 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生まれて初めて!&昨日の取引結果 

2月6日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +569円
合計  +569円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +438円
合計  +438円

3社合計  +1,152円


セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
EUR/JPY L1 155.80
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70
EUR/JPY L0.1 155.70


うちの奥さんと娘が風邪にやらてしまいました


それでとても恥ずかしい話しですが

昨夜、生まれて初めてご飯を炊いたのです

ほんとかよっ 


うちの奥さんから 『 カップで5杯お米を入れて、5の線まで水を入れればOK!よ 』 と教えてもらいました。

何分、初心者なもので

それでカップで入れている時に酔っていたせいか何杯入れたか分からなくなってしまったのです。戻す訳にもいかず・・・

もしかしたら6杯入れたかな~??? とても不安になったので少々多めに水を入れておきました。ま~やわらか目だったら何とかなるでしょ~ と安易な考え。

それで今朝、炊飯器を開けて味見したところ


硬い! とても硬い!!


いつものと違う!!


やってしまったー



でも幸い、少し多めに水を入れたことと、お米をといでいる時に結構流してしまったので、何とか食べれる硬さでした(ホっ!

本当に情けないヤツです


もう次は失敗しませんからねっ!!




為替の方は

今日は円安になっているようですが、現在のところポジションに変化はありません。

中途半端なところで反転?したので少し残念です。

もう少し下がれば買い増したのにな~

といつものことです(笑



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月6日現在    3社合計 3,011,613円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,988,387円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/07 20:32 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

 肉まんも、初めてご飯を炊いた時は「カップで○杯」をメモリの○の数字まで大量に米を入れたものですから、水がとても少ない、今回のrintan999様以上にすごいことになって食べることが出来なかったことを思い出します。

 あれは大失敗でございました。

 今は、毎日普通に炊いています。

 こういう身近な話題は大好きでございます。

 何でも経験だと思っております。

 これからもよろしくお願い致します。

            肉まん父さん
[ 2007/02/07 21:30 ] [ 編集 ]

ご飯は小学校以来炊いた事ないです。

でも、今でも炊けると思います。

水の量は感ですがv-411
[ 2007/02/07 21:53 ] [ 編集 ]

な、何~!!
バリバリ料理する私では考えられん!!
まあ、料理って言ってもかなり適当です(笑)
結構料理ってやってみると面白いですよ。
たまには家族みんなで協力して料理してみるなんてどうでしょう?

というか私の場合母子家庭だったので、ガキの頃から一通り家事を仕込まれていたのですが(笑)
でも今では親に感謝してます。
[ 2007/02/07 23:54 ] [ 編集 ]

v-398えーーーーーどんな初体験かしらん???

わくわく

とおもったら おコメ!!!
ご飯炊いてくれる男性って
すてきですよね~~~

rinran999さまも風邪うつらないようにきおつけてねv-400
[ 2007/02/08 09:41 ] [ 編集 ]

こ、これは良い体験をされたのですね~。
今の炊飯器は優秀ですから少々水加減を間違えてもたべれますね^^。
私は両親が共働きだったので小1から家事の全てを叩きこまれ、今ではすっかり家事が嫌いになってしまいました・・・><
うちは掃除(ふろ・トイレ・流し台も)、洗濯(洗濯機を回して干して取り入れてたたむまで)、料理の後片付け、ごみ出しをダンナさんがぜ~んぶやってくれます!!
私はインコの世話、家計管理、買い物、料理担当・・・ほんとにいい人と結婚できました^^
仕事を続けられるのも彼のおかげでほんとに感謝しきれません!
我が国の厚生労働大臣とはえらい違いです。

奥様と娘さんが早くよくなりますように^^。
[ 2007/02/08 14:13 ] [ 編集 ]

肉まん父さん様へ
こんばんは!
父さんありがとうございます。うちの奥さんと一緒に爆笑させていただきましたv-411
rintanより凄い方がいたとは・・・(笑
これからは自分でご飯も炊けます。本当に良い経験をしたと思っています。


為替一撃様へ
こんばんは!
一撃さんもたまには炊いてみてください。
どんなご飯ができるか楽しみですv-411


いわっぽ様へ
こんばんは!
そうなんですよね~ 家族で作ったりすると楽しいんですよね~ rintanもカレー作りを手伝ったことがありますが、意外と楽しかったです。でも1度しかありませんi-229
いわっぽさんのように料理ができる方が羨ましいです。


FX姫様へ
こんばんは!
ご飯炊いてくれる男性って素敵ですか~v-354
また炊こうかな~(笑

風邪うつらないように頑張りま~す!!
姫さま心配していただきありがとうございますe-266


ななえ様へ
こんばんは!
ななえさんのダンナさんは亭主のかがみですね~v-354
それはとても素敵なダンナさんです。
rintanはそんなに凄い方がいるなんて聞いたことがありませんv-405
ななえさんのコメントはうちの奥さんには絶対にみせられませんね(笑
本当にダンナさんのことを大切にしてあげてくださいませ。
でもrintanも後片付け、ごみ出しくらいはやりますよ~v-410

うちの奥さんと娘の心配までしていただきありがとうございますe-266
お陰様で随分良くなってきたみたいです。

[ 2007/02/08 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
奥様と娘さんの具合はいかがですか?

ところで、確かに、お米ととぐ時に結構お米ってお水と一緒に流れてしまいますよねぇ。良い経験ですねぇ(とヒトゴトだからって 笑)。でも、男性の方が、お料理を凝りだすと
凝るって言いますから、rintan999さんも、これから新境地を開かれるかも知れませんえんぇ(と、また、ヒトゴトだと思って勝手なことを申しまして、すみません 笑)。

奥様と娘さんが早く良くなられることを祈っております。
[ 2007/02/08 19:11 ] [ 編集 ]

CarrieBB様へ
こんばんは!
CarrieBBさん心配してくださってありがとうございま~すe-266
お陰様でうちの奥さんは仕事をやり始め、娘は保育園に行けるようになりましたv-410
これで当分はご飯を炊かなくてすみそうです(笑
でもたまにはチャレンジしてみようかなって!!

そうそう、といでいる時に結構どころか大量に流れてましたi-229
やはり修行が必要です(笑
[ 2007/02/08 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/140-58e71300






















