スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とてもショックを受けました&昨日の取引結果 

5月7日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     0円
合計  0円

3社合計  +851円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
USD/JPY L0.1 120.00→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




rintanはGWにとてもショックを受けました。

あまりにもショッキングなニュースだったので、皆さんも御存知だと思いますが、5月5日の「エキスポランド」で起きたジェットコースター「風神雷神Ⅱ」の脱線死亡事故です。

亡くなられた女性の方はまだ19歳です。5月5日は子供の日ですよ。

悲し過ぎます。

何故、未来が輝いている尊い命が奪われなければならなかったのでしょうか。

ジェットコースターはお金を払って安全な中でスリルを楽しむものです。

それが何故事故を・・・


我家も5月4日に八景島シーパラダイスという遊園地に行きました。

rintan以外はみんないろいろな乗り物に乗りました。それに息子にはジェットコースターに乗りなよ! とも勧めました。結局、息子は乗りませんでしたけど・・・

今なら乗るな! と止めています。


この世の中に命より大事なものなど存在しません。

しかし、事故の殆んどが人間のミスや怠慢に因って起こっています。

エキスポランドは安全管理や安全対策が欠けていたのです。

ジェットコースターのようなハードに動く乗り物の車軸を15年間も交換せずに使用してたなんて考えられません。

安全にはとてもお金が掛かるので、利益優先では安全が最後に回されてしまうのです。

安全より優先されるものなど無いはずなのですが・・・


もしかすると安全にお金かけていたら経営できなくなる遊園地もあるかも知れません(想像です)

仮にそれで経営出来なくなるような遊園地は即閉園すべきです。

大切な大切な命が一つ消えたのです。

滅多に起こらないからとか確率が低いからなどでは許されません。


誰かが犠牲にならないと改善されない世の中には憤りを感じております。

このような事故で尊い家族の命が奪われるなんて考えられません。想像もできません。だって遊園地ですよ。ジェットコースターですよ。信じられないですよ。友達と楽しく遊ぶために行ったのですよ。

もう遺族の方のことを考えると・・・


亡くなられた19歳の女性の方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そしてこのような痛ましい事故が二度と起きないよう祈るばかりです。







FXの方は

昨日、FXA証券からメールが届きました。もうご存知の方も多いかもしれませんが・・・

rintanのメイン口座であるFXA証券が5月14日より、9通貨ペアのスプレッドを縮小することになったようです。


なんとっ!


USD/JPY は2pips !!





FXA証券スプレッド改定




もちろんFXA証券は手数料無料です。

信託保全もされております。


スプレッドが1pips縮小すということは1万通貨の取引で100円、手数料が安くなるということです。10万通貨で取引されている方は1000円も安くなるのです。

とても企業努力をされていると思います。


ドル円、2pipsで取引されたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
FXA証券 




rintanの風邪の方はお陰様で随分良くなってきました。

あと1日、2日で治るでしょう!?

皆様、暖かいコメント本当にありがとうございました。



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月7日現在メイン口座3社合計 3,380,715円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,619,285円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/05/08 20:14 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(7)

こんばんは。。

マースv-216わざわざ調べてくださったのですね。
有難うございますv-252
仙台ばかり思っていました。i-282

エキスポランド
何度も行ったことがあるのでショックでした。
GWが終わってから点検する予定だったなんて、
逆ですよね。GWで賑わうのが解かっているのだから
早くいつもより念入りに点検しなければいけないのに。

利益優先なんて
人の命が後とは、人としての言葉じゃないですよね。
自分の子供がもし乗っていればとエキスポランドの
経営者は思わなければ!

大量の血痕が全てを物語っているようでした。
安全第一に考えていただきたいものです。

ご冥福をお祈りいたします。


[ 2007/05/08 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

私もエキスポランドのニュースはビックリしました。
ハードな乗り物であればあるほど装置への負担も大きくなるのに…
「安全と利益」難しい問題です。
不二家や雪印なども同じようなもので、利益を追求するあまりに安全をおろそかにした典型です。
民間企業であれば利益を追求するのは当たり前ですが、十分な安全を確保した上で利益を追求しろって話ですよね。

恐ろしい事ですが、おそらくこれらは氷山の一角でしょう。
ただ明るみに出ていないというだけで。
しっかりした第三者機関がキッチリ目を光らせないとこういう事故は無くならないでしょう。
[ 2007/05/08 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。
エキスポランドのニュースを観ました。
目先の利益を追求するあまり、目の前の大切な
ステップを踏み忘れていたために起きた事故ですね。

でも、こういうことは、会社だけではなく、
私を含めた個人レベルの日常生活でもあるのかもしれないなぁ、と思いました。事の大きさに関係なくですね。。。

今日、や○の○て線の電車に乗っていたら、電車の中の小さなスクリーンに、「本日の一言」みたいなのがでていて、「手を伸ばす前に、足元を確認しましょう。」とありました。

全くその通りだなぁ、と思いましたv-22
[ 2007/05/08 22:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

エキスポランドの件はやはり残念としか言いようがありません。
このようなことがあると、いつも二度と繰り返さないようにという雰囲気は出てきますが、しばらく経つとやはり同じような出来事が繰り返されてしまいます。
これでは、安心してお子さんを乗せることなど出来ませんよね。
体調回復されてるようで良かったですね^^
お大事にしてください。


[ 2007/05/08 22:21 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
そうなんです~ SUGOだったようです。
昨年の12月のSUGOのレース記事を読み直して笑ってしまいましたのでよろしかったらmocoさんも読んでくださいませ。

http://rintan999.blog48.fc2.com/blog-entry-86.html

それからSUGOの写真が少しだけ載ってます。

http://rintan999.blog48.fc2.com/blog-entry-91.html

エキスポランドの点検はGW前にやって欲しかったですね。
本当に許されることではありませんよね。

1日も早く風神雷神Ⅱを撤去してほしいと思います。


いわっぽ様へ
こんにちは!
確かに氷山の一角でしょうね。死亡事故にならないとマスコミも大きく取り上げないので・・・
ジェットコースターにだって車のように車検があってもいいと思います。本当に第三者機関が点検しないとどんどん甘くなってしまいますよね。どーしたって利益優先になってしまうでしょうから・・・
もう二度とこのような事故が起きないよう祈るばかりです。っていうか絶対に起こっては困りますよね!!


CarrieBB様へ
こんにちは!
CarrieBBさんの仰る通り、日常生活でも安全に対して手抜きというか見て見ぬふりをしていることが結構あるかも知れませんね。気をつけねば・・・ 安全第一!!

「手を伸ばす前に、足元を確認しましょう。」
いいこと書いてありますね。rintanも全くその通りだと思います。
注意一秒、怪我一生ですね。


ぴーちゃん様へ
こんにちは!
残念という一言で片付けたくありませんけど・・・
もう亡くなってしまった方は帰って来ませんので残念と言うよりほかありませんね。

そうそう、ニュースとかで騒がれているうちは大丈夫なんですけど、忘れた頃にまた起こりそうでとても怖いですよね。
やはり子供を乗せるのは考えてしまいますわ。

風邪の方はまだ完治はしてませんけど随分良くなりました^^
ご心配してくださりありがとうございます。


[ 2007/05/09 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

言葉足らずで伝わりづらいところがありましたので、付け加えさせていただきます。
私としては人がなくなったことに対して、ただ残念と申し上げているのではありません。
過去に何度も「利益優先・杜撰な管理」で同じような事故がありましたが、今回はその教訓を生かすことができず、死者を出すという最悪の結果を招いてしまいました。
防げるはずの事故だったのに、過去の教訓から学ぶことなく、このような悲惨な事故に繋がってしまったことが、非常に残念としか言いようがありません、という意味でコメントさせていただきました。

今後このような痛ましい事故が二度と起こらないよう、万全の対策を講じることを望みます。
[ 2007/05/09 22:31 ] [ 編集 ]

ぴーちゃん様へ
おはようございます!
返事の書き方が悪くて、気を遣わせてしまったようですね。
申し訳ございません。

ぴーちゃんさんの『残念』というのを強調したつもりだったのですが・・・
活字というのは本当に難しいです(汗
特にrintanは頭が悪いのでi-229

人間は忘却の動物ですが、このような痛ましい事故は忘れないようにしなければなりません。そして二度と起こらないようにしっかりとした対策を講じて欲しいと切に願います。
忘れた頃に同じような事故が繰り返されないように!!

ぴーちゃんさんと同じ気持ちだと思います。
[ 2007/05/10 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/226-622e8a7c






















