スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なぜ結婚したのか?(あれから9年の続編) 



2月14日の記事(あれから9年!!)で中途半端な終わり方だったので

『 なぜrintan夫婦が結婚に至ったのか? 』

という質問を大勢の方(3名)からいただきました。

それでホワイトデーまでに記事を書き上げるとお約束しましたので本日発表します。

前回の記事を読まれていない方は

こちらからお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2月14日の記事(あれから9年!!)


この話は為替とは全く関係ありません。rintanのクダラナイ恋愛話しです。

お時間ある方はお願い致します。

少々長いです




前回のあらすじ


実は2月14日はうちの奥さんと初めて会った記念日なのです。
もう9年も前のことにですが、当時、スポーツジムに通っていました。
そこで、2月14日(バレンタインデー)にスキー・スノボーツアーという企画の旅行があったのです。
行き先は『 万座プリンス 』
その旅行でrintanと彼女(今では奥さん)が初めて会ったのです。
旅行中はお互い殆んど話しもしませんでした。
帰りのバスで席が近くだったので少々話した程度です。
それでお互い何とも思わずに旅行が終わりました。
それが今では夫婦をやっているのです。
旅行のあと何が起こったのでしょうか?




なぜrintan夫婦が結婚に至ったのか?



そのスポーツジムではrintanはジムとプール、彼女(うちの奥さん)(以下、玲子さん)はテニスだったので、もう二度と会うことはなかったかも知れません。

ま~お互い何とも思っていなかったので、そのまま会わなければ・・・



ある日、rintanがジムに行くと掲示板に『 万座スキー・スノーボード反省会・焼肉 』というのが貼り出されていたのです。良くある反省会という名目の飲み会です。

取りあえず、男友達も出来たので、皆で一緒に参加することに!!

そのツアーの参加者は総勢20名程(女性が3割ぐらい)だったと思いました。



反省会当日

rintanは少々遅刻して参加しました。
その焼肉屋さんは小さなテーブルがいっぱいあるような店だったのです。
遅れて行ったrintanは空いている席に座りました。

確か4人とかで食べたと思います。


当然?その時も玲子さんとは同じテーブルではありませんでした。

このまま終われば間違いなく今は夫婦をやっていないでしょう。

娘もこの世に存在しないことに(汗



大丈夫です!!

そういう飲み会には決まって2次会があります。

2次会はカラオケボックスだったのです。

大きな部屋があり全員ちゃんと同じ部屋に入れました。

これまた当然?その時も玲子さんとは近くの席ではなかったのです。

おいおい、いつになったら進展するんだい!!





その日、玲子さんは友達と2人で一緒に来ていたのです。

rintanも旅行で仲良くなった友達と話をしていました。

それからしばらくすると席の移動が始まったのです。


それで、その男女4人がめぐり会うことに!!

要するに席が近くなったのです(笑

だからと言ってお互いときめいた訳ではありません。

仲良く飲んだだけのことです。


2次会終了!!


もう、かなり遅い時間だったので3次会はありませんでした。

その時、rintanは車だったのです(9年前なのでお許しを

それで話の流れで、その3人を送って帰ることになりました。


帰りの車の中で、どういう話になったか覚えていませんが、3月14日(ホワイトデー)に4人でスキー&スノボーに行こうということが決まったのです(速!!)



行き先は

越後湯沢 かぐら・みつまたスキー場

それで、rintanと友人のどちらの車も4人と荷物を積みきれませんでした。

それで車2台で行くということになったのです。

ということは2ペア!!

rintanは えっ! 2台で行くの~ という感じでした。

正直、よく知らないのに2人きりというのは・・・


rintanはあまり人見知りはしませんが、玲子さんはちょっと苦手なタイプだったのです。


あとから聞いた話しでは玲子さんはとてもヤダったそうです。

こっちだってヤダよ~!!


その時、rintanの友達の方は乗り乗りで、もう一人の女の子を狙っているようでした。

なので、必然的に玲子さんと一緒の車で行くことに(汗


お互いときめいている訳ではないので、適当に会話を合わせているだけのような感じ(汗








車中泊+ペンションの2泊?でした。

その旅の記憶は殆んどありません。

正直なところ覚えているのは数シーン程しかありません。

なので、ペンションでのことやスノボーのことは全くと言っていいほど覚えていないのです。


一番覚えている1シーンが旅行の帰りに玲子さんを自宅に送り届ける時のことです。

rintanは迷いました。

それは社交事例で、玲子さんに電話番号を聞くかどうかということでした。

そうです、それまでは玲子さんと直接話したことがなかったのです。



別に電話番号を聞くのが恥ずかしかった訳ではありません。

正直、聞いたところで電話しないと思ったのです。

結局、面倒臭いので聞きませんでした(笑

バイバイ






このままさようなら~ と思いきや

その後、彼女達はスポーツジムにも入会してきたのです。

それに友達の方は交際をはじめているようでした。

そんな訳で、その後は4人で飲むことが多くなったのです。

正直、そのカップルに付き合わされた感じです(笑




それからそのスポーツジムでアウトドアサークルというのが出来たので皆で入会することに。

そのサークルではいろんな友達が出来て、バーベキューやキャンプなど出掛けたりするようになりました。



そのメンバーの1人が玲子さんを好きになったのです。

それで彼はrintanが仲良くしているのを知っていたので、確認してきました。


友人「玲子さんが好きなんだけど告白してもいいかな?」


rintan「別に友達だからいいよ~」


と簡単にOKしました。


律儀でいい人だな~と感じました。


それに玲子さんとは友達だと思っていたので嫉妬心はなかったのです。

お幸せに~




映画のバックトゥーザフューチャーじゃありませんが、娘の姿が消えそうです(笑




その後、その彼は交際して欲しいと玲子さんに告白したそうです。


玲子さんの答えは


「考えておきます・・・」







ある日のジムの帰りだったと思います。

玲子さんとご飯を食べることになったのです。


その時に

「この前、○○くんに告白されたんだけど、どう思う?」

と相談されたのです。



rintanはその彼から事前に告白すると聞いていたことはナイショにしました。


それで即答で

「いいんじゃないの~」

「人から好かれるっていいことだよ」

「それに彼は良さそうな感じだし」



玲子さん「そうだよね~」


おしまい。






おいおい、まだこれからだろ~


これで玲子さんはその彼と交際するだろうと思っていました。





ところが!!


ある日


サークルで皆が集まっている時にその彼が何かで?怒り出し、他の仲間に蹴りを入れたのです。

そんなに強くではなかったのですが、玲子さんは暴力と賭け事をする人とは交際しないと決めていたそうなのです。

それで、その彼は玲子さんにフラれてしまったのです。

ジャンジャン!!




その後もrintanと玲子さんはお互い友達として仲良くしていました。


数ヶ月もすると段々と話も噛み合うようになってきた感じ?でした。




それである日、自宅に送り届ける途中で妙にムラムラときたのです。


それでrintanは玲子さんの唇に突進!!


でもあえなく撃沈!!


ダサ!!




それで玲子さんに「私達って何?」


と言われてしまったのです(汗



計画的な行動ではなかったので



rintan「えーとー」

玲子さん「・・・・・」

rintan「・・・・・」

玲子さん「・・・・・」










rintan「じゃー付き合うか!!」






玲子さん「えっ!」

rintan「・・・・・」

玲子さん「・・・・・」

rintan「・・・・・」






玲子さん「考えておこうかな~」



rintan「・・・・・」

rintan「・・・・・」

rintan「・・・・・」

rintan「・・・・・」

rintan「・・・・・」



玲子さん「わかった!!」



と、めでたく交際することに!!



そういう点でrintanというヤツは本当に計画性のないヤツでございます(笑


結局、交際を始めたのは初めて会った2月14日から5ヶ月ほど経過していました。

しかし、恋愛感情が無い期間が長かったのに良く交際したと思います。


いまだに何で交際したのか???


縁があったのかな~


めでたしめでたし~






と言いたいところですが・・・



交際して半年後くらいしたある日、玲子さんから凄いことを言われたのです。




二人に最大の危機が!!



それは突然


玲子さん「この先、結婚する気ある?」


rintan「えっ 」


玲子さん「だってrintanは初婚じゃないでしょ! だからもし結婚する気がなければ・・・」


rintan「そんなの急に言われてもこっちは2度目だし、何年も付き合わないと結論は出ないよ」


玲子さん「私もそこそこで結婚したいし」


rintan「すぐに結論を出すのは無理だね」


玲子さん「じゃー来年の夏に別れましょう」


rintan「なんじゃそりゃ」


玲子さん「その辺がリミットなの」


rintan「今じゃなくて来年の夏に別れるのか?」


玲子さん「そう」


rintan「わかった」


rintan「?????」




と訳の分からない取り決めをした2人だったのです。


有り得ね~








そして、その夏が近くなるにしたがって、rintanはなるべく冷たくするようにしました。

皆で出掛けても近くには出来るだけ寄らないようにしていたのです。


なんたって夏に分かれる予定なのですから・・・






そして翌年の8月が終わろうとしても玲子さんから別れ話しが出なかったのです。


そこでrintanは聞いてみることにしました。



rintan「夏に別れるって言ってたのどーなったの?」



玲子さん「あっ あれねー なしね!!」


rintan「え”っ 」


玲子さん「なし なし!!」


rintan「でも結婚の約束はできんぞ! 何年も付き合って大丈夫だったら考えるけど・・・」


玲子さん「わかった!!」


rintan「・・・・・」


またまた有り得ね~




結局、4年ほど交際して無事結婚しました。

めでたし、めでたし~


おしまい





後から玲子さんに聞いた話では、その別れ話しの頃に御見合い話しがいっぱいあったそうなのです。

そんな訳でバツイチの中途半端なrintanの存在を親にも話せず、困っていたようです。

それを知らないrintanは意味不明でした。


男と女ってちょっとしたことで上手くいったり、ダメになったりと難しいですよね。


rintan夫婦も本当に良く結婚したもんだな~(笑


お互い程々であまり熱くならないと長続きするのではないかと思います。

熱し過ぎず、冷め過ぎず。


お陰様で今でも仲良しですよ~


程々ですけどね(笑



クダラナイ話を長々と読んでくださりありがとうございました。


今後、恋愛の参考にでもなれば幸いです

こんな話しじゃ参考にならんだろ~



スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/03/14 20:44 ] 編集 ダメ夫のバカ日記 | TB(0) | コメント(14)

すてきなロマンスをありがとうございます。
奥様ははっきり言ってりんたんさんより、大人ですねー♪
これからも奥様のこと大切にして下さいね。
なんだかんだ言っても「縁」なのですよね。
結婚のスタイルはいろいろあると思います。
末永くお幸せに♪
ところで、為替はどうなんでしょう?
円高か?よくわからん動きですな。
[ 2007/03/14 20:53 ] [ 編集 ]

いいじゃないですか~

相手が再婚となると女親は色々と心配するし
親戚がうるさいっ。
ふたり結婚したいっていってるならそれで
いいじゃないですか~。

何を隠そううちの亭主も再婚です。(笑)

rintanの奥さんの気持ちがよくわかります。
歳の差が17歳です。私が若いのですよ。
旦那が17歳年下なら・・私は犯罪者!!
旦那もよく犯罪者扱いされていましたが、現在では
誰も言わなくなった。。笑
             なんでやねん!v-39
[ 2007/03/14 21:09 ] [ 編集 ]

さすがrintanさん、約束は必ず守る男ですね!

最初は友達だったっていうのが付き合い始めてからも気取らなくていいので楽チンですよね~^^
うちもきっかけは飲み会です。飲み会婚なんか有り得ない!と思っていましたがありました・・・^^;
知り合って9ヶ月、付き合ってからだと5ヶ月で結婚しました。スピード婚でもあります。
独りで生きていくつもりでマンションまで購入していたのに、人生ってわからないものです。
[ 2007/03/14 21:59 ] [ 編集 ]

今日、ホワイトデーでしたね(;゚Д゚)

すっかり忘れてました(;´Д`A

こんばんは、うっきいですm(u_u)m
rintanさん約束を覚えててくださったんですね!
すみません、コッチが忘れててペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なるほど~、ご縁があったんですね( ´艸`)
ステキ!!
オバチャンになると、
ヒトサマの恋愛にふれる機会がないので
もっのすごく食いついて
ペロっと読んでしまいました(*´∀`)ゞ
・・・ちなみにお友達カップルもご結婚なさたんですか??
↑ホントおばちゃん根性丸出し(;´Д`A
[ 2007/03/14 22:49 ] [ 編集 ]

うんうん!

長~い!!(笑)
しかしよく分かりますぞ~!
友達なのについ唇に突進してしまうトコとか。(爆)

ホント男女の付き合いというのは分からないものです。
私も色々な女性と付き合い別れて今に至るのですが、「あの時こうしておけば良かった」とか今でも考える事があります。
「もうちょっと恋愛経験を積んでからあの娘と付き合いたかった」とかね(笑)
よくよく考えたら私の恋愛って後悔ばかりだな…
しかも私は自分から本気で好きになった人と付き合ったことが一度も無いのです。
…というか中学の時から2人しか好きになった事ありませんが…
もちろん付き合ってから好きになった事はありますけど。

そんなこんなでもう三十路。
私は結婚するのかな…
[ 2007/03/14 23:00 ] [ 編集 ]

泣ける

泣けました。
[ 2007/03/14 23:09 ] [ 編集 ]

v-440面白すぎていっきに読破しちゃいましたあv-414

ほへ~~~出会いって分からないものですね~~~

娘のすがたが。。。。っていう部分に爆笑!!!

よかったねrintan999お嬢様v-392
[ 2007/03/15 00:17 ] [ 編集 ]

rintanさーん!私も『娘のすがたが・・・・』ってところで大爆笑しちゃったーーーーー!!!

でも奥様とはそういういきさつだったのねーーー。。
なんかトレンディドラマを見ているような気分でした!!→それっぽい音楽も頭の中で流れていたような・・・・・(爆)

でも私ね、マジ、伊葉チャンはrintanさんみたいな人と結婚して欲しいな、ってマジ、マジ思っています!!!!→ちょっとパパともかぶるのよねー、rintanさんって。。ププ。。

さっきtokuさんのトコで旅行記読ませてもらってほのぼのしてたんだけど、rintanさんの記事にもほのぼのしちゃっって、あー・・・・・今日もいい一日の終わり方だーって、大満足の怪獣です!!
またまたステキなエピソード、ありがとう~~~。。
                      

[ 2007/03/15 00:51 ] [ 編集 ]

わあ♪すごく楽しかったです。
娘の姿が・・・・と
むらむらときて唇に突進!
わはははは。

私も再婚ですよ(私のほうが)
まだ前のダンナを離婚していない(別居してから3年)ときに今のダーリンと知り合ったときちょうど離婚を決意した直後で、離婚届けだしてきっちり半年後に再婚しました。
本当は離婚すると決心したときに、しばらくは独身を謳歌して一人でいるんだ!と思っていたのに・・・^^;
[ 2007/03/15 03:57 ] [ 編集 ]

縁ですね~

rintanさん

おはようございます。

縁ですね。

”人に歴史あり”ともよく言いますが・・・。
お話しを伺って、しみじみそう思いました。
目にはみえない”赤い糸”に結ばれていた、お二人だったのだと思います。

縁ですねえ~♪
これからも、着かず離れず”二人の時間”を積み上げて行ってください。


ワインおやじも、ワイフ殿とはズ分長くお付き合いしました。
途中1度、離ればなれになった期間もありました。
それが、結果的には夫婦となって・・・数十年・・・これもきっと、縁なのだと思います。

600キロも離れた、生まれも育ちも全く違う二人が、結びついたのは、縁ですね、キット。

rintanさん、楽しいお話しありがとうございました。

[ 2007/03/15 08:52 ] [ 編集 ]

rintanさま、4年間お付き合いしての結婚、大人の恋愛ってカンジです~。
信頼関係を構築してからのご結婚なので仲もいいんですね。
年齢差は17歳なのですか?
若い奥さんでお友達に羨ましがられません??
rintanさまも きっと素敵な男性なのでしょうね。
[ 2007/03/15 11:28 ] [ 編集 ]

りかこ358様へ
こんにちは!
こちらこそ長文を読んでくださりありがとうございますe-266
うちの奥さんの方が大人ですか~(汗
rintanの方が5歳も年上なんですけどねi-229
まぁ、りかこさんが仰られるのであれば間違いありませんね。
末永く幸せでいられるように努めますv-220

為替の方はさっぱりですv-394


moco様へ
長々と読んでくださりありがとうございますe-266
おっ! mocoさん夫婦もお仲間ですね!!
なんか嬉しいv-410
やっはり再婚は大変ですよね~!!
rintanも娘が生まれてからは女親の気持ちが分かるようになりました。奥さんを大事にしなければ!!

17歳v-405ですか~ それは犯罪です(笑
旦那さんが羨ましいですv-354


ななえ様へ
こんにちは!
長々と読んでくださりありがとうございますe-266
そうそう、友達からのスタートはとても良いと思いますv-354

えっ! ななえさんはマンションまで買ってたんですか~v-405
キャリアウーマンですね~!! 凄!!
本当に縁とは不思議なものです。

結婚までの道のりはどうあれ、お互い末永く仲良しでやっていきたいものですねv-410


うっきい様へ
こんにちは!
長々と読んでくださりありがとうございますe-266

え”~ うっきいさん忘れてたんですか~v-409
うっきいさんも3人の内の1人なんですから~!!
って偉そうなこと言ってるrintanも良く忘れますi-229

流石はうっきいさん!!
良いところに気づきましたね~v-218
もちろん結婚しましたよ~v-410
両カップル同士の助け合いのお陰でお互い結婚できたといっても過言ではありません。
本当にいろんな縁があるものだと思いました。


いわっぽ様へ
こんにちは!
長々ありがとうございますv-410
やはり長かったですねi-229

いわっぽさんも唇突進派ですか~(爆!
男という生き物はある程度は仕方ないでしょi-235
いわっぽさんは中学から2人ですか~ rintanは数え切れません(笑
お互い攻めに弱そうな感じですねi-229
三十路はきっと素敵な恋ができますよ~v-218


パピィ様へ
クダラナイ恋愛話しを長々と読んでくださりありがとうございますv-410
こんな話しで泣いてくださるなんて・・・
とても嬉しいです!!
ありがとうございま~す!!


FX姫様へ
こんにちは!
長文なのにいっきに読破ありがとうございますe-266
本当に出会いって分からないものです。姫様はこれからドンドンいい出会いがありますよ~v-410
素敵な恋をしてくださいませ!!

真剣に娘が消えなくて良かったです(笑


怪獣ママ様へ
こんにちは!
長々と読んでくださりありがとうございますe-266
でもママさんのパワフル長文にはチョッと劣りますけど(笑

そうそう、トレンディドラマみたいにみんな美男美女でしたよ~ ナンチャッテi-235

伊葉チャンがrintanと結婚v-405
違いますよね~(爆! しっかり読め!!ですねi-229
伊葉チャンはきっとパパさんのように素敵な方と結婚されると思いますよ~ ちょっと早すぎる話しでしたね(笑

そうそう、tokuさんの海外旅行記はrintanも大好きで~すv-354
とても楽しいですよね~!!


あみん様へ
こんにちは!
長々と読んでくださりありがとうございますe-266
喜んでいただけてとても嬉しいですv-410

あみんさんも再婚ですか~ お仲間ですね。
それもきっちり半年後に再婚というのが凄いですね!!
やはりいい女は世の中の男が放っておかないのでしょう。

rintanはしばらくは独身を謳歌しましたよ~ 子持ちでしたけど(笑

そうそう、お子さんは元気ですか? 随分しっかりとしてきたでしょうね!!


toku(ワインおやじ)様へ
こんにちは!
長文お読みくださりありがとうございますv-410
やはり目にはみえない”赤い糸”って存在するんでしょうかね。縁って本当に不思議だと思います。

600キロv-405 それこそ”赤い糸”がなければ結びつかないですよね~!!

ワインおやじさんの過去にも非常に興味があります。
今度、お時間がありましたらワインおやじさんの出会い系もお願い致します(笑

ワインおやじさんを見習って数十年後も夫婦仲良しでいられるようにコツコツとタイミングを外さず頑張って参りたいと思います。


かのん様へ
こんにちは!
長々と読んでくださりありがとうございますe-266
いえいえ、rintanはいつまでもお子チャマです(笑

年齢差が17歳はmocoさん夫婦のお話しです。
rintan夫婦は残念ながら?5歳差です(笑
もちろんrintanが年上ですけどね!!

rintanは子供みたいなおっさんですよv-410
[ 2007/03/15 12:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
勉強になりましたよ~。
熱過ぎず、冷め過ぎずっていうのが
良いのですねぇ。でも、その加減って
難しいですよねぇ。rintanさんだから
できるのかもしれないですね。

これからもお幸せに~v-238
[ 2007/03/15 14:23 ] [ 編集 ]

CarrieBB様へ
こんにちは!
長々と読んでくださりありがとうございますe-266

確かにCarrieBBさんが仰られるように加減するのは難しいです。自然体で程々の関係でいられる相手が長続きするのではないでしょうか?

rintanはバツイチなので偉そうなことは言えませんけど、やはり相性ではないかと思います。
我家は性格的には全然違うタイプですが、何となく肝心なとことは収まっているような感じです(笑
それから若くして結婚すると失敗する可能性が高いと思います(rintanの友達も結構離婚してますi-229

これからも幸せでいられるよう程々に仲良くしていきたいと思いま~す!! ありがとうございますv-410
[ 2007/03/15 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/161-70ac4c24






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。