 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

999とは?&昨日の取引結果 

1月11日の取引結果

FX Online Japan
USD/JPY L1 119.39→119.78 +3,900円
スワップ計  0円
合計  +3,900円

FXA証券
EUR/JPY L1 154.80→155.80 +10,000円
GBP/JPY L1 232.72→233.22 +5,000円
GBP/JPY L1 234.50→
スワップ計  +438円
合計  +15,438円

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 232.47→232.97 +5,000円
GBP/JPY L1 231.00→232.00 +10,000円
スワップ計  +2,248円(3倍)
合計  +17,248円

3社合計  +36,586円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


 
rintan999の核心に迫る!!




ホント大げさだな~




本日、相互リンクでお世話になっている。

超Pretty

FX姫◆セクシーと外為を極める◆のFX姫様から

質問をいただきましたのでお答えしたいと思います。


その質問内容は


ここからコメントの引用です。→

39さんきゅーーーーって
縁起いい数字ですねっ!

姫も結構数字にこだわるの好きです

333とか444とかぞろ目がすき

そう、前から思っていたんですが

rintanサマの999はなにか意味あるのですか?

きになりま~す

←ここまでが引用です。



とうとうrintanの核心に迫られました


アホか



999は娘の誕生日が9月9日ということと、子供のころ銀河鉄道999が好きだったのでつけました。メーテルは可愛かったな~(笑

ちなみにメーテルはギリシャ語で「母」だそうです。


お若い方はメーテルなんて知らんだろ~


娘の誕生日が9月9日になったのには訳があります。

娘の出産の時は無痛分娩だったので、計画的な出産のため、先生から指示された数日の中から出産日を決めることが出来たのです。

それで調べたところ9月9日は重陽という縁起の良い日でしたので出産日に決めた訳です。お陰様でその日は出産ラッシュでした。そのラッシュのせいでうちの奥さんは待たされてしまい結局は無痛分娩ではなく有痛分娩になってしまったのです。有痛だったのに60万円以上の高額な出産費用を取られてしまいました。一般庶民には辛いです。少しは割引してくれ~(笑

少々脱線してしまいましたが

重陽(ちょうよう)とは古来中国にさかのぼり、中国では、奇数は縁起のよい陽の数とされ、一番大きな陽の数である九が重なる9月9日を、「重陽」として節句のひとつとしてきたそうです。

というように9は縁起が良いとことから9を3つ並べて999としたのです。

オチはありません

FX姫様、そんな訳ですよ~



為替の方は

昨日は今年一番の利益を上げられました

そして昨夜、BOEの利上げ後にポジったポン円234.50円の糞ポジも先ほどプラス5千円で売り抜けることが出来ました。ホッとしていますがこれでポン円が全てなくなってしまいました。ポン円がなくなると当然スワップが激減してしまいますので、もう少しのんびり騰がってほしかったです。

ホント欲張りなヤツです


でも喜んでばかりもいられません。昨日、記事にもしましたが、BOEの利上げによって昨年の10月17日にポジったポンドルのショート1.8669という超糞ポジが問題になっています。

現在、FXA証券ではポンドルのスワップが1万通貨あたり9.5円です。今回の利上げで米英ともに政策金利が5.25%になりました。前回の米英が同金利の時のスワップは、どこの業者かは忘れましたが、例えるとA社はロングがプラススワップでショートが0円、B社はその逆の様な感じだったと思います。

現在ポンドルの含み損は-9万円以上ありますので、どこで損切るかが問題です。含み損自体は気にならないのですが、マイナススワップには耐えられません


しょぼいヤツなのです



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月11日現在    3社合計 2,950,924円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,049,076円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/12 20:12 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

こんばんは

実は私も疑問に思っていた999の数字。
そういう事だったのですね。
でも、出産日とかある程度決められるんですね。

「陣痛じゃ~!」「じゃあ産まねば~!」

っていうものかと思ってました。(笑)

ポンドルの含み損、そんなにあったのですか…
確かにマイナススワップになってしまうのなら仕切りなおした方がいいのかもしれませんね。
結局ポンドは強い動きだし。
でもポンドはそろそろ爆弾が落ちる気がするんだよな~。
月足で見てもちょっと上げがキツすぎるし…
[ 2007/01/12 20:26 ] [ 編集 ]

メーテル知ってます!

rintan様、こんばんは。
銀河鉄道は私も小さい時に見てましたよ~。内容は覚えてないですが・・・。
メーテルはあの長いまつ毛で風を起こせそうですね^^。

私は始めてrintan様のHNを見た時はてっきり女の子だと思っていました(すみません)。ブログを見てすぐにはっとしましたが^^;。
数字って人それぞれに思い入れがあるものなのですね。

私も含み損は耐えられますがマイナススワップは耐えられません><。去年、米ドルショートして痛い目にあったいや~な記憶があります。
今は健全?なスワップ派です^^。

[ 2007/01/13 02:06 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
おはようございます!
999なんて不思議ですよね~
実際はブログを立ち上げる時に即席で考えたものなのです。
HNを決めないと先に進めなかったものでi-229
今ならもっと違うHNにしてますね。男らしい(笑

病院によっては陣痛が始まってから入院のところもあるみたいですし、いろいろみたいですよ。

そーなんですよーポンドルv-409
なるべく損害が少ないところで捨てたいな~


ななえ様へ
おはようございます!
銀河鉄道を知っている方がいてホッとしましたv-410
rintanは小学生の時でした。
ホントあのまつ毛は凄いですよね~ でもrintanも長いですよ~ そして娘も長いですよ~ 親バカですi-229

そうですよね~ rintanなんてHNはどう考えても女の子ですよね(汗
でもお陰でHNに釣られて来る方もいるかもしれませんね(笑

rintanはカナダ円のショートで痛い目にあってますv-409
健全なスワップ派めざそっとぉ!!
[ 2007/01/13 09:01 ] [ 編集 ]

今週のドルとポンドの破壊力は最強でしたね...

第22回 FX-KING選手権の参加者を募集しています!

ぜひ、ご参加願います!
[ 2007/01/13 15:06 ] [ 編集 ]

おめでとう\(~o~)/

rintan999さん
銀河鉄道・・・れんは知りません(笑)うそです
時代を感じますね~^

たくさん利確おめでとうです。でもポンドル痛いですね~
がんばれ~。ってお前ががんばれよ(笑)
あほなれんでした・・・。⇒ドル円120円超えて壊れてきた(笑)
[ 2007/01/13 17:22 ] [ 編集 ]

滋賀@ていく様へ
こんばんは!
お誘いありがとうございます。
早速、参加させていただきましたv-410
よろしくお願い致します。


れん様へ
れんさんありがとう~v-415

びっくりした~れんさんが銀河鉄道知らなかったらどうしようかと思いました(笑
知ってて良かった!!

ポンドルって嫌いです(笑
お互いがんばりましょうe-271

[ 2007/01/13 17:38 ] [ 編集 ]

ポンドドルのショートは遂にマイナススワップになってしまったのですね。i-230

アメリカに利上げしてもらってまたプラススワップになるといいのですが・・・
[ 2007/01/13 17:40 ] [ 編集 ]

為替一撃様へ
こんばんは!
またrintanの書き方が悪かったようですねi-229
まだマイナスにはなっていないと思いますが、そろそろ逆転しそうですv-388

そうですね~ アメリカが利上げしてくれればいいんですよね~(笑
[ 2007/01/13 17:49 ] [ 編集 ]

v-238rintan999サマ
姫の疑問に答えてくださってありがとうございま~す
縁起のいい数字!!!
なるほどです
数って楽しいですね 9月9日にお誕生日にできるって画期的~!!選んでもいいですよーーーーって言われたらすごくなやむ~~どうしよーーー(べつに悩む必要ないのですが。。。i-229
あ、それとブログを紹介していただいてありがとうございます たくさん遊びに来てくれましたよんv-415
[ 2007/01/13 23:30 ] [ 編集 ]

FX姫さまへ
おはようございます!
いえいえ、こちらこそ質問してくださりありがとうございま~すe-266
rintanが紹介したくらいでは大したアクセスアップにはならないと思いますけど、普段の感謝の気持ちで~すv-410
[ 2007/01/14 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/114-cea94483






















