 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取引業者が心配!!&昨日の取引結果 

5月30日の取引結果                                                   

【メイン口座3社】       
FX Online Japan
5/31 ZAR/JPY L1 17.00→   
スワップ計   0円  
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計   +1,677円(3倍)
合計  +1,677円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計    +317円
合計   +317円

3社合計  +1,944円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在124,367円)
取引なし
GBP/JPY L0.1 240.00
EUR/JPY L0.1 163.47

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




FX業者のMJ(エムジェイ)でショッキングなことがありました。 


それは東海財務局の臨店検査結果で

「業務又は財産の状況に照らし、支払不能に陥るおそれがあり、かつ、顧客から預託を受けた委託証拠金について自己の固有財産と区分管理していない」 と指摘されたそうです。

今回は、自粛という形をとられているようですが・・・


rintanはMJ(エムジェイ)には口座がありませんが、FXではメジャーな会社として、rintanもFXを始めたころに資料請求したこともある会社です。


最近?では2005年10月にアメリカの商品先物大手のレフコが経営破綻したのはご存知の方も多いと思います。

なので、大手だから安心だということはありませんが・・・


rintanはいろいろFX業者の紹介をしておりますし、右側には「口座開設しているおすすめFX業者」でバナーが並んでいます。

ちょっと心配になって参りました。

そんな訳で本日、1社外しました。


以前も『取引業者は大丈夫ですか!?』で記事にしましたが、もう一度、自己資本規制比率について触れたいと思います。



今回はrintanが口座開設している業者と検討中業者の自己資本規制比率を調べてみました。


まずは自己資本規制比率について

以前、読まれた方はスルーしてくださいませ。 


ここから[FOREX PRESS]の引用です→


【自己資本規制比率とは】
自己資本規制比率とは、証券会社や金融先物業者の健全性確保のために導入された規制で、自己資本から固定的な資産を控除した「固定化されていない自己資本の額」を諸事情により発生し得る危険に対応するリスク相当額(市場リスク・取引先リスク・基礎的リスクの3つ)で除して算出する指標です。金融先物取引法では、この自己資本規制比率を一定水準以上に保つというルールの下で、金融先物取引業者に、この自己資本規制比率を120%以上の維持を義務づけています。この自己資本規制比率は、金融先物取引業者の健全性を示すバロメーターとして、毎年3月、6月、9月、12月の末日時点の自己資本規制比率を記載した書面を作成し、その書面を翌月末時点から3ヶ月間、すべての営業所に備え置き、公衆の縦覧に供しなければならないと金融先物取引法で定められています。

なお、この自己資本規制比率が140%を下回った場合には金融庁への届出が必要となり、120%を下回った場合には業務改善命令、100%を下回ると3ヶ月以下の業務停止命令もしくは、登録取り消し命令が発動されます。

◎自己資本規制比率(%)=【A:固定化されていない自己資本】÷【B:リスク相当額】×100
【A】固定化されていない自己資本 【B】リスク相当額(C+D+E) 【C】市場リスク相当額 【D】取引先リスク相当額 【E】基礎的リスク相当額 (いずれも単位は百万円)
 

←ここまでが[FOREX PRESS]の引用です。



難しいことは分かりませんが、最低でも140%以上は必要ということですね。




rintanが取引しているFX業者(検討中含む)の

自己資本規制比率('07/03末時点)



FX Online Japan  911.9%

FXA証券  476.1%

FXCMジャパン  708.9%

セントラル短資  653.3%

FXプライム  629.8%

FX-REAL  不明なのでおすすめ業者から外しました。 

外為どっとコム  495.7%

外貨ex  661.8%

ヒロセ通商  198.3%

マネーパートナーズ  409.0%

ひまわり証券  3月は開示なし。 '06/12末時点252.7%

トレイダーズ証券  300.0%   

マネースクウェア・ジャパン  634.1% 

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)  232.4%

アトランティック・トレード  208.0%

ミスター証券(EcoisPro)  3月は開示なし '06/9末時点279.4%


今回、問題の
MJ(エムジェイ)  210.0% 



以上は[FOREX PRESS] の情報です。


rintanが取引している業者は全体的に大丈夫そうですが!?

3月に開示していない2社はちょっと心配ですね。

1社は昨年の9月から開示してません


MJ(エムジェイ)210.0%あるんですけどね。

それに信託保全もされているようなのですが・・・


今回の件で自己資本規制比率だけでは当てにならないな~と感じました。

それからどの業者もあまりの大金を入れるのは考えものだと思います。

せめて、何社かに分散させたいですね。



やはり、これからは国が保証してくれる「くりっく365」でしょうか?




これから口座開設される方も現在、取引中の方も念のために自己資本規制比率を調べてみてはいかがですか?


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
[FOREX PRESS] 外国為替証拠金取引 自己資本規制比率(FX取引業者)


もし、公開されてなくて、心配な方は直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか? それでも教えていただけない場合は危険かも???


これ以外は調べる術がありませんので、あとは業者を信じるほかないでしょうね。 



FX取引の方は

今日は珍しくFX Online Japanでランド円をロングしてみました。

ランド円で差益を狙う業者が決まるまでFX Online Japanで取引する予定です。

遊ばせておくのも勿体ないので(笑




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月30日現在メイン口座3社合計 3,607,952円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,392,048円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/31 20:32 ] 編集 FX業者関係 | TB(0) | コメント(9)

アトランティックのデモ取引画面公開!!&昨日の取引結果 

5月29日の取引結果                                               

【メイン口座3社】      
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)   
スワップ計   0円  
合計  0円

FXA証券
EUR/JPY L1 163.10→163.80 +7,000円 5回転!?
5/30 EUR/JPY L1 163.20→ 6回転目?
スワップ計   +419円
合計  +7,419円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計    +317円
合計   +317円

3社合計  +7,736円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在124,367円)
GBP/JPY L0.1 240.00
EUR/JPY L0.1 163.47→164.00 +530円
5/30 EUR/JPY L0.1 163.47→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





先週、記事にした「 新たな作戦 」に向けて、アトランティック・トレードの14日間無料のデモ口座でトレードをしてみましたので、レポート&取引画面を公開したいと思います。


アトランティック・トレードは取引システムをダウンロードするタイプではありませんでした。

まあどちらのタイプも好き嫌い、利点欠点がありますが・・・


ちなみにrintanが取引している業者では


取引システムをダウンロードする口座

FX Online Japan

FXA証券

FXCMジャパン

FX-REAL


取引システムをダウンロードしない口座

セントラル短資

FXプライム
 
外為どっとコム

外貨ex

ヒロセ通商(Hirose-FX2) 

マネーパートナーズ ←多分???


となっています。


取引システムをダウンロードする口座の利点は『更新』ボタンを押さなくても常にリアルタイムで表示されることではないでしょうか?
それにログインするだけで自分の好きなように設定した画面になるところも利点だと思います。


逆に取引システムをダウンロードしない口座の利点はPCを選ばないことです。出先のPCでもすぐにログインできますからね。


少々脱線しましたが・・・









アトランティック・トレード デモ口座取引画面
アトランティック・トレード デモ口座取引画面
 


クリックして拡大していただければハッキリ見れると思います。


レート表のZARJPYだけ薄くなっているのがお分かりいただけると思いますが、

レートは16.9529(オファー)になっています。

右下の注文状況を見ていただくと、ZARJPYで16.9600で買い指値をしております。

要するに指値より下がっているのに約定されないのです。

ちなみに成行きでも買えませんでした。

成行きの場合は『現在レートが変更されています。』

と表示されてしまいました。

それから先ほどまではTRYJPYも薄かったのですが、こちたは元に戻ったようです。

他の通貨ペアでもある一定の時間、レートが動かないと薄く表示されるようですが、これは薄くなった時にGBPJPYで通常通り、成行きで買えました。


もしかすると取引できない時間帯があるのでしょうか???

だとすると短期トレードには向きませんよね(残念!



それで心配なので、アトランティック・トレードに問い合わせしてみました。




問い合わせ内容


お世話になります。

現在、デモ口座で取引させていただいておりますが、レート表のZARJPYが薄くなっていて取引できません。指値もしているのですが、指値以下になっても約定されません。
これはデモ口座だからでしょうか?
それとも取引できる時間とかに制約があるのでしょうか?

デモの口座番号はDM○○○です。

ご回答お願い致します。


←ここまでが質問内容です。




アトランティック・トレードからの回答


○○様

このたびは、アトランティック・トレードにお問合せ頂き誠にありがとうございます。

頂いたご質問に回答致します
==============================

このたびは弊社でもトレードをご利用頂き誠に有難うございます。
ZAR/JPYは市場性が薄いことから、カバー先から正式なレートがまだ来ていない状況となっております。灰色のレートは参考レートであるため、指値に到達しても約定には至りません。また成行でも成立しにくい状況です。
通常日本時間夕刻以降は、正式な白色のレートが表示されると思われますので申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださる様お願い申し上げます。
特に時間の制約があるわけではありませんので、昼間でも白いレートが表示されていればお取引は可能です。 (デモでも実取引でも同様となります)

何かご不明な点がございましたらご連絡くださる様お願い申し上げます。
==============================


今後とも「アトランティック・トレード」を
何卒宜しくお願い致します。

*************************************************************
(株)アトランティック・ファイナンシャル・コーポレーション
〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町7-4 東英美土代ビル5階
TEL 03-3518-8866 / FAX 03-3518-8338
URL http://www.afco.co.jp/
Email info@afco.co.jp
*************************************************************


←ここまでがアトランティック・トレードからのメールの引用です。



ん~ やはりサクサクとは取引出来ないようですね。

約定できないのも困りますが、決済できないのはもっと困りそうですよね


もう少しデモトレードをしてみて判断したいと思います。



 


FX取引の方は

昨日はユーロ円が164.20円を超えて、もう手の届かないところに行ってしまうのかと思ったら、朝方にしっかり下がってくれたのですね。 ←わざわざrintanのために~(笑


お陰様でFXA証券で6回転目のユーロ円が約定されました!!


それからヒロセ通商の1000通貨取引でもユーロ円の回転をはじめました(笑

こちらは1000通貨でコツコツとやっていきたいと思います。


早いもので5月も明日でおしまいですね。

あと1日締まって行きましょう 古!


追伸

明朝はスワップ3倍DAYです!!

ただし、FXCMジャパンでは対NZDペアに限り4倍DAYとなってます。
 


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月29日現在メイン口座3社合計 3,605,958円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,394,042円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/30 19:57 ] 編集 FXの取引画面公開 | TB(0) | コメント(6)

ユーロ円で何回転できるでしょうか!?&昨日の取引結果 

5月28日の取引結果                                        

【メイン口座3社】     
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)   
スワップ計   0円  
合計  0円

FXA証券
EUR/JPY L1 163.30→163.80 +5,000円 4回転!?
EUR/JPY L1 163.10→ 5回転目?
スワップ計   +559円
合計  +5,559円

FXCMジャパン
スワップ計    0円
合計   0円

3社合計  +5,559円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,824円)
EUR/JPY L0.1 163.47
GBP/JPY L0.1 240.00
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





先週、記事にした「 新たな作戦 」に向けて、本日、アトランティック・トレードに14日間の無料デモトレードの申込をしました。

すぐに申込が受理されたというメールは届いたのですが・・・

「通常はお申し込み頂いた翌営業日中にご連絡」とのことです。

デモなのに遅いですね。少々先々が心配になりました

確かに遅かったですが(依頼から約6時間)

先ほどIDとバスワードが送られてきました。

14日間しかないので、気が付いたら終わっていそうです(汗

デモトレードの方はいろいろ試して後日、記事にしたいと思います。




それからFXA証券の元本である30万円の引き出しをしようと思い、いろいろ確認をしたところ、指定の銀行(三井住友銀行/東京中央支店)以外は出金手数料が掛かるそうです。


FXA証券 出金手数料



ちなみに以前に出金したFX Online JapanFXCMジャパンは出金手数料が無料でした。


でもFXA証券はドル円のスプレッドが2pipsで手数料も無料なのでそのくらいは取らないと経営できないなのかも知れませんね。

はい! 払います(笑





そうそう、気づいた事があります。

rintanはトルコリラのデモトレードを3社で行ったのですが

順番は 

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)

ミスター証券(EcoisPro)

ヒロセ通商(HiroseTrader)

とデモを開設していきました。


そして本日、ふとディスクトップを見ると(遅!


ディスクトップのアイコン



全てがヒロセ通商(HiroseTrader)の「」になっていたのです 

そしてどれをクリックしてもヒロセ通商(HiroseTrader)しかログインできませんでした。

ということはこの3社の口座を1台のPCで取引するのは無理ということでしょうか!?

まぁ同じシステムの口座を3つも持っていても仕方ありませんけど。。。


ちなみに以前、同じシステムのFXCMジャパンFX-REALを同時に取引していたことがありますが、その時は口座番号を打ちかえるだけで利用できました。






FX取引の方は

FXA証券のユーロ円が本日の天井(取りあえず)で利確されました


最近は天井利確がマイブームです ←たまたまです


取引結果には4回転と記載しておりますが、実際は前回までと10pips違っております。まぁ利益金額は変わりませんので・・・


ということでユーロ円もあまり動いていないようですね。

そろそろ、どちらかに動くのでしょうか!? と思っているうちは動かないので、何回転でもさせていただきます

ということは裏を読んだ方がいいかも!?


もう頭も重そうなのでこの辺で調整がないと更に上への上昇は難しいかも知れませんね。

さて、ユーロ円で何回転できるでしょうか!?

記録に挑戦


多少は指値&リミットは変更するかも知れませんが、細かいことは言わないでくださいね(笑


今のうちにしっかり稼いで逃げそびれた時は漬物にしますね



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月28日現在メイン口座3社合計 3,598,222円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,401,778円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/05/29 19:26 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

親バカ日記(潮干狩り&八景島シーパラダイス) 


 


潮干狩り
海の公園




今日も為替の記事はありません。  

GWに家族で遊びに行った、潮干狩り&八景島シーパラダイスの写真です。
 
親バカ丸出しです 


お時間のある方は見ていってくださいませ。

尚、お気に入りの写真がございましたらクリックしていただければ拡大できます。

娘のヌードはアップしないでくださいね(爆!



こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

rintan999 [ 2007/05/28 20:49 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(9)

新たな作戦!!&昨日の取引結果 

5月25日の取引結果                                     

【メイン口座3社】    
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)   
スワップ計   0円  
合計  0円

FXA証券
スワップ計   +559円
合計  +559円

FXCMジャパン
スワップ計    +317円
合計   +317円

3社合計  +876円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,824円)
EUR/JPY L0.1 163.47
GBP/JPY L0.1 240.00
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





「 新たな作戦 」

 

以前の記事でトルコリラを取扱している業者で1社だけデモトレードが出来ない業者だとご説明したアトランティック・トレードですが、先ほど確認したところ14日間の無料デモトレードが出来るようです。


デモトレードは最近出来るようになったのか?以前から本当は出来たのか?分かりませんが・・・

間違った情報を流していたかも知れません。

申し訳ございませんでした。



来週にでもアトランティック・トレードでデモトレードをしてみたいと思います。


それで気に入るようでしたらrintanのメイン口座を4社に増やしたいと考えております。


何故、アトランティック・トレードなのかと申しますと、


トルコリラを取扱しているということもありますが、現在、トルコリラは日本円に換算すると1万トルコリラ=約90万円ですので、低レバで取引するにはそれなりの資金が必要です。なので今回は違う通貨で取引する予定です。



その通貨とは










ランド/円(ZAR/JPY)!!  



なんだ~ と思われた方も最後までお読みくださいませ。



もうランドをご存知ない方は少ないと思いますが、念のために簡単に説明しますと


ランド(ZAR)は南アフリカの通貨です。

現在、ZAR/JPYは1ランド約17円です。

という事は1万ランドは17万円ということです。

南アフリカの政策金利は9.0%です。



アトランティック・トレードではこの1万ランドを取引するのに必要な証拠金は1%です。

17万円の1%は1700円ですので、それ以上あれば取あえずは取引できます(余剰金は必要です)

アトランティック・トレードでは初回最低預入金はミニコースで5万円以上です。

1万ランドで1日に貰えるスワップは40 37円です(5/23分の場合)


アトランティック・トレードで一番凄いのがスプレッドです。


このZAR/JPYでは


なんとっ!2pipsです!!


もちろん手数料無料です


ですが、南アフリカは新興国ですので、暴落する可能性も高いと思われます。

もし取引される場合は十分にリスクを理解してから取引してくださいませ。


なんたってエキゾチック通貨ですから!!




では何故、rintanがアトランティック・トレードでランド円を取引するかと申しますと

以前はランドに消極的でしたが・・・


ランド円を取引する理由 

①この1年間見ていてあまり動かないこと。

②少額でもレバレッジが抑えられること(資金効率が良い)

③スプレッドが狭いこと。

④スワップが高いこと。

⑤円安信者なので(笑



以上のように安易な考えですが・・・



取引は全てロングで行きます。



rintanの取引方法は一般的に良くないと言われている方法です。

それは短期のつもりでトレードをして、それが含み損になった場合は長期のスワップ用にしていまうというやり方です。

正確には長期になっても仕方ないな~と思って取引しているのですが・・・


しかし、このトレード方法は本当に良くないのでしょうか?

rintanは資金管理の方が重要だと思っています。

rintanのようなヘッポコトレーダーがストップを入れれば尽く狩られてしまうと思います。

要するに儲かりませんし資金が減っていきます。


でも勘違いしないでください。トレードが上手な方は別ですし、ハイレバでストップを入れて取引するのもとても良い投資方法だと思っております。



rintanはプロと違い時間に余裕があります。FXでご飯を食べていないので、1年後や3年後の利益でもいいのです。

なので短期トレードに失敗した場合は漬物にしてスワップで穴埋めしてもらうのです。

そこで今回はアトランティック・トレードで積極的にランド円で差益を狙って、失敗したらスワップ用にして利益が上がるまで待ちます。


資金はFXA証券の元本である30万円を引き出し、これに当てる予定です。

最大取引量は1万通貨×6です(レバレッジは3~4倍以内に抑えます)

中途半端な攻め!? 

下手な鉄砲も6発打ちゃ当る!? 笑

もし6発打って全部失敗したら凍結しますわ



差益は数pipsから数十pipsを狙う予定です。

資金が増えるまでは合計6万通貨を超えての取引はしません。

さて、儲けることが出来るでしょうか???

既に儲けるつもり!? 


尚、この「 新たな作戦 」は最近考えたことですので、変更する点があるかも知れません。

その時はまた記事にしたいと思います。


この「 新たな作戦 」に関してご意見等がございましたら是非、コメントをお願い致します。


アトランティック・トレードはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





尚、アトランティック・トレードのアフィリエイトは
こちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
アトランティック・トレード アフィリエイトサービス  




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月25日現在メイン口座3社合計 3,592,663円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,407,337円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/26 18:35 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

長・超長スワップ派!!&昨日の取引結果 

5月24日の取引結果                            

【メイン口座3社】   
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)  
スワップ計   0円 
合計  0円

FXA証券
スワップ計   +559円
合計  +559円

FXCMジャパン
スワップ計    +1,268円(4倍)
合計   +1,268円

3社合計  +1,827円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,824円)
EUR/JPY L0.1 163.47→
5/25 GBP/JPY L0.1 240.00→
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



北朝鮮が短距離ミサイル複数回発射したそうですね!!







あまり怒ると体に良くないので?






ただの普通の写真!?



あわあわ
 




おやすみ




親しか喜ばないような写真でした





FX取引の方は

昨日、ユーロ円をFXA証券で1万通貨、ヒロセ通商で1000通貨をポジったらしっかり下げてますね

ってお昼に書いたのですが、現在は戻しているようですね 


ユーロはまだまだ騰がりますので大丈夫です!! って自分に言い聞かせております(笑

ただ大幅な調整が無いともいえないので低レバで攻めたいと思っています。


それからヒロセ通商ではポン円、240円で1000通貨ポジりました。




リミットは250円です!!


アホか




240円のポン円、1000通貨は日本円で24万円です。

1000通貨を取引するのに必要な証拠金はヒロセ通商なら500円です。

そして手数料は30円です。


それで1日のスワップが約30円、1年で1万円をオーバーします。

たった500円の証拠金でです!!


仮に10円下がっても1万円の含み損です。

250円まで到達するかどうかは分かりませんが、円安信者ですから(笑

危険なのでマネしないでくださいね!!

だれもマネなんかしないだろう



これは投資じゃなくて闘志です

闘う意欲なくして儲けられません!!

ナンチャッテ

ほったらかしというだけです(笑 


慧さんの目標と同じく“長・超長スワップ派”になりたいだけなんですけどね
 
でも不健康なスワップ派!?
 



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月24日現在メイン口座3社合計 3,591,787円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,408,213円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 



rintan999 [ 2007/05/25 20:24 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

注意してください!!&昨日の取引結果 

5月23日の取引結果                           

【メイン口座3社】  
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション) 
スワップ計   0円 
合計  0円

FXA証券
5/24 EUR/JPY L1 163.30→
スワップ計   +1,257円(3倍)
合計  +1,257円

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 235.00→240.00 +50,000
スワップ計    +317円
合計   +317円

3社合計  +51,574円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,384円)
EUR/JPY L0.1 163.47→164.00 +530円 
5/24 EUR/JPY L0.1 163.47→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




注意してください!!


既にニュースでご覧になられている方も多いかも知れませんが、

こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて男児が死亡する事故が今年3月と4月、計2件も起きていたことが分かったそうです。

東海地方の7歳男児は学童保育でおやつとして提供されたこんにゃくゼリーを食べて窒息死し、甲信越地方の7歳男児は祖父母宅でこんにゃくゼリーを食べてのどに詰まらせ、6日後に亡くなったそうです。


とても残念な悲しい事故です。

同じ子を持つ親としては痛たたまれません。


うちの娘はこんにゃくゼリーではありませんが、タバコの誤飲で救急車のお世話になりました。1歳7ヶ月の時です。

ほとんど誤飲はしていなかったようですが・・・


それは昨年の4月のある日曜日の朝、リビングで寝ていたrintanのお腹の上に娘を乗せて、うちの奥さんは用事を済ませに部屋を出ていったのです。

rintanは一瞬、目を覚ましましたが、すぐにまた寝てしまいました。


まさかパジャマのポケットからタバコが落ちていたことなど気づかずに!!



うちの奥さんの悲鳴と共にrintanは飛び起きたのです 

それで目にしたものは・・・



粉々になったタバコの残骸と娘の口の回りに付いたタバコの葉っぱでした


慌てて粉々のタバコを集めましたが、丸々1本食べていたとしたら分からないので、急いで119番しました

もうrintanもうちの奥さんも真っ青!! 

病院でも吐き気や顔色が悪くないことから誤飲はしてないだろうということですぐに帰されました(ホ!




その時の写真です。


2006.4.2


家に戻ってしっかりパズルをしました(汗


本当に怖い思いをしました。

こんな出来の悪い親はいないと思いますが、本当に気をつけてくださいね。


それから少し前にとても悲しい事故がありました。


保育園の畑で突然、園児が倒れて、救急車を呼んだのですが、原因が分からず、病院に着いた時には手遅れだったそうです。

その原因は先生の見ていない隙にミニトマトを飲み込んでのどに詰まらせてしまっての窒息だったのです。

とても残念です。

ミニトマトは絶対に切ってからあげてくださいね。


小さいお子さんがいる家庭では誤飲しないように本当に注意が必要です。

全て親の責任ですから!!

rintanが一番危ないかも


小さいお子さんがいる方は 

是非、こちらをご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乳幼児「誤飲」「誤嚥」のここが危険






FX取引の方は

昨日も書きましたが、FXCMジャパンのポン円がやっと240円のリミットに届きました!!

このポジションは今年の2月15から保有していましたので、スワップも26,973円も貯まっておりました。

やはりスワップ様々です

ただ、241円を悠々と越えていきましたけどね(汗


お陰様で久しぶりに1日の利益が5万円を超えました



それから昨日ポジったヒロセ通商のユーロ円、1000通貨が無事に利確されました!!

リミットの164円は、ほぼ天井だったようです(成功


ただ、本日ポジったユーロ円は調子に乗って指値を変更したものですから約定後、順調に?下落しております。

もしかして曲げちゃったかな



さて、これからカットサロンに行ってカッコ良くなって来ます 



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月23日現在メイン口座3社合計 3,589,960円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,410,040円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

 
rintan999 [ 2007/05/24 19:36 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(8)

円安信者の祈りが通じた!?&昨日の取引結果 

5月22日の取引結果                        

【メイン口座3社】  
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計   +419円
合計  +419円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計    +634円
合計   +634円

3社合計  +1,053円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,384円)
5/23 EUR/JPY L0.1 163.47→ 

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)










サンプラザ中野
 


これはrintanがお世話になっているmoco様「自分年金」で紹介されていました。 


走る~走る~オレた~ち

ランナーで有名なサンプラザ中野さんの「外為道場」というブログです。

サンプラザ中野さんが外為どっとコムのホームベージに載っていたのは見たことがありましたが、ブログを運営されているとは知りませんでした。




これはサンプラザ中野さんのプロフィールです。


サンプラザ中野さんのプロフィール



とても愉快に思ったのが


外為はROCKだ!サンプラザ中野だー!!


50万円を1億円にしてやる

俺について来い!!
 


外為がROCK 


まぁrintanにとっての外為は彼女ってとこでしょうか(笑

まったく色気の無いジャジャ馬な彼女ですが



それに50万円を1億円ってrintanと同じじゃーん(笑

もしかしてパクられた!?

そんな訳ないだろ~


俺について来い!!って・・・

コメントを見る限りでは相当な曲げ師らしいのですが(笑

rintanも人のことは言えませんが 


まだ記事数も10ほどしかありませんので、コメントも含めて全部読んで参りましたが、あれは荒らされているのでしょうか? それとも喜ばれているのでしょうか? 微妙な感じでした。


まだサンプラザ中野さんのブログを知らない方は

是非遊びに行ってみてくださいませ。

とても楽しいブログです!!


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

サンプラザ中野の「外為道場」


大物を敵に回したかな?笑  


moco様、有益な情報ありがとうございました 




FX取引の方は

FXCMジャパンのポン円がやっと240円のリミットに届きました!!

円安信者の祈りが通じたのでしょうか(笑

そのポン円の利確は24時を少し回っておりましたので明日の取引結果にて報告させていただきます。


それから本日はヒロセ通商の1000通貨取引でユーロ円をロングしました。

163.47円!! 

リミットは164円!!

はたして163円台後半の史上最高値を更新してくれるでしょうか? 

レバを抑えて見守りたいと思います。

あまり買うと曲がっちゃうなので 


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月22日現在メイン口座3社合計 3,538,386円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,461,614円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/23 20:05 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(4)

身長272cmの写真!?&昨日の取引結果 

5月21日の取引結果                   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計   +415円
合計  +415円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計    0円
合計   0円

3社合計  +415円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,384円)
取引なし(ノーポジション)

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



15歳8カ月で男子プロゴルフツアー世界最年少チャンピオンになったハニカミ王子こと、石川遼くん!!

本当に凄いですね~ おめでとうございま~す


15歳でチャンピオンですからね~ 

将来がとても楽しみです!!  


ただ残念なのは石川遼くんはプロではなくアマチュアなので優勝賞金2000万円は受け取れなかったそうですね。

残念!!

なんでも2位の方が優勝賞金の2000万円は貰えるそうです。

ラッキーな方ですね(笑

rintanが2位なら石川遼くんに2万円はプレゼントしますわ。

2000万円で2万円はセコイ 


まぁ先々いっぱい稼げるでしょう!!



余談ですが15歳といえば

エベレスト登頂最年少の記録は2003年にネパールの女性シェルパ・ミンキパさん【15歳】だったそうです。

それもネパールでは16歳未満のエベレスト登頂は禁止されているため、ミンキパさんは禁止規定のない中国・チベット側から登ったそうです。


若くしていろいろ記録を作られる方は本当に凄いと思います。

こんなニュースばかりだと毎日楽しくていいんですけどね。


記録ということでもう一つ

rintanは小学生の時に記録に興味を持ち、ギネスブックを読んだりしてました。

今現在のところrintan自身は何の記録も残せてませんけど・・・



そういえば小学校の卒業アルバムに

いろいろなナンバー3が載っているのですが


rintanはなんとっ!


足長一番だったのです!!

皆に羨ましがられるほど長足だったのです(過去形!

現在はというと・・・ 小学生の時から足の長さだけ変わってないじゃんって感じです(笑


それからもう一つ一番ありました。


短気一番!!  


ケンカばかりしていたもので・・・

こちらは99%安全に更生されております(笑



少々脱線しましたが

その頃から更新されていない記録の一つに「最も身長の高い人間」としてギネスブックに記載されている方がいます。


ご存知の方はスルーしてくださいませ。 



ロバート・ワドロー (Robert Pershing Wadlow、1918年2月22日 - 1940年7月15日)


なんとっ!


身長 272cm!!
 



16歳で、240cm、166 kg

17歳で、248cm、180 kg

18歳で、254cm、177 kg

19歳で、260cm、197 kg

21歳で、265cm、233 kg


21歳、死亡の18日前、1940年6月27日、272cm、199 kg




20070522173727.jpg

イギリスのBristol動物園にて。様々な動物、ワドローと身長約180 cmの人物との比較。



180cmの方が子供に見えますね!!

ぞうさんと同じくらいではありませんか


ちなみに靴は37AA(約49 cm)だったそうです


現在生存する世界一身長の高い人は2004年現在 253cm(ギネスブックに申請はしていない)レオニード・スタドニク(ウクライナ)だそうです。

そしてギネスに載っている方で現在生存する世界一の長身は236cmでBao Xishunさん(56)内モンゴル自治区赤峰市出だそうです。


この方は昨年の12月、長身(長腕)を活かし、プラスチックの破片を飲み込んだ2匹のイルカの胃から破片を取り除き命を救ったというのをテレビでみたことがあります。

その腕がこれまた長ーーーーーいこと



以上の多くはWikipediaから引用させていただきました。



ロバート・ワドローさんのことを詳しくお知りになりたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
ロバート・ワドロー - Wikipedia





FX取引の方は

全く手がでません。

rintanは円安予想というよりは円安信者!?なので、どんどん買えば良いのですが・・・(笑

きっといっぱい買うと死亡するので細々といきますね



そう言えばせっかくドル円買い下がり作戦!?を計画したのですが・・・

121円オーバーでは手も足もでません。

企画倒れ!?

実はまだ準備もしてないんですけどね(笑



ドル円もこのまま上に行かれると辛いな~



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月21日現在メイン口座3社合計 3,537,333円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,462,667円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/22 20:54 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

rintanのミニ写真展!? 


 


マリーンルージュ
CANON EOS Kiss デジタル X
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
  


この船は「マリンルージュ」という名前です。とても有名なので名前だけはご存知の方も多いのではないでしょうか?

サザンオールスターズの歌「LOVE AFFAIR(秘密のデート)」の サビの部分の「マリンルージュで愛されて~大黒埠頭で虹を見て~♪」 の所で登場した横浜港を回る遊覧船です。

下手くそなりに撮影してみました^^





今日はこの前買ったデジタル一眼レフの話と写真を掲載したいと思います。

初心者ですのでお手柔らかにお願いしますね(笑 
 

今日もFXの記事はありませんので、お時間のある方はお願い致します。 




そうそう、この前買ったデジタル一眼レフが不良品?だったのです。

ファインダーを覗くと小さな黒い点が3つほど付着しているのに気づきました。

それで購入したヨドバシカメラに持って行ったところ、エアーで掃除をしてくれましたが、カメラ内部に付着しているらしく取れませんでした。

これだとメーカーに修理を出すようだと言われましたが、次の日も使いたいと言ったところ、清く交換してくれました。

やはり店舗で購入して良かったな~とつくづく感じました。

これでまた新品になっちゃいました!!

でもまだ3週間しか経ってなかったのですけどね(笑





それではrintanのミニ写真展!?

というよりは試し撮りです



撮影機材


デジタル一眼レフカメラ

CANON EOS Kiss デジタル X


使用レンズ

CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




写真はクリックすると拡大できますので、是非、拡大してみてくださいね!!


サイズ以外は編集してません。





タイトル 「 横浜 」
 




ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜
ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜











やっぱりお水
やっぱりお水











マリーンルージュと横浜ベイブリッジ
マリーンルージュと横浜ベイブリッジ少々(笑)











☆素敵な二人☆
☆素敵な二人☆

間違ってもrintanと玲子さんではありません(笑)
 










スズメ
スズメ
  










レンズは追いつく!?
レンズは追いつく!?











横浜の夜景
横浜の夜景
  






大した写真はありませんでしたね


まぁこのくらいだったら許せるかな? と思われる写真がございましたらコメントしていただけると嬉しいです。


お世辞も大歓迎です

 
rintan999 [ 2007/05/21 20:55 ] 編集 カメラ関係 | TB(0) | コメント(16)

350万円を突破!!&昨日の取引結果 

5月18日の取引結果               

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
GBP/JPY L1 235.80→239.80 +40,000円
EUR/JPY L1 163.20→163.70  +5,000円 3回転!
スワップ計   +415円
合計  +45,415円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計    +634円
5/19分スワップ計    +634円
合計   +1,268円

3社合計  +46,683円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,384円)
取引なし(ノーポジション)

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





メイン口座3社の合計が350万円を突破しました

50万円からスタートして1年8ヶ月です。

実力というよりは相場が良かっただけですけど・・・



各社の利益金額

2005年9/13 FX Online Japan +415,788円

2005年12/14 FXA証券 +1,321,709円

2005年12/20 FXCMジャパン +1,299,421円

3社合計利益 確定分 +3,036,918円


現在、FX Online Japanはノーポジション。

FXCMジャパンは3万円ほどの含み益になっております。



が・・・



FXA証券だけは相変わらず悲惨な状態です

こちらの画像を確認してみてください。


クリックすると拡大できます。
FXA証券の保有ポジション



昨日、ポン円が利確されて益々悲惨な状態に(涙


スワップを除いて差引きの含み損はマイナス48万円ほどです

また恥ずかしいポジションを曝け出してしまいました  


ただ、FXA証券は元本の30万円を出金していないので、口座残高は162万円ほどあります。

さて、この糞ポジはいつになったら処分できるのでしょうか?

そろそろ元本だけは出金しておいた方がいいかも知れませんね。


いつの日かザックリ斬るかな     



FX取引の方は 

FXA証券のユーロ円は3回転に成功しました。

こうなったら何回転できるか記録に挑戦です(笑

取りあえず4回転目の指値はセットしておきました
 

それから利確されたポン円の方は2/27から保有していたので、スワップが23,713円もついていました

やはりスワップはやめられませんね(笑



しかし、1億円に随分と迫ったな~ 

アホか  



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月17日現在メイン口座3社合計 3,536,918円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,463,082円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/19 20:16 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

深々と謝罪!?&昨日の取引結果 

5月17日の取引結果         

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
EUR/JPY L1 163.20→163.70 +5,000円
スワップ計   +728円
合計  +5,728円

FXCMジャパン
USD/JPY L1 118.00→121.00 +30,000円
スワップ計    +2,157円(3倍)
合計   +32,157円

3社合計  +37,885円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,384円)
USD/JPY L0.1 120.00→121.03 +1,030円

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



本日は本当にたくさんの方々がご心配してくださり大変嬉しかったです


それからたくさんの方にご迷惑をおかけしました。




そして1点ウソをつきました。


前記事で載せたFC2へ問い合わせするメールの中で


>当ブログは為替の取引のことが中心ですが、相互リンクしているお友達や家族の思い出がいっぱい詰まっております。とても大事なブログです。


為替の取引のことが中心!?


殆んどウソでございます(笑


少ない脳ミソで死に物狂いでメールしたのでお許しを


FC2ユーザサポート○○様、ウソがありました。

お許しくださいませ。


いわっぽ様、ご指摘ありがとうございました。



ブログでウソは書かないと言っておきながら




本当にいろいろ申し訳ございませんでした。


 












申し訳ございまちぇ~ん


rintanの代わりに娘と娘の従姉妹が深々と謝罪!?


何卒、お許しを




それでは多少でもウソでなくなるように(笑

FX取引の方は 

FXA証券のユーロ円は2回転はできましたが・・・

そして3回転目は先ほど約定されてそのまま通過していきました


それからポン円がリミットに刺さって利確されたようです。

リミット239.80円

明日の取引結果にて報告させていただきます。

残りのポン円、3万は得意の人民元のどったらこったら(笑)で現在急落中です


しかし、せっかくポン円のスワップが上がって喜んでいたのですが・・・

まぁリミットを入れて利確されたんだから喜ばないといけないんですけどね~ 


しかし急落してますね・・・ 



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月17日現在メイン口座3社合計 3,490,235円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,509,765円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/18 20:34 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

ブログが凍結されました!! 


 
ご心配をおかけしました。  


今朝、ブログを開くと


凍結



ビックリです!!

ブログが凍結されてしまったのです。

怒りと共に落ち込みました。

そこへ肉まん父さん様から励ましのメールをいただきました。

お陰様でパワーが一気に回復したのです

単純な脳ミソなので(笑

肉まん父さん様、そして心配してくださった方々に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。




凍結をされた後も幸いブログを開いたままにしてあったので、再開に向けて一生懸命コピーを取っておりました。

もしかしたら二度と見る事が出来ないかも知れなかったので・・・


過去の記事に関してはドリコムRSSで全て読むことが出来ますので、それ以外の部分をコピーしたりしていたのです。

でも皆様からいただいたコメントはコピーのしようがありませんでした(涙



そしてFC2にも問い合わせをしてみました。


ただ、問い合わせの注意書きに

「ブログ凍結の理由については回答致しませんのでご了承下さい。」

とのことでした。



ここから問い合わせ内容です→


ご担当者様

いつもお世話になっております。

「為替で1億円をめざす」の管理人、○○と申します。

昨夜、当ブログは凍結されてしまいました。

凍結された理由は昨日の記事で危険なサイトの批判を行ったのが原因ではないかと思っています。
昨日、その危険なサイトの関係者と思われる方から6回も迷惑なコメントをされて、批判する記事を書いてしまいました。

いずれにしても規約上の違反があったので凍結されたということだと思っています。

大変なご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げると共に今後はこのようなことが二度とない様にしなけれはと深く反省しております。

当ブログは為替の取引のことが中心ですが、相互リンクしているお友達や家族の思い出がいっぱい詰まっております。とても大事なブログです。

こちらの勝手なお願いですが、凍結の解除をお願いできませんでしょうか?

問題と思われる記事は修正または削除いたしますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。


こちらの勝手ですが、相互リンクをしているお友達の方も心配して下さっており、今後のブログ運営をどうするかを考えなければならない状況に立たされております。

ご回答いただけますよう何卒、宜しくお願い申し上げます。


←ここまでが問い合わせた内容です。



そしてFC2から返事が届きました。



ここからメールの引用です→


FC2ユーザサポート○○と申します。
いつもFC2ブログをご利用頂きありがとうございます。

弊社では記事内でのワンクリック詐欺サイトへのリンクを検出しており、
確認できた場合に厳しい措置をとっております。
お客様のブログに当該リンクが記載されていたため、
システムにより誤判定とされていた模様です。
お客様の方に過失はございません。

凍結の方は既に解除済みとなっております。
お客様にはご不便をおかけいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。


←ここまでが回答していただいた内容です。


今後、何かの参考になればと、記事にしてみました。



当ブログに問題はなかったようです。

ホっ!

これからはこのような不測の事態への対策を考えなければと思っております。

今回、皆様にご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げます。


これからもよろしくお願い致します。


rintan999 [ 2007/05/18 12:50 ] 編集 ブログ関係 | TB(0) | コメント(10)

コメント欄が荒らされました!!&昨日の取引結果 

5月16日の取引結果     

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
EUR/JPY L1 163.20→163.70 +5,000円
EUR/JPY L1 163.20→
スワップ計   +2,604円(3倍)
合計  +7,604円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計    +719円
合計   +719円

3社合計  +8,323円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在122,154円)
USD/JPY L0.1 120.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



不愉快なことがありました!!




本日、当ブログのコメント欄が荒らされました。

これを「荒らし」というのかは分かりませんが、とても不愉快だったのでコメントを削除しました。


当ブログは昨年の6月2日からlivedoor Blogでスタートして、このFC2では昨年の9月25日から運営しておりましたが、初めての削除です。

以前にもアダルト系サイトからのコメントで似たようなのはありましたが、連続でコメントされるのは初めてです。

このFC2ブログではコメントが投稿されると携帯電話のメールにお知らせが来るように設定できるので、どこにいても誰からコメントが投稿されたのかが直ぐに分かるのです。


調べたところ危険そうなので、慌てて削除しました。

まぁ当ブログにお越しの方で引っ掛かる方はいないと思いますが・・・

万が一のことを考えました。


以下が投稿されたコメントです。




5月17日12:56

名前 カズ  

ホスト nv37.opt2.point.ne.jp

タイトル 会津の母親殺害の犯人の画像

本文 会津若松の母親殺害事件の犯人の顔 http://www.zerokook.net


5月17日13:08

名前 ami

ホスト nv37.opt2.point.ne.jp

タイトル 会津の母親殺害の犯人の画像

福島の母親殺人事件の犯人の顔が載ってた http://www.zerokook.net


5月17日13:31

名前 カズ

ホスト nv37.opt2.point.ne.jp

タイトル 会津の母親殺害の犯人の画像

本文 会津若松の母親殺害事件の犯人の顔 http://www.zerokook.net


5月17日13:46

名前 ゆうき@コノリ 

ホスト fb36.opt2.point.ne.jp

タイトル あいのり次のメンバー美形らしいよ

本文 あいのり次帰る2人超意外だったよ(´∀`*) http://www.zerokook.net


5月17日13:55

名前 巻 

ホスト fb36.opt2.point.ne.jp

タイトル 会津の母親殺害の犯人の画像

本文 福島の母親殺人事件の犯人の顔が載ってた http://www.zerokook.net


5月17日14:10

名前 ユーマン 

ホスト ms91.opt2.point.ne.jp

タイトル あいのり次のメンバー美形らしいよ

本文 あいのり次の人超美形だったよ(´∀`*) http://www.zerokook.net




以上、6件が立て続けにコメントされました。

頭に来たので全て曝け出しましたが、リモートホストは操作?されているため、どこから来たのかは分かりませんでした。

きっと・・・・・


このサイトを調べたところ、サイト内の何かをクリックすると下のようなものが表示されます。


クリックすると拡大できます。
注意


上の画像を読んでいただければ分かりますが、有料でかなり高額でした。

あまりにいっぱい書いてあるので思わずOKをクリックしてしまいそうになりました(汗



なんとっ!


利用料金は79000円です!!
 



rintanはクリックしていないのでどうなるか分かりませんが念のため止めておいた方が無難ではないかと思います。


そのサイトはこちらですが、くれぐれも注意してくださいませ。


危険!! 危険!! 危険!!

芸能最新情報・ユーチューブ・アイドル・あいのり・ジャニーズ
http://www.utubu.net/fnthzaa.php

危険!! 危険!! 危険!!


誰かから怨まれてのかな~!?




気を取り直して

FX取引の方は 

FXA証券のユーロ円が2回転できたようです。

欲張りなので3回転目の指値もセットしました

ユーロ円はまだ騰がると思うのですが、大きな調整があった場合に耐えられなくなるといけないので程々?で利確しています。

またそんなことをしていると上に逃げられてしまうかも知れませんけどね


それからドル円が待ちに待った121円を超えました!!

お陰様でリミットに刺さったようです!!

ドル円の方は明日にでも報告させていただきます。


こんな利確の自慢みたいな記事を書いてるから怨まれるのかな~

でも損しても記事にしてるんだけどなぁ・・・



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月16日現在メイン口座3社合計 3,452,350円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,547,650円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/05/17 20:13 ] 編集 怒りの記事 | TB(0) | コメント(7)

360億円かかっている映画!!&昨日の取引結果 

5月15日の取引結果  

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +868円
合計  +868円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
合計  +719円

3社合計  +1,587円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在122,154円)
USD/JPY L0.1 120.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




今日は映画(スパイダーマン)に関する興味深いお話しです。



これは経済産業大臣である甘利明先生のリポートからの引用です。


GW中のヒット映画№1は『スパイダーマン3』だそうで、最初の三日間の従来の記録(パイレーツ・オブ・カリビアン?)を大幅に更新したそうです。
あの映画はコンピューターグラフィックがふんだんに使ってあり、ソニーピクチャーズの関係者に聞きますと、制作費が360億円かかっているんだそうです。
1億ドル(120億円)以上かけている映画はハリウッドでもかなりの大作と言われていますが、その3倍以上であり、過去に空前の制作費と言われた『タイタニック』の200億の2倍近い金額ですから、黒字を出すためにはメガヒットにならなければ無理だと思っていました。
「そんなにかけて元は取れるの?」と聞きましたら「もちろん大丈夫です。」と国際プレミア(世界先行試写会)の席で言っていました。

スパイダーマン役のトビー・マグワイアは中々の好青年で、私が元ソニーの社員だったと話すと「本当ですか?」と驚き、「お目にかかれて光栄です。」とシャイな態度で返答していました。
ちょっと驚いたことは、意外と小柄で私とあまり変わらない身長でした。そういえば映画の設定はひ弱なアルバイト青年が毒クモに咬まれて強靭な主人公に変身するという設定でしたので、さもありなんと納得しました。「うちの娘があなたのファンですよ。」と思わず言いましたら、「娘さんに宜しく言ってください。」とにこやかに返されました。
娘がファンかどうかは確認していませんでしたが、つくづく「俺も調子がいいなぁ・・・」

今年の1月にアメリカを訪れた際、アメリカのコンテンツ政策関係者を大使公邸に集めてもらい、2時間ほどコンテンツ産業の未来について語り合いました。
その際、ついでにソニーピクチャーズ(昔のコロンビア映画)のスパイダーマンのスタジオを見学させてもらいました。主人公が住んでいるニューヨークの屋根裏部屋のようなセットに入り、ベットに腰掛けてきました。アメリカ人のプロデューサーに「ところでこの部屋は一泊いくら?」と冗談をとばすと大笑いして「高いですよ!今夜泊まりますか?」と返されました。
セットの部屋の外にスパイダーマンが恋人のMJ(メリージェーン)に電話をする公衆電話が置いてありましたが、前を通った途端に『リーン、リーン』と鳴ったもんですから、一同ビックリ。結局、スタッフの携帯電話と分かり「思わず出ようかと思っちゃったよ」と言うと、一同大笑いとなりました。


←ここまでがリポートからの引用です。


rintanは『スパイダーマン3』をまだ観ていません。

観たいな~とは思っていたので、このリポートを読んで益々観たくなりました。

あの『タイタニック』の2倍近い金額がかかっているというのは凄いですね。その辺を踏まえて観たいと思います。

360億円ですよ~


ただ2歳8ヶ月の娘が一緒じゃ観れないだろうしな~(笑

きっと一緒に映画館に行ったらアンパンマンになっちゃうんだろうな~



経済産業大臣は外務大臣に続いて海外出張が多いそうですが、こういう出張なら楽しそうですね。って一般庶民のrintanは考えてしまいますが・・・
でも大臣ともなれば楽しいことばかりではないでしょうし、実際には休みもほとんどないんでしょうね。

お疲れ様でこざいます。

興味深かったので勝手に引用させていただきました。



FXの方は


エキゾチック通貨であるトルコリラの取引について

昨日のミスター証券(EcoisPro)でのデモトレードに引き続き、本日はヒロセ通商(HiroseTrader)でデモ口座に申込をしてみました。

そしたら何とっ!

ヒロセ通商(HiroseTrader)FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)と同じシステムだったのです。


ということは

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)

ミスター証券(EcoisPro)

ヒロセ通商(HiroseTrader)

以上の3社は同じシステムということです。


ただ、3社とも同じシステムですが、初期の設定や手数料などが微妙に違っていたようです。ちょっと?複雑なシステムなのではっきり分かりませんが・・・

いずれにしても残念です。


ということはアトランティック・トレードだけ違うシステムということですね。


元祖、FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)にするか、アトランティック・トレードにするかといったところでしょうか?

やはりエキゾチック通貨であるトルコリラが取引できるシステムは少ないんですね!!


そうそう、アトランティック・トレードで実際にトルコリラのトレードされている方がrintanのお友達にいます。

是非、遊びに行ってみてください。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

「 トリプル・インカム 」


トリプル・インカムななえ様はとてもお買い物上手でもあります。

それにスワップ派の鏡ですよ~

現在、TRY/JPYは91円ほどですが、ななえ様は87.35円でロングされているようです☆



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月15日現在メイン口座3社合計 3,444,027円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,555,973円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/05/16 19:45 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

エキゾチック通貨!?&昨日の取引結果 

5月14日の取引結果  
 
【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     0円
合計  0円

3社合計  +851円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在122,154円)
USD/JPY L0.1 120.00
EUR/JPY L0.1 162.87→163.00 +130
5/15 EUR/JPY L0.1 162.71→162.84 +130
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




週末はこんなところに行って来ました。


オール電化体験フェア



パシフィコ横浜


オール電化を体験しに行ったのですが・・・





さとうひろみちさん&乙葉さん

写真撮影が禁止でした(残念!
 


ひろみちお兄さんや乙葉さんのトークショウや、子供が遊べるブースが優先でした(笑

無料で遊べて、記念品までいただきました。

それから母の日ということもあり、カーネーションまで戴いちゃいました。父でもくれましたよ~

お金が掛からないイベントはいいですね(ニコっ!



今回、何故オール電化体験フェアに行ったのかと申しますと

うちの奥さんの実家でガスレンジからIHクッキングヒーターに買い替えたいということで視察?に行ったのです。

段々と年を取り(まだ両親は60代ですが)、ガスレンジが怖くなってきたということで買い替え検討されているのです。

消し忘れなどによる火災を防ぐために電気の方が安全ではないか?ということです。

IHは火が出ないことや消し忘れても自動で消えることなどを考えると、やはり火災になる可能性がかなり低いだろうな~と感じました。

火事って思ったより多いんですよね。



IHクッキングヒーターもいろいろなメーカーから出ています。 

どの製品が良いかは実際に料理しないrintanにはよう分かりませんが(汗

義理母さんとうちの奥さんとでは親子でも好みが違ったようです(笑


IHにすると今まで使っていた鍋などの調理器具が使えなくなる場合があります。鍋底が平でなかったり、銅やアルミなどは使用できません。

ただし、オールメタルタイプのIHを買えば銅やアルミなどの調理器具も使用できますが、かなり効率が悪くなりますし、IHも高価な機種になってしまいます。

なので、IHにしたら使えない調理器具は取替えようということになりました。


rintanが凄いな~と思ったのは東芝のIHで、目の不自由な方でも点字を貼る事によって火力の調整が出来るというものでした。

ガスと違って火力ではなく温度の調整が出来るのが素晴らしいですね。


我家は5年ほど前に家を建てましたが、都市ガスということや、その頃はまだIHが今ほど普及していなかったので、迷わずガスにしてしまいましたが・・・

今なら間違いなくIHにしていましたね。

地震などの災害の時も電気が一番先に復旧するそうです。

都市ガスや水道はどうしても地中にあるものなので時間がかかりますからね。

それになんといっても掃除が楽なことです。表面がガラスなどで出来ているので雑巾で一拭きするだけで綺麗にできるのです。

うちの奥さんも欲しそうでしたが・・・

FXで儲かったら買ってあげます(笑

これから家を建てられる方は是非、IHクッキングヒーターエコキュートを検討されてみてはいかがでしょうか?




FXの取引の方は

昨夜と本日、久しぶりにヒロセ通商でデイトレ?をしました。

デイトレとはいっても成行きで買って、浅めのリミットに引っ掛かっただけですけど・・・

それも1000通貨なので、どちらも手数料の30円を引くと利益はたった100円です

本当にチマチマですけどね!! でも楽しいですよ~(笑



ロイターによりますと

トルコ中央銀行は14日、主要政策金利の翌日物借入金利を現行の17.50%に、翌日物貸出金利を22.50%にそれぞれ据え置くことを決定した。据え置きは市場の予想通り。中銀は、中期的インフレ目標達成に向け金融引き締め策の継続が必要との見解を示した。


とのことです。

トルコリラの金利は17.50%に変更がないということですね。


そうそう、トルコリラといえばFX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)でのデモトレードですが、やはりスワップは付いていないようです。

毎日、値洗いされて約定レートが下がっているようですね。

やはりrintanには苦手な感じです



現在、トルコリラが取引出来るのは


FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)

アトランティック・トレード

ミスター証券(EcoisPro)

ヒロセ通商


以上、4社がrintanの知っているトルコリラ取扱業者です。

アトランティック・トレードだけはデモ取引が出来ないようですので、本日、ミスター証券(EcoisPro)でデモトレードの申込をしてみました。

そしたらなんとっ!

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)と同じシステムだったのです。

残念!!

でも指値だけは入れてみましたけどね(笑

次はヒロセ通商でデモトレードをしてみようかな~ と考えています。




それから本日、笑ってしまったことがあります。

それはFX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)のHPを見ていたら

ニュース・更新情報の欄に 

エキゾチック通貨の取引時間について 

というのがあったのです

FX業者もエキゾチックなんて呼ぶんですね


もちろんトルコリラもエキゾチック通貨でしたよ~(笑




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月14日現在メイン口座3社合計 3,442,440円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,557,560円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/05/15 20:36 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

物凄い利益を上げている方!!&先週末の取引結果 

5月11日の取引結果    

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
5/12分スワップ計     +719円
合計  +1,438円

3社合計  +2,289円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在121,954円)
USD/JPY L0.1 120.00
GBP/JPY L0.1 237.20→238.03 +830
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




突然ですが


凄いです!!



凄いです!!



肉まん父さん様のところで凄い企画をやっています。

企画も凄いのですが

またそこで紹介されているブログが凄いのです!!


こんなに物凄い利益を上げている方がいるなんて!! 





なんとっ!


4月分のスワップ金利が 65万円!!


4月分の差益も65万円!!




5/11現在、5月分のスワップが50万円OVER!!


5/11現在、5月分の差益も100万円OVER!! 


rintanが知っている方の中ではトップクラスです!!


これはこの方のサブブログであるトレード状況に掲載されていました。


こんなに凄い方がブログランキングの上位に入っていないのです。

でも今朝まで400位以下だったのですが、現在、100位以内に入ってきたようです



ちなみにこの方の5/8の記事では


■マネーパートナーズ口座

  ☆ 3/5時点での口座残高 2,641,832 円

  ☆ 5/3時点での口座残高 5,567,382 円


■外為オンライン口座

  ☆ 2/12時点での口座残高 490,000 円 

  ☆ 5/3時点での口座残高 991,717 円


どちらの口座も2ヶ月や3ヶ月で2倍を超えております

元々もそんなに大金でスタートされた訳ではなさそうです。

ただトレードが上手なだけですよ。



そして「目標のめやす」として、以下のように設定したそうです。


■マネーパートナーズ口座

 6月末 10,000,000円
 8月末 20,000,000円
10月末 40,000,000円 
12月末 80,000,000円

2月末 160,000,000円


■外為オンライン口座

 7月末 2,000,000円
10月末 4,000,000円
 1月末 8,000,000円

 4月末 16,000,000円


あまりに凄い金額なので・・・

rintanもマネをすれば来年早々には目標である1億円を達成できそうです(笑

投資は自己責任で 



この方のブログへは

先ず、こちらを経由してから遊びに行ってみてくださいませ。


「1万円×100名様プレゼントにする要領」


いろいろな方のブログを研究して利益を上げるのも手ですよ!!

rintanもいろいろな方のブログを参考にさせていただいております。

もしかしてrintanってパクリ野郎!? 笑




その方は簡単に見つかりますので

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

「1万円×100名様プレゼントにする要領」



いっしょに1万円もGETしちゃいましょうね!!


もう既に知っていた方はすみませんでした





また、どうしても見つからない方は


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
1万円×100名様プレゼントにする要領~ by肉まん父さん総合本物研究教室事務所





自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月12日現在メイン口座3社合計 3,441,589円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,558,411円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/05/14 20:52 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(5)

情報商材について&昨日の取引結果 

5月10日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
AUD/JPY L1 95.00→100.00 +50,000円
スワップ計   +441円(3倍)
合計  +50,441円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +2,157円(3倍)
合計  +2,157円

3社合計  +53,449円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,562円)
USD/JPY L0.1 120.00
GBP/JPY L0.1 237.20→
EUR/JPY L0.1 161.50→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



昨日も記事にしましたが、1月24日から保有していた豪円がやっと100円のリミットに刺さり利確されました。

スワップは15,309円も貯まっていました。

1万通貨もバカにできませんね。

これでFX Online Japanはノーポジになってしまいました。

さて、次は何をポジりましょうか?


それからヒロセ通商でポン円とユーロ円が拾われていました。

なんか久しぶりに1000通貨をポジッた気がします。

やはり元本回収が成功したという達成感からトーンダウンしております。情けない



今回の円高は調整でしょうか?

待っているとなかなか落ちないものですね。

また買いそびれてしまうのかな~

それともポジったら急降下?




情報商材について


rintanは情報商材を買ったこともありませんし、これから買うつもりはありませんが、○○○様という方がナイショコメントで情報商材をプレゼントしてくれると言って来たのです。それは3月のことです。

それで良かったら宣伝して欲しいと・・・

その商材は確か?4万円くらいだと思いましたが、それに対してのアフィリエイト報酬は1万円ちょっとだそうです(正確な金額は伏せておきます)

商材って結構儲かりますね(笑

きっとこのようにプレゼントされている方もいることでしょう!?

お陰様でこのブログの世界にもいろいろと裏があることが分かりました。

大した裏ではありませんけど


rintanはブログで嘘を書くのがイヤなので、この商材の件を「寄らば大樹の陰」の私にとっての大樹である方に相談させていただいたところ、いろいろと素晴らしいアドバイスをしてくださいました。

大樹様、その節はありがとうございました。


それで○○○様へ返事のメールを送ったのです。


その時に送ったメールの引用です→


○○○様へ

初めましてrintan999と申します。

コメントありがとうございます。


今回声をかけていただいたことは、驚きでもあり、身に余る光栄だとも感じております。

しかし、私のような者では、情報商材を送って頂いても、読んだだけで、あとは、特に宣伝も、プレビューもできない可能性も高いと思っております。

それではせっかく送って頂いても、○○○様の利益にはならない、という危惧もしております。

それでも良いとおっしゃるのでしたらありがたく頂戴したいと思っております。

もちろん、それでは送らない、とおっしゃるのでしたら今回は諦めます。


当ブログ『為替で1億円をめざす』はアフィリエイトがメインではありませんので、自分が良いと感じたものはご紹介しますが、そうでないものは掲載しません。


もし、送って頂いた場合、数ヶ月から半年ぐらいデモあるいは少額でトレードを行いながら検証し、それでプラスが出る、つまり他の読者様にもおすすめできるようでしたら、当ブログでも紹介させて頂きます。実際にそれぐらい検証してみないと責任を持って他の方におすすめできなと思っております。


本当に生意気を言って申し訳ございません。



今回、人気ブログの○○○様から声がかかっただけでも、光栄に感じております。

○○○様や関係の皆々様のますますのご発展をお祈り致しております。

これからもよろしくお願い致します。


rintan999


←ここまでが送ったメールの引用です。



このように書いたら、返事も来ませんでした。

まぁ煩いヤツは無視するのも手ですしね(笑


確かにこの販売の戦略は素晴らしいと思いました。

もしrintanがこの商材を素直に戴いていたら、仮に良くなかったとしても悪く言うことは出来なかったと思います。

それでこの商材は良いですよ~とブログで宣伝したら、もしかしたら数名の方は買ってくれたかも知れません。←アホな自信家(笑

騙さなければならないところだったかも知れません。

本当に良いものだったかも知れませんけどね。


rintanも信用している方が絶対に儲かるといったら買うかも知れれませんし・・・


このようにブログで宣伝するとかなりの効果があると思います。

まぁ当ブログのように読者が少なければ効果は薄いでしょうけど・・・


ちなみにこの情報商材には『絶対に儲かる』などという宣伝文句は書かれていませんでした。

どっちにしても読んでいないので良し悪しはわかりませんが・・・





それから、とある方から情報商材についての情報をいただきましたので紹介したいと思います。



ここからメールの一部分の引用です→


FX人口も増えて、私たちを含め多くの方がブログなどで情報収集をしていると思われます。そんな中、最近気になったのが『○○式○○サー○○』とかいう7万円弱の難平パクリ商材による被害が大きくなっているらしいと同商材検証ブログから読み取れます。もちろん、嫌がらせかもしれませんが。ともかく、必勝とか楽して儲けようなどという人達にとっては高い授業料となります。しかしながら、商材売り天国の現状にも正直うっとうしい気がします。


←ここまでが引用です。


○○様、有益な情報ありがとうございました。

商材検証ブログなんてあるのですね!!

購入するにしてもいろいろ調べてからの方が良いということが分かりました。



rintanはブログをはじめてから1年足らず、FXの取引をはじめてからでも1年8ヶ月の初心者ですし、情報商材を一度も買ったことがありませんので、はっきりしたことは分かりませんが、情報商材を買われた方が儲け続けているでしょうか?

逆にいろいろな情報商材を購入して自分なりに研究して成果を上げられている方はいるかも知れませんが・・・

少なくとも絶対儲かるとか9割は儲かるとかいう感じで宣伝しているのは嘘だと思っています。

ただ勝率(利益率)を少しは上げられるものがあるかも知れません。

それを見極めるにはすぐには買わないことだと思います。何年も売れ続けているものは本物かも知れませんから!!

rintanはFXをはじめるにあたって10冊くらいのFXに関する本を読みました(少ない?)

1冊あたり1000円~2000円程度です。おっと随分投資したな~(笑

本は本屋さんで立ち読みが出来ます。それで気に入ったら買えば良いのです。

速読の方は立ち読みでOKかも知れませんけど(笑


長々と書きましたが、数万円もするような情報商材の購入を検討されている方はよーく考えてからの方が良いのではないかと思います。



注意)以上はrintanの個人的な見解ですので正確な情報である保証はありません。

尚、商材名は伏せてありますので、商材を販売されている方からの苦情は一切受け付けません。

いやがらせもしないでください。

よろしくお願い致します。

良いものはいくらでも宣伝しますよ。たとえ無益でも!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月10日現在メイン口座3社合計 3,439,300円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,560,700円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/11 20:27 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

英中銀(BOE)利上げで複雑な心境&昨日の取引結果 

5月9日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +2,553円(3倍)
合計  +2,553円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
合計  +719円

3社合計  +3,419円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
取引なし
USD/JPY L0.1 120.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




本日(10日)正午から熊本市の慈恵病院で「赤ちゃんポスト」の運用が始まったそうです。

それで午後4時現在、14件もの相談が寄せられているとのことでした。

なんとも複雑な心境です。

でもコインロッカーなどに入れられてしまうことを考えると・・・


この「赤ちゃんポスト」については賛否両論あると思いますが、rintan的には賛成です。

何故なら命より大事なものなどないと思うからです。

赤ちゃんは親を選べません。誰が子供を捨てるような親から生まれたいと思うでしょうか?

それに赤ちゃんは親のものではありません。

この世に生まれてきた以上、生きる権利があります。

赤ちゃんには無限大の可能性があるのですから・・・


この慈恵病院の24時間相談が出来るという点は素晴らしいと思いました。

ただ、この「赤ちゃんポスト」が運用されたことによって育児放棄をしやすくなってしまうという点も否定できません。

なんとかこの「赤ちゃんポスト」に入れる前に相談をして思いとどまって欲しいと願うばかりです。


rintanはこの「赤ちゃんポスト」について詳しくは知りません。感じたことを正直に書いただけですので、何かご意見等ございましたらコメントくださいませ。



FXの取引の方は

やっと豪円が100円のリミットに刺さりました

前回、100円を超えた時は数pipsの差で利確できなかったのでホッとしております

でも喜んでばかりはいられません。←いつもです

問題は英中銀(BOE)が予想通り政策金利を0.25%引き上げて5.50%になったことです。

rintan的には非常に複雑な心境です。

何故ならポン円のロングとポンドルのショートのポジがあるからです。

現在、ポンドルショートのスワップはFXA証券で1日マイナス4円です。

この利上げでいくらになるのでしょうか?

毎日、スワップを払うのはとても辛いです

まぁ損切りしないのが悪いんですけどね。

さて、どうするか!? ←本当はまだ何も考えてません



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月9日現在メイン口座3社合計 3,385,851円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,614,149円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/10 20:43 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(5)

FXで取引している国の人口&昨日の取引結果 

5月8日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
合計  +719円

3社合計  +1,717円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
取引なし
USD/JPY L0.1 120.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




今日は為替と関連のある?世界の人口について調べてみました。

以下はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用させていただきました。


主にFXで取引している国を載せてみました。


現在世界人口はおよそ65億人(2006年2月25日)




各国の人口 ( 2004年5月11日のデータ ) 


1位  中国    1,298,847,624人
2位  インド   1,065,070,607人
 

番外  ユーロ圏   308,858,223人     


3位  アメリカ   293,027,571人


10位 日本     127,333,002人


17位 トルコ    68,893,918人


21位 イギリス   60,270,708人


24位 大韓民国   48,598,175人


27位 南アフリカ  42,718,530人


34位 カナダ    32,507,874人


52位 オーストラリア 19,913,144人



93位 スイス      7,450,867人



118位 シンガポール  4,353,893人


120位 ニュージーランド 3,993,817人






ユーロ圏の人口(13カ国) 

14位  ドイツ    82,424,609人
20位  フランス   60,424,213人
23位  イタリア   58,057,477人
29位  スペイン   40,280,780人
58位  オランダ    16,318,199人
74位  ギリシャ    10,647,529人
75位  ポルトガル   10,524,145人
77位  ベルギー    10,348,276人
88位  オーストリア   8,174,762人
110位 フィンランド   5,214,512人
121位 アイルランド   3,969,558人
142位 スロベニア    2,011,473人
163位 ルクセンブルク   462,690人

合計           308,858,223人



上記以外の国の人口がお知りになりたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
国の人口順リスト - Wikipedia



やはり中国は凄いですね。

世界の5人に1人は中国人ということです。

中国の方とは仲良くしましょうね

長いものには巻かれろ ←ちょっと弱気(笑



思ったより人口が多かったのがトルコと南アフリカです。意外でした。

やはりこれからの取引はランドとトルコリラでしょうか? 笑


現在、このWikipediaでは、国際連合加盟国191ヶ国に、中華民国(台湾)、バチカン、パレスチナを加えた計194を「国」としているようです。

知らない国がいっぱいあるものです。


世界の人口は、2秒に5人、1分に150人、1日で20万人、1年で8千万人、増えていて、1年に6千万人が亡くなり、1億4千万人が産まれているそうです。

毎年、1億4千万人もの赤ちゃんが誕生しているんですね

ちょっとビックリしました。


人口時計?のようなものを見つけましたので

よろしければこちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
  世界の人口  


FXの取引は

まったりしております。

やる気がでるまで静観する予定です。

そうそう、明朝はスワップ3倍DAYです!!

そして5、10日ですよ。

やる気なしでスミマセン


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月8日現在メイン口座3社合計 3,382,432円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,617,568円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/09 20:19 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

とてもショックを受けました&昨日の取引結果 

5月7日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     0円
合計  0円

3社合計  +851円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
USD/JPY L0.1 120.00→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




rintanはGWにとてもショックを受けました。

あまりにもショッキングなニュースだったので、皆さんも御存知だと思いますが、5月5日の「エキスポランド」で起きたジェットコースター「風神雷神Ⅱ」の脱線死亡事故です。

亡くなられた女性の方はまだ19歳です。5月5日は子供の日ですよ。

悲し過ぎます。

何故、未来が輝いている尊い命が奪われなければならなかったのでしょうか。

ジェットコースターはお金を払って安全な中でスリルを楽しむものです。

それが何故事故を・・・


我家も5月4日に八景島シーパラダイスという遊園地に行きました。

rintan以外はみんないろいろな乗り物に乗りました。それに息子にはジェットコースターに乗りなよ! とも勧めました。結局、息子は乗りませんでしたけど・・・

今なら乗るな! と止めています。


この世の中に命より大事なものなど存在しません。

しかし、事故の殆んどが人間のミスや怠慢に因って起こっています。

エキスポランドは安全管理や安全対策が欠けていたのです。

ジェットコースターのようなハードに動く乗り物の車軸を15年間も交換せずに使用してたなんて考えられません。

安全にはとてもお金が掛かるので、利益優先では安全が最後に回されてしまうのです。

安全より優先されるものなど無いはずなのですが・・・


もしかすると安全にお金かけていたら経営できなくなる遊園地もあるかも知れません(想像です)

仮にそれで経営出来なくなるような遊園地は即閉園すべきです。

大切な大切な命が一つ消えたのです。

滅多に起こらないからとか確率が低いからなどでは許されません。


誰かが犠牲にならないと改善されない世の中には憤りを感じております。

このような事故で尊い家族の命が奪われるなんて考えられません。想像もできません。だって遊園地ですよ。ジェットコースターですよ。信じられないですよ。友達と楽しく遊ぶために行ったのですよ。

もう遺族の方のことを考えると・・・


亡くなられた19歳の女性の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そしてこのような痛ましい事故が二度と起きないよう祈るばかりです。







FXの方は

昨日、FXA証券からメールが届きました。もうご存知の方も多いかもしれませんが・・・

rintanのメイン口座であるFXA証券が5月14日より、9通貨ペアのスプレッドを縮小することになったようです。


なんとっ!


USD/JPY は2pips !!





FXA証券スプレッド改定




もちろんFXA証券は手数料無料です。

信託保全もされております。


スプレッドが1pips縮小すということは1万通貨の取引で100円、手数料が安くなるということです。10万通貨で取引されている方は1000円も安くなるのです。

とても企業努力をされていると思います。


ドル円、2pipsで取引されたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
FXA証券 




rintanの風邪の方はお陰様で随分良くなってきました。

あと1日、2日で治るでしょう!?

皆様、暖かいコメント本当にありがとうございました。



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月7日現在メイン口座3社合計 3,380,715円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,619,285円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/08 20:14 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

GWの行事(レース結果)&先週の取引結果 

5月1日~5月5日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
5/1分スワップ計   +147円
5/2分スワップ計   +147円
5/3分スワップ計   +441円(3倍)
5/4分スワップ計   +147円
5/5分スワップ計   +147円
合計  +1,029円

FXA証券
5/3 EUR/JPY L1 163.20→    
5/1分スワップ計   +712円
5/2分スワップ計   +2,136円(3倍)
5/3分スワップ計   +851円
5/4分スワップ計   +851円
合計  +4,550円

FXCMジャパン
取引なし
5/1分スワップ計   +719円
5/2分スワップ計   +4163円(5倍or6倍)
5/3分スワップ計     0円
5/4分スワップ計     0円
5/5分スワップ計   +151円
合計  5,099円

3社合計  +10,612円 (5日分)


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
5/4 USD/JPY L0.1 120.00→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



お久しぶりです。

4日も更新しなかったのはブログをはじめて以来のことだと思います。

なのでブログの書き方を忘れてしまいました(笑


風邪による体調不良とGWのイベントが続き更新出来なかったのです。

濃い読者様には本当にご迷惑をおかけしました。

スミマセン


今日も為替の記事はありませんので、お時間のある方はお願い致します。



GWは

5/2 風邪をひいて夕方病院に行く(38度)

5/3 風邪で1日中ダウン(38.5度)

5/4 海の公園で潮干狩り&八景島シーパラダイス

5/5 神奈川→仙台 仙台ハイランドで車のテスト走行、仙台泊

5/6 仙台ハイランドで3時間耐久レース出場 仙台→神奈川


というハードなスケジュールでした。

でも風邪さえひいていなければ大したことはなかったのですが・・・


本当は3日に潮干狩りに行く予定だったのですが、rintanの風邪のせいで中止になってしまったのです 

うちの奥さんと息子がとても楽しみにしていたのでrintanはかなりヤバイ状況でした(汗

でもみんな諦めていましたけど・・・

なんとか意地で風邪を治し5/4の早朝にみんなを叩き起こしました(笑

みんな大喜び!!

無事、家族サービスが出来ました(ホっ!



潮干狩り&八景島はとても楽しかったです。

アサリはいっぱい採れましたが小さいのしかいませんでしたので、キャッチ&リリースしました。

なんでも2cm以下は採取禁止だそうです。

潮干狩りスポーツです(笑

rintanはデジタル一眼レフでカメラマンに徹しましたよ~

写真の方はまた後日にでもアップしたいと思います。

八景島シーパラダイスでは超ぉ~遊びまくり!!

みんなとても満足しておりました



仙台ハイランドで行われた3時間耐久レースの方は

結果から言いますと残念ながら34台中2位でした(残念!



前日のテストで車の足回りに異常が・・・

直線でも真っ直ぐ走ってくれないのです。特に酷いのがブレーキングの時で、車がフラフラして何度もスピンしそうになりました。

原因はロアアームの付け根のボルトを留めている溶接されたナット部分が取れてしまったのです。←難しい内容ですみません。

車をジャッキアップして左前輪を外側に引っ張ると外側に3cm以上も動いてしまうのです。

その部品は袋構造になっているので小さな穴から見えるだけで修理のしようがありませんでした。

そこでホームセンターに行って溶接機を買ってきてボルト側を溶接してしまいました。

努力の甲斐があって取りあえず直ったのですが・・・


今回、rintanはスタートから1時間半ほどドライブしました。

さすがに病み上がりでとても辛かったです。

予想通りスタートの少し前から雨が降り出しました


予選は1位だったのでポールポジションからのスタートでしたが、スタートしてすぐに2位に落ちて、そして3位にまで落ちてしまいました。

耐久レースは燃費やタイヤの磨耗などの問題があるため、常に全開で走ることは出来ないのです。

その後、また1位まで戻しましたが、予選2位の車はいつもの優勝車なのです。それに乗っているドライバーも有名なチームにいたドライバーらしくなかなかの腕前でした。

rintanの車とその車は常にベッタリで走行していたので何度も接触しそうになりました。というか、常に接触寸前でした。でも上手い方とバトルするのはとても楽しいです。満足!!

特にrintanはバトルが大好きですから(笑

1時間半ほどで友達にバトンタッチして数週周ったところで足回りの異常が再発してしまったのです。

それでピットインしたりしているうちに4位まで落ちてしまいました。

それもトップと1周以上も差がついていまったのです。

(仙台ハイランドは1周約4kmで2分少々)

その後もフラフラ状態で何とか走り続け、ファイナルラップの最終コーナーで何とか2位の車をパスしてギリギリ2位でゴールできました

1位とは結局43秒もの差でした。完敗!


表彰台ではシャンパンを早く抜いてしまい(笑

1位の方からはいっぱいシャンパンをかけられ、レーシングスーツが酒臭くなってしまいました

次回は勝ちますよ~!! ←毎回言ってるような




為替の方は

全く見てません

レース後に雨に濡れて風邪がぶり返してしまったので、余裕がないのです

なので本日はこの辺でお許しを



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月5日現在メイン口座3社合計 3,379,864円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,620,136円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/07 20:41 ] 編集 レース関係 | TB(0) | コメント(8)

4月までの利益 



4月までの利益(メイン口座3社) 
 
2005年度
 9月 + 72,128円   9/13FX Online Japan口座開設
10月 +141,268円 
11月 + 78,380円
12月 + 57,376円   12/14FXA証券口座開設
               12/20FXCMジャパン口座開設

2006年度
1月 +200,941円 
2月 +245,839円
3月 +128,690円
4月 +286,943円
5月 +265,567円
6月 +176,939円
7月 +251,053円
8月 + 89,695円
9月 + 95,101円
10月 +119,996円
11月 +117,713円
12月 + 59,531円


2007年度
1月 +119,602円
2月 +122,789円
3月 +101,992円
4月 +137,709円

トータル利益 +2,869,252円




メイン口座3社は

1年7ヶ月ほどで確定利益が約+286万になりました

今月も何とか10万円を超えられましたが・・・

でも喜んでばかりはいられません。

漬物がいっぱいあるのです。

含み損がおよそマイナス55万円くらい。

含み益がおよそプラス15万円くらい。

差し引きしてもマイナス40万円はあるのです


4月の利益はスワップ収入の5~6万円ぐらいだと予想していたわりには良かったのではないかと思っています。

でも一ヶ月の利益目標である20万円には全然届きませんでした。

5月も先月同様、含み損がタップリの不健全な状況なのでスワップを戴きながらの様子見となりそうです。

現在のスワップが3社合計で1日1,572円ですので1ヶ月47,160円になります。

と、いうことは今月の利益は47,160円になるかも知れません。←先月より減りました


今月もプラスで終われるようにガンバりま~す

生き残ってスワップだけでも欲しい




【メイン3社の元本の流れ】

FX Online Japan
元本50万円+利益10万円の60万円は出金して
FXA証券FXCMジャパン

FXA証券
元本30万円はそのまま

FXCMジャパン 
元本30万円は出金済

という事で現在の元本は3社合計で20万円となっています。
(先月から変わってません)




サブ口座の方は1月からヒロセ通商が加わり、5社となりましたが、FX-REALで以前に3万円ほど損して死亡 してしまったので、全額出金してしまいました。

今月はヒロセ通商で2万円弱の損失を取り返すことが出来ました。その他の口座は少しずつですがプラスになっているようです(唯一、FXプライムはノー取引、ノーポジションでした)

全額出金してしまったFX-REALの口座はこの先どうするか考え中です



セントラル短資
(30万円→3月末残高454,979円→457,501円)

FXプライム
(10万円→3月末残高142,780円→142,780円)

FX-REAL
(5万円→残高19,718円→出金済0円)
残高不足により取引不可能→全額出金済み

外為どっとコム
(10万円→残高106,129円+α)
スワップが5000円以上貯まるまで加算されないのが悲しいです。

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)


やはりスワップ派としてはFXプライム外為どっとコムのようにスワップが決済されるまで口座に反映されないのは厳しいですね。

ただ、最近は外為どっとコムの方はスワップだけを5000円以上貯まると出金できるようになったそうです。




現在の全口座(7社)トータルは

口座残高 約389万円(うち元本 約85万円)

含み損 約40万円


といった状況です。

含み損が多すぎや





お知らせ

GWは家族サービスと6日には仙台ハイランドでレースがあるため、ブログの更新が出来そうもありません。

相互リンクしていただいている方のところへもお伺いできるかどうか!?

何卒、ご了承くださいませ。

それに風邪もひいちゃいました

現在、38度0VER

これから頑張って治します 


そうそう、最近になって当ブログにお越しの方はレース関係の記事を読んだことがないと思いますので、モータースポーツ(車)に興味のある方は読んでみてくださいませ!!

rintanのアホさも分かります(汗


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
レース関係(4)


ちなみに4つほど記事があります。

当ブログ左側にあるレース関係というカテゴリーの記事です。


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング



rintan999 [ 2007/05/02 17:10 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(12)

ミューちゃん誕生日だったのに(涙)&昨日の取引結果 

4月30日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
EUR/JPY L1 162.69→163.09 +4,000円    
スワップ計  +706円
合計  +4,706円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +4,706円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
取引なし

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




昨日は先日の恨み(笑)を晴らすべくFXA証券でユーロ円の1万通貨のロングをポチっと押しました

rintanがロングしたので下がると思いきや騰がってくれたのです!!

珍しい(笑

昨日は月末ということもあり、浅~くリミットを入れ、しっかりいただきました

最近はヒロセ通商で1000通貨取引をしているということもあり、4000円の利益がとても大きく感じます

小さいヤツだ


ポン円が239円台に帰ってきましたね。

あと一息?でリミットです。

FXA証券

235.80円→リミット239.80円

238.00円→リミット242.00円


FXCMジャパン

235.00円→リミット240.00円

240.00円→リミット242.00円


これが全部利確されてから暴落してくれるとありがたいのですが(笑

そんなに上手い話しはない!?




と、ここまで書いたところで・・・・・


とても悲しい電話がありました。

rintanの実家で飼っているワンちゃんが亡くなってしまったのです

ミューちゃん(シーズー) 

それも本日はミューちゃんの15歳の誕生日だったのです。



先ほどrintanは線香をあげて参りました。

とても悲しかったです

今夜、ミューちゃんの15歳の誕生会をする予定だったそうで、せめてあと1日だけでも生きていて欲しかったと母も涙しておりました。



rintanが実家にいたころにミューちゃんは5匹の子供を産みました。

それもrintanが寝ている時に突然、布団の上で出産したのです。

ビックリしましたが、とても感動したのを覚えております。

でもわが子の出産には怖くて立ち会えませんでしたけど・・・


産まれた5匹の内、4匹は養子に出しましたが、娘のまいちゃんは実家にいます。

親子、とても仲良しだったので、まいちゃんはとても寂しそうでした。

犬の場合は親子とはいってもあまり年が離れていません。

ミューちゃんとまいちゃんも3歳しか離れていないのです。

まいちゃんにはもっと長生きをしてほしいものです。



ミューちゃんは今年に入ってからガン、心臓、腎臓、腹水などいろいろなところが悪くなり、ここ1、2ヶ月は完全介護状態で毎日のように病院に通っていたのです。

昨夜もrintanの母は殆んど寝れなかったそうです。

今夜、rintanの妹は仕事帰りにミューちゃんの誕生日祝いのケーキを買ってくるそうですが・・・

とても可哀そうで電話できないと母は言っておりました。

命あるものはいつかは死にます。

出来れば家族全員で看取ってあげられれば良かったのですが・・・

ペットも年を取れば介護が必要になります。

それに治療費も点滴や注射などで毎日1万円以上は掛かっていたそうです。

ペットだからと言って安易には飼えないということですね。

家族になるのですから



ミューちゃんはとてもいい子だったのできっと天国に行けることでしょう。ただそう祈るばかりです。


なんか暗い話しですみませんでした。




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月30日現在メイン口座3社合計 3,369,252円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,630,748円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
rintan999 [ 2007/05/01 19:40 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)




















