 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南アフリカの方!&昨日の取引結果 

2月22日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +850円
合計  +850円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,830円(3倍)
合計  +1,830円

3社合計  +2,825円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 235.10



本日はサブ口座であるセントラル短資に久しぶりにログインしてみました。

セントラル短資はログイン履歴を調べられるので、確認したところ今年2回目のログインでした(笑

ですが、セントラル短資からは毎日の様に口座顧客報告書がメールで送られてくるので、わざわざログインしなくても口座の状況は分かっています。

などと格好良く言いましたが

実はシステムが理解できないのです

一応、ポジションもありますし注文も出せるのですが、イマイチ分かりません。

rintanがメインで取引している3社はどれもとてもシンプルなのです。

でもログインしない口座っていいですよ~

スワップだけチャリンチャリン入って来ますから


現在、セントラル短資はランド専用口座化しております。

それで貯まったスワップは

2006/6/8  ランド円 L1 16.70 +8,626円(スワップ)

2006/9/21 ランド円 L1 15.80 +5,368円(スワップ)


ランド円の1万通貨のスワップは

現在、1日38円!!

1ヶ月約1100円!!

1万ランドは日本円に換算すると現在約17万円です。


17万円で1日38円!!は凄くないですか~!?


その1万ランドを取引するのに必要な証拠金は

セントラル短資約8500円です!!


南アフリカの政策金利は8.5 9.0%!!

日本の政策金利は0.5%!!

その差はなんとっ!! 8%  8.5%!!


ランド(ZAR)は南アフリカ共和国の通貨です。


rintanは南アフリカなんてサッパリ分かりません。

でも地球儀で何処にあるかは指差せます(笑


以前、スポーツジムに通っていた時に南アフリカの方と知り合いになりました。その方はアメリカ人のような普通の白人でした。髪の毛も金髪です。

その方と一緒にハイキングに行ったことがありましたけど、残念ながら日本語が通じなかったのです。それで通訳してくれたのがイラン人の方だったのです。


なんか国際的だな~(笑

rintanなんか日本語もあやしいのに


その頃はFXなんてFの字も知りませんでしたので、経済のことなど全く聞きませんでした。残念!!


そうそう、イラン人の方もとても優しい人でしたよ~

その方の妹さんの写真を見せていただきましたが超美人!!

アメリカとイランが仲良くしてくれることを祈るばかりです。



ちょっと脱線しました

そんな訳で良く分からない国の通貨への投資は程々にしたいと思っております。

ちなみにランド円のリミットは30円!!

でも半分以下の8円になったりして


このまま低レバレッジでほったらかします(笑


注意 新興国への投資は程々に!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月22日現在    3社合計 3,095,826円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,904,174円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/23 20:23 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

ランド円

ランド円v-34私も来週から公開指値で挑戦してゆこうと思います。
昨日の指数が良かったから、しばらく買えそうにないと思いますが、指値して待ってみようと思います。v-233
楽しみです。

[ 2007/02/23 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ランドって私的には取り扱いの難しい通貨という印象です。
高金利で値動きが少ないですが、それなりのスワップを受け取るには枚数も多くなってしまいます。
まあ、ポンドも逆の意味で取り扱い注意ですが(笑)
(ちなみに今の南アの政策金利は9%ですぞ)とコッソリ。

指値30円はステキですね~。
新興国ですから、成長具合によっては十分ありえる数字かもしれません。
金利の上げ下げなんかも先進国ではほとんどありえない0.5%単位だし。

でもやっぱり怖いです~(汗)
[ 2007/02/23 21:23 ] [ 編集 ]

rintanさん、こんばんは

南アの政策金利って、確か9%ではなかったでしょうか?私も自信ないので間違ってたらすみません。
セン短は確かにややこしいですね。
私はダンナのセン短のIDとパスワードは暗記してますのでログインは苦になりません^^。PCが覚えてくれない分は全部暗記です。たまに忘れてしまいますが・・・。
私はランドは16.50でストップ入れてます。下がったらまた買い増しします。
[ 2007/02/23 21:25 ] [ 編集 ]

v-254姫は毎日センタンには
一回はログインして確かめていますが
30円かとずっとおもってました!!!!
38円にアップしてたのね!!!

すごーーーーく 得した気分
絶対買いまそ~~~うーーーーん
どこで買い増そうかしらん。。。。。
[ 2007/02/24 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

セン短は、私も取引しましたが
しくみがわかりませんでしたv-356

今ノーポジなので、ランド円買いたいなぁ~v-353
[ 2007/02/24 01:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

私もセン短に口座持ってますが、まさにrintanさんと同じ使い方です。
15.23で10000通貨だけほったらかしてあります。
口座解説の5000円欲しさに作りました。
ちなみに私は今年に入ってまだログインしてません。
[ 2007/02/24 01:37 ] [ 編集 ]

将来には

ワインおやじです。

おはようございます。

ワインおやじもセントラル短資に口座を開設しています。
まだ一度もログインしたことはありませんが・・・。(汗)

FXキャリートレード用の口座を、将来的にはクリク365に移そうと、ワインおやじは考えていますが、そうしたらランド・円をこの口座で少しだけ運用してみようかなあ~と・・・。

まだ先のことになりそうですが。

でも、セントラル短資が、そんなにややこしいとすると、チョット腰が引けてしまいそうです。

それから、相互リンクありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/02/24 09:52 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんばんは!
公開指値がとても楽しみです!!
確かmocoさんはポン円も豪円もrintanと同じくポジションがありましたよね~ これでランドが約定すればまたまた同じですねv-410


いわっぽ様へ
またまた、ご指摘ありがとうございます。本当に助かります。これからもご指摘お願い致しますv-421

仰る通り、枚数が少ないとスワップもたかが知れてます。でも1万や2万なら貧乏なrintanでも低レバで取引出来ます。
ホント小さくしか儲けられませんが、16万円程度で年1万円以上のスワップは魅力的に感じております。ただし、過去には10円以下から50円以上まで動いているようです。
この先どうなるかは分かりませんが、投資比率を上げなければ面白いかな?と思っています。ひたすらコツコツです(笑


ななえ様へ
こんばんは!

こりゃまた、いわっぽさんとほぼ同時にご指摘していただきありがとうございます。本当に助かります。これからもご指摘お願い致しますv-421

そうそう、IDを入力するのって本当に面倒です。rintanが取引している中ではセン短とFXプライムの2社だけです。それにこの2社はある一定の時間が経過すると勝手にログアウトされてしまいます。何とかして欲しいものです。
その点、ヒロセは楽です。携帯でも暗証番号だけでOK!ですv-354

ななえさんはストップ入れてますか~ rintanはノンストップです(笑
お互い上手く決済できるといいですねv-410


FX姫様へ
こんばんは!
姫様はあの難しいシステムに毎日ログインしてるんですか~
尊敬します!!
毎日、メールが届くのでスワップだけは分かっていますv-410

買い増し頑張ってくださーい!! でも程々にi-229


chinchira様へ
こんばんは!
良かった~ 分からない方がいてくれて(笑
chinchiraさんもランド円を取引されるんですか~
でも程々にされた方が無難だと思いま~すi-229


ぴーちゃん様へ
こんばんは!
おぉっ!! rintanより素敵なポジションではないですか~v-354
それに今年に入って一度もログインされてないんですか~v-405
上には上がいるものですね(笑
rintanもセン短から5000円貰いましたよ~v-410


toku(ワインおやじ)様へ
こんばんは!
ありゃ!! これまたもっと上の方がおられました(笑
rintanも外貨exには入金してません(汗

くりっく365ですか~ rintanも資産が増えたら考えたいと思っています。ななえさんに教えて貰って!!
そうそう、ランドは仰られる通り少しだけが無難だと思います。でもtokuさんの少しって凄そうですけどね(笑

いえいえ、セン短は普通に取引だけしていれば問題ないと思います。ただよく分からないのが決済をした時に勝手に両建てになり、ロールオーバーの時に同時に決済されているようです。そんな感じなので意味不明なのですi-229
寝かせて置くのには丁度良さそうです(笑

こちらこそ、相互リンクありがとうございました。
それに父さんの真下にリンクということに大変喜びを感じていますv-410

これからもよろしくお願い致します。
[ 2007/02/24 17:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/158-550df6ba






















