スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さようならGTR!!さらば青春の光 

とうとう


本日



我が愛車を手放しました(涙



BNR32
rintanのスカイラインGTR(最後の撮影)



この車は平成5年11月に新車で購入しました。

13年以上も保有していたのです。

でもメインカーとして乗っていたのは随分前のことです。

総走行距離も7万kmと年数にしては乗ってない方でしょう。



新車時の車両本体価格は4,545,000円(税抜)

総額で500万円ほどしました。

今まで買った車の中での最高額です。

さすがに60回のローンを組みましたけど


ずーーーーーっと取っておくつもりでしたが、保管していた倉庫に置けなくなってしまい手放すことにしたのです。我家も2台までしか止められません。


最近はたまに友人が乗るくらいで全然乗っていませんでした。

この先も殆んど乗る機会がなさそうですし、雨ざらしでは腐ってしまうので諦めました(涙



それで気になる買取価格ですが

rintanの友人にいろいろ調べてもらいました。

この車は途中でスピードメーターを交換したので、殆んどの有名な買取専門業者では安くなってしまうそうなのです。




元のスピードメーター
元のスピードメーター
トリップの999はたまたまです(笑




交換後のスピードメーター
 


このメーターは320km/hまで計測可能ですが、この車は多少しか改造していなかったのでメーター読みで280km/hまでしか出ませんでした。

ずーっと前のことです



ちょっと脱線しましたが

結局一番高い金額を出してくれたのはトヨタの買取T-UP(ティーアップ)でした。




107万円!!



これが高いのか安いのかは何ともいえませんが、13年以上乗っていたことを考えると一般車なら有り得ない金額だと思います。

やはりGTRの白で無事故ということが良かったようです。

本当はこんな金額では売りたくなかったです(涙


ちなみに友人の話しでは有名な買取のガリ○ーやラビッ○では50万円くらいにしかならないと言われたそうです。絶対売らん!!

それとエアコンが壊れていなければ110万円以上になったとか。。。

まー本当は105万円だったのですが、友人が店長と話しをつけてくれてプラス2万円してくれました。

やはり持つべきは友です



まだ続くのでお時間のある方はお願い致します。







GTRのエンブレム




BNR32
迫力のあるマスク
大人4人を世界最速で移動させることができる車?
 



BNR32
GTRは排気量が2600ccのツインターボ
当時、レースのことだけを考え中途半端な排気量になってしまったのです。
通常走行時は後輪駆動、滑ると4WDになるという優れもの




イタリアのOZ製アルミホイール&セミレーシングタイヤ
イタリアのOZ製アルミホイール&セミレーシングタイヤ




パーソナル製ステアリング
アイルトン・セナが亡くなられた時もパーソナル製のステアリングでした。




好きでしたが、あまり意味のなかった3連メーター
好きでしたが、あまり意味のなかった3連メーター




ブースト計&油温計
ブースト計&油温計




BNE32
さようならGTR!!




P1010202.jpg
本日、娘は最初で最後のGTRに乗りました。



rintanが最後の出発をする時、娘は大泣だったのです

rintanもGTRと最後の別れの時に泣きそうになりました。

今も記事を書いてて・・・


次に乗られる方!!大事にしてくださいね


今晩はGTRの思い出にふけり一杯やろうと思っています。



さらば青春の光


スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/02/12 20:12 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(1) | コメント(10)

こんばんは~。
愛車を手放されたのですねぇ。でも、13年乗られてた割にはきれいですねぇ。お手入れが行き届いていたのでしょうね。それだけ、大事にされていたって事ですね。確かにそれだけ愛情を注ぐといくら、通常よりも高い値段で売れたとしても売るときには悲しいものがありますね。そのお気持ちが伝わってきましたよ~v-409

きっと良い買い手さんがついて、大事にしてくれますよ。私も、そうお祈り申し上げておりますv-238
[ 2007/02/12 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私は本当に車にうとくて、うとくて(´Д`lll) 
ただ、高く売れたことを
一緒に喜んで差し上げることしかできません(涙)
すみません、ショボイコメントで(;´Д`)ノ

うちの父は多人数でのるためにマツダのMPVを
えらんで乗ってるんですが
それをときどき友達がゴルフにいくからとかなんとかで
車交換して貸しちゃうんです(-公- )
そいで白いモッサイ乗用車に乗ってたり
ほこりかぶった紺色の乗用車に乗って現れたりするので
「貸しっこばっかりして事故られないでよ!!」
って注意するのですが・・・・。

最近、近所の奥さんに言われました。
 
  「ときどきうっきいさんの車の隣に
   いろんな高級車が停まってますけど、お知り合い?」
   
   「父のです(友達のだよ~ん。なんで??)」

それを夫に「高級車って??」と聞いてみると
どうやら
     もっさい白い車=セルシオ
     ほこりかぶった紺色の車=ベンツ

らしいです(*´∀`)ゞ
あ~でもベンツじゃなくてBMWとかいってたかも・・・?

もしうちの夫がローンで
500万の車を買いたいって言い出したら
リコンかも・・・・(笑)


[ 2007/02/12 20:51 ] [ 編集 ]

車が本当に好きなのですね。

ここまで大事に乗られていて車も喜んでいるかと思います。

280km/hを体験してみたいです。v-411
[ 2007/02/12 22:26 ] [ 編集 ]

 かっこいい!

 rintan999様は日常で使う車もかっこいい車に乗っていたのでございますね。

 肉まんは子どもが産まれてからは、ひたすらファミリーカー(7~8人乗り)の車しか購入していません。

 あんまん母さんはミニカー(1300~1500クラス)ばかりです。

 肉まんにとっては、スカイラインGTRという車は「雑誌」で見るだけの「憧れ」の車です。

 現実的にスカイラインGTRに乗る立場は理解出来ません。






 しかし・・・、


大切にしているものを手放す時の「哀しみ」だけは少しくらいは理解出来ると思っております。

 

 「人が物を選ぶ」ように「かわいがられていた物も人を選ぶ」と思っています。


 きっと次の「オーナー」様もrintan999様のように「スカイラインGTR」を大切にする方だと思います。

 
 一つの物をこれだけ大切にするrintan999様の「素晴らしい人間性」を感じ取らせていただいた記事でした。

 これからもよろしくお願い致します。

              肉まん父さん
[ 2007/02/13 00:03 ] [ 編集 ]

寂しいですね…

とうとう手放してしまいましたか…
しかし14年落ちで100万越えるとは、さすがGTRですな。
長年乗ってきた車と分かれるのは辛いですが、現実問題あまり乗ってないなら仕方ないですよね。
保有しているだけでも結構なお金がかかってしまいますからね。

お子さんが大きくなってきたらまたスポーツカーに乗れるチャンスがあるかもしれません。
初老の方がスポーツカーに乗ってるのって結構サマになるので、ぜひチャレンジして下され~。

私は今日と明日休みなのでチラッと千葉でもドライブしてこようと思ってます。
その間に暴落しない事を祈ります…。
[ 2007/02/13 02:30 ] [ 編集 ]

懐かしいですね~

rintan999さま

初めてコメントさせていただきます。
tokuことワインおやじです。

懐かしいですね~!

といっても”愛のスカイライン”の世代なのですが・・・
あの丸いテールランプのスカイラインGTは、我々の世代の若者の気持ちを掴みましたね。

ワインおやじは、とても手が出せずに指をくわえて見ているだけでしたが。

写真で拝見するrintan999様のGTRはとても良く見えます。
280Km/hというのは、どんな世界なのでしょう?

ツインクル茂木で、インディーカーレースの”音”だけは体験したことがありますが・・・。

rintan999様の無念さがひしひしと伝わり、思わず筆をとりました。
いつも楽しく読ませていただいています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
[ 2007/02/13 09:43 ] [ 編集 ]

おはよ~rintan。

>本当はこんな金額では売りたくなかったです(涙

そうですよね~(>_<)できればドラえもんのポケットみたいなんがあればず~っととっときたいですよね。


>このメーターは320km/hまで計測可能ですが・・・

すごい(^^ゞ280キロってどんな世界なんだろう。こんどれんもつれてって(@_@;)


[ 2007/02/13 10:05 ] [ 編集 ]

かっこいいですね~。ほしくなりました。
いちどGTRに乗ってみたいです。
[ 2007/02/13 11:12 ] [ 編集 ]

rintanさま、GTR,美しいデザインで状態も良好ですね。
車の事はよく分かりませんが、「 GTR 」はマニアが好み、しっかり管理しないと盗難に遭う と聞いた事があります。
rintanさまの車に対する愛情が伝わってまいりました。
次のオーナー様もきって大事にされると思います。
GTRの幸せを祈りつつ・・・
[ 2007/02/13 15:43 ] [ 編集 ]

CarrieBB様へ
こんばんは!
CarrieBBさん、ありがとうございま~すe-266
このGTRはrintanの宝物だったのです(涙

そうなんですよ~金額の問題ではありませんね。
次の方が大事に乗ってくれるのを願うばかりですv-409
CarrieBBさんにお祈りしていただけてとても嬉しいですv-410


うっきい様へ
ショボイコメントなんてとんでもないですよ~
コメントしていただけるだけで嬉しいで~すe-266

女性の方は車のことを知らない方が殆んどだと思います。
うちの奥さんにもいろいろと教育しましたが、イマイチですi-229

もしかして、うっきいさんのお父さんってお金持ちさんですか~!?
セルシオやベンツを持っているお友達とは豪勢だと思いますv-354

うちもファミリーカーじゃなくて高価なスポーツカーをこれから買いたいといったらリコンかも(笑


為替一撃様へ
こんばんは!
rintanはまさに車大好き人間ですv-410
100km/hも280km/hも目が慣れると同じような感じですよ~
飛行機はもっと速いですし(笑


肉まん父さん様へ
コメントに涙ですv-406
それにお褒めいただきありがとうございます。
父さんの「憧れ」の車だったのですか!? そんな車に乗っていられたことをとても光栄に思いますv-410
父さんの家が近くだったら乗っていただきたかったです(笑

父さんが仰られるように本当に次のオーナーが大事にしてくれること信じたいと思います。


いわっぽ様へ
こんばんは!
本当に寂しいですv-406

本当にいつかはまたスポーツカーに乗りたいですね~
できればオープンカーで白髪をなびかせて走りたいものですv-410

そうそう、その前に息子のスポーツカーに乗れるかもしれませんねv-218

千葉ですか~ いいですね~ rintanは最近行ってません。
気をつけて行って来てくださいませ。


toku(ワインおやじ)様へ
こんばんは!
初めまして!!

tokuさんのことはいろいろなところのコメント欄で拝見させていただいておりました。それから特に父さんのところでは有名でしたから。それにブログも拝見させていただいたこともあります(ナイショで)笑

この度はコメントいただきありがとうございます。
とても嬉しいですv-410

愛のスカイラインってことはケンメリですか!!
子供の頃、良く見ましたv-410
カッコイイですよね~v-354

走り慣れると280km/h出してもそんなに速くは感じません。目の慣れの問題だと思います。

rintanは恥ずかしながらインディーは見たことありませんが、rintanのGTRも結構うるさかったですi-229

これからもよろしくお願い致します。


れん様へ
こんばんは!
うんうん、ドラえもんのポケットが欲しい~ とっても!!!

残念!!もう少し早ければれんさんも280キロの世界にお連れしたのですが(笑


為替法師様へ
こんばんは!
為替法師さんて以前もコメントしてくださりましたよね!?
すみません頭が悪くてi-229

改めましてましてコメントありがとうございます。
かっこいいなんてとても嬉しいで~すv-410

これからもよろしくお願い致します。


かのん様へ
こんばんは!
そうそう、rintanも車ごと盗まれそうになったことや車の部品を何度か盗まれたことがあります。
結構な損害でしたv-409

かのんさんにGTRの幸せを祈っていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございますe-266
[ 2007/02/13 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/145-9acca976


Defi デフィー リンク油温計 φ60 ホワイ

&amp;nbsp; ・IGN ONで華麗な「オープニング」 ・サーキット走行を完全再生、3分間メモリープレイ機能(コントロールユニットII接続時) ・音と光で警告するダブルワーニング機能(コントロールユニットII接続時) ・マスターワーニングによるワーニング集中管理機能(コン
[2007/09/20 13:58] URL あやの部屋




















