 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

意外な事実&昨日の取引結果 

2月1日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +580円
合計  +580円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +915円(3倍)
合計  +915円

3社合計  +1,640円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



意外な事実

今日は青空駐車の話しです。

我家のすぐ近くに公園があるのですが、そこに毎日の様に同じ車が何台か青空駐車しているのです。

でもそこは駐車禁止の場所ではないので駐禁のキップは切れません。

ただ保管場所法違反になる為、たまーにですが、おまわりさんが来て『保管場所違反』なるシールを貼っています。


この保管場所法違反とは

道路交通法では駐車OKの場所でも、昼間は12時間以上、夜間は8時間以上、駐車すると、この保管場所法違反になるそうです。


駐車禁止違反なら、1.5万円ほどの反則金を支払って減点されて終わりですが、この保管場所法違反は道路交通法違反である駐車違反と違い刑罰を受けることになります。

その罰は「3月以下の懲役又は20万円以下の罰金」とされています。

実際の相場は、昼間で5万円、夜間で4万円だそうでが、これは刑罰であり、刑罰を受ければ前科者になってしまうのです。


が、しかし!!




警察に出頭しなかったり略式命令請求に応じなかった運転者は



なんとっ! 


およそ99%の人が不起訴になってしまうそうです


要するによっぽど悪質な場合以外は不起訴ということです。


こんなことっておかしいと思いませんか!?


無視すればタダ!!

真面目に出頭すれば罰金払って前科者!!


世の中、変なことが多すぎます。


でもこの事実を知った以上、rintanも出頭しないでしょうね(笑

ただ青空駐車はしませんけど。



為替の方は

本日は22:30に米雇用統計の発表があります。

特に注目される経済指標ですが、参加する予定はありません。

以前はPCにかじりついていましたが、ギャンブル的なのでやめました。

それに逆張り好きなrintanは暴落するとポジりたくなってしまうのです。

危ない危ない

指標後の逆張りは禁物ですよ~ たぶん

でも上手な方は儲けるんでしょうね。


それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月1日現在    3社合計 3,008,402円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,991,598円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/02 20:44 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

ほうほう、99%は不起訴と…
私も路上駐車はしませんが、一応参考までに(笑)
でも、私のアパート沿いの道路にもバッチリ路駐の車があります。
ハッキリ言って邪魔です!
あんまり毎日停まってると「ちょっとガリっとやっておくか」みたいな気にもなってきます。(笑)
そりゃ10円パンチの標的にもなるわっ!
少なくともちゃんと駐車場に停めている車よりは遥かに高い確率でイタズラされるでしょうね。

まあ、毎日毎日路駐している車が10円パンチ食らおうが凹まされようが「ザマミロ」程度にしか思いませんが…

ホントに法律の矛盾を上げだしたらキリがないですね。
[ 2007/02/02 21:18 ] [ 編集 ]

正直者が馬鹿を見る世の中は・・・

絶対、いやです。日本はゆるゆるです。
昔、男の子達が路上駐車の車の窓ガラスに「ビックリまんシール」をペタッと貼って、駐車禁止ごっこをしていたのを思い出しました。
車の持ち主はさぞや頭に来たことでしょうね!でも、悪いのはどっち?でしょう^^;
[ 2007/02/03 01:24 ] [ 編集 ]

今週もお疲れさまでした。
未だに路上駐車する方いるのですね。i-229

路上駐車といえば大阪の路上駐車にはあまりにもひどくてびっくりした記憶があります。
[ 2007/02/03 08:50 ] [ 編集 ]

懺悔します

rintanさま、耳が痛いお話ですね。
かのんは 放置自動車でシールを貼られてしまいました。
通常 駐車場に入れるのですが、空きが無かった事、すぐに済む買い物だった事から 停めてしまいました、、、
今後は 駐車場が空いていなかったら 違うお店に参ります。
rintanさまの記事に代わりに懺悔します。
ごめんなさい。
[ 2007/02/03 14:58 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんばんは!
本当に路上に駐車する時は考えてほしいですね。rintanも友達の家にいった時などは路駐することもありますが、なるべく迷惑にならないようなところを探します。
短時間やたまになら仕方ないと思いますが、毎日は許せませんよね。本当に10円パンチする気持ちが分かります(笑


ななえ様へ
こんばんは!
「ビックリまんシール」とは懐かしいですね。
確かにシールを貼られたら頭にくるでしょうが、ビックリまんなら笑って済むでしょうv-411
本当に優しい10円パンチですね(笑


為替一撃様へ
こんばんは!
ゴメンナサイ!! こんな記事を書いていますが、rintanもたまに路駐しますi-229
でもパーキングが近くに無い時などたまにですけどね。


かのん様へ
こんばんは!
懺悔なんてとんでもないです。100%路駐しない方は少ないと思います。特に短時間なら。ちょっと運が悪かっただけです。
rintanが頭にくるのは毎日の様に同じ場所に駐車している人のことです。

それから先ほどかのんさんのところでコメントさせていただきましたが、この記事のキッカケはかのんさんの昨日の記事ですから、大変感謝しております[絵文字:v-410
]
[ 2007/02/03 17:35 ] [ 編集 ]

rintanさん、こんばんは。
gpapa改め、カズです。諸般の事情により、ハンドルネーム、ブログ、すべてを一新することになりました。
お手数をおかけしますが、以前のブログのリンクの解除をお願いします。
また、今日は新ブログとの相互リンクのお願いにも参りました。
Gシリーズのブログ、サイトは2月半ばで完全に閉鎖の予定です。今後はこちらの新ブログhttp://fxkazu.blog91.fc2.com/を頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2007/02/03 22:50 ] [ 編集 ]

第24回 FX-KING選手権の戦跡を更新しました...

第25回大会もよろしくお願いします!

ポチ ポチ 押して帰ります...
[ 2007/02/03 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~~~
へーーーーそうなんだ
前科はやなのでいいこときいちゃった。。。
ちがうちがう
青空駐車はしないようにしないとね
[ 2007/02/04 00:54 ] [ 編集 ]

FX-KING選手権の予告PVを作成してみました(笑)。

なかなかの力作ですよ...!
[ 2007/02/04 03:38 ] [ 編集 ]

ぎょえーーーっつ

ってさけんじゃいましたщ(゚Д゚щ)

おはようございます、うっきいです。

今から8年前、ラブラブ交際していた時
カレが
「今日は泊りたいな・・・」
ということになりまして(笑)
路駐をしました。
けっこう広い道で大通りから1本入ってるので
めちゃめちゃ交通量少ないんです。
そして夜中に、その道路にある白いワクに車をとめて
うちに泊ったんですが・・・・。
駐禁=15000円ではなく
まさに青空駐車で前科者になってしまいましたщ(゚Д゚щ)
どうせ路駐するなら、へんに律儀に
白いワクにとめなきゃよかったのに(´Д`lll) ←そこが問題か!?

たしかにウン万(よく覚えてません)払って
  「オレ前科者だよ~(*´∀`)ゞ」
って言ってました(;´Д`)ノ

・・・バレてると思いますがそのアホカレ氏は今の夫です(笑)
[ 2007/02/04 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
この方法って最初どうなのかなって
思ったけど結構簡単ですね。
利益が出たのを確認してからエントリーするから、ほぼノーリスクですしね。
http://tinyurl.com/uueph
[ 2007/02/04 13:30 ] [ 編集 ]

カズ様へ
こんばんは!
著作権問題ですか~ rintanも気をつけないとヤバイかもしれません。
先ほど貴ブログにコメントさせていただきましたが、相互リンクの件はもちろんOK!です。
これからもよろしくお願いいたします。


滋賀@ていく様へ
こんばんは!
先ほどFX-KING選手権の予告PVを観て来ました~
凄いですね~ かなりの力作だと思いますよ~
それからエントリーさせていただきましたので、今回もよろしくお願い致します。


FX姫様へ
こんばんは!
そうそう、知ってて得すること、損しないこと、いろいろあるみたいですからね~(笑
やはり青空駐車は良くありませんよね。


うっきい様へ
こんばんは!
うっきいさんのダンナさんネタっていっぱいありそうですね。本でも出してみてはいかがでしょうか? rintanは速攻買いますよ~ っていうか知り合いのよしみで先に売ってくださ~い(笑

確かに路駐は良くありませんが、rintanが許せないのは常習的に青空駐車している人のことです。
そんな状況v-10であればrintanも間違いなく路駐して泊まりますわ(笑

lion様へ
こんばんは!
ほぼノーリスクとは凄いですね。宣伝がんばってくださいませ。
[ 2007/02/04 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/136-4bcf42eb






















