッドは20pipsと大きいですが、現在、1万トルコリラが約88万円でスワップが1日379円も付きます。

ZAR/JPY(南アフリカランド/円)は現在、1万ランドが約16万円でスワップが1日35円も付きます。

rintanもランド円はセントラル短資で昨年の6月と9月から合計2万通貨を保有しておりますが、毎月およそ2000円のスワップ収益があります。

2万ランドは日本円にすると30万円ちょっとです。それで月々2000円のスワップは素敵ではないかと思っています。

流石に金利9%は凄いですね。

さらにトルコリラの金利は17.5%なので驚異的ですけどね。

でもトルコリラやランドは少々危険な香りがします。

取引レートも極端な話し倍にも半分にもなりそうな気がしております(怖!

それでも魅力的ですけどね。

投資比率が少なめであればいいかな~と甘く考えております。


アトランティック・トレードに関してはrintanが実際に口座開設をしていないのでお勧めできるか分かりませんが、

よろしければこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  




ちなみにアトランティック・トレード
アフィリエイトサイトをお探しの方は
こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
アトランティック・トレード アフィリエイトサービス



ななえ様、どうもありがとうございました。

ななえ様アトランティック・トレード以外にも「くりっく365」やその他多数の業者で取引されているようです。

それもスワップ派の鏡ですよ!!

是非、遊びに行ってみてください。

ななえ様のブログはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
トリプル・インカム


ななえ様、勝手に紹介してすみません




FXの取引の方は

米ドルがんばってくださ~い!!

以上


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月17日現在メイン口座3社合計 3,323,309円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,676,691円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/18 20:24 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

ポンドルショートの漬物爆弾が!!&昨日の取引結果 

4月16日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
USD/JPY L1 118.40→119.40 +10,000円  
スワップ計   0円
合計  +10,000円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +696円
合計  +696円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +10,696円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在115,058円)
4/17 EUR/JPY L0.1 161.50→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




昨日、FXCMジャパンの取引画面を公開させていただきましたが、なんとっ! 口座番号を消し忘れていたのです

それを気づかれた親切な方がシークレットコメントで注意してくださいました。

超ぉ慌てて訂正させていただきました。

その方は残念なことに名無しさんだったので、連絡の取りようがありません。

アクセス解析によりますと今年の2月頃から度々お越しくださっているようです。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

ご注意してくださり本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。



FXCMジャパンは幸い、取引画面から出金などが出来ません。

会員サイトIDが無ければ出金の手続きが出来ないようになっておりますし、本人名義の預金口座にしか振込みできないようになっています。

それに出金依頼は専用の用紙に記入してFAXか郵送でしか対応してません。

ただ口座番号とパスワードが分かれば悪戯することは可能です。

でもパスワードを当てるというのは至難の業ではないでしょうか?

それにログインできたところで利益はないですからね。

増やしてくれたりして(笑


当ブログにお越しの方でそのような酷いことをされる方はいないでしょうけど、ちょっと軽率でしたね(汗

本当におっちょこちょいなヤツでございます


今までブログの更新を続けられたのも読者様のお陰でございます。

これからもお気づきの点がございましたら遠慮なくお願い致します。

ガツンと



FXの取引の方は

今日はFXA証券のポン円の指値を変更しました。

235.80円のポジションのリミットは
238.80円から239.80円に変更

238.00円のポジションのリミットは
リミット240.00円を242.00円に変更

届くか分かりませんけど、ポンド強そうなので!!

少々急激に騰がり過ぎてという噂もありますけど、ポンドは元々急激に騰がるものなので(笑

それにポンドルが2.00を超えてきてたので、ポンドルショートの漬物爆弾ポジが・・・

なので、ポン円を先に決済したくないという理由です。

ヘッジもスワップも含めて・・・

ん~益々強力な漬物爆弾になってきました

1.8669


それからヒロセ通商の1000通貨取引ではユーロ円が指値に掛かりました。

1000通貨取引は本当に気楽で楽しいです

ヘッポコトレーダーにはお似合いですね(笑



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月16日現在メイン口座3社合計 3,321,740円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,678,260円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/17 20:10 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

FXCMジャパンの取引画面公開!! 



本日はrintanのサード口座であるFXCMジャパンの取引画面を公開させていただきます。


このFXCMジャパンはとても素晴らしい口座だと思います。

rintanが初めてデモ口座を開設したところでもあります。


rintanはFX Online Japanをファースト口座にして取引をしていましたが、2005年の12月頃の時点では金融先物取引業の登録が済んでいなかったので、怖くなり元本以上に出金してしまいました。

それで、既に登録が済んでいたFXA証券に続いてFXCMジャパンでも取引することにしたのです。

FXCMジャパンは取引画面がとてもシンプルで見やすかったのですが、昨年、取引システムがバージョンアップして FX Trading Stationになったことで、白っぽい画面から黒っぽい画面に変更になってしまいました。
その為、ちょっと見辛くなった気がします。

もう慣れましたけど・・・


スプレッドは標準?手数料もFX Online JapanFXA証券と同じく無料でした。


信託保全がいつされたか覚えていませんが、かなり前からされていたと思います。

この口座の気に入ってる点は当日の損益が一目で分かるところです。
他の口座には無い機能です。


FXCMジャパンのシステムは米FXCM社が提供する外資系の取引画面のようです。



取引画面は画像を見ていただくと分かりますが、FX Online JapanFXA証券と違い一つの画面にチャートがありません。
なのでチャートはFXA証券のを見ながら取引しています。

ただFXCMジャパンはレートが一番見やすいので、各ペアのレートチェックだけはここでしています。


このシステムもカスタマイズできるので上手く設定すればとても見やすくなると思います。


注文はいたって簡単で取引レートを左クリックすれば成行き注文、右クリックすれば指値注文が素早く出来ます。

それにリミットやストップの注文や変更も画面上でワンクリックすれば簡単にできます。

とても便利だと思います。


でも好き嫌いはあるかも知れませんけど・・・



この口座が他口座と違うところは取引額です。

10というのが1万通貨なのです。

100が10万通貨になります。


rintanは初めてのデモ取引がFXCMジャパンだったので気になりませんが、他口座で取引されている方が見たら戸惑うかも知れませんね。


それではrintan最強の口座を見てくださいませ。

ホントかい


注意 これから出てくる画面はクリックすると拡大できますが、rintanのPC画面が大きいせいか(多分21インチ?)キレイに表示するには、もう一度右下の方に表示される拡大ボタンをクリックしてくださいませ。
   
拡大ボタン
↑少しするとこのような拡大ボタンが右下の方に表示されると思いますのでクリックしてくださいね。

そうするとキレイに実寸大で表示できます。

面倒でスミマセン



FXCMジャパン



実際の画面はもう少しキレイな色ですよ~(残念!



この口座は2005年12月20日に30万円でスタートして、既に元本の30万円は出金しました。

取引回数も少ない口座ですが利益は一番です。

それに取引を始めてから一敗しかしてません。

それもマイナス5000円だけ!!

とても優秀?な口座です。


現在の口座残高は124万円ほどありますが・・・


でも凄いポジションもあります。

ポン円の240円


まぁポン円はスワップも良いので何とかなるだろうと安易に考えております。

命取りになるぞ~



FXCMジャパンの自己資本規制比率は

平成18年12月末現在 807.0%

となっております。

優秀!!


FXCMジャパンはスプレッドも狭くありませんし、スワップもあまり良くありませんが、とても使いやすい口座だと思います。

無難な口座の方が儲かるのでしょうか?



是非、デモトレードしてみてください


 こちらからどうぞ
 ↓↓↓↓↓↓↓




サブ口座の取引画面は機会があったら紹介させていただきたいと思います。

もしrintanが開設してる中で見たい取引画面がありましたらコメントくださいね。アップさせていただきます。
 


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 


rintan999 [ 2007/04/16 19:27 ] 編集 FXの取引画面公開 | TB(0) | コメント(10)

幽霊ポジ!?&昨日の取引結果 

4月13日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
USD/JPY L1 118.40→  幽霊ポジ!?
スワップ計   +140円
4/14分スワップ計   +293円
合計  +433円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +696円
合計  +696円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
4/14分スワップ計   +719円
合計  +1,438円

3社合計  +2,567円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在115,088円)
4/13 EUR/JPY L0.1 160.20→160.73 +530円

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



今朝、起きてビックリ!!


なんとっ!


知らないポジがあったのです


それはFX Online Japanの口座だったのですが、今まで豪円のポジしかなかったはずなのにドル円のロング1万通貨がいたのです!!

4月4日の記事でFX Online Japanの取引画面公開させていただきましたけど、その画面で確認しても指値にドル円などありませんでした???

どういうことでしょうか!?


現在、FX Online Japanにログインできないので取引画面をアップできません。

rintanは指値をする時は必ずリミットを入れるのですが、その問題のドル円にはリミット注文が入っていませんでした???

とても薄気味悪いんですけど。。。

もしかして幽霊ポジ


まぁ今のところ含み益が出ているのでヨシとします(笑

良くないだろ~


週明けの状況によっては、FX Online Japanの二枚目社長であるジェームズ・ガウさんにお返ししたいと思います(笑


少々クダラナイ話しでしたけど、本当に注文した覚えがなのです

まだ頭は平気だと思いますけど・・・


ヒロセ通商の1000通貨取引でユーロ円が利確されました。

これでまたヒロセ通商はノーポジとなってしまいました。

ヒロセ通商はあと5000円ほどで元本が回収できます。

頑張らなくては



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月14日現在メイン口座3社合計 3,311,044円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,688,956円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/14 20:23 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(16)

3つも新しい取引をスタート!!&昨日の取引結果 

4月12日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計   +420円(3倍)
合計  +420円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +696円
合計  +696円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +2,157円(3倍)
合計  +2,157円

3社合計  +3,273円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在114,588円)
4/13 EUR/JPY L0.1 160.20→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




突然ですが、みなさんご存知でした?

rintanがいつもお世話になっている肉まん父さん様ですが

2万円からのヒロセ通商は知らない方は少ないと思いますけど、それ以外に3つも新しい取引をスタートされているのです。


その3つとは 


自動ロスカットのFXプライム~
自動ロスカットになってみせる~



ポンドで勝負のどっとコム~
損切りしないで破産してみせる~



ノンストップのパートナー~
ノンストップで破産してみせる~



タイトルが凄いと思いませんか!?

父さんカッコイイ~!!


rintanが言うと品が下がっちゃいますね。父さんゴメンナサイ


この取引は
FXプライム外為どっとコムマネーパートナーズの3社の口座使ってそれぞれの通貨ペアを取引されているようです。

それも取引画面を公開されていますので参考にされてみてはいかがでしょうか?

取引を随時公開されている方はとても少ないと思います。

是非、遊びに行ってみてくださいね!!


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓


自動ロスカットのFXプライム~
自動ロスカットになってみせる~



ポンドで勝負のどっとコム~
損切りしないで破産してみせる~



ノンストップのパートナー~
ノンストップで破産してみせる~



 ご理解いただいていると思いますが、投資は全て自己責任でお願い致します。


肉まん父さん様、またまた勝手に紹介してすみませんでした。

お許しくださいませ



実はrintanもずーーーっと前から考えていたのですが、ドル円の買い下がり作戦?を検討しております。

肉まん父さん様のようにポン円やユーロ円の方が儲かる可能性が高そうですが、rintanはドルが欲しいのです。

とってもドル好き


できればドルとしてハワイで使いたいのです。

でもドル円の買い下がり作戦?はうちの奥さんの口座で行う予定です。

何故、うちの奥さんの口座で取引するかと申しますと

それはrintanが仲良くしていただいている、とある有名な占いの先生が財運について鑑定してくれたからです。

rintanは良いことしか信じませんけど(笑


その鑑定結果の一部を引用させていただきます。


ここから引用です→


rintanの財運が貯蓄財なら、奥様は回転財です。

ですので、定期貯金はrintan名義・FXは奥様名義にされることをオススメします。

二人で最強の財運を持っておられますよ。

本当に良い奥様と出会われましたね。


←ここまでが引用です。




とっても嬉しい鑑定ですね~


もちろん信じます


絶対に信じます


という訳で奥さん名義でする予定です。

投資方法が決まりましたら記事にしたいと思います。

投資方法なんて呼べるレベルではありませんけどね(汗

それにショボイし



FX取引の方は

ヒロセ通商の1000通貨取引で昨日ポジり損なったユーロ円が約定されました。

約定されたのはいいのですが、突き抜けて下がっていったようです

なにやらG7への警戒感からの円買いらしいのですが・・・


まだ警戒するな~(笑



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月12日現在メイン口座3社合計 3,308,477円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,691,523円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/13 20:34 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

アンケート(投票システム)について&昨日の取引結果 

4月11日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計   +136円
合計  +136円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,088円(3倍)
合計  +2,088円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +2,943円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在114,588円)
USD/JPY L0.1 119.13→119.46 +330円
EUR/JPY L0.1 159.90→160.43 +530円

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



以前、当ブログでマック or マクド ???のアンケートを行ったことがありました。

その節はありがとうございました。


これはサンプルです!!
アンケート
これはサンプルです!! 



このアンケートはどのようにしたら良いのでしょうか?

という質問をいただきましたのでご説明したいと思います。


これはFC2の無料レンタル投票システムです。

FC2ですが、他のブログでも利用は出来ると思います。

既にFC2ブログを利用されている方も登録が必要です。

まず、これを利用するにはFC2のIDの取得が必要になります。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
http://id.fc2.com/

↑ここを開きましたら左上の方にある会員登録から登録を行ってください。


登録が済みましたら先ほどと同じ画面からログインすると下のような画面になります。

FC2 ID 管理パネル


これはrintanの管理パネルなのでいろいろサービスが登録されていますが、最初はなにもありません。

次に左上の方にサービス追加というのをクリックします。

開きましたら下の方にスクロールさせると下のような画面になります。

新しいサービスを追加する


これもrintanの画面なのでFC2投票は登録済みになってますが、これから登録される方は『 このサービスを追加 』をクリックしてください。

登録が完了しましたら先ほどの管理パネルから管理画面に入ります。

FC2 ID 管理パネル


管理画面への入り方は
管理画面
↑このハンマーのようなマークをクリックします。

管理画面に入りましたら『 新規投票作成 』で好みのアンケートを作ってください。

完成しましたら投票ソース(HTMLソース)をコピーしてブログに貼り付ければ完成です。


rintanは説明が下手なので分からないことがございましたらコメントしてくださいね。


その他にも当ブログ右下に貼ってあるアクセスランキングで使用しているACR WEBにもあるようです。

こちらの投票、ランキングは使ったことがありませんけど、よろしければ参考までに

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
ACR WEB 投票、ランキング紹介


どちらも同じようなものだと思いますので、お好きな方でお作りになってくださいませ。

アンケートの記事がアップされるのを楽しみにしております



rintanはこのアンケートのことをすっかり忘れておりました。

ただ、当ブログはアクセスが少ないので・・・

でもそんなことには負けずにまたやってみたいと思います。

その際は皆様ご協力お願い致します。



FXの方は

ヒロセ通商の1000通貨が全て利確されてノーポジになりました。


現在はあれこれとリミット待ちです。


豪円 85円 95円→リミット100円

ドル円 118円→リミット121円

ポン円 235円→リミット240円

ポン円 235.80円→リミット238.80円

ポン円 238円→リミット240円

ポン円 240円→リミット242円


以上、欲張ってますが刺さるでしょうか?

論外のポンドルとユーロドルは無視してます(笑





伊織くんのデベソの手術は無事成功されて、予定通り本日の午前中に退院できたそうです!!


怪獣ママさーーーーーんっ! 

本当に良かったですね~

退院おめでとうございます


近々、入院中の記事をアップされるそうですよ!!

是非、遊びに行ってくださいませ!!

怪獣ママさんのブログはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪獣ママ FXパート日記!!



怪獣ですけど危険はありません

ハートいっぱいの方ですよ~





自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月11日現在メイン口座3社合計 3,305,204円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,694,796円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/12 19:26 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

330万円を突破!!&昨日の取引結果 

4月10日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計   +136円
合計  +136円

FXA証券
EUR/JPY L1 158.00→160.00 +20,000円
スワップ計  +696円
合計  +20,696円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +21,551円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在113,627円)
USD/JPY L0.1 119.13
GBP/JPY L0.1 234.40→234.93 +530円
EUR/JPY L0.1 159.90→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



とうとうユーロ円が160円を突破しましたね!!

史上最高値更新です。

そこでユーロについてちょっと調べてみました。

下記はいろいろな資料から引用させていただいております。


歴史

1992年 欧州連合条約(いわゆるマーストリヒト条約)内でユーロの導入が定められる。

1999年 ユーロが銀行間取り引きなどの通貨として導入される。

2002年 ユーロ紙幣、硬貨が導入される。

2005年 ユーロ紙幣の複製は不可能と考えられていたが、精巧なユーロ紙幣の偽札が出回りだし、ユーロ貨幣の信用を根底から覆される危機にある。

2007年1月1日 スロベニアにユーロ導入


【 参加国 】

公式にユーロに参加しているのは、オーストリア、ベルギー、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシア、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、ポルトガル、スロベニア、スペインの13カ国です。
(2007年1月1日現在)



過去のレート

ユーロは1999年1月1日に発足

発足時の為替レートは1ユーロ=1.1667ドルだったそうです。

それが2000年10月26日には

1ユーロ=0.8230ドルまで下落しました。

その後2004年12月30日には

1ユーロ=1.3667ドルのユーロ発足以来の最高値をつけたのです。


1999年1月のユーロ円のレート
(Yahoo!ファイナンスの為替時系列データよります)

始値  132.97円

高値  134.99円

安値  124.55円

終値  132.17円



過去最安値 2000年10月26日  88.80円


なんとっ! 7年前は1ユーロが 88.80円!!

そんなユーロ円がほしい!!


ちなみに為替一撃さんは137円でロングしているそうです

とても素晴らしいです



ドル対ユーロ

かつての基軸通貨はポンドでしたが、ドルへ移行されました。

今度はドルからユーロへ移行するのではと思ってしまいますが、今のところは考えにくいそうです。

でも何十年後かには逆転する可能性もあるのではないとかと思っています。

どうでしょうか?


でもrintanはドルが一番好きなのでアメリカに頑張ってほしいです




昨日のユーロ円のお陰もあって、↓下にも掲載してますが

メイン口座3社の合計が330万円を突破しました

10万円単位の区切りはやはり嬉しいものですね


でも喜んでばかりはいられません。 

巨大な漬物爆弾を抱えてますから

まだrintanの漬物爆弾を見られていないという方は

4月9日の記事をご確認してくださいませ。


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
FXA証券の取引画面公開!!


ビックリ しますよ~!!


明日、予定通り伊織くんが退院出来ますように


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月10日現在メイン口座3社合計 3,302,261円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,697,739円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 


rintan999 [ 2007/04/11 20:34 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

親バカ日記(海で砂遊び)&昨日の取引結果 

4月9日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +816円
合計  +816円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +816円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,973円)
GBP/JPY L0.1 234.40
USD/JPY L0.1 119.13
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



日曜日は湘南の海に行ってきました。


江ノ島をバックに!!
江ノ島をバックに!!
たくましくなったな~



お山~
お山~



なんだ~こりゃ!!
なんだ~こりゃ!!



お砂って楽しいね~
お砂って楽しいね~



海へはお昼頃に出発したので、一時間半ほどしか遊べませんでしたけど、娘は大満足だったようです

うちの奥さんと娘は足だけ海に入って大喜び!!

rintanだけはアホのように携帯で写真を撮ってたのです


お土産に貝殻の破片を持って帰り、お風呂で楽しく遊んでます

今日も遊ぶんだろうな~


我家から海までは車で小一時間なので気楽に行くことができます。

ただし、夏になると混んでしまうので・・・


前の日は引越のお手伝いをしてボロボロだったのですが、絶好調でした

、月曜日は悲惨な状態に

今日もまだ引きずってます(汗

やはり年と共に遅れてから疲れが出ますね。

本当に運動しないとヤバイです。

情けない


5月には耐久レースの予定があります。

こんな状況では2時間走り続けられません

がんばらねば!!



FXの方は

ユーロ円が史上最高値を更新しましたね。

まだリミットの160円には届いてません。

でも皆さんの希望通り?160円は超えると思います。

当てになりませんけどね


ただ最後のユーロ円なので利確されると寂しくなります。

それは158円のポジションです。

それにユーロドルのヘッジという意味合いも含まれているのです。

ホントかい

ヘッジ外れるとちょっとヤバイかも

また押し目を狙ってユーロ円のロングをしたいと思います。





以前、ただ者ではありませんよ!!で紹介させていただいた
怪獣ママさんですが、本日、息子さん(伊織くん)がデベソの手術をされています。

もう手術は終わっている時間だと思いますが・・・

今頃、痛がってないかな~

それに全身麻酔をするそうなのでとても心配です。

手術が上手くいったことを祈るばかりです。

でも怪獣ママさんが付いているので大丈夫でしょう!!


伊織く~ん!!


がんばれーーーーーーーっ!!






予定通り木曜日に退院できますように 






自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月09日現在メイン口座3社合計 3,280,710円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,719,290円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 


rintan999 [ 2007/04/10 19:39 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(10)

FXA証券の取引画面公開!! 



本日はrintanのセカンド口座であるFXA証券の取引画面を公開させていただきます。


このFXA証券はとても素晴らしい口座だと思います。


rintanはFX Online Japanをファースト口座にして取引をしていましたが、2005年の12月頃の時点では金融先物取引業の登録が済んでいなかったので、怖くなり元本以上に出金してしまいました。

それで、既に登録が済んでいたFXA証券でも取引することにしたのです。

FXA証券はスプレッドが狭いことがとても魅力的でした。

ユーロドル 2pips

ドル円 3pips

手数料もFX Online Japanと同じく無料でした。


でもその頃は信託保全されていなかったです(汗

今は大丈夫ですけどね!!


FXA証券のシステムは外資系?の取引画面だと思いますけど、正直わかりません。

すみません


取引画面は画像を見ていただくと分かりますが、FX Online Japan同様に一つの画面で殆んどの事ができます。いろいろ開く必要がないのです。それに自分の好きなようにカスタマイズできる為、上手く設定すればスクロールもしなくて全て見ることができます。

それに画面様式を何パターンも保存できるので状況によって切り替えることができるのです。

注文もいたって簡単で取引レートやチャート上でクリックするだけで素早く出来ます。

とても便利だと思います。

ただし、画面の設定がとても面倒です。

もちろん初期のまま設定しなくても使えますが、非常に見辛いです。

自分好みに設定ができればとても見易いと思います。

個人差はあるかも知れませんが・・・



この口座で一番注意しなくてはならないのが、注文金額です。

FX Online Japanの時に説明したことと同様ですが

『初期設定取引規模』というのがあります。

そこの0.1というのが1万通貨なのです。

1.0だと10万通貨になります

この口座では発注ミスしたことがありませんが、危なかったことが何度かありました(汗

それはバージョンした時に1.0になってしまったのです。

気をつけてくださいね。



rintanはこのFXA証券のチャートをいつも見ております。

rintanの口座の中ではFXA証券のチャートが一番だと思います。

含み損も最強ですけどね(笑




注意 これから出てくる画面はクリックすると拡大できますが、rintanのPC画面が大きいせいか(多分21インチ?)キレイに表示するには、もう一度右下の方に表示される拡大ボタンをクリックしてくださいませ。
   
拡大ボタン
↑少しするとこのような拡大ボタンが右下の方に表示されると思いますのでクリックしてくださいね。

そうするとキレイに実寸大で表示できます。

面倒でスミマセン



FXA証券



実際の画面はもっとキレイなんですよ~(残念!



この口座は2005年12月14日に30万円でスタートして、一度も出金しておりません。

現在の口座残高は148万円ほどありますが・・・

含み損が大変なことになってます


それに凄いポジションも!!

ユーロドルの1.1893と1.2122

ポンドルの1.8669


有り得ないポジションでしょ(涙

みなさん、腰抜かさなかったですか!?


ユーロドルなんか1年以上も持ち続けてますから

お陰様でスワップなんかそれぞれ3万円以上も付いてます!!


アホや!!


絶対にマネしないでくださいね。

マネしたくてもできんだろ~


長期的に見てドルよりユーロの方が強いと思います。

この口座は元本を出金していないのです


もしこの口座が生き残れたら相当に運のいいヤツですね(笑




FXA証券の自己資本規制比率は

平成19年2月末現在 713.3%

となっております。


FXA証券はシステムの弱さに少々問題はありますけど、とても使いやすい口座だと思います。

それに半年で2億円稼いだ超ぉ有名なトレーダーの南緒様も御用達の業者のようです。

是非、デモトレードしてみてください


 こちらからどうぞ
 ↓↓↓↓↓↓↓




FXA証券で既に取引されている方やこれから取引される方でrintan仕様の画面様式が欲しい方がおりましたらご連絡くださいませ。

PCよっては微調整が必要だったり使えない場合もあるかも知れませんけど、ファイルをメールにて送らせていただきます。



次はrintanのサード口座であり、利益が最強のFXCMジャパンの取引画面を紹介させていただきたいと思います(笑

南緒様に比べたら 『 屁 』 ですけどね 



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/09 20:26 ] 編集 FXの取引画面公開 | TB(0) | コメント(12)

ひざはガクガク、腕はパンパン!!&昨日の取引結果 

4月6日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +136円
4/7スワップ計  +136円
合計  +272円

FXA証券
EUR/JPY L1 157.50→159.50 +20,000円
スワップ計  +816円
合計  +20,816円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +151円
4/7スワップ計  +151円
合計  +302円

3社合計  +21,390円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,973円)
GBP/JPY L0.1 234.40
USD/JPY L0.1 119.13→
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)


今日は友人の引越のお手伝いをしてきました。

超ぉヘトヘトです

最近は運動不足なので

ひざはガクガク腕はパンパンです ←ちょっと絵文字が違いますけど(笑

情けない


そんな訳で思考能力まで低下しております

手抜き記事、お許しくださいませ。



FXの方は

昨夜の米雇用統計に珍しく参戦しました。

実はたまたまPCの前にいただけですが・・・

ヒロセ通商の1000通貨取引ですけどね(ショボ!

それも注文が遅れでドル円119.13円で約定しました

そのあとは取引不能になり、お休みなさ~い

さて、週明けはどうなるでしょうか?


そうそう、FXA証券の取引画面はもう少しお待ちくださいませ。

ちょっと時間が足りません(汗

本当にお待たせして申し訳ございません(ペコリ

だれも待ってないですよね



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月07日現在メイン口座3社合計 3,279,894円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,720,106円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/07 21:16 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

永遠のテーマ!!&昨日の取引結果 

4月5日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +408円(3倍)
合計  +408円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +949円
合計  +949円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→159.00 +15,000円
スワップ計  +3,933円(3倍&5倍)
合計  +18,933円

3社合計  +20,290円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,973円)
GBP/JPY L0.1 234.40
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




昨日、デジタル一眼レフカメラのことを記事にしたところ

相互リンクでお世話になっている

ママの素敵な人生計画!FXで1日1万円稼いでみない?

奈那子様より、素敵なブログを紹介していただきました。

早速、拝見させていただいたところ

超ぉ~素敵な写真ばかりでした

そのパパさんが使用しているカメラとレンズも凄い物ですが、腕がなければあそこまでの写真は撮れないと思います。

そのブログに出てましたけどパパさんのカメラは40万円以上!!

レンズも12万円と15万円もするものでした

一眼レフを奮発したくなりました(笑

でも腕が・・・


それに、これまた娘さんがとても可愛いのです

うちの娘並みに可愛かったです(親バカ!!


とても有名なサイトらしいのですがrintanは知りませんでした。

その方はパリからインドに転勤になったようです。



その素敵なブログはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
カメラと一緒に印度でお散歩*


久しぶりに素敵な写真を拝見させていただきました

奈那子様ありがとうございました。


奈那子様も凄い方ですよ~!!

かの有名な半年で2億円稼いだという噂の南緒様とも実際にお会いしているそうです。

とても行動力のある素敵な方です!!


是非、遊びに行ってみてくださいませ。

奈那子様のブログはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ママの素敵な人生計画!FXで1日1万円稼いでみない?

勝手に紹介してすみません




FXの方は

昨日はFXCMジャパンのユーロ円が159円でアッサリ利確されました。

それに本日もFXA証券の157.50円の1万通貨のポジションが159.50円のリミットに刺さりました。

残るユーロ円のポジションは158円の1万通貨のみになってしまいました。

利確するとスワップが減ってしまうので嬉しいような悲しいような。。。

スワップも差益も欲しいのです(笑


これは 永遠のテーマ ですね!! 



さて今夜は重要指標があります。

21:30 米・雇用統計 予想 13.0万人

21:30 米・失業率 予想 4.6%

その他にもありますが、この2つが重要なようです。


rintanも以前は指標時にPCの前に張り付いておりましたが、最近はチャートすら見ないことが多いです(笑

ちょっと火遊びしよっかな~


皆様の健闘を祈っております



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月05日現在メイン口座3社合計 3,258,504円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,741,496円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/06 20:10 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

ユーロ円のリミットは160円!!&昨日の取引結果 

4月4日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +136円
合計  +136円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,847円(3倍)
合計  +2,847円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +847円
合計  +847円

3社合計  +3,830円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,973円)
GBP/JPY L0.1 234.40
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




うちの奥さんの誕生日(3月11日)にデジタル一眼レフカメラをプレゼントすると約束をしていたので、最近2度ほど大型家電店へ行って実際に見てきました。

プレゼントとはいってもrintanも使うつもりです(笑

rintanもカメラは好きなので普通の一眼レフは2台持っていますが、最近は現像に出すのが面倒で普通のデジカメか携帯のカメラで撮影してます。

何故、デジタル一眼レフカメラにしようと思ったかと申しますと

普通のデジカメだとシャッターを押してからタイムラグ?があり、娘のいい写真が撮り辛いということです。

それに娘の運動会も意識してます。

小学校6年生までだとしても10回も運動会があるのです。


当然、うちの奥さんが欲しがっていたんですけどね(笑


rintanは初めて知りましたけど、デジタル一眼レフカメラって撮影が終わるまで液晶に表示されないんですね。ちょっとビックリでした。

普通のデジカメだと液晶の画面を見ながら撮影しますよね?


そこで実際に展示してあるもので試しにシャッターを切ってみました。

それは凄いこと!!

やはり普通のデジカメとは全然違いましたね。


それで機種を選定したのですが、当然高いものは手が出ないので、比較的リーズナブル?な機種から選んでみました。


価格.com - 製品比較



今は凄いですよね~ 価格.comで簡単に比較できるんですね。

どっちにしても高いですけど



ニコン: D40 46,800円  610万画素

キヤノン:EOS KissデジタルX 72,240円  1010万画素


どちらもレンズ無しの価格です(高!


この2機種に絞られました。


そこでちょっとテストしてみました(素人テスト)


二人で同時にシャッターを切ってみたのです。

ニコンが7回シャッターが切れるところ

キヤノンは10回も切れたのです。


当然、正確ではないですけどね


うちの奥さんは普通のデジカメでシャッターの反応に不満があったので、勝負アリでした。


価格差は2万5千円ほどですが、キヤノンはメーカーからのキャッシュバック(6月30日まで)が1万円あるので実際には1万5千円ほどの違いのようです。

機種に関してはプレゼントなので奥さんに決めてもらうことにしました。

ニコンはキムタクが宣伝しているということで狙っていたみたいです(笑

でも実際に試し撮り?したところ、いろいろな点でキヤノンの方が気に入ってしまったようです。

それにニコンのD40の方はレンズの種類が少ないそうなので厳しいということになりました。

キムタクを捨てるなんて(笑


全くの素人なので感覚的で選んだという感じです。


ただ、レンズを何にするかまだ決まってません。

レンズって本当に一杯種類があるんですよね~

とても難しいです


それからニコンは610万画素でキャノンが1010万画素と大差?ですが、画素数がいいからと言って写りがいいとは限らないそうです。

本当に分かりません


購入先もネットで買うよりビックカメラやカメラのキタムラなどの店頭で購入した方が安くて安心のようです(ちなみにカメラのキタムラはアフィリエイトに提携申請してみました)笑

どちらにしてもとても高価な物なので慎重に選びたいと思います。


そうそう、キャノンVSニコンということで、興味深い記事がありましたので、カメラに興味がある方は覗いてみてください

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
雲 キャノンとニコン 1


↑この記事にも出てきますけど

キャノンの社名の語源は“観音様”からきているそうです。



これはご存知な方も多いと思いますけど、日本のタイヤメーカー(現在、F1で全車使用)のブリヂストンは

ブリッヂ=橋

ストーン=石

初代社長の石橋さんがもじってつけたのです。

ん~センスいいですね!!





FXの方は

本日20:00にBOE政策金利の発表があります。

もうすぐだ!!

予想は5.25%の据え置きですが・・・

BOEはサプライズ好きなのでどうなることやらです。


今日はあまり動かないので、ヒロセ通商の1000通貨取引も約定も利確もされません。

メイン口座の方も相変わらず静観しております。

ユーロ円が159円になれば1万通貨利確されるのですが・・・


ちなみに159.50円と160.00円にもリミットが控えております。

いずれは突破すると思いますけど、どうでしょうか?



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月04日現在メイン口座3社合計 3,238,214円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,761,786円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/05 19:41 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(14)

FX Online Japanの取引画面公開!! 



本日はrintanのファースト口座であるFX Online Japanの取引画面を公開させていただきます。


このFX Online Japanはトータル的にとても無難な口座だと思います。


rintanは最初にFXCMジャパンでデモトレードをしました。

その次にFX Online Japanのデモトレードをしたところとても使いやすかったので

FX Online Japanをファースト口座に決めたのです。

まだ信託保全どころか金融先物取引業の登録すら済んでない頃です。

もし業者の選定を間違えていたらと思うと・・・(怖


FX Online Japanのシステムは一応国産?らしいのですが、海外で作ってもらったらしく外資系?の取引画面です。

正確な情報ではないので間違っていたらすみません

取引画面は画像を見ていただくと分かりますが、一つの画面で殆んどの事ができます。いろいろ開く必要がないのです。それに自分の好きなようにカスタマイズできる為、上手く設定すればスクロールもしなくて全て見ることができます。

注文もいたって簡単で取引レートやチャート上で右クリックで素早く出来ます。

とても便利だと思います。


それからrintanはピカピカするのが嫌いなので、レートがフラッシュする機能は切ってます。


この口座で一番注意しなくてはならないのが、注文金額です。

『デフォルト金額』というのがあります。

そこの0.1というのが1万通貨なのです。

1.0だと10万通貨になります

この発注ミスで大損したことがあります(涙

気をつけてくださいね。



rintanはここのチャートは殆んど見ません。

チャートは最強と思われるFXA証券のを見ております。

FXA証券は含み損も最強ですけどね(笑




注意 これから出てくる画面はクリックすると拡大できますが、rintanのPC画面が大きいせいか(多分21インチ?)キレイに表示するには、もう一度右下の方に表示される拡大ボタンをクリックしてくださいませ。
   
拡大ボタン
↑少しするとこのような拡大ボタンが右下の方に表示されると思いますのでクリックしてくださいね。

そうするとキレイに実寸大で表示できます。

面倒でスミマセン



FXOnline Japan




この口座は2005年9月13日に50万円でスタートして、途中で合計60万円を出金しております。

なので、現在は25万円ほどしか入っていないのです。

そんな訳で現在は1ポジションしか取引しません。


、口座を確認したところ、一昨年に注文したユーロ/スイスと昨年に注文したポンド/スイスの指値が残っておりました(笑

このFX Online Japanの口座は元本以上を出金しているので気楽にほったらかしております


ちなみにFX Online Japanの自己資本規制比率は

平成19年2月末現在 686.6%

となっております。


FX Online JapanはFX業者の中でも特に成長した会社の一つではないかと思います。

是非、デモトレードしてみてください




次はrintanのセカンド口座であり、含み損最強のFXA証券の取引画面を紹介させていただきたいと思います(笑

腰を抜かさないでださいね 




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/04 21:16 ] 編集 FXの取引画面公開 | TB(0) | コメント(9)

騙されませんでしたか?&昨日の取引結果 

4月3日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +136円
合計  +136円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +949円
合計  +949円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +847円
合計  +847円

3社合計  +1,932円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,973円)
デイトレ GBP/JPY L0.1 234.40→234.93 +530円
4/4 GBP/JPY L0.1 234.40→
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




ちょっと遅くなりましたけど、4月1日のエイプリルフールに騙されませんでしたか?

または騙しましたか?


我家は平穏無事でした



rintanはむか~し、思いっきり騙されたことがあります。

それは10年以上も前の4月1日のことです。

朝、会社に出勤すると、いつもと雰囲気が違うのです。

何か変だな~ と思いながらタイムカードを押すと


なんとっ!!


1時間も早かったのです!!


それで不思議に思ったrintanは自宅に電話してみました。

すると

今日はエイプリルフールでしょ~!!


と、あっさり


やられた~!!


そうです。自宅の時計から腕時計まで全て1時間進められていたのです

それは旧奥さんの仕業でした

100%騙されましたね

お陰様で1時間得?しましたけど(笑


でも普段は騙されませんよ!!

rintanが若い頃、ネズミ講に良く誘われて行きましたけど全て断りました

それからFXを始めてからも情報商材などを買ったことがありません。

よく100%勝てるとか、99%勝てるとか、いろいろ宣伝がありますが、それは絶対にないと思っています。

100%勝てるなら商材など作らずに自分だけでやっているでしょう!!

ただrintanは情報商材というものを買ったことがないので、もしかしたら中には良いものもあるかも知れませんし、得るものもあるかも知れませんが・・・

当ブログにお越しの方はくれぐれも騙されないでくださいね。

また、そのうち商材についてお話したいと思います。




FXの方は


ヒロセ通商の1000通貨取引ではこの円安でもある程度は追いかけておりますが、メイン口座の方は相変わらず静観しております。というより完全に乗り遅れてます


後ほどrintanのファースト口座であるFX Online Japanの取引画面を公開させていただきたいと思います。

しばらくお待ちくださいませ。



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月03日現在メイン口座3社合計 3,234,384円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,765,616円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/04 19:23 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(9)

ヒロセ通商でトルコリラ!!&昨日の取引結果 

4月2日の取引結果 

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +909円
合計  +909円

FXCMジャパン
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +909円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,503円)
EUR/JPY L0.1 157.00→157.53 +530円
USD/JPY L0.1 117.50→118.03 +530円
GBP/JPY L0.1 231.70→232.23 +530円
デイトレ EUR/JPY L0.1 157.00→157.53 +530円
4/3 USD/JPY L0.1 117.80→118.43 +630円
4/3 GBP/JPY L0.1 234.40→
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




日曜日は娘の保育園で進級式がありました。

娘は現在2歳7ヶ月ですが、生後3ヶ月くらいから保育園に通ってます。

最初の頃は公立の保育園に空きが無く私立の保育園だったのですが、保育料がそれは高いこと!! 

月に8万円以上はしたと思いました

うちの奥さんの仕事の都合で仕方なかったのですが・・・

でもその後4ヶ月ほどで公立の保育園に入園することができました。

それでも月5万8千円


今年の4月からは少しお姉さん?になったので月5万3千円に下がりますけど(涙

まぁ朝9時~夕方6時まで預かってもらえるので仕方ないかもしれませんね。

ある意味安いんですけど・・・

でも厳しいです


保育園のクラスは

あかずきん組(0歳児)
 ↓
シンデレラ組(1歳児)
 ↓
ピノキオ組(2歳児)


娘はピノキオ組になったことを喜んでいました

各年齢ごとに1クラスしかないんですけどね(笑


進級したので三輪車に初乗りちぃてみまちた~

まだハンドリングのテク?がなくフェンスに激突

三輪車初乗り
三輪車初乗り




お花見もしてきました。

毎年来ているところですが、人も少なくてのんびりできる場所です。

お花見の穴場?
お花見の穴場?





携帯のカメラなのであまり写りは良くありません


さくら



さくら






FXの方は

ポンド>ユーロ>ドル>豪ドル>円

といった感じでしょうか?

お陰様でヒロセ通商のポジションが全て利確されました

で、ノーポジションになったところでポン円を攻めてみました。

いつもの高値掴みですかね


この円安で含み損も▲54万円ほどに減ってきましたが・・・

rintanには最強のポジションがあります!!

もちろん、大そうな漬物でございます

以前にも記事にした事があったと思いますけど、普通は損切りしているポジションです

それはユーロドルとポンドルのショートですが・・・

どちらもFXA証券のポジションですが、みなさんが腰を抜かすといけないので、また後日に紹介させていただきます(笑


そうそう、ヒロセ通商トルコリラを取引できるようになるそうです!!

電話で確認したところ4月の中旬頃から取引できるようになると言っておりました。

だた、HiroseTraderという新しいシステムのようです。

楽しみですね!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月02日現在メイン口座3社合計 3,232,452円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,767,548円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

rintan999 [ 2007/04/03 20:25 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(5)

3月までの利益 



3月までの利益(メイン口座3社) 

2005年度
 9月 + 72,128円   9/13FX Online Japan口座開設
10月 +141,268円 
11月 + 78,380円
12月 + 57,376円   12/14FXA証券口座開設
               12/20FXCMジャパン口座開設

2006年度
1月 +200,941円 
2月 +245,839円
3月 +128,690円
4月 +286,943円
5月 +265,567円
6月 +176,939円
7月 +251,053円
8月 + 89,695円
9月 + 95,101円
10月 +119,996円
11月 +117,713円
12月 + 59,531円


2007年度
1月 +119,602円
2月 +122,789円
3月 +101,992円

トータル利益 +2,731,543円




メイン口座3社は

1年6ヶ月ほどで確定利益が約+273万になりました

今月も何とか最後にユーロ円の指値を変更して10万円を超えられました

でも喜んでばかりはいられません。先月よりは減りましたけど漬物がマイナス65万円くらいはあるのです


3月の利益はスワップ収入の6万円ぐらいだと予想していたわりには良かったのではないかと思っています。

でも一ヶ月の利益目標である20万円には全然届きませんでした。

4月も先月同様、含み損がタップリの不健全な状況なのでスワップを戴きながらの様子見となりそうです。

現在のスワップが3社合計で1日1,892円ですので1ヶ月56,760円になります。

と、いうことは今月の利益は56,760円になりそうです。←先月より減りました


今月もプラスで終われるようにガンバりま~す

生き残ってスワップだけでも~




【メイン3社の元本の流れ】

FX Online Japan
元本50万円+利益10万円の60万円は出金して
FXA証券FXCMジャパン

FXA証券
元本30万円はそのまま

FXCMジャパン
元本30万円は出金済

という事で現在の元本は3社合計で20万円となっています。
(先月から変わってません)




サブ口座の方は1月からヒロセ通商が加わり、5社となりましたが、FX-REALで以前に3万円ほど損して死亡 してしまったので、全額出金してしまいました。

今月はFXプライムで1万円ほど損した以外は少しずつですがプラスになっています。

全額出金してしまったFX-REALの口座はこの先どうするか考え中です



セントラル短資
(30万円→2月末残高452,761円→454,979円)

FXプライム
(10万円→2月末残高154.658円→142,780円

FX-REAL
(5万円→残高19,718円→出金済0円)
残高不足により取引不可能→全額出金済み

外為どっとコム
(10万円→残高106,129円+α)
スワップが5000円以上貯まるまで加算されないのが悲しいです。

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在109,460円)


やはりスワップ派としてはFXプライム外為どっとコムのようにスワップが決済されるまで口座に反映されないのは厳しいですね。

ただ、最近は外為どっとコムの方はスワップだけを5000円以上貯まると出金できるようになったそうです。




現在の全口座(7社)トータルは

口座残高 約374万円(うち元本 約85万円)

含み損 約65万円


といった状況です。

含み損が多すぎや


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/04/02 19:53 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

相関特性について 



先日、相関特性が得意な方に質問させていただきました。



【質問内容】
相関特性が得意ということなので質問がございます。
仮にヒロセ通商で28通貨全てをポジった場合、いかがなものでしょうか?





【回答】
rintanさん 

メール有難うございます。


お問い合わせのありました件ですが、全ての通貨は同じ動きをしないのではないかとの考えで通貨分散を意識されているとの事ですね。

FXにはいろいろな投資方法があり一概にどれが正しいとか、間違っているではなく投資期間に対する投資手法のリスク許容度(予算)だと思います。また、rintanさんの背景が読みきれてなので一般論でお答えします。


相関性:
相関特性には、ある期間内で似たような動きをする「順相関」、動きに似たような関係が見られない「無相関」そして、反対の動きをする「逆相関」があります。

変動リスク:
変動リスクを抑える考え方として、無相関特性をもった通貨ペアをもつ。もしくは、逆相関を持つ通貨ペアを取る考え方があります。逆説的に言うと、ある相関性の高い通貨ペア取引き数を減らし、ポジション全体のなかで一方的に動きにくい通貨ポートフォリオを構築することです。

変動率(取引き枚数):
また、逆相関を使う考えを用いる場合は、それぞれの通貨の異なる変動率を適切に判断する必要性があります。

各通貨ごとに変動率(例、日に動く値幅)が異なります。有名な逆相関関係を例にポンスイとユーロポンドで考えて見ます。

日平均変動数
ポンスイ 115
ユーロポンド 30

また、決済通貨(通貨ペア右側)が異なる為、決算時の対円比率が異なります。

上記日平均変動率の数値を使いた場合の各通貨対円想定損益

ポンスイが115ポイント変動して決済した場合

115 x 97(スイス円)= 11,155円


ユーロポンドが30ポイント変動して決済した場合

30 x 231(ポン円)= 6,930円


これは非常に大雑把な計算ですが、ポンスイのヘッジとしてユロポンを持つ場合の通貨比率の目安になります。ポンスイ2枚に対しユロポン3枚。

これらを計算してリスクの許容範囲をはかりことになります。

逆相関の落とし穴:
先程例に挙げたポンスイとユーロポンドは逆相関特性ですが、ポンスイは昨年秋口より上抜けしています。対してユーロポンドは0.6650 - 0.6860のレンジでの推移です。


ドルカナダとカナダ円、ドル円とユーロドルも同じで多くの時は逆の動きをするが100%反対の動きをするわけではありません。また、リアルタイムで相関特性が反映されている訳ではありません。


ここからが回答ですが、誤解を恐れずに言うならばクロス円は1種類の通貨と考えたほうが安心です。

最近では2末に発生したクロス円の暴落を参照。

結局のところ、無相関特性でなければ通貨ペアを増やす分、為替リスク、カントリーリスク等を高めることになります。


結論として過去の値動きを検証して無相関特性がでるような通貨ポートフォリオであれば通貨数に関係なくより安心。単純な物事に真理があると考えていますので取引き通貨種類を増やすより3-5種類くらいで変動要因が異なる通貨ペアを持つのが良いのではないかと思います。

これは、あくまでも長期的なスワップ戦略をベースに考えてみました。短期的であれば相関性をあまり意識せずに取引きできます。ただ、これは個人的な見解なのですがスイングから長期ポジ構築の場合はなるべくポジション全体が一つの方向に偏らないように意識的に買い控えなどをして調整しています。


例:クロス円の暴落時に均等的に各クロス円通貨の押し目を買うのではなく、その時に比較的強い通貨を地域ごとに選別して買う。地域リスクを減らすメリットがあります。これは、ドルストレートでも同じ概念で考えられます。

通貨選択例:
1 ドル円 カナダ円
2 ポンド円 ユーロ円
3 豪ドル円 NZ円

上記の例で購入通貨ペアを選択する場合は、各グループごとに1通貨選択する。もちろん3種類選択しなくてもいいですが、同地域の通貨を買う必然性は相関性ではみられません。参考までに、前回の3月5-6日の押し目買いの時は豪ドル円とカナダ円を買いました。ユーロ円とポン円は高値掴みしていたので買えませんでした(笑)。


長くなりましたがご質問の回答になっていればよいのですが。
不明な点がありましたら遠慮なくお知らせください。
また、間違いなどお気づきの点がありましたら、突っ込みいれてくださいね。

相関性を使った戦略は柔軟に対応でき奥が深く日々学んでいます。



以上は相互リンクでお世話になっている

オセアニアクロスの明日パピィ様よりいただいた有益な情報です。



ん~相関特性は奥が深そうですね。

やはり暴落時のことを考えてポジション全体が一つの方向に偏らないように取引をした方が安全ということのようですね。

特に対円通貨はほぼ同じように急落しますので。

そう考えると対円通貨は1種類の通貨と考えた方が安全ということが分かりました。

それから対円のみを取引するのであれば地域的に分散させた方が良いということもあらためて感じさせていただきました。

あとは実践できるかが問題ですけど



パピィ様有益な情報ありがとうございました。





それからパピィ様の経験談とアドバイスもいただきましたのでご紹介いたします。



僕の経験談なのですが、昨年4-5月のG8後の円高でユーロ円、豪ドル円、ドル円全て飲み込まれました。

FX歴1ヶ月の僕にはかなりの衝撃で、精神的に良くないのでドル円、クロス円保持の時は、ユーロドルかポンドドルの買いか豪ドル・ドルの売りのヘッジは危険時に直ぐ取るようにしています。

以前は、スイス円の売りを使っていたのですが金利差が1.75%になりヘッジ目的には使いにくくなってきましたね。

rintanさんのように予め取引き枚数を決めて取引きをされるのであればレバレッジに注意して、変動数の大きい通貨(ポン円とキウイ円)を同時に持たないようにしてユーロ円や豪ドル円も絡めると、クロス円総下落時でも、1通貨より、各通貨による下落率ばらつきで多少損益が偏らなくなると思います。

クロス円専門であれば、HKD/JPYの15円弱は、精神的に少しは楽かも。
金利は多分1万通貨に対し10円くらいだけど、値が動かないのでクロス円下落時でもあまり気にしなくて良いです。興味があれば、FX Online Japanで取り扱っているのでチャート見てください。僕は、14.85円のポジを15.50円の決済指値で放置しています。

これは、余談なのですが、現在の日本の金利水準も少しずつ正常化して1%にはなるでしょう。今の課題は、今後の金利差縮小を想定した手法です。いずれ、このゆがんだ金利相場が終焉を迎えるときにどのように相場に対峙できるか楽しみです。

スワップ投資の極意は、損切りをしないことだと思います。
もしくは、逆指値を入れておくことです。これは、永遠の課題ですね。
やはり、まずはレバ5倍以内でしょうか。守るのが難しいです。



以上です。

やはりポン円とキウイは同時に持たない方が良いのですね。

rintanも薄々感じておりました。←ホントかい

FX Online Japanには口座がありますが、HKD/JPYはチャートすら見たことがありません。

今後はHKD/JPYも気にしてみたいと思います。

それからパピィ様は危険な時に逆相関でヘッジをされるのですね。

両建てで逃げるよりは良いのではないかと思いました。

参考にさせていただきます。


スワップ投資の極意である損切りをしないことは実践しておりますが・・・

ん~レバ5倍以内!!

是非とも守りたいものですね


パピィ様本当にいろいろありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。


このような有益な情報をお知りになりたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
オセアニアクロスの明日



尚、質問等がございましたらrintanもしくはパピィ様へコメントしていただければと思います。


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 


rintan999 [ 2007/04/01 00:33 ] 編集 FX関係 | TB(1) | コメント(14)




















