 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取引業者は大丈夫ですか!?&昨日の取引結果 

3月12日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +919円
合計  +919円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  0円
合計  0円

3社合計  +919円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円)
取引なし
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



本日、FX Online Japanの口座明細を確認したところ、リニューアルされていました。

以前まではニューヨーク時間での口座明細だったのですが、日本時間に変更になりました。

rintan的には前の方が見やすかった気がしますが・・・


本当にFX Online Japanという会社は日に日に改良されてきているように感じます。

自分が取引している会社が良くなっていくのは嬉しいものですね。


これでrintanが取引している口座の中ではFXA証券だけが、ニューヨーク時間での口座明細ということになります。

全部揃っている方が楽なのでFXA証券さんも日本時間に変えてくださいませ



今日はrintanが口座開設している業者の自己資本規制比率を調べてみました。


まずは自己資本規制比率について



ここから[FOREX PRESS]の引用です→


【自己資本規制比率とは】
自己資本規制比率とは、証券会社や金融先物業者の健全性確保のために導入された規制で、自己資本から固定的な資産を控除した「固定化されていない自己資本の額」を諸事情により発生し得る危険に対応するリスク相当額(市場リスク・取引先リスク・基礎的リスクの3つ)で除して算出する指標です。金融先物取引法では、この自己資本規制比率を一定水準以上に保つというルールの下で、金融先物取引業者に、この自己資本規制比率を120%以上の維持を義務づけています。この自己資本規制比率は、金融先物取引業者の健全性を示すバロメーターとして、毎年3月、6月、9月、12月の末日時点の自己資本規制比率を記載した書面を作成し、その書面を翌月末時点から3ヶ月間、すべての営業所に備え置き、公衆の縦覧に供しなければならないと金融先物取引法で定められています。

なお、この自己資本規制比率が140%を下回った場合には金融庁への届出が必要となり、120%を下回った場合には業務改善命令、100%を下回ると3ヶ月以下の業務停止命令もしくは、登録取り消し命令が発動されます。

◎自己資本規制比率(%)=【A:固定化されていない自己資本】÷【B:リスク相当額】×100
【A】固定化されていない自己資本 【B】リスク相当額(C+D+E) 【C】市場リスク相当額 【D】取引先リスク相当額 【E】基礎的リスク相当額 (いずれも単位は百万円)
 

←ここまでが[FOREX PRESS]の引用です。



難しいことは分かりませんが、最低でも140%以上は必要ということですね。




rintanが取引しているFX業者の

自己資本規制比率('06/12末時点)



FX Online Japan  658.8%

FXA証券  537.3%

FXCMジャパン  807.0%

セントラル短資  532.0%

FXプライム  294.6%

FX-REAL  不明 電話確認にて2月が約220%

外為どっとコム  425.1%

外貨ex  821.5%

ヒロセ通商 不明 電話確認にて2月が約210%

マネーパートナーズ  348.2%


以上は[FOREX PRESS] の情報です。


rintanが取引している業者は全体的に良さそうですが、不明の2社はちょっと心配ですね。

それにその2社は信託保全もされてません。ちょっと大金を入れるのは考えものです。




その他の業者の自己資本規制比率をお知りになりたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
[FOREX PRESS] 外国為替証拠金取引 自己資本規制比率(FX取引業者)



この自己資本規制比率が高いからといって必ずしも安全とはいえないようですが、一般的には200%以上ならば、まずまず安心と考えられるラインだそうです。


調べてみると金融庁への届出が必要となる140%に近い業者もありました。

それも1社はrintanが口座開設を検討中の業者でした。

まぁ、開示されているだけマシかもしれませんけど・・・




これから口座開設される方も現在、取引中の方も

念のために調べてみてはいかがですか?


こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
[FOREX PRESS] 外国為替証拠金取引 自己資本規制比率(FX取引業者)


もし、公開されてなくて、心配な方は直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか? それでも教えていただけない場合は危険かも???




自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年3月12日現在    3社合計 3,154,812円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)



 1億円まで あと96,845,188円 



どれか1つポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング


rintan999 [ 2007/03/13 20:09 ] 編集 FX業者関係 | TB(0) | コメント(8)

こんばんは

悲しいくらい下落中です。
もう全部がマイナスポジションに化けています。(笑

これがプラスになる頃って夏くらいだったりしてv-40

信託保全されているところなら安心ですが、
hirose-2はされていたような・・・。
大金になると不安ですね。

只今、あまりの下げにホント落ち込んでいます。
朝、豪ドル買って、また懲りずにポン円まで
買ったバカな私・・・・。v-15

一度は戻ると思ったのに戻す前にまた下がった(笑
[ 2007/03/13 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

取引業者と自己資本比率の記事とても参考になりました。
ありがとうございます。
rintanさんのあまりお好きでないFX-REALを使ってますが、ここは個人的にはなかなか対応もよくいい会社だと思ってます。でも、信用的には???ですね。
私の場合は大したお金は入ってないので心配ないですけど。
[ 2007/03/13 23:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~

本日栃木より戻って参りました!

自己資本比率は重要みたいですね。
確かヒロセは数ヶ月前の時点では230%くらいだったような…
しかし当面はFX業者の健全性より自分の健全性の方が大問題だったりします(笑)
結局は円高に逆戻りでホント悲しくなります。
[ 2007/03/13 23:58 ] [ 編集 ]

rintanさんこんばんは!

口座開設しようとしている
MJの自己資本規制比率の低さにびびってます((((;゚Д゚)))
一回取引してクオカードもらったらやめよっと!
・・・こんな客がいるからいけないのか(゚Д゚;≡゚Д゚;)

次はchinchiraさんもおすすめ&
rintanさんのメイン口座の
FXCMジャパンを口座開設予定で~す(*´∀`)
[ 2007/03/14 02:13 ] [ 編集 ]

rintanさま、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
rintanさまの 優しいお言葉に感激しています。
今後も頑張って、 まずは原資回復します♪
末永く よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
[ 2007/03/14 03:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

自己資本規制比率は、あまり気にした事がありません
っていうか、知りませんでしたi-229

でも私の利用している会社は大丈夫みたいなので
安心しましたv-410
それ以前に、いわっぽさんと同じで
自分の健全性のほうが問題ですv-404

そういえば第29回 FX-KING選手権
優勝していましたよe-267
おめでとうございますe-420

[ 2007/03/14 09:30 ] [ 編集 ]

rintanさま、第29回 FX-KING選手権ってなんですか??
「KING]には是非rintanさまに投票させていただきたと思ってます。(もう終了したのかな?)
申し忘れましたが、rintnさまの 「1億まであと○○円」というのをパクらせて頂きました。
かのんは 「原資回復まで○○円」ですけど。(爆)
すみません・・・
今後共 どうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/03/14 16:11 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
本当に下がりましたねi-229
rintanもほぼマイナスポジションです(涙
それではお互い夏まで待ちましょうか(笑

確かに信託保全されていないところには大金は入れられませんよね。でも大丈夫でした~ rintanは大金などもってませんi-229



ぴーちゃん様へ
こんにちは!
本日、念のためにFX-REALに自己資本規制比率を電話で確認したところ、220%だそうです。
まずは一安心ですねv-410
あっ rintanはFX-REALに1円も入ってませんでした(笑


いわっぽ様へ
こんにちは!
確かに!!
rintanも自分の自己資本規制比率を計算した方がよさそうですi-229
そうそう本日、念のためにヒロセ通商に自己資本規制比率を電話で確認したところ、210%だそうです。
取りあえずは大丈夫そうですねv-410

うっきい様へ
こんにちは!
確認したところMJは低いようですね。rintanが検討中のジェイ・エヌ・エスはもっと低いですi-229
良くなるまでは様子見します。
FXCMジャパンは5万円入金でアフィリ収入が7500円です。お友達から相談いただければバックしますよ~v-410
ちょっと営業妨害かも知れませんが、rintanにはそんなのは関係ありません(笑


かのん様へ
こんにちは!
いえいえ、とんでもありません。
お節介なものでi-229
かのんさんの原資回復、rintanの含み損回復、お互いがんばりましょうね!!

こちらこそ末永く よろしくお願い致します。


chinchira様へ
こんにちは!
chinchiraさんの取引業者が大丈夫で良かったです。
でも自己資本比率は変化するものなので、たまには確認した方がいいかも知れませんね。

rintanも同じく自分の健全性のほうが・・・(汗

優勝していたようですねv-411
ありがとうございま~す!!
でも今週、エントリーしそびれましたi-229
来週は頑張りま~すv-220


かのん様へ
2度もコメントありがとうございます。
FX-KING選手権は滋賀@ていくのぶろぐさんhttp://blog.livedoor.jp/shiga_take/のところで毎週開催されている1週間のトレードを競うものです。
月曜日の早朝までに指値を入れて、週末にクローズされた時に差益が一番多い方の優勝となります。
今週rintanはエントリーしそびれたので、また来週にエントリーする予定です!!
かのんさんもよろしければエントリーしてみてはいかがですか?
当然無料ですし、優勝すると滋賀@ていく監督のムービーにも出演できますよ~!!

「原資回復まで○○円」はとてもいいです。数字がちゃんと出ている方が目標にしやすいのではないでしょうか?
お互い目標に向って頑張りましょうv-220

こちらこそ宜しくお願い致します。
[ 2007/03/14 17:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/176-e27b2a6a






















