 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とても便利な機能!?&昨日の取引結果 

1月26日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +579円
合計  +579円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +438円
1/27分スワップ計  +438円
合計  +876円

3社合計  +1,600円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70


昨夜は知らないうちに寝ていました

朝起きたらチャートは動いてないし~

今日は土曜だ~


そして口座を確認したところ新規ポジも利確もありませんでした。

のん気じゃの~



今日は久しぶりに車の話題です。

でもレースのことではありません。

冬季はシーズンオフなのです


なので一般の車のとても便利な機能を紹介します。

そんなに新しい機能ではないのでご存知の方もいるかも知れませんが、これから車を購入される方には必見です。


それは

インテリジェントキー です!!




インテリジェントキー
インテリジェントキー



これは我家で2年ほど前に購入した日産のエルグランドという車種のキーです。

他のメーカーは分かりませんが日産車であれば殆んどの車種が標準かオプションで取付できると思います。

最近はカードタイプになっているようです。



何が凄いかと申しますと

まず写真を見ていただくとカギがないことに気づかれると思います。そしていろいろとボタンがありますが、rintanは使ったことがありいません。

何故ならこのインテリジェントキーを身に付けていると車のドアノブ横にあるボタンを押すだけでドアの開閉ができるのです。

そして特に凄いのはキーを差し込まなくても社内にこのインテリジェントキーがあればエンジンの始動ができます。

要するにポケットやカバンにこのインテリジェントキーが入っていれば一度もキーを取り出すことなく車で出かけて帰ってこれるのです。

荷物で両手がふさがっているときや子供を抱っこしているときにはキーをカバンなどから探すのは大変ですよね。

本当に便利なキーです。


ただし、注意しなければならないことがあります。キーを持っている人が降りてしまうとアラームがなりますが、エンジンは止まりません。
そしてアラームは数秒で止まってしまいます。そのままキーがないことを忘れて出掛けて、どこかでエンジンを止めるとキー無しでは二度とエンジンかからないのです。

rintanも恥ずかしながら一度やってしまいました。でもエンジンを止める前に気づいたので何とか家に戻ってこれましたが

本当にキーの存在を忘れてしまうくらい便利です。

rintanは日産の回し者ではありませんが、これから車を購入される方にはおすすめです

他のメーカーでもあるのかな~?


そうそう、それじゃ~キーの電池が切れたらエンジンがかからないじゃないの~と思った方もいるでしょう。確かに電池が切れたらドアも開きませんし、エンジンもかかりません。rintanも心配しました。

でも大丈夫です。


中にはちゃんとキーが入ってますよ~
中にはちゃんとキーが入ってますよ~




車というものはとても高価なものです。なので早い方でも3年~5年以上は乗られる方が多いのではないでしょうか?

ちなみにrintanの愛車は平成5年の車です。今年で14年

最近は全く乗っていません

でも友人がたまに乗ってくれているので助かっています(笑

ハイテクもいいですが、旧車もいいですよ~

便利な機能を紹介しといて最後は旧車かい




それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月27日現在    3社合計 2,962,708円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコムは含まず)



 1億円まで あと97,037,292円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング




rintan999 [ 2007/01/27 18:39 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

インテリジェンスってことは、賢いってこと?
我が家の車は、相変わらずの普通の鍵付きですww
次の車は「インテリジェンスキー」付きにしたいな~。
[ 2007/01/27 19:23 ] [ 編集 ]

ふふふ…

私のFDはキーレスすら付いてないただの鍵じゃ~!!
一応オプション設定ではあったのですが、それでなくても貧乏な私がFDを買うのですから、モチロンそんな装備をオプションで付ける金はござらん…

男は黙って鍵!!…ホントかよ…

ところで冬ってシーズンオフなんですか?
寒い時期の方がタイムも出て良いような気がするけど…
それはタイムアタックだけなのかな?

ああ、旧車良いですね~。
ヨタハチとか乗ってみたいな~。
チンクとかもオシャレでいいな~。
…でもいろいろ苦労するんだろうな…
[ 2007/01/27 22:15 ] [ 編集 ]

エルグランド大きいですね

rintanさん、こんばんわ。
大きな車に乗っていらっしゃるのですね~。
私、学生時代にSSでバイトしてたことがあるんですけど、そのSSの周りにはホンダとか日産、三菱、トヨタなどの販売所がたくさんありました。
で、車が売れると、新車にガソリンを入れに来るのですけど、当時はオデッセイがよく売れてました。
で、私はそのガソリンを入れに来る販売所の人の車だと勘違いして(なんでこの人、オデッセイばっかり何台も買い替えてんのかな?)と本気で思っていたことがあります^^;
馬鹿ですよ~。

うちの車には賢い鍵はついてないですよ~!キーレスエントリーのみです。冬は静電気がすごいので車のドアに触れのが恐怖です><。
ちなみに私は運転免許持ってないです!
でも、持ってたらランエボとかGT-Rに乗りたかったな~。
すごく長くなてしまいました。ごめんください^^;
[ 2007/01/27 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´∀`)

すごいですね~!初めて知りましたインテリジェントキー!! 
すごい!
中にふつうの鍵が入ってるところもいいですね(笑)

うちは4年目のモビリオですが
カーナビつけてません。
地図(本)派です(笑)
旦那が裏道がスキなのですが、我が家では
「勘ナビ」って呼んでます(;´Д`A
このネタ知り合ってからずっとだから9年ものです(笑)

オーディオもカーナビもついていない
ぽっかり穴だけタイプを買って
旦那が前の車につけていたものを
自分でとりつけました。
マメです~(;´Д`A

ペーパー&ゴールドの私としては
次は軽自動車に買い換えたいんですが(;´Д`A
181cmの旦那、168cmの私、
120cmの長男、105cmの次男が
5~10年乗ることを考えると、
ちょっとキツイですよね・・・・いろんなイミで(笑)
10
[ 2007/01/28 01:47 ] [ 編集 ]

toshizou様へ
こんばんは!
rintanもインテリジェントの意味が分からなかったので調べたところ『高い知能を有するさま』でした。
是非、次に車を買い換える時は付けてくださいねv-410


いわっぽ様へ
こんばんは!
スポーツカーは黙って鍵!!…ホントです…(爆!
このインテリジェントキーは一般の方向けに記事にしたものなのでスポーツカーは当然別扱いです。rintanのGTRもただの鍵!! 少しでも安く軽くですよね~ 直接走るのと関係ないところは無視です。
rintanが若い頃はパワーウインドウやパワステすら付いてませんでしたから、今もEK9のレースカーはどちらも付いてませんi-229

rintanだけでなく冬はシーズンオフです。殆どレースはありません。
確かに寒い時期の方がタイムは出ますが限度があります。あまり路面温度が低いとダメです。それに凍結してたらOUTですi-229

おっ! ヨタハチは懐かしい!! 若い頃、友達が乗ってましたよ~ でもその頃も既にかなりの旧車でしたけど。

rintanはディーノが好きで~すv-410
でも旧車は本当に好きでなければ維持できないと思います。


ななえ様へ
こんばんは!
実はエルグランドは奥さんの車です。でも日曜は運転させられますが(笑
えっ! ななえさんてSSでバイトしてたんですか~ rintanもやってましたよ~ そして現在は息子がやってま~すv-410

オデッセイの買い替えの話しは笑ってしまいました(失礼!

rintanのGT-Rで良ければお貸ししますよ~ ただし、免許がある方のみですけどね(笑
頑張って免許取ってくださ~い!!


うっきい様へ
こんばんは!
本当にインテリジェントキーは感動的でした!!
車を買う時にモビリオも考えましたよ~ でも我家は4人+犬がいるので大きな車になってしまったのですi-229

「勘ナビ」には爆笑!! それでスタンド行って雑巾で顔を拭いちゃうんですよね~ じゃなくて考えちゃうんですよね~v-411
うっきいさん夫婦は本当に面白いです。そういうの大好きだな~e-266

えっ! うっきいさんファミリーってデカイんですね~v-405 
でも大きいのは素敵ですよ~v-354

[ 2007/01/29 01:31 ] [ 編集 ]

人間も旧式なので、車もかなり旧式です。
でもぶんぶんがんばって走ってくれてます。
走行距離15万キロ超えしましたぁ。
[ 2007/01/29 10:23 ] [ 編集 ]

りかこ358様へ
こんにちは!
15万キロいいですね~
我家の車も20万キロ目指します!!
車は中途半端に乗るより、乗り潰しが一番安上がりだと思います。大事に乗ってくださいませv-410
でも車も隣の畑が良く見えるものです(笑
[ 2007/01/29 16:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/131-4e94a042






















