 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒロセ通商の元本回収成功!!&昨日の取引結果 

4月25日の取引結果

【メイン口座3社】
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
取引なし  
スワップ計  +2,529円(3倍)
合計  +2,529円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計  +719円
合計  +719円

3社合計  +3,395円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
4/26 GBP/JPY L0.1 237.20→238.03 +830円
4/26 EUR/JPY L0.1 161.50→162.03 +530円
4/26 USD/JPY L0.1 118.00→119.03 +1,030円
4/26 USD/JPY L0.1 118.60→119.13 +530円

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)



今日はrintanの大好きなお金(ドルと円)に関することです。

これはヒロセ通商から戴いた本からの引用です。

読まれた方はパスしてくださいね。



円についての豆知識

【円の誕生と名前の由来】

ドルが誕生したのが1785年です(ドルが正式に米国の通貨となったのは貨幣鋳造法によるので、1792年4月2日をドルの誕生とすることもあります)

円はドルに遅れること80年余り、明治4年(1871)5月10日、新貨条例制定によって生まれました。「新貨幣ノ呼称ハ円」と定められ、円・銭・厘の新貨幣が鋳造されたのです。同時に金本位制度(実質は金銀複本位制度)が採用され、従来の四進法が十進法に変わりました。

それまでは両が通貨の単位でしたが、1円は1両とほぼ価値が等しかったため、名称変更による混乱はあまりなかったと思われます。

それでは、どうして、新貨幣の単位を円と呼ぶようになったのでしょうか。定説はありません。

1つは、財務担当の参与だった大隈重信と造幣判事だった久世治作が、従来の方形貨幣は携帯に不便だから、円形にすべきだと主張した、という説です。
そこでその名も「円」となったというのです。大隈は「親指と人差し指で丸を作れば、誰にでもお金とわかる。また、外国でも通貨は丸い。磨耗もし難い、サイフからも出しやすい」といって、円形通貨反対派を説得したと言われています。

別の説は、当時、大阪の造幣寮に香港のイギリス造幣局の機械(中古)を輸入し鋳造したからだとする、いわゆる香港説です。
香港の貿易用銀貨には、「ONE DOLLAR 壱圓」と表示されていて、それがそのまま日本の円となったという説です。

なお、香港での圓の名の由来は形が円形だったからだと言います。ここで結局、円形説に戻るわけです。

また、円という呼称は両のニックネームとして天保年間くらいから使用されていたとも言われます。それがそのまま新貨幣の名称に使われたとのことです。

銭という単位は米国のセントにヒントを得て自分が考えた名前だと大隈重信が述べていますが、単語自体は古くからあったものです。



以上はヒロセ通商に口座開設をした時に貰った 『 目からウロコの外国為替・早わかり 』 という本に載っておりました。



ドルが誕生してからまだ220年程しか経ってないのですね。

円はたった136年です。

意外と歴史は浅いんだな~と思いました。

rintanは生まれつき?お金が好きですが(笑

FXをはじめてからはもっと好きになりました


そうそう、この本は今でも貰えるみたいですよ。

でもそんなに凄いことは書いてませんけどね。

ヤバ! ヒロセに怒られちゃうかな



ヒロセ通商では4月30日までに口座開設キャンペーンをやっているそうです。


プレゼント1

プレゼント1

プレゼント2

プレゼント2

プレゼント3(先着200名様限定)

プレゼント3

プレゼント4(先着100名様限定)

プレゼント4

出来ればプレゼント4の1ドルコインが欲しいです(笑


まだヒロセ通商に口座開設をされていない方はお急ぎください!!

4月30日までです。

 こちらからどうぞ
 ↓↓↓↓↓↓↓
 



FX取引の方は

ヒロセ通商の1000通貨がバタバタと全て利確されました

これで何とか元本回収成功です(ホっ!

3月20日から再スタートをしたので、およそ1ヶ月で18000円の利益です。

これは1000通貨取引なので、もし1万通貨だったら18万円OVERの利益でした!!

タラレバいっても仕方ないだろ~



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年4月25日現在メイン口座3社合計 3,338,667円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,661,333円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング

 


rintan999 [ 2007/04/26 20:10 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(4)

おめでとうございます。

上手な取引に拍手喝采ですわ~v-22
今月の利益、悲しいくらいショボイ私です。

本当に為替向いてないのかな?って
落ち込んでしまったくらいですが、
ハワイで隣人になりたいので続けます。(笑

ドル円、119円になって大喜びしている私ですが、
rintanさんの利益に嫉妬してしまったわ~~~(笑

来月こそ、絶対rintanさん追越してみせますので
チェックして下さいね。v-254

私もhiroseさんのドル欲しいです。(開設済み)
ダメおやじさんもGETしたそうです。
いいなぁ~(本日も笑っていただけましたでしょうか?)i-237
[ 2007/04/26 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そういえば私も口座を開設した時にその本を貰いました。
でもそんな事より1ドルコインが欲しいぞ!!
…今更無理なのね…(笑)

でも口座開設してしばらく経ってから豚マンが送られてきましたが、あれは何だったんだ?
確かにヒロセでは豚マンプレゼントキャンペーンをやってたけど…私が開設した時にはやってなかったような…

それはそれとしてヒロセの元本回収おめでとうございます!
私も負けずに元本回収せねばっ!!
[ 2007/04/26 23:00 ] [ 編集 ]

rintanさんこんばんは!!

元本回収おめでとうございます(*´∀`)
1万通貨だったら18万・・・!!
すごい( ゚Д゚) 
そう考えるとすばらしい取引をなさってるんですね( ゚Д゚) 
↑そう考えると、って失礼ですよね(笑)
[ 2007/04/27 02:14 ] [ 編集 ]

moco様へ
おはようございます!
ありがとうございま~すe-266

利益は少なくても損失でなければOKではないでしょうか!?
それにあと1日ありますし・・・ ナンチャッテi-229

mocoさんは為替に向いてると思いますよ~(根拠はありませんけど)笑
そうそう、rintanは動物占い(古!)で狸だったのですが、狸って根拠のない自信家らしいです(笑

いいですね~ 是非、ハワイでmocoさんの隣人になりたいですv-410

えっ!ダメおやじさんもGETしたんですか~!!
rintanも欲しいです~

本日も笑っていただけましたv-411
いつも楽しいコメントありがとうございますv-10


いわっぽ様へ
おはようございます!
1ドルコイン欲しいですよね~
お金なら古銭でも新銭?でもいいですから(笑
今更むりですしょうね(残念!

え~ rintanのところには豚マンが送られてきませんでしたよ~v-359 使えないカレンダーは届きましたけど・・・

お陰様で何とか元本回収できました(ホっ!
お褒めいただきありがとうございま~すv-410
でも元本回収して喜んでいたのでは1億円は遠いいな~i-229
いわっぽさんもあと少しで回収ですよね。
頑張ってくださいませ!!


うっきい様へ
おはようございます!
ありがとうございま~すe-266

もし1万通貨だったらもっと慎重になっていたかも知れないので、『運』ですi-229
rintanなんてほったらかしもいいところでございます。
本当はうっきいさんのようにデイトレで稼ぎたいのです!!
でも最近はチャートを見てると寝ちゃうんですよね~(汗

そうそう、昨日は長々と愚痴みたいなコメント失礼しましたi-229
rintanのストレス解消だと思ってお許しくださいませv-421
[ 2007/04/27 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/218-76fda798






















