 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とても悲しいこと&昨日の取引結果 

2月27日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +145円
合計  +145円

FXA証券
GBP/JPY L1 235.80円→
EUR/JPY L1 157.50円→
スワップ計  +976円
合計  +976円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 157.50円→
2/28EUR/JPY L1 156.00円→
2/28USD/JPY L1 118.00円→
スワップ計  +610円
合計  +610円

3社合計  +1,731円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
GBP/JPY L1 233.50円→231.47 ▲20,300円
(自動ストップロス) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 234.00円→
EUR/JPY L0.1 158.08円→



とても悲しいことがありました。

本日はrintanが大好きだった方の告別式だったのです

その方は、とある幼稚園の現職の理事長先生でした。

享年86歳

とても残念でなりません。

rintanが最後にお会いしたのは1ヶ月ほど前だったと思います。

最後のお話しは理事長先生が乗られている車のスペアタイヤの話でした。

理事長先生はトヨタの最高級車であるセンチュリーに乗られていましたが、そのスペアタイヤが、なんとっ! 『 木 』 で出来ているとお怒りだったです



理事長先生「こんな高い車なのにトヨタはけしからんな!」

rintan「はぁ・・・・・」

理事長先生「だから5万も出して取り替えてもらったんだよ」

rintan「それは酷いですね!?」

理事長先生「ちょっと見てくれないか~」



rintanはそんな高級車のスペアタイヤを見たことがなかったので、早速拝見させていただきました。


おぉ!! 

それは 『 木 』 ではなく 『 黄(き) 』 だったのです。

そうです。黄色かったので、木に見えたのかも知れません?


正直、rintanは吹出しそうになりましたけど、そこは堪えて


rintan「理事長先生 これは鉄ですよ~」

理事長先生「おっ そーうかい! でも細いだろ」

rintan「それは応急用タイヤですね」

理事長先生「まぁ~こんなんじゃ怖くて走れんから取り換えて良かったな~
はっはっは!!」

rintan「ニッコリ!」


というようなとても楽しい方でした。


これは決して馬鹿にしている訳ではありません。

rintanは亡くなられた方の話を少しでもすることが供養になると思っています。この記事を書きながら


理事長先生は立派な方でしたので、大臣や県知事などからも御花や電報が送られておりました。



それから理事長先生は戦争の時の話を良くされていました。

戦争の話は長くなりそうなので、機会がありましたらお話させていただきます。


rintanは理事長先生とは15年の付き合いでした。

rintanとの年の差は半世紀ほどもありましたので、とても可愛がってくださいました。


昨夜のお通夜ではハンカチを忘れて大変なことに

今日はハンカチを持って、最後の別れをして参りました


理事長先生のご冥福をお祈り致します。






さて、FXの取引の方は

今朝、起きてビックリでした!!

凄い暴落でしたね。

rintanはポジションが増えて含み損がいっぱいです


それから、サブ口座のFXプライムでポン円が自動ストップロスに掛かり、わずか6時間程で2万円もの損失を出してしまいました

このFXプライムでは、いつも1回の取引で1万円の利益を狙っています。しかし、失敗すると1回の損失が2万円です。要するに2勝1敗で手数料分だけ負けてしまうという状況です。

損大利少です。

今後は対策を練らなければなりません。


昨夜の暴落で含み損は増えましたけど、マイルールで1口座で同ペアのポジションは1万通貨×2までと決めているので、証拠金の方は大丈夫そうです。

しかし、円高は忘れた頃にやって来ますね。少し前までは警戒していたのですが・・・

一昨年の12月の暴落の教訓が生かされてません

やはりrintanのような下手くそトレーダーはのんびりいくしかないでしょうね。



早いもので、本日で2月も終わりです。

来月もがんばりましょうね!!


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月27日現在    3社合計 3,125,181円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,874,819円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/02/28 20:41 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

ぎゃふん!

rintanさんこんばんは。
大切な方を失ってしまうのは悲しいことですね。生前に交流があった方の死は何度経験しても辛いです。時々思い出しては「たられば」してしまいます。
人でなくても昔、飼っていた小鳥のことを思い出すと今も泣いてしまいます。

それにしても、恐ろしい円高で私のポジも真っ赤っ赤です。
さらに買い増ししてレバが3倍近くなってしまいました。
お願い、戻って~!!
[ 2007/02/28 21:07 ] [ 編集 ]

む…

死ぬ事って避けようがないですけど、やはり身近な人が亡くなると寂しいですよね。

私が25歳くらいの時に昔のバイトの先輩、仲の良かった友達が相次いで事故で亡くなり、「人事ではないんだな…」と感じたものです。
いずれは自分にも「その時」が来るんだな…

というか、この相場である意味死んでます(笑)
ゾンビの様に復活したいものです。
…いや、ゾンビじゃダメだろ…(笑)
[ 2007/02/28 23:23 ] [ 編集 ]

v-406そんな悲しいことがあったんですね。
で、でも
86歳で現役ってすごくないですかあーーー
ホントウにすばらしい方だったのね~~~しみじみ
[ 2007/02/28 23:24 ] [ 編集 ]

おはようございます

1ヶ月前にお会いできて良かったですね。
最後に会ったのが思い出せないほどだったら
悔やまれると思いますが、1ヶ月前に笑顔を見せてもらった
なら幸せですよ。
理事長先生もrintanさんに感謝されていると思います。

時々、思い出したときに理事長先生のことを思って
手を合わせてあげて下さいね。

[ 2007/03/01 09:27 ] [ 編集 ]

そうなんですか・・・。

お別れは寂しいですよね。
わたしも去年の12月に知り合いが
二人も亡くなりました。
お別れはいつかはやってくるのですが
生きている間に、なるべく健康に明るく
生活したいですね。
先生は惜しまれて旅立ったんでしょう。
ご冥福をお祈りします。
[ 2007/03/01 13:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/01 18:36 ] [ 編集 ]


皆様、コメントしづらい内容だったのにありがとうございます。とても感謝しております。


ななえ様へ
こんばんは!
本当に悲しいことですv-406
rintanも幼稚園の時に亡くなった友達のことを思い出します。正直、顔は思い出せませんけど、一緒に遊んだ記憶は残ってます(涙
動物も同じですよね。子供の頃に飼っていたインコや文鳥も思い出します(涙

レバが3倍なら大丈夫です(保証はありませんけどi-229
rintanは口座によって違いますけど8倍を超えているところもある感じですi-229
きっとそのうち戻りますよ~ ←安易な考えです(笑


いわっぽ様へ
こんばんは!
確かに避けられませんね。自分もいつかは逝ってしまいますしv-404
rintanの仲間でもバイクで亡くなった方がいましたv-406
せめて若いうちには亡くなってほしくないですね!!

ゾンビ(爆!
でもFXのゾンビを見てみたい!!
きっと強制決済されないでどんどんマイナスが・・・・・v-405 怖!!


FX姫様へ
こんばんは!
そうなんですよ~ とても悲しいことでしたv-406
そうそう、86歳でもバリバリでしたよ~!!
本当に素晴らしい方だったのでとても残念です(涙
まだ、話したいことがあったのですが・・・残念ですi-195


moco様へ
こんばんは!
本当に1ヶ月前にお会いできて良かったです。それに年末年始にもご挨拶できたので・・・

本当にそうですよね~ 思い出したら手を合わせますv-421


奈那子様へ
こんばんは!
知り合いの方が二人も亡くなってしまったんですか。それはさぞかし辛かったでしょうね。
家族や友達との永遠の別れはとても想像できませんが、現実にいつかは訪れますよね。奈那子さんの仰る通り、それまでは健康に明るくしていたいものですね。
お祈りしてくださってありがとうございます。
[ 2007/03/01 19:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/163-e5e16325






















