スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FXをはじめたキッカケ 



【 FXをはじめたキッカケ 】


今日はrintanがFXをはじめたキッカケの話をします。

FXとは『 外国為替証拠金取引 』のことです。


まだまだ一般の方はFXを知らない方が殆んどだと思います。

rintanの知り合い(実社会)には1人もいません。

とても寂しいです

あっ 玲子さんが知ってました(笑


もっと人気がでると嬉しいんですけどね~

FXはとてもシンプルな投資だと思います。


皆様もFXを始めたキッカケがそれぞれありますよね。


rintanは一昨年(2005年)の6月まではFXというものを全く知りませんでした。


これからFXを始めようとお考えの方がおりましたら、参考にしていただければ幸いです。





ある日のお昼にrintanはコンビニ弁当を買いに行きました。

すると一冊の雑誌に目が留まったのです。




BIG tomorrow 7月号

BIG tomorrow 2005.7月号




BIG tomorrow

この一冊の雑誌がFXとの出会いです。


以前からこの雑誌は時々買っていました。

この日も何となく弁当といっしょに衝動買いしたのです。

弁当を食べながら読んでいると為替に関する記事!!

もう目からウロコでした





以前から我家では為替に関する話を良くしていたのです。

とはいってもFXなどは全く知らず、ドル円相場のことだけです。

ニュースで1ドル102円だの110円だのと言っているのに夫婦揃ってを反応しておりました。


頭の悪いrintanも

ドル円の為替レートを見てはいろいろ計算をしていたのです。

取らぬたぬきの皮算用!!



ある日の夫婦の会話

ちなみに玲子さんとはうちの奥さんのことです。

以前から為替王様のマネをさせていただいております



rintan「今、ドルが110円でしょ~」

玲子さん「うん」

rintan「この前まで102円だったよね」

玲子さん「そうそう、あの時に外貨預金したいな~と思ってたの」

rintan「そうだね~ 8円違うということは約100万円で8万円も儲けられるってことでしょ~」

玲子さん「凄いね~ 今度下がったら外貨預金しようか?」

rintan「でも我家じゃ大して出来んだろ」

玲子さん「そうね~」


などというクダラナイ会話を良くしておりました。

そんな訳で為替はとっても興味があったのです。



そのBIG tomorrowにはFXに関することが2ページほど掲載されていました。

FX業界では有名な山岡和雅さんや山根亜希子さんが載っていました。

当時は全く知らない方々です。




そのFXの記事を何度も何度も読み返しました。

まさにFXはrintanが求めていたものだったのです。

そして紹介されていたのが

FXCMジャパンでした。

それからrintanのFX研究がはじまったのです!!

まずは山岡和雅さんや山根亜希子さんの本を買って読みあさりました。

そして、その頃に初めでブログというものを知ったのです。

もう火がついたようにFX関連のブログも次から次へと読んでいきました。

それで、FXというものの概略がなんとなく分かり始め

FXCMジャパンでデモ口座を開設しました。

いざトレードとなると頭が???になってしまったのです。

ドル円以外がサッパリだったのです

それにショートの意味が?????

何故?自分が入金(この時はデモですけど)したのが円なのに外国の通貨同士(EUR/USDなど)がトレードできるのか?換金しなくても良いのか?

などなど、理解するのにとても時間が掛かりました。

それからビックリしたのがスワップです。

毎日々こんなに貰えるなんて絶対ウソだ!! と思ったくらいです。

まして3倍デーなどは目ん玉が飛び出るほどでした

本当に外貨預金は馬鹿らしいな~と感じた時です。

FXなら金利(スワップ)は毎日貰えるし、買うのも売るのも秒単位でOKですからね~!!

銀行がどれだけ儲けていることか・・・



rintanはFXを知ってから人生が変わりました。

まさかブログまで手を出すとは(笑

全ては一冊の雑誌がなければ・・・

利益も含み損もなかったでしょうね(笑


この先はまた機会がありましたら記事にさせていただきますね


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング



スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/03/19 20:14 ] 編集 FX関係 | TB(0) | コメント(10)

きっかけってありますね。

v-87ビッグトゥモロー私も旦那が読んでいたので
『給料明細書』のコーナーと最初のページ(芸能人のインタビュー)くらいしか読んでいませんでした。
為替のことも載っていたのですね。v-89

給料明細書のコーナー現在はなくなっていますが、
以前はパイロットの明細書に興奮しました。(笑

うちの旦那は、女の子の口説き方でも読んでいたのでしょうか?(笑 v-91

と言うことはrintanさんも?(嘘ですよ。失礼しました)
v-20もう少し後ろのグラビア・・・v-39

今日の取引はナシです。安心できる相場に戻って欲しいのですが、まだまだ先なのでしょうかv-17
[ 2007/03/19 20:51 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんばんは!
mocoさんの旦那さんも読まれるんですね~
気が合いそうですv-410
そうそう、給料明細書は見た記憶がありますよ~!!
ビッグトゥモローは何気に好きですv-238

女の子の口説き方(爆!

rintanはグラビアには興味なし(ナンチャッテ~!!
[ 2007/03/19 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/19 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

rintanさんはちゃんと始める前に研究したのですね。
私は株をやっていたせいか、ほとんど研究しなかったな…
とりあえず「株の損失を取り戻すためには手段を選ばん」って感じだったのかもしれません(笑)

実はFXを始める前の為替の印象って「1円2円動くにも時間がかかって、100万程度じゃ利益はスズメの涙みたいなものだな」って感じでした(笑)
無知って怖いな~。

実際は証拠金取引という方法がある為そんな事はなかった訳ですが、スワップ金利の存在がなかったらおそらくFXをやる事はなかったでしょう。

でも、「やって良かった!」と思えるかどうかは…先になってみないと分からないですね。
[ 2007/03/19 22:51 ] [ 編集 ]

なるほど~

rintanさん、こんばんは。
FXを始めるきっかけって、人それぞれですね。
私はFXをやってる人に興味津々なので、食い入るように読ませていただきました^^
このお題、私も使わせていただいても宜しいでしょうか?
みんなが忘れた頃にポソッとアップします^^;

明日から沖縄です。バードランドカフェに行きたかったのですが却下されてしまいました><。
飛行機が落ちないことを祈ってください、お願いします^^;
[ 2007/03/20 01:45 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
rintanは意外と慎重です。含み損は大胆ですが(爆!
まぁ今まで生き残っていられるのも始めた時期が良かったのだと思います。
これからはどうなるか???ですけどi-229

rintanは「やって良かった!」と思ってますよ~
何故なら金銭的なことよりもブログの世界に入れたということが大きいです。当然、利益が伴えばよりいいのですが・・・

お互い含み損が消えることを祈りましょうv-421(笑


ななえ様へ
こんにちは!
おっ ななえさんのFXを始めるキッカケ知りたいですね~
是非、記事にしてくださいませ!!
楽しみにしていますv-410

沖縄、気をつけて行って来てくださいね~!!
バードランドカフェに行けないのは残念ですが、思いっきり羽を伸ばして来てくださいませ。

飛行機が落ちないことを祈っておりますv-421
[ 2007/03/20 11:21 ] [ 編集 ]

そっか~りんたんさんは雑誌が縁だったのですね。
私は儲かりマンデーでしたよ。
それから、山根さんの本を読みました。
んでやりたぃ~~と即思いました。
でもあの頃は山根さんの本を読んでもさっぱり分かりませんでした。
私は株やってる頃はチャートとか勉強しなかったのに
今ではばかながらも勉強してるところがすごいと思います。
これからも頑張りましょうね
[ 2007/03/20 14:02 ] [ 編集 ]

りかこ358様へ
こんばんは!
そうそう、雑誌でした。エロ本じゃありませんよ(爆!

なぜかりかこさんだと話しがシモの方にいってしまいますi-229

rintanは山根さんの本を2番目に読みましたよ~
りかこさんは最初だったのですね。
本当に最初はサッパリでしたv-388
今でもある意味サッパリですが(爆!

お互いがんばりましょうね~!!
[ 2007/03/20 18:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

普段FXばかりやっていますが、成績はいまいちです。

FXに関して、ブログをはじめました。FXとほかの外貨投資商品や株式投資との比較情報も書いています。

応援クリック ポチッ!
[ 2007/03/22 03:46 ] [ 編集 ]

FX外国為替証拠金取引の薫様へ
こんばんは!
初めまして!!
ポチッ! ありがとうございます^^
rintanも含み損をタップリ抱えておりますi-229
ブログの運営頑張ってくださいね!!
それではこれからもよろしくお願い致します。
[ 2007/03/22 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/181-6b389950






















