スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親バカ日記(ちびっこ動物園) 

昨日、娘にどこ行きたいの~

と尋ねたら


どうぶつ~ と瞬時に答えが返ってきました


先週も動物園行ったんですけどね



今日も為替の記事ではないのでお時間のある方はお願いします。





昨日は横浜市旭区にある

こども自然公園に行ってきました。


rintanが子供の頃はその近くに住んでいたので良く遊びに行った記憶がありますが、その頃は大池公園と呼んでいたと思います。

今回は何十年かぶりに行ったのです。

その公園内に

万騎が原ちびっ子動物園というミニサイズの動物園がありました。

入園は無料です。


万騎が原ちびっこ動物園






ポニーさん
ポニーさん


ひつじさん
ひつじさん


うしさん
うしさん


さすがはちびっ子動物園というだけあって種類は少なかったです。

この写真以外にはヤギさんとブタさんくらいしかいなかったと思います。残念ながらブタさんはみれませんでした。


この動物園で一番魅力的なのは

なんといってもふれあいコーナーです。


ふれあいコーナー

ふれあいコーナー
ふれあいコーナー


上の写真のようなふれあいコーナーが3区画ほどありました。





はつかねずみ
はつかねずみ


モルモット
モルモット


ふれあいコーナーにはたくさんのはつかねずみやモルモットがいて、勝手に捕まえていいのです。

娘は触るのが初めてだったのでおっかなびっくりでした

でも動物にとってはいい迷惑かもしれませんね





この公園はとても広いのでお子様がいる方にはおすすめです

P1010127.jpg


P1010151.jpg
これはなんという鳥でしょう?


公園では餌付けをして遊んでいました。

娘はご満悦だったようです


でも餌付けに昼食で余らせておいたパンを全部あげてしまい、帰る時に『パンパンたべたい~』と泣き叫んでおりました


そして家に帰ってからは

あしたもどうぶつ~いこうね~ だそうです



またまた親しか喜ばないような親バカ日記に付き合っていただきありがとうございました。


スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/01/15 20:00 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(5)

こんばんは

おお、俺もどうぶつ行きたい…(笑)
小さい頃から動物にふれあうのは良い事なんでしょうね。
近くに色々動物関連の場所があるってのはいいですね~。
私の場合、一番近い動物園って上野かな?
でも子供の時以来行ってないな…

子供を持っている人はみんな親バカなものですよ。
特に娘を持った男親は。
私のいとこなんか、見てて「痛いな、コイツ…」と思うくらいの親バカっぷり(爆)
[ 2007/01/15 20:15 ] [ 編集 ]

お~、どうぶついいなww
何を隠そう、私の小学生の頃の愛読書は
ファーブル昆虫記とシートン動物記です!
[ 2007/01/15 21:38 ] [ 編集 ]

かわいーーーーーv-238
かわいいーーーーv-238
動物園(?)すごく楽しかったんですねっ

動物たちも子どもたちと遊ぶのは楽しいかも
しれないですよねーーーー

お天気も良かったしv-278ほのぼの日曜日
[ 2007/01/16 01:03 ] [ 編集 ]

動物好き

rintanさま、お嬢様への愛情が伝わってくる文章&お写真、とっても素敵です♪
子供って 動物好きですよね~。
ウチは犬がいるのに 何でも飼いたがりますよ。
夜店で「うずら」をつがいで買ってきて
「 早くHしろっ!卵産めっ! 」と恐ろしい表現で繁殖させようとしています。
(こんな事 他人様のブログに書いていいのでしょうか?)
うずらのファミリーが欲しかったようですが 翌日には死んでしまい、棺を作り埋葬していました。
また お嬢様との楽しい休日のご様子をお知らせ下さい。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/01/16 08:40 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
おはようございます!
それでは今度いわっぽさんも『どうぶつ~』に連れて行ってさしあげます(笑
上野動物園ですか~ 子供の頃、パンダを見に行って感動した記憶があります。もう長らく行ってませんが、そのうち『どうぶつ~』の攻撃を受けて行くことになるかも知れませんi-229

やはり娘を持った男親はバカになってしまうんでしょうねv-411


toshizou様へ
おはようございます!
そうそう、rintanも読んだ記憶がありますv-410
でも最近は昆虫が苦手になってしまいました。
子供の頃は毎日虫虫虫!だったんですけどね~


FX姫さまへ
おはようございます!
かわいいですか~
姫さまありがとう~e-266
まだうちの娘は小さいので動物園もどき?でも十分喜んでくれますv-410
本当に天気も最高でしたよv-278


かのん様へ
おはようございます!
素敵ですか~
かのんさんありがとうございま~すe-266
本当に子供って動物がすきですよね~
rintanも子供の頃、うずらを狙っていました。結局飼えなかったのですが、とても可愛いですよね。

「 早くHしろっ!卵産めっ! 」には爆笑させていただきましたv-411
当ブログは誹謗中傷以外は全てOK!です。なにしろ紳士淑女の為のブログですから(笑

うずらさん残念でしたねv-406
ご冥福をお祈りいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

[ 2007/01/16 09:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/117-bd57f467






















