 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親バカ日記(昨年のハロウィンの写真)  

10月31日はハロウィンです。 


ハロウィンとは 


Yahoo!辞書で調べてみると 

ここから引用です→

諸聖人の祝日の前夜(10月31日)の祭り。秋の収穫を祝い悪霊を追い出す古代ケルト人の祭りが起源。アメリカでは、カボチャの提灯(ちょうちん)などを飾り、仮装した子供たちが近所の家々からお菓子をもらう。

←ここまでが引用です。


日本人にはあまり馴染みがないのでしょうか?

日本では盛大にやっているところは少ないようですね。



ちなみに我家ではオバケのお祭りとして盛り上がっています(笑)

うちの玲子さんが好きなのかな~^^





本当は明日の日曜日(10/28)にハロウィンのパレードを見に行く予定だったのですが、rintanの仕事の都合で行けなくなってしまいました(残念!


なので昨年の記事を引っ張ってきました。

1年前の記事です。

娘も小さくてカワイイです


多少はハロウィンの気分が味わえるかな~(笑

昨年は未公開だった写真も載せてみました。



それではお時間のある方はどうぞ!!





ここからは2006年10月29日の記事の引用です→   
 


KAWASAKI HALLOWEEN 2006
KAWASAKI HALLOWEEN 2006

今日はハロウィンのパレードを見に川崎まで行ってきました。
遠くの方でご存知ない方の為に簡単に説明しますと東京と横浜の中間です。


私は初めて行ったのですが、パレードはほんとに楽しかったです!!
凄く大勢の人が見に来ていて、いっぱい仮装している方がいました。
メチャ盛り上がってましたよ~



なんと!うちの娘が注目されたのです

☆撮影会☆
 超ミニスター!?


なんとなくスターの子供をもつ親の気持ちが分かったような気がします(笑
でも本当に30人くらいの方が写真を撮ってくれていましたよ


逃げるスター
逃げるちびっ子スター



ほんと親バカです


←ここまでが2006年10月29日の記事の引用です。


携帯の写真なので見づらくてすみません

そーいえば、昨年は「お尻ふりふりダンス」をしまくってました

この時、娘は2歳でした。 

ビデオも撮ってあるので、あとで観ようかな~^^





それでは昨年の未公開写真を公開しま~す!!

前に使っていた携帯なので、とても写りが悪いです






カワサキハロウィン2006
セクシーなパレード?




カワサキハロウィン2006
迫力あるパレード




カワサキハロウィン2006
お姉さん達に拉致されました^^
 



カワサキハロウィン2006
結構決まってるでしょ!!




カワサキハロウィン2006
かわいかったなぁ~
今もですけどね^^
 



カワサキハロウィン2006
どうでしたか!?



親バカ失礼しました 


川崎に近い方は是非行ってみてくださいね!!

明日(10/28)がパレードのようです^^

結構盛り上がってますよ~!!

オバケがいっぱい


カワサキハロウィンはこちらからどうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

KAWASAKI HALLOWEEN 2007



さて、これからカットサロンに行ってきます

今日はカット&カラーでカッチョ良くなってきますね~ 

   

rintan999 [ 2007/10/27 16:33 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(4)

昨日の取引結果 

10月25~27日の取引結果                                            

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
10/25分スワップ計   +369円(3倍) 
10/26分スワップ計   +123円
10/27分スワップ計   +123円  
合計  +615円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/25分スワップ計   +757円
10/26分スワップ計   +757円
合計  +1,514円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
10/25分スワップ計   +1,428円(3倍)
10/26分スワップ計   +476円
10/27分スワップ計   +476円  
合計  +2,380円


メイン口座3社合計   4,509円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/10/16→07/10/26 
ZAR/JPY L1 17.00→17.44 +4,400円
 

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在541,014円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/10/19 USD/JPY L0.1 115.00
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/10/16 GBP/JPY L0.1 237.20 
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/10/16 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+3,758円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+3,046円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00
USD/JPY L0.1 116.50
USD/JPY L0.1 116.00
USD/JPY L0.1 115.50
USD/JPY L0.1 115.00
USD/JPY L0.1 114.00 (114.50が窓空けで滑る)
USD/JPY L0.1 114.00

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +45,939円  





FXプライムのランド円が利確されました^^
為替損益 :4,400円
スワップコスト :497円
確定損益 :4,897円
往復手数料 :400円
口座残高増減額 :4,497円

FXプライムは往復手数料の400円が痛かったのですが、月曜日(29日)からは全コースで手数料が無料になります。嬉しいです^^


それ以外に新たな取引はありません。

ただスワップをいただいているだけです^^


ちなみに現在のスワップは(メイン・サブ口座合計)

1日あたり2,057円です。

1ヶ月で6万円ぼどになりますね^^



お陰様で現在140日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月27日現在メイン口座3社合計 3,220,177円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,779,823円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/27 10:02 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(2)

パソコンのトラブル(へぇ~ こんなことあるんだ~!!) 


       

実は昨日(10月19日)までメインのPCがトラブっていたのです。

でもなんとか復旧できました (ホっ!

へぇ~ こんなこともあるんだ~!! 

rintan的には超ぉ~ビックリなことでした

PCが得意な方は知っていて当たり前なのでしょうか?

みんな知ってるのかな~!?


ちなみにrintanのPCはハードディスクが10GBも戻ってきました!!

メガではなくギガです
  



←ここまでは10月20日に記事にしたものです。





メガマックの次はギガマックなのでしょうか?

結局、メガマックは食べることが出来ませんでした(残念!


そー言えば、すき家からメガ牛丼がでましたね!!


ダイエット中?のrintanは普通に吉野家の大盛りに卵です(笑 


でも一度位はメガってみたいです^^



少々脱線しましたが、




そのトラブルとは



PCのハードディスク(Cドライブ)の空き容量が0バイトになってしまったのです 


rintanの仕事用?のメインPCはNEC製でハードディスクがCドライブとDドライブに分かれています。

Cドライブがウィンドウズなどの駆動系?に使用していて、Dドライブが保存系?に使用しているそうです。

他に使用しているHP製やDELL製のPCはCドライブしかありませんでした。


PCに詳しい方の話しでは壊れた時にドライブが分かれていた方がいろいろな点で安全らしいのですが・・・


すみません。PCにはあまり詳しくありませんので



それでそのCドライブがパンパンになってしまったのです。


移動できるものは全てDドライブに移動しましたが・・・


それでもDドライブはガラガラで40GB以上も余っていました。

 




Cドライブは残り3GBあたりから消しても消しても減る一方でした

それでいろいろアンインストールまでしたのですが・・・

お陰様でFX Online Japanにログイン出来なくなってしまいました。再インストールも出来ませんので、このPCではもう取引できません(涙



それでとうとう、Cドライブの空領域が0バイトになってしまったのです

これはさすがに危険を感じ 

PCに詳しい方に相談しました。


それである事をして一気にトラブルが解消したのです。

そのPCに詳しい方の話ではこの方法で多少は回復すると思いますけど・・・ 

あまり期待しないで欲しいような感じのことを仰られていたのですが・・・




なんとっ!!



10GB以上も戻ってきたのです!!


10GBですよ~



その方法はインターネットエクスプローラーの[ツール(T)]にある、[インターネット]の[ファイルの削除(F)]を実行しただけなのです。


PCに詳しい方は な~んだ~ ですよね 



rintanは詳しいことは知りませんが、インターネットで開いたページは保存されているようです。

それでrintanがこれを実行したところ、10GB以上復活しました!!!

この作業には何時間もかかりました。

午前中から開始して、最後に確認したのが20時ごろですが、その時はまだ実行してました(砂時計のようなマークが出ている間は実行中です) 

翌朝に確認すると終了していましたので十数時間はかかったと思います。

それでCドライブを確認すると

10GBも復活していたのです!!


ちなみに実行中もPCは普通に使えました。





 


それではrintanのようなPCに詳しくなく、ハードディスクの容量に不安がある方はCドライブの確認をしてみると良いと思います。



それでは画像を使って説明したいと思います。





ハードディスクの容量の確認方法


rintanのPCはWindows XP Professionalです。



マイコンピューター

先ずスタートボタンを押してマイコンピューターをクリックします。





写真はクリックすると拡大できます。

マイコンピューター内

マイコンピューターを開いたら、次にカーソルを確認したいドライブの上に移動させます(クリックせずにカーソルを乗せるだけで表示がでます)

または、右クリックで「プロパティ(R)」をクリックしても表示されます。


これで空き領域と合計サイズが分かります。

この容量が極端に少なくなければ問題ないと思います。

それに最近のPCは250GBとか500GBとかそれ以上の容量があるものもありますので全然問題ないかも知れませんね。 

年数の経ったPCの容量が心配です。

ちなみにrintanのメインPCはCドライブが20GBでDドライブが60GBです。
確か?3年くらい前のモデルだったと思います。




ここで容量に問題がない方はこの先はスルーしてください。






容量が少なかった方でインターネットを良くされる方はこの方法で復活するかも知れません!?



[インターネット]の[ファイルの削除(F)]をする方法



インターネットオプション

それでは先ず、インターネットエクスプローラー(普通にインターネットをする時の最初のページです)を立ち上げます。次にツールをクリックしてインターネットオプションを選択します。

ちなみに現在このブログを見ている状態からでも出来ます。




インターネットオプション

インターネットオプションを開きましたら、中央にあるファイルの削除(F)をクリックします。





ファイルの削除をクリック


この画面が表示されたら「すべてのオフラインコンテンツを削除する(D)」にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

するとカーソルが砂時計のマークになり、削除が実行されます。 

この砂時計の時間が長ければ長いほど溜まっているそうです。

普通は数秒から数分で終わるそうですが・・・

rintanのPCは10時間以上かかってました(汗

インタネットをする人ほど溜まるそうです。


注意!!

ドライブの容量に余裕のある方は特に実行する必要はないかもしれません。

それからrintanはあまり自信がないので、申し訳ありませんが自己責任でお願い致します。

トラブルが起きても処理するほどPCに詳しくありませんので・・・

記事にしておいて申し訳ありせん


rintan的にはとっても助かりました



しかし、知らないと損する情報っていっぱいあるんですよね~!!


ナイショですけど・・・
もうダメかと思って新品のPCを発注しちゃってました(トホホ!




そろそろ、息子が修学旅行から帰って来るかな~




お陰様で現在138日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。



☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/26 19:20 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(4)

昨日の取引結果 

10月22~24日の取引結果                                         

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
10/22分スワップ計   0円
10/23分スワップ計   +123円
10/24分スワップ計   +123円  
合計  +246円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/22分スワップ計   +784円
10/23分スワップ計   +757円
10/24分スワップ計   +2,271円(3倍)
合計  +3,812円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
10/22分スワップ計   0円
10/23分スワップ計   +493円
10/24分スワップ計   +493円  
合計  +986円


メイン口座3社合計   5,044円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/10/16 ZAR/JPY L1 17.00 

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在541,014円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/10/19 USD/JPY L0.1 115.00
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/10/16 GBP/JPY L0.1 237.20 
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70
07/10/22→07/10/22
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円
 9回転!
07/10/22→07/10/23
EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円
 10回転! 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/10/16 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+3,678円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+2,965円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00
USD/JPY L0.1 116.50
USD/JPY L0.1 116.00
USD/JPY L0.1 115.50
USD/JPY L0.1 115.00
USD/JPY L0.1 114.00 (114.50が窓空けで滑る)
USD/JPY L0.1 114.00

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +45,939円  



特に新たな取引はございません。

リピート取引だけです^^

ただ、FXCMジャパンで少し前に利確した豪円とユーロ円のロングはリピートイフダン(手動ですけどね)はしませんでした。


それからドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)は順調にポジションが増えています(笑

今週は窓空けのオープンだったので114.50円が滑って114円ジャストで約定されました。

なので、114円のポジションが2つもあるのです。

しかし、切れが良く滑ったものです。

以前に窓空けで滑った時は端数があったと思いましたが・・・

今回はたまたまジャストだったのでしょうか???




そうそう、サマータイムも終わりですね。 


昨日、FXA証券からお知らせのメールが届きました。



ここからメールの引用です→



米国冬時間移行に伴う取引時間等の変更について

ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、米国冬時間移行に伴う弊社取引時間等の変更についてお知らせ申し上げます。
FXA証券のチャートトレーダーは、取引時間の区切りをニューヨークがある米国東部時間の17時と定めております。現地11月4日より冬時間へと移行となるため(時差-14時間)、弊社もこれに従い、下記のように取引時間等を変更いたします。
お取引に際しては、取引時間に十分留意していただきますようお願い致します。

【11月5日(月) ~ 3月9日(日)(冬時間)】 
・取引開始時間
      月曜日 朝7時より(日本時間)         

・取引終了時間          
     土曜日 朝6時まで(日本時間)
 
・ロールオーバー時間           
      月~金  朝7時(日本時間) 
       土   朝6時(日本時間)

                               

FXA証券株式会社
電話番号:   03-5217-0611
FAX 番号:   03-5217-0617
お問い合わせ:http://www.fxasec.com/html/contactus.shtml
フリーダイヤル:0120-69-2121



←ここまでがメールの引用です。




取引時間やスワップが付く時間が変わるので注意しましょうね!!


FXにも冬がやってきますね~ 笑


1年なんてあっという間だな~



お陰様で現在138日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月24日現在メイン口座3社合計 3,215,608円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,784,392円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/25 19:53 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(2)

NET M@NEY (ネットマネー) 2007年 12月号 



おとといの日曜日(10/21)に  




買いました!!  










NET M@NEY (ネットマネー) 2007年 12月号   



ネットマネ-
NET M@NEY (ネットマネー) 2007年 12月号
    




この雑誌は毎月21日に発売だそうです。


初めて買いました 



今回は 


なんとっ!! 




相互リンクでお世話になっている


「 OL流のんびり外為FX 」


こぎぱお様が掲載されたのです!! 



以前から掲載されることは知っていたのでどうしても発売日に手に入れたかったのです^^


発売日の日中は忙しくて買いに行くことが出来ませんでした。


それで夜中にどーしても我慢が出来なくなり(笑)アル中かい?

車を飛ばして本屋さんまで行ってしまいました

歩いても行ける距離なんですけどね

一応、夜中までビールを我慢したので(笑


 


下には羊飼い様の記事もありました!!




NET M@NEY (ネットマネー) 2007年 12月号 こぎぱお様、掲載




画質はわざと悪くさせていただきました(GIF)


それにこぎぱお様の写真は切り取りました!!


ここで読まれて購入されなくなると困りますからね(笑


しかし、こぎぱお様は凄い方だったのですね


相互リンクしていただいている方が本に載るというのはとても嬉しいものです

是非!! 皆様、読んでくださいね~!!


ちなみに650円です。





こぎぱお様が掲載されているので


必見です!!



ただ、忙しくて他のページはまだ読んでません


ネットマネーの回し者ではありませんよ(笑  






今朝、息子が修学旅行に行きました。

ただ今、高2です^^

3泊4日で行き先は和歌山県!!

それと USJ にも行くそうです。

羨ましいな~

しかし、一人いないと寂しい

いい加減子離れしなさい(笑


関西方面には相互リンクで仲良くさせていただいている方が多くがいますので心強いです^^

何かありましたらよろしくお願いいたします。

行きも帰りも新幹線だそうです。

今頃は楽しんでいるんだろうな~

昔し昔しを思いだします。





お陰様で現在136日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。



☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/23 19:28 ] 編集 NET M@NEY (ネットマネー) | TB(1) | コメント(6)

運動会の写真 


   
先週末(10月6日)は娘の保育園の運動会でした。 

一週間遅れのアップです  






運動会日和でした^^
 








あたしは白組~!!
とても気合が入ってましたよ!!
ただいま3歳
 










しかし、
ラジオ体操中にオモラシ(汗)
先生がパンツと体操着を着替えさせてくださいました^^
しっつれ~











運動会3
いよいよ待ちに待ったかけっこです!!
いっぱい練習したんですよ~!!
かなり速いらしいです(自称)











よ~い どん!!











あたしは3位でした
4人中ですが
完走することに意味があったようです(笑
距離10m未満
 










白組も負けちゃったけど楽しかった~
   


運動会は娘よりも親の方が楽しんでいたかも知れません(笑

本当に親バカです


写真はありませんが、rintanと娘と一緒に参加した競技もありました。

それは10mほどの競走でしたが、途中にダンボール箱があり、中に先生が作った偽物の果物や野菜が入っていて、好きなのを持ってゴールに向かうというものでした。

もちろんダントツビリ


娘は競走というより、ダンボールの中身に興味があり、なかなか離れようとはしません。

みんなはとっくにゴールしているのに・・・(汗

お陰様でrintanと娘はとても注目されてしまいました



それで娘が何を選んだかというと














!? 


もう少しかわいらしい果物もあったような(笑


来年は勝てるように今から娘と練習に励みます




撮影機材
デジタル一眼レフカメラ
CANON EOS Kiss デジタル X

使用レンズ
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

相変わらず写真は上手くありません  

でも写真は大好きです







話は変わりますが、

今夜は飲み会があります

とある市の市長さんと飲んで参ります

お祭りの打ち上げなんです!!

いっぱ~い飲んできますよ~ 

酒が呑める♪ 酒が呑める♪

酒が呑めるぞ~


それでは皆様、良い週末を!!

rintan999 [ 2007/10/20 16:21 ] 編集 親バカ日記 | TB(1) | コメント(3)

お知らせ&今週の取引結果 

10月15~20日の取引結果                                       

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
10/15分スワップ計   0円
10/16分スワップ計   +120円
10/17分スワップ計   +120円
10/18分スワップ計   +360円(3倍)
10/19分スワップ計   +123円
10/20分スワップ計   +123円  
合計  +846円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/15分スワップ計   +778円
10/16分スワップ計   +784円
10/17分スワップ計   +2,352円(3倍)
10/18分スワップ計   +784円
10/19分スワップ計   +784円
10/20分スワップ計   0円
合計  +5,482円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
10/15分スワップ計   0円
10/16分スワップ計   +488円
10/17分スワップ計   +488円
10/18分スワップ計   +1,464円(3倍)
10/19分スワップ計   +488円
10/20分スワップ計   +493円  
合計  +3,421円


メイン口座3社合計   9,749円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/10/16 ZAR/JPY L1 17.00 

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在540,014円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/10/19 USD/JPY L0.1 115.00→
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/10/16 GBP/JPY L0.1 237.20→ 
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/10/16 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+3,480円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+2,768円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00
USD/JPY L0.1 116.50
USD/JPY L0.1 116.00
USD/JPY L0.1 115.50
USD/JPY L0.1 115.00

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +44,826円  





今週はいろいろなことがあり、更新をサボってしまいました

何度も遊びに来てくださった方々にはお詫び申し上げます。


実は昨日までメインのPCがトラブっていたのです。

でもなんとか復旧できました (ホっ!

へぇ~ こんなこともあるんだ~!! 

rintan的には超ぉ~ビックリなことでした

PCが得意な方は知っていて当たり前なのでしょうか?

みんな知ってるのかな~!?


ちなみにrintanのPCはハードディスクが10GBも戻ってきました!!

メガではなくギガです
  

このPCに関してはまた記事にしたいと思います。


それから実生活ではとても良いことがありました

これもそのうち(忘れた頃)記事にしたいと思っています(笑

なんだか先延ばしばかりですみません






お知らせ

今までは 「 取引結果 」 と 「 記事 」 を一つにまとめていましたが、今後は別々にアップしていこうと考えております。

なので、興味がないものや不愉快に思われる記事はスルーしていただければと思います。

尚、これにより今まで以上に取引が増えたり記事が充実したりするわけではないと思いますが・・・(笑

それでは今後ともよろしくお願い致します。
 

 


平成19年新潟県中越沖地震のクリック募金は当ブログ右下に移動させていただきました。引き続きご協力お願い致します。


 


お陰様で現在133日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
応援してくださった皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月20日現在メイン口座3社合計 3,210,564円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,789,436円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/20 11:49 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(0)

1日に50銭以上動く日が90%以上!! &昨日の取引結果 

10月10~13日の取引結果                               

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
10/10分スワップ計   +114円
10/11分スワップ計   +342円(3倍)
10/12分スワップ計   +114円
10/13分スワップ計   +120円  
合計  +690円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/10分スワップ計   +2,334円(3倍)
10/11分スワップ計   +778円
10/12分スワップ計   +778円
10/13分スワップ計   0円
合計  +3,890円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25→07/10/10
EUR/JPY L1 165.00→166.10 +11,000円

07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
10/10分スワップ計   +605円
10/11分スワップ計   +1,464円(3倍)
10/12分スワップ計   +488円
10/13分スワップ計   +488円  
合計  +14,045円


メイン口座3社合計   18,625円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/07/26→07/10/11
ZAR/JPY L1 17.10→17.44 +3,400円

手数料▲400円 スワップ+2,880円 

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在540,104円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/07/26→07/10/11
AUD/JPY L0.1 105.00→106.03 +1,030円

手数料▲30円 スワップ+1,175円
07/10/12→07/10/12(指値のデイトレ?)
AUD/JPY L0.1 105.00→106.03 +1,030円

手数料▲30円 スワップ0円
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+3,185円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+2,473円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +44,226円  





先月購入した

¥en SPA!’07年秋 10/19号に

とても興味深いデータが載っていましたので引用させていただきたいと思います。


それはマネースクウェア・ジャパンリピートイフダン (RIFD)機能を宣伝しているページにあったのですが、 

米ドル/円の2000年~2006年までの一日に動く平均値のデータが載っていました。



米ドル/円の過去データ(㎡Jより引用)




エクセルでなんとなく真似して作ってみました^^ 
 


これはrintanが取引している ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引) にとても関係しているので、以前から調べたいと思っていたデータです。


ドル/円はおおよそ1日1円程度動くというのは何かで見ましたけど・・・


実際に1円以上動くのは35%~58%なんですね(1999年以前は分かりませんが)

1日に50銭以上動く日は90%以上!!

資金力があり、手数料が安ければもっと細かく取引したいところです。



現在、この ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引) では
+70pipsで利確しています。

手数料の200円(往復)がなければ+50pipsで利確したいところですが・・・

しかし、1000通貨なので1回の取引での差益が700円です。それで手数料200円はちっと辛いですね(デイトレだと100円ですけど)

なので、1回の利益は500円or600円です(ショボ!

でもチリって結構貯まりますね^^


外為どっとコムさーーーん

もう少し手数料安くしてくださ~い!!








手数料と言えば


rintanが情報源にしているFXプライム『選べる外貨』のインターネット取引手数料が10月29日(月)より、一律「0円」になるそうです。 



これでこの口座も取引が増えるかも知れません



 

12月1日までキャンペーンをやっているようです。





そーいえば、SARB(南アフリカ)が0.5%利上げしましたね。


10.5%!!


これで日本との金利差は10%

ZAR(南アフリカランド)は凄いですね!! 

お陰様でスワップも上がりました^^


でも取引は程々でいきたいと思います。





トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。



平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在126日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。
悪気はありませんが記事やコメントで失礼があるかも知れません。
もし不愉快な事やお気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月13日現在メイン口座3社合計 3,200,815円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,799,815円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/13 15:51 ] 編集 ドル円買い下がり作戦 | TB(0) | コメント(5)

ネット上で死刑求める署名10日間で10万人!!&昨日の取引結果 

10月8~9日の取引結果                         

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00           
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40             
10/8分スワップ計   0円
10/9分スワップ計   +114円  
合計  +114円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/8分スワップ計   +763円
10/9分スワップ計   +778円   
合計  +1,541円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25 EUR/JPY L1 165.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
10/8分スワップ計   0円
10/9分スワップ計   +605円  
合計  +605円


メイン口座3社合計   2,260円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/07/26 ZAR/JPY L1 17.10

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在536,899円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/08/13→07/10/08 
GBP/JPY L0.1 237.20→239.23 +2,030円
07/10/09→07/10/10   
GBP/JPY L0.1 237.20→239.23 +2,030円
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/07/26 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+2,968円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+2,255円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +42,898円  




もうご存知の方も多いと思いますが、



ネット上で死刑求める署名 10日間で10万人! 集まる 


磯谷利恵さん
写真をクリックすると磯谷利恵さんのサイトに飛びます
  



「残忍な殺人なら、被害者1人でも死刑を」。携帯電話サイト「闇の職業安定所」で知り合った男たちに殺された派遣社員の磯谷(いそがい)利恵さん(当時31歳)の遺族らが、ネット上で死刑を求める署名を始め、わずか10日間で10万人以上もの賛同者を集めた。ネットで署名活動というのも異例だが、この圧倒的な数の力は裁判官に届くのだろうか。


「被害者が1人でも極刑以外にありえない」



事件が起きたのは、2007年8月24日。各紙が愛知県警の調べとして報じたところによると、「闇の職業安定所」で知り合った無職の川岸健治 (40)、朝日新聞拡張員の神田司 (36)、無職の堀慶末 (32)の3容疑者が、誰でもいいから現金を奪うことを計画。名古屋市千種区の路上で、何の落ち度も面識もない利恵さんを車で拉致して殺すなどした疑いだ。犯行は、現金約7万円とキャッシュカードを奪うために、必死で命乞いする磯谷利恵さんをハンマーで頭などをメッタ打ちにするなどして殺し、翌日、岐阜県内の山林に遺棄した凄惨なものだった。3容疑者は、26日に死体遺棄の疑いで逮捕され、9月14日には、強盗殺人と営利略取、逮捕監禁の疑いで再逮捕されている。

各紙によると、この凶行に、最愛の娘を失った母親の富美子さんは9月中旬から、「被害者が1人でも極刑以外にありえない」と名古屋地裁に陳情書を提出する運動を始めた。JR名古屋駅前などでの署名活動に加え、ネット上でも同月22日から、利恵さんの遺影を掲げ、協力を呼びかけるサイトを開設した。

富美子さんは、このサイト上で10月4日、被害者側代表として、「尊い一人の命の重さが、犯人たちの汚い命の重さより軽いというのでしょうか。二人以上の殺人でないと極刑は難しいなどと、命の重さの線引きを、どうして出来るのでしょうか。この司法の壁を乗り越えるために、殺人犯たちに極刑を科す陳情書を作成し、提出することに致しました」と趣旨を述べている。

同じ日のサイトでは、10月1日現在で、署名の数が102,422人にも達したことが感謝の言葉とともに報告されている。署名を集めた陳情書は、名古屋地検が3容疑者を起訴するときに証拠とともに地裁に提出してもらうとしている。その後も、極刑の目標が実現するまで、署名をお願いしていくという。


1人は無期、2人は死刑の可能性


被害者が1人でも、死刑判決が言い渡される例はあるのだろうか。

メディアでの事件解説で知られる白鴎大学の土本武司法科大学院長は、J-CASTニュースの取材に対し、それを肯定した。

「かつては、『結果の重大性、特に被害者の数』と言及した最高裁判決があったため、下級審の裁判官に誤解が生まれていたようです。しかし、最近は、情状を総合的に考慮して、被害者1人でも死刑判決が下されるようになってきています。オウム真理教の事件があってから、重い刑が増える傾向にありますね」

それでは陳情が量刑に影響することはあるのか。これに対し、土本氏は、

「国民は司法の素人ですが、裁判では、国民感情が凝縮されて、量刑が言い渡される慣行になっています。国民感情から離れた刑は、長続きせず、上級審で覆される可能性があります」と指摘する。さらに、10万人という署名の数について、土本氏は「聞いたことがありませんね」といい、その数の力については、「効果があるでしょうね」と話した。

もっとも、情状が認められるケースもある。例えば、犯人が自首したケースだ。利恵さん殺害事件の場合は、川岸容疑者が「死刑が怖かった」と自首し、共犯者の存在も明らかにしていた。

土本氏は、「日本の司法は、犯行後の情状に重きを置く慣行があります。そのうえ、死刑判決に慎重です。この事件の場合、(川岸容疑者は)無期懲役でしょう。残りの2人は死刑になると思います」と見通しを述べた。

10万人という署名の数は、多くの人が見るネットの威力だろう。遺族が願うように、すべての容疑者に必ずしも死刑判決が出るとは限らないようだが、ネットで示し合わせた稚拙な犯罪は、皮肉にも、ネットからしっぺ返しを食らう形になった。



以上は10月4日のlivedoor ニュースより引用させていただきました。




尚、10月7日現在で署名の方は121,044名になったそうです。



絶対に絶対に許されない事件です。

人の命を何だと思っているのでしょうか。

同じ子を持つ親としてとても許せません。




極刑陳情書への署名に関してはこちらから


「 磯谷利恵さん 」 



本当に残念でなりません。

たとえ犯人にどんなに重い刑が下ったとしても磯谷利恵さんは戻ってきませんが・・・

磯谷利恵さんのお母さんの気持ちを考えると・・・




磯谷利恵さんのご冥福を心よりお祈りいたします。






死刑については以前、当ブログでも記事にしたことがあります。


興味のある方はこちらからどうぞ


「 暗い話し&昨日の取引結果 」


死刑についてはいろいろな考えがあると思いますが、死刑制度について争うつもりはありません。




 


それでは気を取り直して




+2,000円×2!! 


これはサブ口座であるヒロセ通商の1000通貨取引での利益です。


連日でポン円が利確されたのです。


ちなみにスワップは+1,847円、+34円でした。


千通貨なので利益は少ないですが着実に増えてきてます


まだ、本格的にトレードを再開した訳ではありませんが、リミット決済されたものは同値でIFD(イフダン)注文を入れております。



やはり、リピートイフダン (RIFD)が欲しい!!

ちょっとしつこいかな~


rintanのようなリピートトレーダー?には、リピートイフダン (RIFD)がバッチリなんですけどね~(笑

でも弱っちょろいので、1000通貨で取引できるようにお願いしたいところです

マネースクウェア・ジャパンさん、お願い致します^^

無理か



さて、明日は日銀とSARB(南アフリカ)の政策金利が発表されます。

日本は0.5%のまま据置の予想となっています。

南アフリカも10%のまま据置の予想ですが・・・

もし10.5%になったら日本との金利差は10%

ZAR(南アフリカランド)は凄いですね!!


でもトルコリラの17.25%にはとても敵いませんけどね(笑




トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。



平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在123日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月9日現在メイン口座3社合計 3,182,190円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,817,810円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング


rintan999 [ 2007/10/10 19:32 ] 編集 死刑に関する記事 | TB(0) | コメント(11)

ガッポリ儲けて卒業します(笑)&先週の取引結果 

10月1~6日の取引結果                      

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00          
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40            
10/1分スワップ計   0円
10/2分スワップ計   +99円  
10/3分スワップ計   +99円
10/4分スワップ計   +315円(3倍)
10/5分スワップ計   +105円
10/6分スワップ計   +114円
合計  +732円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
10/1分スワップ計   +726円
10/2分スワップ計   +763円  
10/3分スワップ計   +2,289円(3倍)
10/4分スワップ計   +763円
10/5分スワップ計   +763円
10/6分スワップ計     0円
合計  +5,304円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25 EUR/JPY L1 165.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
7/27 AUD/JPY L1 103.00→105.00 +20,000円
10/1分スワップ計   0円
10/2分スワップ計   +757円  
10/3分スワップ計   +757円
10/4分スワップ計   +2,908円(4倍)
10/5分スワップ計   +727円
10/6分スワップ計     0円
合計  +25,149円


メイン口座3社合計   31,185円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/07/26 ZAR/JPY L1 17.10

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在530,988円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/08/13 GBP/JPY L0.1 237.20
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/07/26 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+2,881円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+2,169円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +42,898円  






早いものでもう10月ですね。

遅!


神無月 


神様がいなくなってしまう月です。

いなくなった神様は島根県の出雲大社に行かれているそうです。

なので出雲では神在月(かみありづき)


でも神様は一人しかいないのでは?と思っております。



注意)宗教で争うつもりは全くありません。 

ちなみにrintanは無宗教です。 










+20,000円!! 



  
久しぶりに豪円がリミットに刺さりました

メイン口座では本当に久しぶりの利確です


AUD/JPY L1 103.00→105.00 


このポジションはFXCMジャパンで7月27日から温めていたのです^^

先週の金曜日(10/5)の米雇用統計で騰がるだろうと思い(本当かい)リミットを当初の104.5円から105円に変更しておいたのです(正解


そうなんです!7月27日から保有していたということはあの暴落も共にしたということです

一歩間違えれば死亡しておりました(怖! 


ちなみにFXA証券では8月の暴落で2度も強制決済を食らっております


ご存知の方も多いかも知れませんがrintanは基本的に損切りしないスタイルです。

損切りしないのが良いのか悪いのかは分かりませんが、全てはレバレッジと投資期間の問題だと思っています。

rintanもハイレバでビシバシと損切ってのトレードもしたいと考えていますが・・・

実際にFXA証券は短期トレード用に開設したのです(2005年12月に口座開設)



しかし、rintanはFXが本業ではありませんので、毎日多くの時間をトレードにかけることが出来ません。

娘と遊ぶ方が大事です^^ 


FXを始めた頃は熱中してよく寝不足になっていましたけど(汗

本業でもないのにそれを何年も続けることは出来ないと感じたのです。

なので、基本的にほったらかし投資なのです。



ほったらかし=損切らない


となっております(笑



rintanのようなヘッポコトレーダーが適当にストップを入れたら、狩られて刈られて全財産が無くなってしまいますわ


なので、rintanの場合は投資というよりレバの利いた外貨預金の運用と言った方が近いかも知れませんね(笑


運用=運を用いる


運が悪い時は儲からないのです(笑





投資は過程ではなく結果が全てです。 


が、 


たとえ現在負けていても10年後には勝っているかも知れませんし、その逆の可能性もあるわけです。


リンクしていただいているお友達やトレーダーの読者様と10年後、20年後も笑ってトレードしていられたらいいですね

そんなにブログが続くかな~



でもrintanは10年以内にガッポリ儲けて卒業します(笑





トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。



平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在121日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年10月6日現在メイン口座3社合計 3,179,930円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,820,070円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング




rintan999 [ 2007/10/08 14:22 ] 編集 FX関係 | TB(0) | コメント(2)

9月までの利益 


  
9月までの利益          

【メイン口座3社】             
 
2005年度
 9月 + 72,128円   9/13FX Online Japan口座開設  
10月 +141,268円 
11月 + 78,380円 
12月 + 57,376円   12/14FXA証券口座開設
               12/20FXCMジャパン口座開設

2006年度
1月 +200,941円 
2月 +245,839円
3月 +128,690円
4月 +286,943円
5月 +265,567円
6月 +176,939円
7月 +251,053円
8月 + 89,695円
9月 + 95,101円
10月 +119,996円
11月 +117,713円
12月 + 59,531円


2007年度
1月 +119,602円
2月 +122,789円
3月 +101,992円
4月 +137,709円
5月 +246,070円
6月 +158,065円
7月 +183,394円
8月 ▲854,346円
9月 + 46,310円 


トータル利益 +2,648,745円




メイン口座3社は

2年ほどで確定利益がおよそ+264万になりました


でも先々月は+345万だったので・・・

まぁ山あり谷ありですね。

当月、メイン口座3社に関しては全く取引をしませんでした。

ですのでスワップの利益のみです。


10月もスワップのみかも知れませんが

がんばりま~す

   



【メイン口座3社の元本の流れ】

FX Online Japan
元本50万円+利益10万円の60万円は出金して
FXA証券FXCMジャパン

FXA証券
元本30万円は出金済

FXCMジャパン 
元本30万円+利益50万円の80万円は出金済





【サブ口座8社】

9月はパンタ・レイ証券「みんなのFX」がサブ口座に加わりました。
当月は全口座で少しずつではありますがプラスになっております。

相変わらずうちの玲子さんの口座である
【 ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引) 】の方は順調に利益が上がっているようです 


引き続き安全運転(運用)でいきたいと思います。



セントラル短資
(30万円→8月末残高474,410円→484,480円)

FXプライム
(10万円→8月末残高125,284円→125,284円)
スワップは利確されるまで加算されません。

FX-REAL
(5万円→残高19,718円→出金済0円)
残高不足により取引不可能→全額出金済み(07年1月)

外為どっとコム
(10万円→残高116,129円+α)
スワップが利確又は5000円以上貯まるまで加算されません。

外貨ex
(まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円追加入金(07'3.20)→)
(7月末残高145,395円→38万円入金(07'8.17)→元本50万円→現在530,988円) ) 

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)



【 ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引) 】
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
07/07/25START(100万円→)
現在の確定利益累計 +39,424円


 

10月もプラスで終われるようコツコツとガンバりま~す

一応、一ヶ月の目標は20万円なんです!!

スワップだけで20万円になるといいんだけどな~(笑


ちなみに現在のスワップは 

メイン口座3社の合計は1日1,619円です。

サブ口座8社の合計は1日776円です。

トータル2,395円なので1ヶ月およそ7万円になります。 

意外とあるな~(笑  


資金管理に気をつけて焦らずのんびり行きますわ 



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。 

☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
  

 
rintan999 [ 2007/10/04 19:12 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(0)

F1観戦して来ました!!&先週後半の取引結果 

9月26~29日の取引結果                       

【メイン口座3社】                        
FX Online Japan
07/05/31 ZAR/JPY L1 17.00          
07/06/07 ZAR/JPY L1 16.85
07/08/10 ZAR/JPY L1 16.40            
9/26分スワップ計   +99円
9/27分スワップ計   +279円(3倍)  
9/28分スワップ計   +99円
9/29分スワップ計   +99円
合計  +576円 

FXA証券
07/07/20 USD/JPY L1 121.50
07/07/20 GBP/JPY L1 249.90
07/07/24 GBP/JPY L1 247.40
9/26分スワップ計   +2,178円(3倍)
9/27分スワップ計   +726円
9/28分スワップ計   +726円
合計  +3,630円

FXCMジャパン
07/07/16 EUR/JPY L1 168.00
07/07/25 EUR/JPY L1 165.00
07/07/26 GBP/JPY L1 245.00
07/07/27 AUD/JPY L1 103.00
9/26分スワップ計   +766円
9/27分スワップ計   +2,448円(3倍・4倍)
9/28分スワップ計   +757円
9/29分スワップ計   +607円 
合計  +766円


メイン口座3社合計   8,784円


【サブ口座8社】
セントラル短資
06/06/08 ランド/円 L1 16.70 
06/09/21 ランド/円 L1 15.60
07/08/01 USD/JPY L1 117.77
07/08/16 USD/JPY L1 114.50
FXプライム
07/07/26 ZAR/JPY L1 17.10

FX-REAL 残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済

外為どっとコム (現物で使いたい!)
06/12/20 USD/JPY L0.1 115.00
07/07/26 USD/JPY L0.1 120.00
07/08/16 USD/JPY L0.1 114.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 113.00
07/08/17 USD/JPY L0.1 112.00
 
外貨ex (まだ入金してません)

ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金→38万円入金(07'8.17)→
元本50万円→現在530,988円)
07/07/03 USD/JPY L0.1 122.50
07/08/09 USD/JPY L0.1 118.90
07/08/01 USD/CHF L0.1 1.2000
07/07/20 GBP/JPY L0.1 250.00
07/08/13 GBP/JPY L0.1 237.20
07/07/20 EUR/JPY L0.1 167.70 
07/07/10 ZAR/JPY L0.1 17.700
07/07/25 ZAR/JPY L0.1 17.500
07/08/24 ZAR/JPY L0.1 16.000
07/07/26 AUD/JPY L0.1 105.00
07/07/26 TRY/JPY L0.1 96.00(スワップ累計+2,625円)
07/08/15 TRY/JPY L0.1 88.00(スワップ累計+1,913円)
 
マネーパートナーズ (まだ入金してません)

パンタ・レイ証券「みんなのFX」
(10万円→100,300円)
ポジションなし 

  

ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)
外為どっとコム (うちの玲子さんの口座)
USD/JPY L0.1 120.00
USD/JPY L0.1 119.50
USD/JPY L0.1 119.00
USD/JPY L0.1 118.50
USD/JPY L0.1 118.00
USD/JPY L0.1 117.45
USD/JPY L0.1 117.00
USD/JPY L0.1 116.50
USD/JPY L0.1 116.00
USD/JPY L0.1 115.50

現在は+70pipsで利確してます。
07/07/25START 現在の確定利益累計 +39,961円  






F1行ってきました!!

遅!




観客席(第一コーナー)
観客席(第一コーナー)









観客席から見たスクリーン
観客席から見たスクリーン









佐藤琢磨
 








佐藤琢磨
 








佐藤琢磨
佐藤琢磨









ルイス・ハミルトン
今回優勝したルイス・ハミルトン
 
黒人初のF1ドライバー

今年のワールドチャンピオンに限りなく近い選手です!!





レースの方は熱いバトルが続いてとても面白かったです^^


雨だったので写真が少ししか撮れませんでした。

残念なことに山本左近選手は写ってなかったのです(涙


撮影機材
デジタル一眼レフカメラ
CANON EOS Kiss デジタル X

使用レンズ
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM


下手ですみません
 



2日間とも雨


レース終了後にバスの待ち時間が



なんとっ!! 



3時間!!



それも2日間とも雨の中で3時間も待ったのです(涙 

息子も娘も辛いのに良く我慢していました。


偉い



娘が

F1たのしかったね~


と言ってくれたのが幸いです


 

FXの方は相変わらずほったらかしです


近日中には9月までの利益の記事をアップしたいと思っています。


殆どがスワップですけどね




トルコリラ/円の1000通貨の取引は
ヒロセ通商Hirose-FX2(ミニ)で!!
1000通貨の証拠金は500円です。
信託保全も開始されました。



平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金 
 


お陰様で現在115日間の禁煙に成功しております 
禁煙前は1日3箱も吸っていました!!
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年9月30日現在メイン口座3社合計 3,148,745円
(サブ口座の8社は含まず)


 1億円まで あと96,851,255円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング




rintan999 [ 2007/10/02 20:12 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)




















