 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取引単位による失敗談!!&昨日の取引結果 

2月9日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +570円
合計  +570円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 156.00→158.00 +20,000円
スワップ計  +305円
合計  +20,305円

3社合計  +21,020円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
EUR/JPY L0.1 156.70



今日は取引業者の比較をしようと思います。

でも有名なブログで比較されているような素晴らしいものではなく、rintanが思っていることを簡単に述べるだけのことです(笑

それから取引単位による失敗談!!が最後の方にありますので是非お読みになってくださいね。


勝手に業者比較


FX Online Japan

ここはrintanのファースト口座です。

この口座の利点は一つの画面で全てのことができることです。

特に欠点が少ない無難な口座です。

一社しか開設しないのであればお勧めです。


FXA証券

ここはrintanが一番メインで使っている口座です。

利点はチャートがとても優れていることと、証拠金が一律1万円とシンプルで比較的安いところが気に入っています。それから手数料無料の上にスプレッドも狭いところもいいです。

この口座も一つの画面で全てのことができます。

欠点は最初に自分が見やすいように設定するのが面倒なところと、指標の時などにフリーズすることが良くありました(最近は指標時に参加していない為、分かりません)

rintanが一番気に入っているイチオシ口座です。

でも含み損が一番多いのもココです(汗


FXCMジャパン


ここはrintanが初めてデモ口座を開設したところです。

それに一番利益が上がっているのもココです(笑

利点はとてもシンプルで見やすいところです。

それとこの口座だけは当日の損益が一目で分かるところが気に入ってます。

欠点はチャートを別の画面で開かなければならないので面倒なことです。rintanはここのチャートは見ません。

 
セントラル短資

ここは滅多にログインしません。何故ならrintanにはシステムがイマイチ理解不能なのです。なので外貨預金感覚で長期運用です。

利点は会社がしっかりしてそうなところです。
それから滅多にログインしないので、気がつくとスワップがいっぱい貯まっているところです(笑

欠点は証拠金や手数料が高いことと、決済してもすぐに利確されないところ??? すいませんが良く分かっていません。


FXプライム

この口座も滅多にログインしません。

rintanはここから携帯に情報を送っていただいています。

利点としては有益な情報が多いところです。

欠点は手数料が高いことと、長時間なにもクリックしないとログアウトされてしまうところです。


FX-REAL

ここはrintanが一番やな口座です。何故なら破産したからです。

5万円からスタートして3万円ほど負けて死亡したのです(涙

システムはFXCMジャパンと同じですが、スプレッドが少し違うようです。

利点もFXCMジャパンと同じです。

欠点は信託保全がされてないことです。


外為どっとコム

ここはFX業社の王様!? 

利点は情報のようですが、rintanは利用してません。
凄いところはイーバンク銀行などからネット送金すると瞬時に口座に反映されることです。
それから1000通貨での取引も出来ます。

欠点は証拠金や手数料が高いことです。


ヒロセ通商

ここは最近開設した会社ですが、とても気に入っています。

利点は1000通貨の取引ができ、手数料も安いことです。

欠点は信託保全がされてないことです。



いろいろ勝手に言わせていただきましたが、どの会社も利点欠点がありますので、出来れば複数に口座を開設されることをお勧めします。

rintanはこんなにいっぱい開設していますので、何か分からないことがございましたらお気軽にコメントください。分かる範囲でお答えさせていただきたいと思います

それからもっと良いお勧め業者がありましたら教えていただければ幸いです。




これから複数の口座を開設される方に特に注意していただきたいのが、取引の単位の違いです。
 
これは外資系?に多いので説明させていただきます。


1万通貨での単位
FX Online Japan  0.1

FXA証券  0.1
 
FXCMジャパン  10

FX-REAL  10
 

以上のように同じ1万通貨でも単位が違うのです。


ここからが重要です!!


FX Online JapanFXA証券は1万通貨が 『 0.1 』ですが、最初にシステムをダウンロードした時やバージョンアップした時などは『 1.0 』 に設定されているのです。

1.0 』 ということは10万通貨なのです


これでrintanもうちの奥さんも一度ずつ強制決済を食らっているのです(涙

それぞれ、パソコンを新しくした時と修理した時のことです。

その時、うちの奥さんはスレスレの金額だったのと、ポンスイで証拠金が高かったお陰で2万円ほどしか損しませんでしたが、rintanの時は10万円ほど損しました

それはドル円だったのですが、余剰金が10万円ほどしかなかったのに10万通貨で指値に掛かってしまったのです

1万通貨だったら含み損が1万円程度で済んだのに~

後の祭りです


あの取引単位さえ間違えなければ現在もFX Online Japanの口座にもゆとりがあり、バリバリ取引していたと思います。残念!!

皆さんも気をつけてくださいませ。

そんな失敗は普通しないのかな~



それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月9日現在    3社合計 3,037,681円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,962,319円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/10 20:23 ] 編集 FX業者関係 | TB(0) | コメント(11)

そういえば取引単位って業者によって違いますね。
10万を基本にしていて、スワップの金利表なども10万単位のスワップを掲載している所もありますしね。

FXって注文ミスの話をよく聞きます。
rintanさんの単位ミスもそうですし、決済注文しようとしたけど新規注文をしてしまって両建てになってしまったとか…

私も何度か、決済しようとして間違えて「あとワンクリックで両建てになる所だった…」という経験があります。
そんなミスで損をしたら悔やんでも悔やみきれないですよね。
気を付けよ…
[ 2007/02/10 22:00 ] [ 編集 ]

FX-KING選手権の結果を更新しました!

先週は、予想が難しい相場でしたね...

好評(?)につき PV 第2作目も...

第26回大会も、よろしくお願いします!
[ 2007/02/10 22:57 ] [ 編集 ]

v-20rintan999サマ一位でしたねっ!!!!!
おめでと~~~ございますっv-411
[ 2007/02/10 23:34 ] [ 編集 ]

rintanさんこんにちは!

優勝おめでとうございます(*´∀`)
すごいですね!!

rintanさんは穏やかで優しくて
愛妻家で紳士なイメージなんですが
お会いするとどんな方なんでしょう(*´∀`)ゞ
すごく興味があります!
(禁断の恋のお誘いじゃないのでご安心を(笑))
[ 2007/02/11 11:54 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
そうそう、10万を基本にしているところが多いみたいですね。こっちは1000通貨も始めたというのに~(笑

rintanはその逆で、昔は両建てをよくやったのですが、両建てのチェックを入れ忘れて決済されたことが良くありましたi-229
最近は両建てなんてしないので関係ありませんけど・・・

それからヒロセは国産?の中では注文もシンプルで早い方だと思いますが、rintanがメインで使っている3社はもっと簡単でスピーディーなので逆に間違えやすいかもしれません。


滋賀@ていく様へ
こんにちは!
おーーーーーe-271e-271e-271
1位だ~v-354
またまた素敵なムビーですねi-199
出演できてとっても嬉しいで~すv-410
今週は特に難しそうなのでよ~く研究してから参加させていただきたいと思います。
集計とムービー作成お疲れさまでした。


FX姫様へ
こんにちは!
ありがとうございます~e-266
お陰様でかっこいいムービーに出演することができましたv-411
次は姫様も出演しっちゃってくださいませ。
姫様ならもっと絵になると思いますよ~v-410


うっきい様へ
ありがとうございます~e-266
次はうっきいさんが1位になちゃってくださいね~v-219

おぉ~ ビックリした~!!
うっきいさんに誘われたかと思いましたv-413
アホね想像するなって感じですね~(笑

しかし、なんで紳士って分かったんですか~(爆!

ま~こんなんじゃいつまで経っても紳士になれませんわi-229
[ 2007/02/11 16:10 ] [ 編集 ]

そうだったのですか!

rintanさん、貴重な情報をありがとうございます^^
私もFXCMの口座を持っているのですが注文しようとすると、「10」と出ているので1万通貨だけ取引したいのにど~なってんのよ!と勝手に怒ってました・・・。
それで、10万円入金したまま今ではすっかり蜘蛛の巣が張っています><
ちゃんと説明書なりなんなり読みなさい!って感じですがめんどくさかったのです^^;
また、こういう企画やってくださいね^^
[ 2007/02/11 17:58 ] [ 編集 ]

rintanさん、こんばんは☆

FX選手権おめでとうございます!!
G7が無事(?)終わって、来週はどんな動きになるんでしょうね。
好調なrintanさんの動きを参考にさせていただきます(笑)
[ 2007/02/11 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんはv-432
FX-KING選手権優勝おめでとうございます。v-352
やりましたね!

FX業者比較ですが、ヨワッチもそろそろ増やそうかな?
と思っているので、大変参考になります。

FX選手権も、V奪還に燃えてます。e-269メラメラ
wwwww~ 頑張りましょう!!
[ 2007/02/11 19:25 ] [ 編集 ]

単位の間違いはまだしたことないです。
でも他にはたくさん失敗していますから^^;
ひとまず来週にはポンド円決済できそうじゃないですか?
そう予想してるんですけどねぇ・・・
でもフタを開けてみなければ分からないですね。
[ 2007/02/11 19:49 ] [ 編集 ]

面白い業者比較ですね。正直な感じがGOODです♪
私も単位を1万のつもりで10万でやっちゃった事ありましたよw
もちろんマイナス決済♪
[ 2007/02/11 21:14 ] [ 編集 ]

ななえ様へ
おはようございます!
あらら。。。
FXCMもったいないことしましたね。
少しでもお役にたてて嬉しいですv-410
しかし 『 10 』 って変ですよね~
普通は 『 1 』 が基準でもいいと思うのですが・・・
それではこれからFXCMでも増やしてくださいねi-184


NANA様へ
おはようございます!
ありがとうございま~すe-266
上手くいった後には失敗がつき物ですi-229
漬物に耐えるだけのrintanを参考にするのは考えものです(笑
光栄ですけどね~v-354


ヨワッチ様へ
おはようございます!
ありがとうございま~すe-266
ヨワッチさんも利益をコツコツと上げているようなので、増やしてもいいかな~と思いますよ~ ご相談に乗りま~すv-410

FX選手権は負けませんよ~!! ホントかいi-229
お互いV3目指してがんばりましょうv-220


りかこ358?様へ
おはようございます!
名無しだったので間違っていたらすみませんi-229
rintanもいろんな失敗してますi-229

ポン円決済できるといいのですが・・・
それより早くポンドルを決済したいです~v-409
頑張りま~す!!


toshizou様へ
おはようございます!
GOODですか~ ありがとうございま~すv-410
toshizouさんも失敗ありますか~ そういう時って何故か逆にいくんですよね~i-229
[ 2007/02/12 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/143-056a35c0






















