 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

¥en SPA!買いました!!&昨日の取引結果 

3月7日の取引結果

FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +408円(3倍)
合計  +408円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,757円(3倍)
合計  +2,757円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +1,034円
合計  +1,034円

3社合計  +4,199円


【サブ口座】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円)
取引なし
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



本日コンビニで買いました!!


¥en SPA!(エンスパ)2007年春号

¥en SPA!(エンスパ)2007年春号(3月2日発売)


それは相互リンクでお世話になっている為替で笑うのmoco様の記事でダメおやじ様が掲載されているというのを知り、欲しいと思っていたのです。

しっかり載ってましたよ~ ダメおやじ様!!


タイトルは

1年間で資産6倍!

[ 平均コマ足チャートの赤で買う、青で売る。それだけ! ]


94ページにデカデカと掲載されていました。

凄い!!




まだ、この本はサラッとしか読んでいませんが、自称スワップ派の目に留まった記事がありました。

はやぶさ流投資術徹底解剖

という記事です。

このはやぶさ様は人気ブロガーでもあるようです。

恥かしながらrintanは初めて訪問させていただきました。

そのブログは


FXのスワップ金利とスイングトレード!はやぶさ流外国為替証拠金取引 様です。




そして本の中で注目したのが

通貨の分散

値動きが逆のポートフォリオで為替変動を打ち消しあう

というものです。


要するに高金利で値動きが逆の通貨を見つけるというものでした。

rintanも以前からこの相関係が気になっていたので、何かで読んだことがありましたけど、あらためて読むといいかも?と思いました。


まぁ、楽して稼ごう!! という甘い考えです(笑


本には相関係数表が載っていました。

その中でクローズアップされていたのが


NZ/円とドル/スイスの組み合わせです。

この2ペアを比較したチャート(2000年~現在)

を見る限りでは本当に逆の動きをしていました。

大きな流れを見てですけどね。



それで、その2ペアは1万通貨あたり

1日のスワップが現在のところ


NZ/円    約150円

ドル/スイス  約100円


両方で約250円

本当に逆の動きをするならスワップ派にとってはたまりませんね!!


でも、いずれは逆相関が崩れる可能性もありますし、スワップも減ってしまうかもしれないので???ですけど、通貨を分散させるというのはいいかも知れませんね。

ただ、rintanが一番恐れている通貨ペアがドル/スイスなのです。

なので、殆んど取引したことがありません。

何故ならテロが一番起きそうなのがアメリカで、その時に非難通貨となりそうなのがスイスだからです。

考え過ぎでしょうか!?



この記事に興味がある方は是非、¥en SPA!(エンスパ)2007年春号(3月2日発売)を書店やコンビニなどで購入してみてくださいね。

ちなみに1冊750円でした。



そうそう、3社合計の含み損が

▲97万円ほどになりました

まだまだですね



自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年3月07日現在    3社合計 3,146,613円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,853,387円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/03/08 21:04 ] 編集 ¥en SPA! | TB(2) | コメント(10)

SPA

私もまだジックリ読んでいないのですが、
全財産をかけた~とちゃんと書いてありましたよね。
10時間FXに時間かけているのもわかりますよね。
いつもブログの更新の数といい分析も凄いおやじさん。

96ページのほったらかし自動売買の人も利益だしてる
から私もSPAで勉強しようと思います。

何でも試してみようと!(同じくラクして儲けたいから)
v-20
いつもブログの紹介していただいて有難うございます。

v-221お互いSPAに載るくらい頑張りましょうね♪
v-221v-17

含み損が減ってきたので少しホッとしますね。
rintanさんの半分くらいです。
高値のポン円と豪ドルが凄い~。
いつ利益確定するのか楽しみな今日この頃です。
[ 2007/03/08 21:58 ] [ 編集 ]

わたしも!!

こんばんは☆
わたしも買わないと!!えんスパ。
結構すぐ なくなるのよね。。。
[ 2007/03/08 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やっと流れが変わってきたような感じですねe-420
まだまだ油断はできませんがi-229

エンスパは、数日前立ち読みしましたが
ダメおやじさんの記事がどこに載っているのか
見つけられませんでした。
やはり立ち読みじゃだめですねi-183
はやぶささんの記事も気になるのでちゃんと
買う事にしますe-2
[ 2007/03/08 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは

クロス円の動向一旦落ち着きそうですね。僕のハイレバスワップ口座の含み損を3秒間ほど目をそむけずに見れる額に減ってきました。(笑)
[ 2007/03/08 22:42 ] [ 編集 ]

逆相関は難しいですね

rintanさん、こんばんは。
逆相関を研究しているブログって、たまに見つけることありますが円が絡んでいない通貨ペアは私にはさっぱり分かりません><。
考えると眉間のシワが深くなってしまいます^^;
ユーロとNZの利上げはとっても嬉しかったです!スワップが少しですが増えますね^^
[ 2007/03/09 00:20 ] [ 編集 ]

すげえ…

ダメおやじさん、雑誌に載りましたか!
さすがは大人気ブログですね~。

ドルスイスは2回ほど取引した事があるのですが、その時はどうにか損を出さずに済みました。
当然外国通貨同士の組み合わせなのでイマイチ訳分かりませんでしたけど(笑)

確かにスイスは永世中立国で、最近は「有事のドル買い」から「有事のフラン買い」に変わりつつあるようですね。

しかし逆相関ってのは興味がありますね。
リスクを少なくスワップをまったり受け取れるなら、こんなに良い話は無いですよね。
まあ、逆に差益は期待できないし、逆相関が崩れる危険もありますから、そう考えれば必ずしもリスクが少ないとは言えないのかもしれませんが。

ただ知識として持っておいて損は無さそうですね。
臨機応変に使っていけばリスクを減らす事もできるかも…
[ 2007/03/09 06:24 ] [ 編集 ]

りんたん様!顔出てましたか?
顔は・・・普通出しませんよね。
いつも後ろ姿だったりですもんね。
たぶん田舎のコンビニは売れ残っていると思われますので
買いに行きます!!
[ 2007/03/09 13:57 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
紹介だなんてとんでもございません。
mocoさんの記事になかったら買っていなかったと思います。
ありがとうございますv-410

おぉ~ mocoさんSPAに登場ですか~!!
rintanがSPAに登場するとしたら物凄い含み損ヤロウとかで掲載されそうですi-229

そうですよね~ いつの日か利確したいですねv-354


奈那子様へ
こんにちは!
そうそう、rintanもSPAは何回か買ったことありますけど、コンビニではすぐになくなっちゃいますよね~
奈那子さん急いでください(笑


chinchira様へ
こんにちは!
rintanも良く立ち読みしますよ~
今回はダメおやじさんが載っていると聞いていたので、迷わず買いました。
記事にもしましたけど、ダメおやじさんは94ページに載ってます!!
是非、買ってみてくださいねv-410


パピィ様へ
こんにちは!
もう、暴落はないですかね? 安心した頃が怖いのですが・・・ 
まぁ、rintanが心配しているようでは逆に騰がって行くんでしょうね(汗
パピィさんが口座を覗く姿、臨場感あふれてましたよ(笑
rintanも同じような状況ですi-229


ななえ様へ
こんにちは!
rintanは対円以外の取引も結構しました。特にポンスイです。現在はユーロドルとポンドルに泣かされていますけどv-409
なのでユーロの利上げは嬉しいやら悲しいやらですv-407

ななえさんはこの利上げで毎日のスワップが随分違ってくるのではないでしょうか? 羨ましいですv-410


いわっぽ様へ
こんにちは!
そうそう「有事のフラン買い」だと思うので、スイスフランは売る気になりません。でも以前はポンスイで散々スイスフランを売ってましたけどねi-229

確かに逆相関は危険もあるかもしてませんが、投資資金が増えてくれば一部の取引に有効かな~ と思っています。

いろいろな通貨を買えばリスク分散になりますよね。

でも今は含み損だらけで、そんなの夢の話しですね(汗

りかこ358様へ
こんにちは!
残念ながら顔は出てませんでした。
いえいえ、都会でも田舎でもSPAはすぐに無くなってしまうのではないでしょうか? お急ぎを!! 
でも書店なら大丈夫かも知れませんね。


[ 2007/03/09 16:53 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとうございます

はじめまして、はやぶさです。
貴サイトからのアクセスが増えていたので訪問してみました。紹介記事、ありがとうございます!
[ 2007/04/01 06:48 ] [ 編集 ]

はやぶさ様へ
こんにちは!
初めまして。

いえいえ、紹介なんてとんでもございません。
勝手に紹介してすみません。
それからコメントまでくださり感謝しております。
有名な方の訪問に驚いております。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。
[ 2007/04/02 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/172-523b86ce


FX-FX RICH BIBLE

★FX RICH BIBLE★ 現在、私の周りにはかなり稼いでる素人FXトレー...
[2007/03/09 00:00] URL FXで儲ける FXトレードノウハウ比較

FX最終兵器 CYBORG FX

最終兵器 CYBORG FX 「エントリー、利喰い、損切り、これら全てが機械的...
[2007/03/09 00:38] URL FXで儲ける FXトレードノウハウ比較




















