 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅ローンについての情報!!&昨日の取引結果 

2月21日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +435円(3倍)
合計  +435円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,550円(3倍)
合計  +2,550円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50→158.80 +13,000円
スワップ計  +743円
合計  +743円

3社合計  +16,728円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10



昨日の記事で

正直なところ政策金利と住宅ローン金利の兼ね合いが分かりません。

どなたか分かる方がおられましたらご教授くだされば嬉しいです。

と掲載したところ

住宅ローンに関して有益な情報をいただきましたのでご紹介します。




これはうっきい様の情報です。

ここからコメントの引用です→


こんばんは(*´∀`)

私は転勤族なので欲しくてもマイホーム買えませんが
以前主婦の友?などの特集を数年前にメモしておいたので
それを伝授させていただきます!

繰り上げ返済についてです。

・毎年9999999を1月に返す
 ※100万円をくぎりに手数料があがるところで有効
 ※12月返済よりも1月のほうが控除の関係で得

・5年に1回500万返すよりも毎年100万返すほうがいい

・窓口よりも電話やインターネットの方が安い


ど、どうでしょう?
お役に立ちましたか?


←ここまでがコメントの引用です。




これはななえ様の情報です。


ここからコメントの引用です→


政策金利が上がれば住宅ローン金利も上がりますね。

こんばんは。住宅ローンを抱えスワップ派に属している者にとっては利上げはダブル飛び蹴り(パンチでは済まない)されたくらい痛いですね><。

銀行でローンを組んでいる場合は直接的に住宅ローン金利に影響を及ぼす主役は「短期プライムレート」です。
プライムレートは銀行が優良企業にお金を貸し出す時の最低金利のことだったと思います。一年以上の貸付なら長期プライムレート(長プラ)、一年未満なら短期プライムレート(短プラ)といいます。
多分、rintanさんが借りている住宅ローンは「短プラ連動型」の住宅ローンだと思います。

で、その短プラに影響を及ぼすのが政策金利です。各銀行は日銀からお金を借りるのですから日銀が利上げしたら自分達も貸付金利を上げるのは当然なわけです。
政策金利が上がれば、短プラも上がるので結果的に住宅ローン金利も上がってしまうのです。

ちなみに私は新生銀行で住宅ローン組んでますが最初の5年だけ金利1%の固定です。
私の住宅ローン金利は固定の5年間の金利が長期国債の利回りに連動します。もし、長期国債の利回りが1度でも3%を超えてしまうとローン金利は一気に1.9%に跳ね上がってしまうのです!恐ろしい><
政策金利が上がると長期国債の利回りも上がってしまうと思います。もう、戦々恐々ですよ。

元利金等返済の場合のお得な繰上げ技についてもコメントしようかと思いましたが、長くなってしまったのでやめときます^^;
説明がうまくなくて申し訳ないですが、こんなものでご勘弁くださいませ。

←ここまでがコメントの引用です。


 

このお二人のレディはとても素敵なブログの管理者様です。


うっきい様のブログは
株にかぶりつけ!!FXにしがみつけщ(゚Д゚щ)


ななえ様のブログは
トリプル・インカム!


それからもう一人素敵な情報を持っているレディがおります。

為替で笑う ブログの moco様です。

このmoco様のサブブログに日常の有益な情報が載っております。

そしてmoco様はファイナンシャル・プランナーの資格をお持ちだそうです

そんな素敵な方のサブブログとは 自分年金 です。


この3人の素敵なレディのブログに是非、遊びに行ってみてくださいね~!!

とても優しい方々ですよ~



それから昨年の11月11日に

住宅ローンを安くする方法

というのを記事にしたことがあります。

読まれていない方は是非、読んでみてください。

こちらからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
住宅ローンを安くする方法



FXの取引の方は

ユーロ円のポジションがFXA証券の158.00円の1万通貨のみとなってしまいました。

そのリミットは160円!!

ユーロ円は159円を突破して、最高高値更新などと言っておりますが、ユーロは1999年1月に発足したばかり?の通貨ですから、まだまだ上昇する余地はあるかな?と思っております。ただし、急落した場合のことも考えてレバレッジだけは気をつけたいですね。


それから現在、オセアニア口座!?になっている

FX Online Japanの豪円、95円のポジションがようやく含み益に転じました。

そのリミットは100円!!

さて、どちらも利確できるでしょうか!?



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月21日現在    3社合計 3,093,001円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,906,999円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/22 20:06 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(12)

お~、うっきいさんもななえさんも勉強してるな~。
もしかして男の方がそういう事に疎いのか?(笑)
気になるのは0.25%金利が上がって、実際にどの程度返済額に反映されるのか?という事。
ウン十年という単位のローンですから0.25%でも結構違ってくるのでしょうか?

そういえば今日の朝日新聞に、利上げによる利息の受け取りと利上げによる余分な住宅ローンの差額は一般的な家庭で2000円から3000円くらい支払いが増える…と書いてありました。
利上げの恩恵を受けられるのは裕福層のみだとか…
おいおい…
[ 2007/02/22 20:38 ] [ 編集 ]

ご紹介有難うございます。

有難うございます。v-254

皆さん、裏技を良くご存知なのですね。
私も目標が10年で完済の計算をしています。

予定通りに完済できるように
もっと勉強させていただきます。

[ 2007/02/22 21:29 ] [ 編集 ]

rintanさんこんばんは!

ご紹介ありがとうございますm(u_u)m

数年前の情報ですので
インターネットを駆使されている皆さんの
お役にたてたかどうか・・・。
少しでもお力になれたならば幸いです。

では、ごきげんよう・・・(*´∀`)

↑「れでぃ」らしく振舞ってみましたが、どうでしたか(笑)
 ボロがでる前にトットト逃げます!
 あでぃおす!あすたまにゃーな
[ 2007/02/23 03:03 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございました

今日も夕方から夜の11時まで寝てしまいました・・・。
むっくりと起きて、ぼんやりした頭でrintanさんからのコメント読んで正気に戻りました^^;
まゆ毛インコとかしょうもないことばっかり書いてましたので、お恥ずかしいです。少しはまともなのも更新しなければと思いました。^^

EUR/円が160円、AUD/円が100円はいいですね!ついでにGBP/円が250円、NZD/円が90円になることを希望します!!
こんな強欲なことばっかり言ってる間はレディにはなれません><
[ 2007/02/23 03:11 ] [ 編集 ]

裏技

朝から裏技を使ってみました~。
が、残金にもよるのかもしれませんね。
1,000万円くらいなら銀行も惜しくはないようで、
残念ながら上手くいきませんでした。(笑)

v-81我家の場合
給与振込みと同じ通帳を使うと最大0,35%まで
毎年0,5%ずつ割引があるのも裏技使えなかった理由かもしれません。v-89

また私も調べてみますね~v-252
[ 2007/02/23 11:26 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
ホントに知らないと損したり、得出来なかったりといろいろあるものですね~ 知らなくての損だけはしたくないです。

今回の0.25%アップがそのまま住宅ローン影響したとしたら、我家では月々4~5千円はアップしそうですv-399

貯金の多い方は喜んでいるんでしょうね!! 
その分、FXで頑張りましょうv-220


moco様へ
こんにちは!
とんでもございません。こちらこそいろいろ情報ありがとうございますe-266
いいですね~ 10年!! 我家は30年近く残っておりますi-229

えっ!! もう裏技を試されたのですか!! はや!!!
mocoさんはダメでしたか~ スイマセンi-230
残金、残年数にもよるんですね。それに割引があるのであれば難しいかも知れませんね。残念!!

それから何度もコメントありがとうございますv-410
また、素敵な情報待ってま~す!!


うっきい様へ
こんにちは!
うっきいさん、とんでもないですよ~ こちらこそ情報ありがとうございま~すe-266

「れでぃ」らしくには笑ってしまいましたv-411
うっきいさんは全然大丈夫です!! rintanなんかボロボロですからi-229

>あでぃおす!あすたまにゃーな

って何語でしたっけ!? アホなrintanには分かりませんでした(汗


ななえ様へ
こんにちは!
ななえさん、とんでもないですよ~ こちらこそ情報ありがとうございま~すe-266

いえいえ、『まゆ毛インコ』の記事もとても素敵ですよ~v-410
FXのブログだからってFXのことしか記事にしないと面白くありません(rintan的に)でもFX専門でもrintanが相互リンクでお世話になっている『FXミリオネアを夢見る日記』のCarrieBBさんのような凄い方は別ですけどね。rintanのようなド素人がFXのことだけ書けって言われたら、本日で閉店になります(笑

夢や希望は大きく!!現実は・・・ まぁ~楽しくFXしましょうね~
[ 2007/02/23 12:53 ] [ 編集 ]

いつもお世話になります。
「 FXネタが極端に少ない 女性週刊誌のようなブログ 」管理人の かのんです。
おかげさまで ネット復旧しました。
来週にはエクセル講座を受講し、少しずつステップアップしく努力をして参ります。
rintanさま、今後共 どうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/02/23 13:07 ] [ 編集 ]

相互リンクのお願い

為替で1億円をめざす 管理者様

突然のご連絡申し訳ありません。

はじめまして、kitatと申します。

相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、

貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?

貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。

http://fxmyhome.net/links/97/

ご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば


■サイト名
FX 家計改善プロジェクト

■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!

■URL
http://fxmyhome.net/
[ 2007/02/23 13:19 ] [ 編集 ]

こんにちは(*´∀`)

スペイン語で

さようなら!また明日!

というイミです(*´∀`)
あしたまたね と あすたまにゃーな が
似ていると思いません!?
ふと思い出したので書き足してみたのです。
10年前の記憶だから間違っていたりして(笑) 
[ 2007/02/23 13:31 ] [ 編集 ]

かのん様へ
こんばんは!
FXネタが極端に少ないなんてとんでもございません。
rintanに比べたら・・・
それにかのんさんの記事はとても楽しいで~すv-410

そうそう、ネット復旧されて良かったですね~
rintanが送信したメールにウイルスでも!?とちょっと心配しておりましたi-229
本当にネットに繋がらないと辛いですよね(涙
でもPCの問題でなくて良かったですね!!

エクセル頑張ってくださ~い!!

こちらこそ、よろしくお願い致します。


kitat様へ
こんばんは!
相互リンクのご依頼ありがとうございます。
当ブログ右下に『相互リンクについてのご説明』が貼ってありますのでご確認くださいませ。

ですが、貴サイトを確認したところブログでは無い様ですので、『相互リンク(情報サイト)』の所でよろしければリンクさせていただきたいと思います。もう一度ご連絡いただけますでしょうか。
お待ちしております。

よろしくお願い致します。


うっきい様へ
こんばんは!
お返事ありがとうございま~すe-266
やっぱりスペイン語でしたか~ ウソです!全く知りませんでしたi-229
綺麗な響きですよね~v-354
スペインも行ってみたい国の一つで~すv-410

ホントだー 似てる似てる!!! 面白いですv-218
[ 2007/02/23 19:05 ] [ 編集 ]


住宅ローンを抱えている方は年間の支払額がけっこう上がるようですね。
我が家がリフォームする前に利上げになってしまって・・・
毎月のローンをスワップで払えるようになるといいんだけどな♪
[ 2007/02/23 19:14 ] [ 編集 ]

りかこ358様へ
こんばんは!
そーなんですよ~(涙
でも2万円からのヒロセで住宅ローン分を稼ぐつもりですv-220
父さんのマネして・・・ (爆!

これから更にパワーアップするりかこさんならローンくらい『へっ』みたいなもんでしょっ!!!
[ 2007/02/23 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/157-3d31251e






















