 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックorマクド???の結果発表!!&昨日の取引結果 

1月30日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
GBP/JPY L1 238.00→240.00 +20,000円
スワップ計  +270円
合計  +20,270円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 156.00→158.00 +20,000円
スワップ計  +438円
合計  +20,438円

3社合計  +40,853円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



お待たせしました!!


マック or マクド??? 』 の結果がでました~


たくさんの方に参加していただきとても嬉しかったです



投票の結果は


マック   26票(63.4%)

マクド   13票(31.7%)

その他   2票(4.9%)


となりました。



気になるのは【その他】ですよね。


その2票は九州と滋賀県の方でした。


その2名の方は


『 マクドナルド 』 とストレートに呼ぶそうです。

それが正統派なのかも知れませんね。



そしてコメントいただいた方の意見を参考にすると


北海道 マック

東北地方 不明

関東地方 マック

甲信越地方 たぶんマック

東海地方 名古屋はマック 他は不明

関西地方 マクド

中国地方 岡山県を境にマックとマクド

四国地方 香川県はマック 他は不明

九州地方 マックとマクド

沖縄県  マック


という結果になりました。



ちなみに投票数はマックの勝ちですが、関東VS関西という点から考えると、この2日間のアクセスは関東が約64%で関西が約36%という比率でした。驚くことに投票結果と同じくらいになったのです。

ある意味引分けでしょうか(笑


今回はトータルの投票数が41票でしたので、とても正確とはいえませんが、何となく分かった気?がします。

やはり『 マクド 』は関西がメインで、西は岡山県が境で、東は不明ですが、名古屋が『 マック 』なので、愛知県のどこかが境ではないでしょうか?


でも面白いことに神奈川県、埼玉県、名古屋の方からの情報によりますと、中高生やそれより若い子達は『 マクド 』 と呼ぶそうです。

でもうちの息子はマックだな~


今回は当然ですが、市町村などの細かいことは分かりませんので、地域などによっていろいろ違うかも知れませんね。



以下は有益な情報や意見がありましたので紹介したいと思います。


・インターネットで簡単にクーポンが手に入る
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 マクドナルド スマイルプラス


・中国ではマクドナルドは「売蛋労・マイタンラオ」


・関西でマックなんて言ってしまったら
 寒~い目で見られてしまいます


・ビックマックを『 ビックマクド 』とは言わないし


等々いろんな情報や意見をいただきました。


そして今回のことを記事にまでしてくださった為替一撃さんchinchiraさんNANAさん、それからアンケートに協力してくださった皆様やコメントしてくださった方々、本当にありがとうございました。

感謝!! 感謝!! です


尚、今回の結果で『 違うよ~ 』とか思われた方がおりましたらコメントいだだければ幸いです。

それから他にもアンケートして欲しいな~ ということがございましたらコメントくださいませ。出来るかぎり協力させていただきたいと思います。




為替の方は


今日は米ドルが強くて、ポンドが弱くなっているようですね。

お陰様で先ほどポン円、238円の指値が引っ掛かりました。

でも実際は引っ掛からずに通過して落ちていきました

要するに含み損になったということです


ただ逆に漬物のポンドル、ショートが下がってきているのでチョッと助かっています。

早く切れよ~

さて本日の注目は

22:30 米実質GDP-4Q(速報値)

28:15 FOMC政策金利

この2つが重要だと思いますが、さすがに朝の4時15分には起きれません


そして明朝はスワップ3倍DAYです



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年1月30日現在    3社合計 3,004,284円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,995,716円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/01/31 20:42 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

今月も御疲れ様でした。
来月も共に頑張りましょうv-91
[ 2007/01/31 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そういえば私も「マック」とはあまり言わず、「マクドナルド」とストレートに呼ぶことが多いかも…
意外なのは九州と沖縄が「マック」な事ですね。
西側はみんな「マクド」だと思ってました。
こんど九州の親戚に会う機会があったら聞いてみようかな?

またまたポンドですね。
今日のポンドは渋い動きですね。
私の持ってるオセアニアも十分渋いけど…
[ 2007/01/31 23:50 ] [ 編集 ]

集計、お疲れ様です^^

ところでメガマックは食べられたのですか?それどころではない忙しさだったのではないでしょうか。
クーポンのサイトがあったなんて収穫でした!
ダンナがジャンクフード好きで(私としては心配なのでやめてもらいたいのですが)週2回もマクドでランチするんです><。
うちは小遣い制なのできっと、泣いて喜びますよ~^^
[ 2007/02/01 01:29 ] [ 編集 ]

こんにちは~

今回のアンケートは、なかなかおもしろかったですv-411
集計、管理は大変だと思いますが
また、このような企画やってくださいね~i-179
[ 2007/02/01 08:45 ] [ 編集 ]

v-45うん ひさびさに マックいきたくなっちゃった
りあくしょん おそくなっちゃったんだけど
rintan999サマのおじいさまって
かっこいv-344~ですね
なんだか昔の俳優さんみたい 
かっこいいので時々目の保養しちゃってますようv-416
[ 2007/02/01 09:58 ] [ 編集 ]

rintanさま、為替での利益 300万円到達おめでとうございますv-354
1年4ヶ月で6倍とは、すごいパフォーマンスですね!
奥さまのお取引の方は いかがでしょうか?
ご夫婦揃って トレード上手でいらっしゃるので、また 奥さまのお取引を教えて下さい♪
[ 2007/02/01 13:20 ] [ 編集 ]

為替一撃様へ
こんばんは!
月が替わってしまいましたので、先月はお疲れ様でした。
今月もお互いがんばりましょうね!!


いわっぽ様へ
こんばんは!
rintanも東西で分かれると思っていたので、境界線を知りたかったのですが・・・
正直、ちょっとビックリしました。

そうそう、またポン円です。
もしかするとポンドと長旅に出るかも知れませんねi-229

rintanも高値で掴んだ豪円95円をしっかり温めていますよ~(笑


ななえ様へ
こんばんは!
あたたかいお言葉ありがとうございますe-266

メガマックはまだ食べてませんv-409
きっと早い時間にいかないとダメなんでしょうね。

クーポンのサイトはGOOD!!ですよね~v-354
ダンナさんに喜んでもらえると嬉しいです。
それはrintanのお友達の
『株にかぶりつけ!!FXにしがみつけщ(゚Д゚щ)』
のうっきいさんが教えてくれたのです。とても楽しい方なので是非、遊びに行ってみてくださいね。
ちなみにURLは
http://blog.so-net.ne.jp/sa-ko2006_88/』です。


chinchira様へ
こんばんは!
喜んでいただけてとても嬉しいですv-410
集計、管理はちょっと大変でしたi-229
でもいっぱいコメントをいただいたのでパワーがでましたよ~e-271
また充電できた頃にがんばりたいと思います(笑


FX姫さまへ
こんばんは!
おじいちゃんをお褒めいただきありがとうございま~すe-266
きっとおじいちゃんも喜んでいると思いますよ~ だって超プリティーな姫さまに褒めてもらっているんですから~v-354
おじいちゃんが羨ましいです(笑


かのん様へ
こんばんは!
かのんさんありがとうございま~すe-266
気づかれてしまいましたね(笑
やはり節目は嬉しいものですね~v-410
でも含み損もいっぱいありますし、まだまだですi-229

うちの奥さんはサッパリ動く気配がありません。
きっと忘れた頃に参加するのではないかと思います。

これからもかのんさんのブログでいろいろ勉強させていただきま~す!!

[ 2007/02/01 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/134-6d92a113






















