 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロス円ってご存知でしたか!?&昨日の取引結果 

2月28日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +408円(3倍)
合計  +408円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,928円(3倍)
合計  +2,928円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,034円
合計  +1,034円

3社合計  +4,370円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
ヒロセ通商
取引なし(指値あり)
GBP/JPY L0.1 236.80
GBP/JPY L0.1 234.00
EUR/JPY L0.1 158.08




突然ですが、クロス円ってご存知でしたか!?

rintanは適当に使っていました。


正直なところ

クロス円=対円通貨

だと思っていました。


しかし、違っていたようです。


rintanのサブ口座であるFXプライム

早わかり外国為替用語&解説集

に以下のように出ておりました。


■クロス・レート/クロス取引/クロス円
クロス・レートとは、ユーロ・ポンドなど米ドルを介さない通貨ペアのレートを指し、その取引自体をクロス取引という。クロス円とは、クロス取引の内、ユーロ円等米ドル以外の通貨の対円通貨ペア。


要するにドル/円のペアはクロス円ではないようです。

rintanはドル円も含めて全ての対円通貨がクロス円だと思っていました。

FX歴1年半なのにお恥ずかしい

まだまだヒヨコってことですね

皆さんはご存知でしたか?

rintanだけなのかな~(汗

もし、知らなかった方がおりましたらコメントいただけると幸いです。知っていた方も(笑



これからは不安な用語はちゃんと調べてから使います


もし分からない外国為替用語がございましたら

こちらからどうぞ(当然、無料です)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
早わかり外国為替用語&解説集


今日はスワップ3倍DAYだったのでホクホクです

含み損がいっぱいあるくせに


さて、今日から3月ですね。

今月も頑張りましょう!!



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年2月28日現在    3社合計 3,129,551円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,870,449円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



rintan999 [ 2007/03/01 20:28 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

知らなかった…

私も対円通貨全般をクロス円と言うのかと思ってました。
む~ん、一つ勉強になりました。
投資用語に限らずなんとなく使ってる言葉って結構ありますよね。

今日も渋い値動きで切なくなってきます。
この含み損…スワップじゃとても埋めきれない…
[ 2007/03/01 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

私の話かと思いました。あはっ

クロス円・・・対円通貨と思っていたので
ブログにもクロス円が円高になって平気で使っていました。

豪ドルの値段といい。自分で自分に爆笑しています。
またお勉強させていただきます。
仲間ですね。(^^;)
[ 2007/03/01 20:54 ] [ 編集 ]

rintanさま、かのんも対円は全て「クロス円」というのだと思ってました。
「トレードできれば いいんじゃない?」
と 大雑把な気持ちでいますが・・・
だから いつまでも初心者マークが取れないんですね~。
[ 2007/03/01 21:16 ] [ 編集 ]

知ってましたよ~^^でも、ごく最近のことなので威張れません。
ドル/円を取引しないと言ってもクロス円の取引をするとドルが必ず絡んでくるのでドルの動きには注意しましょう!ということですよね?
ほんとに今日のスワップ3倍はご馳走様でした^^。だけど含み損がぁ~><。
今はもう、煮るなり焼くなり好きにして下さい状態です・・・。
[ 2007/03/01 21:49 ] [ 編集 ]

知りませんでした(;゚Д゚)

rintanさんが記事に書いてくださらなかったら
ずっと知らないまま使っていたかも(´Д`lll) 
お勉強になりましたm(_ _"m)
[ 2007/03/02 00:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~

私も、知りませんでした。
勉強になりますi-179

スワップ3倍欲しくて、今朝ポンドを買って失敗して
しまいました。
含み損がすごいことに。。。i-229
今の所、少し戻っているみたいですが
この前のような事もあるので
安心できませんねv-12
[ 2007/03/02 00:49 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
知らない方がいて助かりましたi-229
まぁFXの学校いった訳ではありませんからね。
このことを知ってからもいろいろなブログで間違っているのを拝見したような(笑

こういう使い方が正統なようです。

『 クロス円はドル円の影響を受けるので 』

本当に日常でも間違って使っていることってあるんでしょうねi-229

いやいや、下がりましたね~ 利確できないからスワップでホクホクです!! さて問題は生き残れるかどうかでしょうねv-405


moco様へ
いえいえ、mocoさんの話ではありませんが、使っていたのでしたら含まれます(笑
rintanも散々使っていたようなi-229

豪ドル? あ~あ~ rintanも持っていたようなi-235
まさにいろいろな意味で仲間ですねv-410


かのん様へ
こんにちは!
かのんさんも知らなかったですか~ ホっ!
確かに「クロス円」の件とトレードは別物ですよね~(笑
いくら詳しくてもトレードで勝てるかどうかは???

何しろrintanは間違った記事が多くてi-229
せめて間違えたことは記事にしようと思っています(ごまかしです)笑


ななえ様へ
こんにちは!
おっ 流石!!
知っていた方での唯一のご回答ですv-410

本当にスワップ3倍はご馳走様ですね!!
でも含み損の分を取り返すには相当な時間が掛かりますねi-229

>煮るなり焼くなり好きにして下さい状態

まさにrintanと同じ状況です(笑
でも本音は煮られるのも焼かれるのもヤダな~i-229


うっきい様へ
こんにちは!
rintanもたまたま自信がなくて調べてみたのです。
今まで平気で使ってましたけどi-229
こういうことって自分が気づかないだけで結構多いんでしょうね~
知らない方が何人もいてくれて助かりました。


chinchira様へ
こんにちは!
chinchiraさんも知らなかったですか~
実際に本当のことを知ると今までのことが恥ずかしいですi-229

いやいや、rintanも含み損は凄いことになってますi-229
まぁrintanはどっちにしても放置なのでのんびり見守ります。
お互い上手く決済できるといいですね!!
[ 2007/03/02 14:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/02 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/164-850a1e4f






















