 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドル円買い下がり作戦!? 


 
外為どっとコムでドル円買い下がり作戦!?を検討中です。


ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)

*1万通貨の場合はそれぞれ10倍で考えてください。


この取引はドル円を120円から100円まで1000通貨で50pipsずつ買い下がった時の計算です。

利確されたらなるべく早く同じ指値を入れます。

ちなみに120円以上になったら夏でも冬眠します(笑



ドル円はおおよそこのレンジ内に納まるだろうという安易な考えです。

一応、長期ということで最悪を考え80円まで計算しました。


何故、ドル円で考えたかと申しますと

①ドルが好き

②あまり動かない!?

③金利が逆転する可能性が低い!?


と当てにならない考えです


正直、1時間先の予想すら出来ないので何年も先のことなど全く分かりません。

運用=運を用いる

運ですね(笑

本当はユーロ円が良さそうな気がしますけど、160円もするのでとても買い下がれそうもありません。

なのでやめました×

資金があればポンド円にしてたかも?


でもドルがいいんです(笑



仮に全て約定されたて80円になった時には▲1,442,200円にもなってしまいます。

それもたった4.1万通貨でです

計算結果を見てちょっと意外な程の損失にビックリしました。


今のところ安全を考えて投資額は100万円~150万円くらいでスタートしようかと思っております。

そんなお金あったかな(笑


現在の考えとして利確は70pipsくらいで検討しております。

1000通貨で70pipsということは差益が700円、手数料200円(往復)を引くと500円の利益になります。

これは単純にキリがいいだけで深い考えはありません。

状況によっては変更するかも知れませんけど・・・


たった500円になるか、されど500円になるかは分かりませんが、塵を積もらせていくつもりです。

本当に積もるのかな~


なぜ外為どっとコムを選ぶかと申しますと手数料は高いですが、FX業者としては最大手ということで安全そうですし、それで1000通貨の取引ができる業者というと他には見あたりませんでした。

それから外貨で送金することが出来ることも大きな理由です。

いずれはドルとして使いたいからです。←本当かい


でも手数料が本当に痛いですね。

700円の利益で200円も手数料を取られてしまうのですから・・・

外為どっとコムさ~ん、もう少し手数料を安くしてくださーい!!


ドル円買い下がり作戦!?はいつからスタートするかはまだ決まっておりませんが、準備が出来次第取引したいと思っています。

のんびり行きます


自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 

rintan999 [ 2007/04/23 20:30 ] 編集 ドル円買い下がり作戦 | TB(0) | コメント(11)

こんばんは

ふ~む、ヒジョ~に興味深いですね。
120円から50銭下がるごとに買い増して、仮に80円になったら損失は140万を超えるのか…
とうい事は、1万通貨でやったら1400万以上の損失になる訳ですね(怖)
本当は一番金利が逆転しそうにないのはオセアニアとかなのかもしれませんが、今の円安水準や値動きを考えるとドルが一番安全そうですね。

後はスワップでどれだけ稼げるか…ですね。
それにしても700円の差益の内200円が手数料は痛すぎる(笑)
[ 2007/04/23 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
とても興味深い作戦ですねぇ。
私も、rintanさんと同じような理由でドルが好きです。
作戦が成功されることを祈っておりま~すv-221
[ 2007/04/23 21:16 ] [ 編集 ]

のんびり

ドル円いいですね~。
5月のGWが終わった頃にドル円参考にさせてもらいます。i-100
どうしても去年の恐怖があって今日もドル円かなり下がって
欲しいと思ったのですが、買えませんでした。笑

rintanさんi-8770pips頑張ってくださいi-185100~150万円スタートが羨ましいです。
[ 2007/04/23 21:32 ] [ 編集 ]

うんうん(^^)

ドル円きわめて為替を語りたいです・・・。
マット今井さんも、やっぱり基本の
ドル円とセミナーで言っておられました。
まだ私も歴史も知りませんが 基本のドル円
いつも見ていますv-82
[ 2007/04/23 22:32 ] [ 編集 ]

成功を祈ります。
面白そうですね。v-411
[ 2007/04/23 22:49 ] [ 編集 ]

初めまして

慧と申します!
いわっぽさんのブログから参上いたしました!
前にCarrieBBさんのブログでもお会いしているような・・・
とても興味を引く楽しいブログを作っていらっしゃいますね!
また、お邪魔させていただきますv-291
[ 2007/04/24 02:30 ] [ 編集 ]

rintanさんこんばんは!

差益に対して手数料がかなり痛いですねщ(゚Д゚щ)
私も米ドル好きなので参考になります!
いったん円安になって(120.5まで(笑))
そこから円高になってもらわないと
真似したくても動けませんが(ノД・。)
[ 2007/04/24 02:30 ] [ 編集 ]

rintanさま、すごい計画てすね。
スワップの長期運用をきちんと立てられているのですね。
かのんもいつかはスワップ生活をしてみたいものです。
[ 2007/04/24 09:47 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
この計算はずーっと前からしたかったのですが・・・
やっと完成したのです!!
やはり一番のネックは手数料ですよね~
手数料がなければ結構回転できそうなんですけどねi-229

そうそう、オセアニアは金利の面では魅力的なのですが、一度下落トレンドになったら買い下がれそうもないので・・・

でも長期の場合は本当に運だと思います(笑


CarrieBB様へ
こんにちは!
CarrieBBさんもドルロンガーだったのですね!!
とても心強いですv-354

そうそう、先ほどプチ・トレイダーさんのところに遊びに行って来ましたv-410
CarrieBBさんは記事アップのペースが凄いので、亀コメントになってしまいますi-229

成功祈願ありがとうございますe-266


moco様へ
こんにちは!
この計画も連休明けは間違いなさそうですi-229
まだ何も準備してませんから・・・

そうそう、昨年も下がりましたよね。rintanはあまり覚えていないので大丈夫だったのかも知れませんが!?
rintanの恐怖は2005年の12月の有名な暴落が一番痛かったですv-409

応援ありがとうございま~すe-266


奈那子様へ
こんにちは!
マット今井さんもドル円が基本ですか~☆
rintanと同じです(爆!
ホント奈那子さんはいろんなところに行かれているのですねv-354
rintanもドル円の歴史を勉強してみたいと思います!!


為替一撃様へ
こんにちは!
面白そうでしょ~v-410
お祈りありがとうございます。
がんばりま~すv-220


慧様へ
こんにちは!
初めまして。
コメントありがとうございます。
rintanもいわっぽさんとCarrieBBさんのところで度々見かけておりました。
お二人のお友達でしたらVIP待遇でございますv-354
是非、また遊びに来てくださいませ。
これからもよろしくお願い致します。


うっきい様へ
こんにちは!
そうなんですよ~ 手数料が痛いv-409
ただドル円で利幅を大きくするとなかなか利確出来そうもないので・・・
120.5ですか~ rintanのリミットは121円なので、そこまでお願いします(笑
でもうっきいさんが1000通貨では物足りないでは!?


かのん様へ
こんにちは!
いえいえ、凄いだなんてとんでもございませんi-229
rintanもスワップ生活が夢ですv-410

でも1000通貨では孫の時代になってしまうかも知れませんねi-229


[ 2007/04/24 11:27 ] [ 編集 ]

v-254rintan999さまの過去記事のおかげで
姫にもパソコンの画面をコピーして
貼り付けることができました
うれすぃv-238よんv-238

いつもお役立ちな記事をありがとうございましたあv-411
[ 2007/04/24 19:13 ] [ 編集 ]

FX姫様へ
こんばんは!
いえいえ、とんでもございません。
貼り付け上手くいって良かったですねv-410

でもあの記事は肉まん父さんのお陰でございます。
あれだけの説明はrintanには厳しいですi-229

いずれにしても貼れて良かったですねe-266
[ 2007/04/24 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/210-9dc7e4d6






















