スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先ほどの記事の訂正とおわび 

深くおわび申し上げます。

先ほどの記事

『 ロングとショートの大きな違い!! 』で

大変な間違いをしてしまったようです。


先ほど、相互リンクでお世話になっている投資長者へ向かって!のいわっぽ様がコメントで教えてくださいました。


そのコメントを引用させていただきます。



ここから引用です→


え~と…おそらく1ドルが1120円になったら1000万の損失で、10120円になったら1億の損失の間違いかと。

確かに株でもFXでも売りだと理論上損失は無限大です。
でも売りの場合FXなら証拠金取引、株なら信用取引という形で取引してますから、売り買い共に同じ損失額で強制決済になってしまいます。

ただ極端な話ですが、買いでももしかしたら1ドル1円を越える円高もあるかもしれませんよ。
1円100ドルとか(笑)
株は買いなら一株0円以上の損失はありえませんけど。


←ここまでが引用です。 



最初の間違えは理解できましたが、1円100ドルの意味がどうしても理解できません。

どなたか詳しく説明していただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。


いわっぽ様、教えていただき本当にありがとうございました。


rintanのような頭の悪い人間は難しい記事を書いてはいけません。

大変ご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい。




教えてくださった方がいました。


それは相互リンクでお世話になっているFX☆トシぞうの外為奮戦記~資金なくてもがんばるゾ~のtoshizou様がコメントで教えてくださいました。


そのコメントを引用させていただきます。



ここから引用です→


1円=100ドルは、1ドル=0.01円ですので
やはり1ドル=0円未満にはなりません。
1円=1万ドルも同じく1ドル=0.0001円。
よって、1ドル=120円で1万ドル買ったら、
最悪でもマイナス120万円になるだけです。
よって、損失が青空天井になることはないと思います。

ん~、片方は無限の損失、もう片方は限定的損失。
なんか納得いきませんねww


←ここまでが引用です。



と説明してくださいましたけど・・・???

やはりイマイチ理解できません(汗

頭の良いtoshizou様ありがとうございました。

今回、身にしみて分かったことは、自分でちゃんと理解できないことは記事にしてはいけないということです。

これからは気をつけたいと思います

何度もお騒がせしました。

スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/02/18 01:05 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

私も訳分かりません

いや、私も後で考えたら訳分からなくなってきました(笑)
とりあえず買いなら1円が100ドルになったとしても損失が120万を超えることは無いですよね。

でも株の場合、買いは損失が限られて、売りで損失が無限というのは分かるのですが、なんで通貨どうしでもそんな事が起きるのでしょう?

え~と…買いの場合円を売ってドルを買うから損失は最大でも120万で、売りの場合ドルを売って円を買うから損失は無限大…

ん?1円が10000ドルを超えたらどうなるんだ?

わ、訳分からん…
[ 2007/02/18 05:52 ] [ 編集 ]

1円=100ドルは、1ドル=0.01円ですので
やはり1ドル=0円未満にはなりません。
1円=1万ドルも同じく1ドル=0.0001円。
よって、1ドル=120円で1万ドル買ったら、
最悪でもマイナス120万円になるだけです。
よって、損失が青空天井になることはないと思います。

ん~、片方は無限の損失、もう片方は限定的損失。
なんか納得いきませんねww
[ 2007/02/18 12:48 ] [ 編集 ]

v-39こんにちわ~~~
姫もむつかしいことは
考えないようにしてるので うーーーん わかんない

あ!スノボ楽しかったですかv-276
[ 2007/02/18 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

頭で解かっていても
文字にするのは難しいですよね。

私も苦手です。v-39

株も今の時期が優待ラッシュですね。
権利確定日のドキドキほど怖いものはなかった。
それが終わると優待品が届くのが楽しみなのですが、
待ってると届かず・・忘れた頃に届くのですよね~v-25
[ 2007/02/18 19:48 ] [ 編集 ]

たいへん 遅くなりましたが...
FX-KING選手権の結果の方 UPしました。

第27回 大会の方も よろしくお願いします!
[ 2007/02/19 00:15 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんばんは!
toshizouさんが説明してくれたのが正しそうですが・・・
頭の悪いrintanにはイマイチ理解できません。
やはり自分でちゃんと理解できないことは記事にしてはいけませんねi-229
大変ご迷惑をおかけしました。


toshizou様へ
こんばんは!
ご説明ありがとうございます。
ん???
頭の悪いrintanには・・・
分かったような分からないようなv-388

ロングとショートではなくUSD/JPYとJPY/USDにすればいいんですよね~
と、無理なことを考えても仕方ありませんがi-229

これから記事を書くときは気をつけま~す!


FX姫様へ
こんばんは!
そうですよね~ 難しいことを考えてもあまり意味がないと思いますi-229

日も替わったので昨日ですが、滑って来ましたよ~ 雪ダルマも作りましたし~ エンジョイしました~!!
明日もというか今日も滑ってから帰る予定です。


moco様へ
こんばんは!
そうですよね~ 文字にするのってすごく難しいですi-229
それ以前に頭も悪い(笑

rintanは株のことはイマイチ分かりませんが、何でも貰えるということは嬉しいですねi-189
FXでもロールオーバーしてスワップが付いたあとは殆ど1度下がりますよね。株の権利確定日と同じようなことでしょうか?


滋賀@ていく様へ
こんばんは!
先ほどエントリーさせていただきました。
今回は旅先からのエントリーなので、資料がなく、殆ど勘です(笑
でもいつも勘のようなものですけど(爆!
こちらこそよろしくお願い致します。



[ 2007/02/19 01:22 ] [ 編集 ]

そうなのです。ロールオーバー後

権利確定日前にグ~ンと上がっているところに
デイトレの人たちが空売りしたり優待より現金と
(笑)言う人達が売って売って売りまくるので
確定日の翌日は、数万円のマイナス覚悟ですね。
でもまた徐々に戻していくので気長に
持ってる方も多いですよ。

10万円前後なら6~7万円くらい覚悟してました。
日清食品の値段になるとそんなに下がらなかったのですが
、ある程度まで上がって日清を売った3日後
8万円上がった時には、気絶しそうになりました。

今では、もう手が出ない値段になってます。v-263
[ 2007/02/19 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!
やはり権利確定を狙う人はFXでいえばスワップ派みたいなものですかね!?

株はイマイチ分かりませんけど、優待狙いならスワップの方がいいような気がしますけど、如何なものでしょうか!?

でも投資はいろいろと分散させた方が安全かも知れませんね。

しかし3日後に8万は辛いですねv-399
[ 2007/02/19 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/153-dd94dea0






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。