スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCとアフィリエイトの話し(DELLのアフィリエイト) 



今日はPC(パソコン)とアフィリエイトの話しです。

FXの記事はありませんので、興味のある方はお願い致します。




FXを取引する上でPCはとても重要だと思います。

正直なところPCにはあまり詳しくないんですけど・・・


今回はrintanが実際に使用しているメーカーを紹介させていただきます。


rintanが自宅で使用しているPCはDELLhp(ヒューレット・パッカード)の2台です。

他にも2台ほどありますが、それは家族が使用しております。

ちなみに3台はXPですが、1台は何とっ! Meです。

MeはIBM製ですが、まだ元気に動いているようです(笑


実際にPCのメーカーはいっぱいあるので、どれが本当に良いのかは分かりません。


今回は素敵なレディ様よりDELLについて質問をいただきましたので、紹介させていただきたいと思います。

何故、rintanがこのDELLを購入したかと申しますと、インターネットで自分が好きなようにカスタマイズして購入できたからです。

それから家電量販店で売られているような国産のメーカーだと余計なソフトがいっぱい付いていると感じたからです(最近のことは分かりませんが


DELLは注文時期や注文方法で金額が大差になりますので注意してください。

尚、割引クーポンの利用や型が古くなるとドンドン安くなってきます。それも平気で何万円も変わってきますので・・・

キャンペーン修了まであと何日とか何時間とかいう表示が出てますが、その後、少し経ってからもっと安くなることもあるようです。

キリがありませんけどね(笑

まぁ家電品は全てそうでしょう。

それからrintanは全ての物で新製品が発売されてすぐには買いません。

車を買うのもマイナーチェンジしてからです。←父さんも仰ってましたね!!

それもマイナーチェンジして少し経ってからです。

何故なら新製品は不良が発生する可能性が高いからです。

メーカーは不良が出るとナイショで改良してますからね。

良いものを長く使用するのがrintanのもっとうなのです!!



少々脱線しましたけど

DELLは大型の家電店などの一画にショールームがありますので実際に見てみるのもいいと思います。

ショールームの場所はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
デル ショールームのご案内

名古屋もありましたよ~(ニコっ!



それにショールームだとDELLの社員の方が専用のIDを入力してくれますので、特別の割引になるようです。

どちらにしてもネット販売になります。

rintanが買った時は比較していないので、アフィリエイトで買った方が安いかは分かりません。ゴメンナサイ


それからご存知かと思いますけどPCは比較的壊れやすい(特にノートPC)ので、保証期間は長めにすることをお勧めします。家電品は当たりハズレがありますので!!



また、ちょっと脱線しますが

何故、当たりハズレがあるかと申しますと

車などもそうですが、製造段階で一つ一つの部品に誤差が生じるからです。

この精度を上げれば上げるほどコストが掛かってしまうので、各社、社内基準のプラスマイナスの許容範囲内に入っていればOKということで部品を作っています。

なので、一つ一つの部品が微妙に違うので出来上がった時に誤差が生じてしまうのです。

それに組立をする人の腕や慣れにも左右されるでしょう。

極端な話をしますと、どの製品も世界に一つしかないということです。



車のレースでもクラスによってはエンジンの改造が認められていません。

だからといって何もしなければ勝てません。

例えばエンジンのピストンは一つ一つの重さに微妙な違いがあるのです。

なので、早いエンジンを作るにはピストンをいっぱい用意して、重量やサイズが近いものを探したりします。削ると違反になってしまうのです。

そんな訳で、市販車のエンジンでは実際には当たりハズレがあるのです。

乗り比べをしないから分からないだけです。

一台ずつパワーも違いますし、燃費なども変わってくるでしょう。

それが極端に誤差が出たのが不良品や欠陥品と呼ばれるものになります。


いっぱい脱線しました



そんな訳でPCもハズレることがありますし、使用状況によって故障したりします。それで修理に出すと結構な費用が掛かってしまうのです。

我家の古い方のDELLも壊れて修理に出したところ5万円以上の見積が来ました[絵文字:v-399]
仕方なく修理してもらったのですが
何故か? その後、修理代の請求が来なかったのです???

ナイショですよ(笑

デル株式会社


DELLでは保障期間を選べたと思います。

4年ほどの保証があれば大丈夫ではないでしょうか?

生命保険と一緒で使わなければ損したことになりますので、ご自身の判断になります。

修理に出すのはとても簡単です。電話で相談しても解決しない場合は宅急便が来て梱包して持っていってくれます。



【 重要 】
注文の際に

『 個人のお客様 』

『 個人事業主のお客様 』

『 中規模企業・大規模企業のお客様 』

などを選択するようになっています。

個人のお客様で注文すると高いので、個人事業主で注文されることをお勧めします。

ちなみにrintanの義父様が注文した時は個人事業主(農業)でした(笑

家庭菜園をするのに畑を借りてますし・・・

特に調べられません


それではDELLのアフィリエイトがあるサイトを紹介します。

リンクシェアというところです。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

このリンクシェアではワーナー・マイカル・シネマズで映画を観る時にも自作自演のアフィリエイトもしてます(笑




hp(ヒューレット・パッカード)のアフィリエイトは

バリューコマースというところです。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





それから当ブログ左下に

おすすめアフィリエイト

を掲示しましたので、参考にしてみてください。


何か? アフィリエイトのサイトみたいですね


素敵なレディ様、参考になりましたでしょうか?

rintanは説明が下手なので、もし分からない事がございましたらコメントくださいませ。


自称FXトレーダーのrintan(笑)は何かと間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

 
スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/03/26 20:33 ] 編集 アフィリエイト関係 | TB(0) | コメント(10)

こんばんは~

個体差ってやつですね。
車でいえば、エンジンやボディは結構個体差があるようですね。
ロータリーでもオーバーホール時のローター重量合わせの話はよく聞きます。
バランス取りするだけでも結構なお金がかかるんだろうな…
でもNAは特にバランス取りが重要って言いますからね~。

私のパソコンはフツ~にNECのヤツです。
通販などで安く買うことも考えたのですが、実際使ってみてどんなソフトが欲しくなるか分からなかったので、「とりあえず普通のでいいや」って感じでした。
でもやっぱりほとんどのソフトは使ってないな…

なので今度買い換えるときはDELLとかで買うかも…
[ 2007/03/26 21:32 ] [ 編集 ]

家電も当たりハズレありますね。

PCは2台潰しました。(^^;)
現在は、(三代目)FMVを大事に使っています。
DELLも人気がありますねv-20

ソフト入っていても使いこなせなくて
勿体無い使い方をしています。

修理代5万円以上かかると
ちょっと痛いですね。FXで取り返してくださいv-34
購入時に補償として消費税分を払えば5年補償など
あるのでいつも家電(エアコンなど)を購入する時は
入るようにしています。
またPCいつ潰すかわからないので
次回の購入の時はrintanさんに相談させていただくかも
その時は宜しくお願いしますね。v-216

息子さんv-91元気になりましたかv-30


[ 2007/03/26 21:44 ] [ 編集 ]

おお~

v-433
rintanさん、なんて親切なのi-233
いろいろ有益な情報を教えていただいて、感激しています。
他所様のブログなど見て、あれもこれもやってみたいと思う事が、山ほどなのですが、手をつける余裕が無い状況です。i-230
少しづつ出来る範囲でやろうと思ってます。
rintanさんの説明は、初心者にも解り易いので、保存しとかなくちゃ!!と思ってます。
これからもよろしくです。i-228i-179
[ 2007/03/27 01:04 ] [ 編集 ]

rintanさま、とても分かりやすい記事で参考になりました。
エンジンの部品と絡めるとは、さすがです!
PCを購入するにも 気をつける点が沢山あるんですね。
購入先によって値段に幅があるとは 初めて知りました。
本当にタメになる記事をありがとうございます。
今後とも どうぞよろしくお願い致します。
[ 2007/03/27 05:59 ] [ 編集 ]

ビックリ!

rintanさん

おはようございます。

ビックリしました。
何がって・・・。

何を隠そうワインおやじも、DELL(DIMENSION 9150)と、hpのノート(Compaq nx4300)を使っているんすよ~!

家の中は無線LANで、ワイフ殿のPC(これはワインおやじのお下がりのSOTECノート)と子供のPCを繋いでいます。

hpのノートは外出用としても使っています。
外では、ウィルコムでインターネット接続してますよ。

DELLは20インチの大きな画面で・・・・・。
小さい字がつらいので・・・・・。

家では、hpのノートも19インチのモニタ画面(これはDELL製)に接続していますよ。(笑)

外でノートの小さな字を読んでいると、疲れる!(爆)
そんな時にはいやでも年齢を感じます。(涙)


ところで、rintanさんはメーカのことに詳しいですね。
とても解かり易い説明です。

ワインおやじはインターネトでDELLの画面をみながら、電話で注文しました!
オペレーターは中国人女性でしたが、とても良く訓練されていて親切でした。

19インチのDELL製モニタは、量販店で買いました。
DELL専用コーナーでしたが、ここの店員も良く訓練されていました。

総じてDELLは優秀な印象(わずか2回ですが)を受けましたね。

rintanさんの記事はいつも役立つ記事で感謝しています。
これからも期待していますよお~。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/03/27 08:50 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
やはりいわっぽさんは車ネタに反応されましたね(笑
そうそう、エンジンはバランス取が重要ですけど、仰る通りお金が掛かりますi-229

rintanも仕事のときはNECを使ってますよ~
ビジネス用はソフトが入ってなかったですけど。
本当に最初から入っているソフトって殆んど使わないんですよね~!! 以前に使っていたPCでは重くなるだけなので、要らないソフトはアンインストールしてましたよ~

欲しいものはフリーソフトを入れたり、買って来た方が、良い物が手に入ると思います。


moco様へ
こんにちは!
mocoさんは2台潰しましたか~
新しいのだったら悲しいですねi-241

PCって古くなると本当に厳しくなりますよね。 
安くないですし~

その5万円の修理代は結局来なかったのです。そのままほったらかしておりますi-229

PCは詳しくありませんけど、相談していただければ頑張ってお調べいたしますv-220

ご心配ありがとうございますe-266
お陰様で息子の方は大丈夫そうですv-410


ヨワッチ様へ
こんにちは!
いえいえ、とんでもございませんi-229
少しでもお役に立てれば幸いです。

ヨワッチさんもお時間のある時にいろいろチャレンジしてみてくださいませ!!

そうそう、当選おめでとうございま~すv-354

こちらこそよろしくお願いしま~すe-266


素敵なレディ?様へ
お褒めいただきありがとうございますe-266
それに記事にまでしていただき感謝しておりますv-410

先ほど素敵なレディ様のコメント欄を確認させていただいたところ、はんぞ様から有益な情報がありましたね。
それで今回、記事にしそびれましたけど、価格.comなどで探せば安く手に入る物もあります。ただし、PC本体ですと、スペックが決められてきてしまうので、欲しい物が見つかればですけど・・・
購入の際はいろいろ調べてみてくださいね。
同じものを買うのに高いところで買ってしまっては残念ですかね。
頑張ってくださいませ!!

こちらこそ、よろしくお願い致します。


toku(ワインおやじ)様へ
こんにちは!
おぉっ!
rintanもビックリですv-405

2台とも同じメーカーとはっ!!

それに我家も無線LANですよ~!!
無線LANってとっても便利ですよね~v-354

rintanは外出する時はPCは持ち歩きしません。
もっぱら携帯でございます。
旅行などでホテルで使える時は持って行きますけどね。
ノートPCにウィルコムとはカッコイイですね~!!

rintanのノートPCはそんなに大きいサイズではないので、段々厳しくなってきました。近眼ではないのですが、老眼がv-405
以前、眼医者さんでちょっと老眼は早すぎるね~ と言われてしまいましたv-409
まだ、眼鏡をするほではないのですが、ちょっとパソコンを見るのが辛くなって来たかなって感じですi-229

お互いDELLとHPで頑張りましょうね~v-220

rintanもワインおやじさんのところでいろいろ勉強させていただきます。楽しい記事にも期待してま~す!!

こちらこそ、よろしくお願い致します。


[ 2007/03/27 12:24 ] [ 編集 ]

 rintanさんはじめまして。
【おかだくん】と申します。
かのんさんのところからきました。

まだパソコンは買わないと思いますがちょっとdellもいいかなと思いました♪
(修理代請求しないところが)(笑)


ぜひ相互リンクお願いします。
当方はリンク済みです。
ブログ名:900万の借金をFXで返済!!
URL:http://syakkinhensai.seesaa.net/

よろしくお願いします。
[ 2007/03/27 20:36 ] [ 編集 ]

おかだくん様へ
こんばんは!
初めまして!!
コメントありがとうございますv-410
かのんさんのところからお越しであればVIP待遇でございます(笑

本当に修理代の請求がこないところは大好きですv-411

それで相互リンクなのですが、当ブログ右下に『 相互リンクについてのご説明 』というものが掲示してありますので、お読みいただけますでしょうか?

おかだくんはとても有名なので大変嬉しいのですが、今のところ条件に当てはまらないようですので、相互リンクに関しては今しばらくお待ちくださいませ。

ショボイブログなのにすみませんi-229

尚、お友達リンクには入れさせていただきますね。

これからもよろしくお願い致します。
[ 2007/03/27 20:59 ] [ 編集 ]

申し訳ないです。
『 相互リンクについてのご説明 』
読みました(^^ゞ

僕は別に有名でもなんでもないのですが
仲良くしてください♪

よろしくお願いします。

あ、気が向いたら相互リンクに入れてください(^^ゞ
[ 2007/03/27 21:22 ] [ 編集 ]

おかだくん様へ

こちらこそ申し訳ありませんi-229

いえいえ、有名ですよ~!!
少なくともrintanは以前に遊びに行ったことがありますよv-410

こちらこそよろしくお願い致します。


[ 2007/03/27 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/188-9219c57b






















