スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユーロ円のリミットは160円!!&昨日の取引結果 

4月4日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし
スワップ計  +136円
合計  +136円

FXA証券
取引なし
スワップ計  +2,847円(3倍)
合計  +2,847円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +847円
合計  +847円

3社合計  +3,830円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム
取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在112,973円)
GBP/JPY L0.1 234.40
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




うちの奥さんの誕生日(3月11日)にデジタル一眼レフカメラをプレゼントすると約束をしていたので、最近2度ほど大型家電店へ行って実際に見てきました。

プレゼントとはいってもrintanも使うつもりです(笑

rintanもカメラは好きなので普通の一眼レフは2台持っていますが、最近は現像に出すのが面倒で普通のデジカメか携帯のカメラで撮影してます。

何故、デジタル一眼レフカメラにしようと思ったかと申しますと

普通のデジカメだとシャッターを押してからタイムラグ?があり、娘のいい写真が撮り辛いということです。

それに娘の運動会も意識してます。

小学校6年生までだとしても10回も運動会があるのです。


当然、うちの奥さんが欲しがっていたんですけどね(笑


rintanは初めて知りましたけど、デジタル一眼レフカメラって撮影が終わるまで液晶に表示されないんですね。ちょっとビックリでした。

普通のデジカメだと液晶の画面を見ながら撮影しますよね?


そこで実際に展示してあるもので試しにシャッターを切ってみました。

それは凄いこと!!

やはり普通のデジカメとは全然違いましたね。


それで機種を選定したのですが、当然高いものは手が出ないので、比較的リーズナブル?な機種から選んでみました。


価格.com - 製品比較



今は凄いですよね~ 価格.comで簡単に比較できるんですね。

どっちにしても高いですけど



ニコン: D40 46,800円  610万画素

キヤノン:EOS KissデジタルX 72,240円  1010万画素


どちらもレンズ無しの価格です(高!


この2機種に絞られました。


そこでちょっとテストしてみました(素人テスト)


二人で同時にシャッターを切ってみたのです。

ニコンが7回シャッターが切れるところ

キヤノンは10回も切れたのです。


当然、正確ではないですけどね


うちの奥さんは普通のデジカメでシャッターの反応に不満があったので、勝負アリでした。


価格差は2万5千円ほどですが、キヤノンはメーカーからのキャッシュバック(6月30日まで)が1万円あるので実際には1万5千円ほどの違いのようです。

機種に関してはプレゼントなので奥さんに決めてもらうことにしました。

ニコンはキムタクが宣伝しているということで狙っていたみたいです(笑

でも実際に試し撮り?したところ、いろいろな点でキヤノンの方が気に入ってしまったようです。

それにニコンのD40の方はレンズの種類が少ないそうなので厳しいということになりました。

キムタクを捨てるなんて(笑


全くの素人なので感覚的で選んだという感じです。


ただ、レンズを何にするかまだ決まってません。

レンズって本当に一杯種類があるんですよね~

とても難しいです


それからニコンは610万画素でキャノンが1010万画素と大差?ですが、画素数がいいからと言って写りがいいとは限らないそうです。

本当に分かりません


購入先もネットで買うよりビックカメラやカメラのキタムラなどの店頭で購入した方が安くて安心のようです(ちなみにカメラのキタムラはアフィリエイトに提携申請してみました)笑

どちらにしてもとても高価な物なので慎重に選びたいと思います。


そうそう、キャノンVSニコンということで、興味深い記事がありましたので、カメラに興味がある方は覗いてみてください

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
雲 キャノンとニコン 1


↑この記事にも出てきますけど

キャノンの社名の語源は“観音様”からきているそうです。



これはご存知な方も多いと思いますけど、日本のタイヤメーカー(現在、F1で全車使用)のブリヂストンは

ブリッヂ=橋

ストーン=石

初代社長の石橋さんがもじってつけたのです。

ん~センスいいですね!!





FXの方は

本日20:00にBOE政策金利の発表があります。

もうすぐだ!!

予想は5.25%の据え置きですが・・・

BOEはサプライズ好きなのでどうなることやらです。


今日はあまり動かないので、ヒロセ通商の1000通貨取引も約定も利確もされません。

メイン口座の方も相変わらず静観しております。

ユーロ円が159円になれば1万通貨利確されるのですが・・・


ちなみに159.50円と160.00円にもリミットが控えております。

いずれは突破すると思いますけど、どうでしょうか?



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月04日現在メイン口座3社合計 3,238,214円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,761,786円 


どれか1つポチッとしていただけるとパワーがでます!!
にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング人気ブログランキングFC2ブログランキング
 

スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/04/05 19:41 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(14)

こんにちは♪


もうすぐ募集が締め切られます。。

興味がなければ、かまいませんが、、、

少しでも興味があるのでしたら、、ぜひ、

後悔する前に、、、



不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。
[ 2007/04/05 19:52 ] [ 編集 ]


私のブログ「アフィリエイト情報総合サイト」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://affiliatenewsjp.blog99.fc2.com/blog-entry-21.html
です。
[ 2007/04/05 19:54 ] [ 編集 ]

IPC@まさぽん様へ
こんばんは!
ゴメンナサイ!!
今のところ興味がありません。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。


アフィリエイトにチャレンジ中様へ
こんばんは!
記事の紹介ありがとうございます。
でもアフィリエイトに関する記事は殆んどないですけどね。

これからもよろしくお願い致します。
[ 2007/04/05 20:05 ] [ 編集 ]

ひろこ様へ
こんばんは!
このブログは紳士淑女に限ります(笑
次回お越しの際はもっともっと修正してくださいませ!!
18歳以下がダメな方は残念ですが立ち入り禁止ですよ(笑

[ 2007/04/05 20:18 ] [ 編集 ]

コメント有難うございました。^^

v-17気付かなくてすみませんでした。ペコリ

ポンド円、一気に下がって戻しましたね~。
凄い(^^)
欲しかったのですが塩漬けまだまだあるので
買えませんでした。(笑

奥さんのお誕生日プレゼントv-212
豪華ですね。
rintanさん優しい~♪

かわいい娘さん
いっぱい写真撮ってあげてくださいね。
お兄ちゃんは、もう写真とか嫌がりませんか?
うちの長男は、最近嫌がってなかなか撮らせてくれません。
v-15

一眼レフ 届くのが楽しみですね。v-221
一番喜ぶのは・・・rintanさん。。笑



[ 2007/04/05 20:27 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんばんは!
いえいえとんでもございませんi-229
本当にポンドは凄いヒゲですね!!
rintanも手が出ません。最近は成行きで買ったことがないので・・・
緊張してクリックできないかもしれません(笑

娘はいっぱい撮りますよ~!!
でも息子は撮らしてくれないでしょうね(涙
やはりmocoさんのところもダメですか~

一眼レフはまだ発注していないのです。レンズが決まってから一緒に注文する予定です。

ん~楽しみ!!

気をつけて飲みに行ってきてくださいね!!
[ 2007/04/05 20:36 ] [ 編集 ]

ポンは行って来いでしたね

一眼レフってどうしても高いイメージがありましたが、レンズも別売りなのか…
しかし誕生日プレゼントに一眼レフとは太っ腹ですね~。
私が今まで彼女にプレゼントした一番高い物は…エンジンスターターの25000円くらいかな?
しかも自分で取り付け…
MTでクラッチ切らないとエンジンかからない車だったので、すごく取り付けに苦労した気が…

一眼レフをプレゼントっていっても、きっとrintanさんの方が夢中になって娘さんを撮りそうですよね(笑)

んん~~、親バカ~~(爆)
[ 2007/04/05 20:45 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんばんは!

いえいえ、レンズセットもあるのですが、イマイチなのです。一眼レフはレンズでかなりの差が出てしまうので・・・
安いレンズだと暗いので室内では辛かったりするのです。
でもいいのは高いんですけどねi-229

エンジンスターターのプレゼントとは流石ですね~v-354
rintanは何を上げたか覚えてませんけど、あまり高価なものはあげません(笑

一昨年のクリスマスに高価なレーシングスーツをプレゼントしてもらったので、たまにはお返ししないとヤバイのですi-229

まさにいわっぽさんの仰る通り、rintanの方が夢中になって娘を追っかけるでしょうねv-411
[ 2007/04/05 21:07 ] [ 編集 ]

私が今までプレゼントした中で一番高価だったのがホンダのシビックタイプRです。買って半年でサーキットでぶっ潰されてしまいましたが・・・v-412
娘を持つ父親にとってはカメラは必需品ですね^^。奥様へのプレゼントでしたね^^;

ポンドは据え置き残念でした。私のポン円はストップにかかってなくなりました。ユロ円は159円超えましたね!今から手出しは怖くてできません><
[ 2007/04/05 22:13 ] [ 編集 ]

rintanさんこんばんは!

キャノンが観音からきていたとは・・・!!
いつも知識満載のrintanさんのブ・ロ・グ(*´∀`)

一眼レフは永遠のあこがれです・・・(*´∀`)
でも最近普通のデジカメですら
撮る機会がへってきてたりして(笑)
あと撮ったはいいけどプリントアウト全くしないとか(;´Д`)ノ
今一番欲しいのは写真専用?のプリンターです( ´艸`)
[ 2007/04/06 01:54 ] [ 編集 ]

ななえ様へ
おはようございます!
えっっっ!!!
シビックタイプRをプレゼントしたんですか~v-405
流石は太っ腹のななえさんですねi-199
rintanも欲しいです(笑

半年で潰れたのはとても残念でしたねv-406
ななえさんの怒りが十分伝わってきましたv-399
rintanも買って5日で廃車したことがありますから・・・(涙

そうそう、娘を持つ父親にとってはカメラは必需品です!!
プレゼントということを忘れそうですi-229

もうポンドはどっちでもいいです。なんたってポンドルの糞ポジがありますので、どちらに転んでもイマイチなのですv-394


うっきい様へ
おはようございます!
rintanもキャノンが観音様からきているということは初めてしりました。世の中、知らないことが多いですよね~

我家には写真専用のプリンターがありますけど、ケチって安いのを買ったらイマイチですi-229
やはりいい写真はちゃんと現像に出さないとダメですかね?
でも現像に出すのは本当に面倒なんですよね。


うっきいさんも一眼レフ狙ってくださいね!!
[ 2007/04/06 11:22 ] [ 編集 ]

ちなみに。。。

サントリーは
鳥居さんらしいです。。。

ホントかどうかわかりません。。。
[ 2007/04/06 12:44 ] [ 編集 ]

カメラほし!

http://aria-paris.com/blog/

わたしがいつ~も見ている可愛い女の子と
パパのカメラから愛情あふれる写真の有名サイト。

一眼レフはほんとすごい。奈那子も買いたいです!
こんな写真、撮ってもらえた、この子は幸せもの。

パリからインドに転勤になったみたい・・。
[ 2007/04/06 13:53 ] [ 編集 ]

おかだくん様へ
こんにちは!
rintanもサントリーを調べてみました^^

サントリー 日の出ラベル「サン」に創業者名「鳥居」を合体。鳥居さんの逆さ読みという説も。


【異議アリ!情報】
●サントリーは創業者の鳥居さんが三人兄弟だったとか、鳥居さんの子供が三人兄弟だったとかで、3(人の)鳥居さんに由来しているのではないか?(しげさん)

●サントリーは、寿屋の「寿」という字を分解してつけたという話を聞いたことがあります。上の「三」と、斜めの線と寸の横棒で「ト」、寸の残りで「リ」。(みの吉さん)

●サントリー・・・かつて某ビール会社(地名がついた会社です)の企業コンパニオンをしていていまして、当時、サントリーさんは鳥居三郎さんが作ったので鳥居の上に三郎のさんをつけて"さんとりい"になったと説明するように言われていました。(札幌のペンギン2号さん)

いろんな情報があるみたいですね(笑

ここに出てました。参考までに!!
http://www.dik.co.jp/seken/GOGEN/timei.html


奈那子様へ
こんにちは!
凄い!凄すぎます!!
女の子がとても可愛いですねv-344
写真も超ぉ~~~素敵!!!
素敵なブログの紹介ありがとうございま~すe-266
奈那子さんてホント凄いですね~☆
即、お気に入りの仲間入りですv-410

あんな高いカメラは買えないですけど、レンズは奮発したくなりましたe-271e-271e-271

ん~素敵v-354
[ 2007/04/06 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/199-bf6af1a6






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。