 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スワップの利益が3割!?&昨日の取引結果 

1月12日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
GBP/JPY L1 234.50→235.00 +5,000円
スワップ計  +149円
合計  +5,149円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +5,149円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
USD/JPY L1 115.80(外貨預金?)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)


昨日は高値掴みと思っていたポン円が決済できました

ですが最初にセットしたリミットはもう50pips上だったのです。どうしても約定してすぐに下がると弱気になってしまいます

しかしポン円はどこまで騰がるのでしょうか?

そろそろ大きな調整に入ってもいいような気もしますが、ポンドは殺人通貨なので素人の読みとは逆に行くような気もしますし・・・
ほんと難しいです


rintanの現在のポン円指値は

FXA証券
GBP/JPY L1 230.00

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 232.47
GBP/JPY L1 231.00

以上の3万通貨です。

当然ながら自信はありません。

そこまではなかなか下がらないかもしれませんし、いつもの様に約定したら暴落するかも知れませんので、低レバレッジでいきたいと思います。

来週の状況で指値は変更するかも知れません。


そして来週1/18日は日銀政策金利発表(通常正午過ぎ)で0.25%から0.5%に利上げが予想されているようです。

もし利上げされないとさらに円安に拍車が掛かってしまうのでしょうか?

仮に利上げされても0.5%という低金利には違いありませんけどね。


それからドル円は120円をあっさり突き抜けましたね。

現在のドル円のポジションはサブ口座であるセントラル短資の115.80円の1万通貨と外為どっとコムの115.00円の1000通貨だけとなってしまいました。

セントラル短資の115.80円のリミットは記憶では500pips上の120.80円にセットしたと思います。←全然ログインしていませんし、今日確認しようとしたらメンテナンス中でログインできなかったので記憶のリミットです。

アホか


そして外為どっとコムの115.00円の方は先ほど確認したらリミットもストップもなしでした(笑

ホントにやる気あんのかい



ドル円はいずれは120円を超えるだろうと思っていただけにポジションが少ないのが残念です。


正直なところスワップ派としてはこれ以上ドル円を決済したくありません。長期で考えるとスワップも馬鹿にならないのです。


ちなみにFXを始めてから1年ほどの時に計算したことがありますが、スワップの利益が3割を超えていました。 


それは旧ブログ(ライブドア)の時の記事です。


よろしければこちらからどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2006年09月24日(67万円の利益)の記事



我ながらここ数日は珍しく為替のブログっぽいですね 



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月12日現在    3社合計 2,956,073円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,043,927円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/01/13 18:20 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(6)

こんばんは

いやいや、昨日もポンドは強かったですね。
私はてっきり材料出尽くしで下げるかと思ってたのですが…
「思い切って禁断のポン円ショートしてみようかな?」とか考えたくらいですから(笑)
やってたら死んでたな…

日銀の動きは気になる所です。
イマイチ完全なデフレ脱却とも言い難い状況で、日本の指標もあまり強くない…
専門家が見ても利上げには早すぎるといった状況のようですが、どうも福井さんは利上げしたくて仕方ないらしい…

冷静に考えてここで利上げして大丈夫なのか、日本!?
[ 2007/01/13 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~

改めてスワップの恩恵はすごいですね~
9/24の記事見たら、ちょうど1万アクセスを
した日でしたi-179
[ 2007/01/13 23:53 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
おはようございます!
ポン円ショートv-405
rintanは100%やりません。とても金利を払いきれませんi-229
でも取引が上手な方はショートの方が儲けられるかもしれませんね。
私も利上げには絶対反対です。個人的にもそうですが、あまり早く利上げすると日本がヤバイのではと思います。
もう少し待ってなさい!!福井さん!!

意外とポン円はまだ上を狙うのでは? 調整はあると思いますが、まだいきそうな気がします。当てになりませんがi-229


chinchira様へ
おはようございます!
そうなんですよね~ スワップは馬鹿にできません。

そうそう、あの時はchinchiraさんが10000万アクセスの記念のお客さんだったんですよねv-354
なんか懐かしいですv-410
[ 2007/01/14 10:34 ] [ 編集 ]

 日銀の会合の結果はどうなるのでしょうね。

 肉まんの本音としては利上げをして欲しい

 しかし、日本株式債権関係の方の本音は「してほしくない」と色々とあるようですね。

 どのようになっても「対応」できるようにしたいと思っています。

 ただ、肉まんもポンド円の動きが「怖い」と感じるようになってまいりました。

 これからもよろしくお願い致します。

                肉まん父さん
[ 2007/01/14 12:11 ] [ 編集 ]

スワップって、意外と大きいんですよね。
なので、私も高金利通貨が大好きですww
[ 2007/01/14 13:00 ] [ 編集 ]

肉まん父さん様へ
こんばんは!
今回は父さんと意見が分かれましたましたねi-229
rintan的には大手などを除けばまだまだ利上げできるような状況ではない気がします。それにクロス円のスワップも減ってしまいますしね(笑
でも少し下げてくれないと仕込めません。また我慢できずに高値掴みしそうです(笑

確かに最近のポン円は怖いですね。引き続き父さんの指値を参考にさせていただきながら自分なりにアレンジして取引していきたいと思っております。

こちらこそよろしくお願い致します。


toshizou様へ
こんばんは!
そうなんですよね~ スワップはナメられませんよね。
toshizouさんも高金利好きですか~v-410
[ 2007/01/14 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/115-c34bbb10






















