スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英中銀(BOE)利上げで複雑な心境&昨日の取引結果 

5月9日の取引結果   

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし  
スワップ計   +147円
合計  +147円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +2,553円(3倍)
合計  +2,553円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
合計  +719円

3社合計  +3,419円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在120,652円)
取引なし
USD/JPY L0.1 120.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




本日(10日)正午から熊本市の慈恵病院で「赤ちゃんポスト」の運用が始まったそうです。

それで午後4時現在、14件もの相談が寄せられているとのことでした。

なんとも複雑な心境です。

でもコインロッカーなどに入れられてしまうことを考えると・・・


この「赤ちゃんポスト」については賛否両論あると思いますが、rintan的には賛成です。

何故なら命より大事なものなどないと思うからです。

赤ちゃんは親を選べません。誰が子供を捨てるような親から生まれたいと思うでしょうか?

それに赤ちゃんは親のものではありません。

この世に生まれてきた以上、生きる権利があります。

赤ちゃんには無限大の可能性があるのですから・・・


この慈恵病院の24時間相談が出来るという点は素晴らしいと思いました。

ただ、この「赤ちゃんポスト」が運用されたことによって育児放棄をしやすくなってしまうという点も否定できません。

なんとかこの「赤ちゃんポスト」に入れる前に相談をして思いとどまって欲しいと願うばかりです。


rintanはこの「赤ちゃんポスト」について詳しくは知りません。感じたことを正直に書いただけですので、何かご意見等ございましたらコメントくださいませ。



FXの取引の方は

やっと豪円が100円のリミットに刺さりました

前回、100円を超えた時は数pipsの差で利確できなかったのでホッとしております

でも喜んでばかりはいられません。←いつもです

問題は英中銀(BOE)が予想通り政策金利を0.25%引き上げて5.50%になったことです。

rintan的には非常に複雑な心境です。

何故ならポン円のロングとポンドルのショートのポジがあるからです。

現在、ポンドルショートのスワップはFXA証券で1日マイナス4円です。

この利上げでいくらになるのでしょうか?

毎日、スワップを払うのはとても辛いです

まぁ損切りしないのが悪いんですけどね。

さて、どうするか!? ←本当はまだ何も考えてません



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月9日現在メイン口座3社合計 3,385,851円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,614,149円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 
スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/05/10 20:43 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(5)

こんばんは~

おおっと、今日も重い記事ですね(笑)
私は赤ちゃんポスト、どちらかというと反対派で~す。
赤ちゃんに幸せになる権利があるのは確かです。
しかし、親には産んだ以上責任を持って育てる義務があります。
赤ちゃんポストは確かにメリットもデメリットもあるでしょう。
赤ちゃんポストのお陰で幸せになる子供もいる事でしょう。
しかし全く根本的な解決になっていないような気がします。

最近は子供を産む事の責任の重さを軽んじているように思えます。

ま、それはさておき、市場予想通りBOEは金利を上げましたね。
これでますますrintanさんのポンドルは苦しくなってくると(笑)
しかし市場は予想以上に冷めた反応だったりします。
私はノーポジになりましたが、買いづらいな~。
[ 2007/05/10 22:23 ] [ 編集 ]

豪ドル円の利確おめでとうございます。

ドル円も強くなってきましたね。v-22
円安はいつまで続くのでしょうか?下降の勢いが心配です。

赤ちゃんポスト
v-259私は、どちらかと言うと反対派です。
rintanさんの意見もごもっともなのですが!

赤ちゃんポストに置けば、遺棄で犯罪になるからです。

コインローッカーならスグ逮捕で、赤ちゃんポストなら
逮捕されないのかな?って放棄する親がもし考えるなら・・
そう思うと・・・。

私の場合、人に預けるのが凄く嫌で
どんな時も一緒でした。気になるくらいなら
預けたくないし、自分で産んだ子なのでずっと離れたくなくてくっついていましたが、、
子供はナゼか親離れが早い!!(泣

我が子と一緒に過ごせる年数なんてアッという間なのですが、こればかりは・・
私は子供とずっと一緒に居たい。。
もっと産んでおけば良かったと思う今日この頃です。(笑
[ 2007/05/10 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私は、赤ちゃんポスト、どちらかと言えば賛成かもしれません。
こんなものを置かなければ救われない命が増えていること自体が問題であって、今こうしている内にも捨てられて行く命を救う為には、仕方がないのではないか・・・子供が親の勝手で理不尽な思いを強いられることには、私は人並み以上に怒りを覚えます。私がそうでしたから。


・・・と、マジになってしまいましたが。
深夜ネタがお得意な?慧ですが、材料出尽くし感とやらでやたら下がっております(汗)。
・・・また、Mがうずく・・・(爆)

私、アレン・カー(でしたっけ?)の禁煙セラピー本、ニコチンガムにニコチンパッチ、全て試して全て挫折!それでもやめられた理由は・・・ここまでしてもやめられない自分がとことん情けなくなったからです。rintanさん、結局自力っすよ、自力(笑)。
[ 2007/05/11 03:51 ] [ 編集 ]

おはようございます(・∀・)

私は赤ちゃんポストは反対です。
でも、赤ちゃんをポストに入れる親の元で育つより
その子は最低限の暮らしを補償される気がします。
生きていることがいちばんですから・・・。
あれ?まるで賛成のようなことばかり書いてました(笑)

親子って難しいです。
子供時代の悩みも覚えていますが
自分が親になってみると
子供時代に自分が思い描いていた

 絶対に怒らなくて、優しくて 
 友達のようなお母さん

なんかにはなれませんでした(;´Д`A
子供やってるのもつらかったけど
親やってるのもつらい!(笑)

[ 2007/05/11 10:39 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
こんにちは!
いわっぽさんは反対派ですか~
まぁrintanも100%賛成ではないのですが・・・

これは今朝、rintanとうちの奥さんが話し合いの中で出てきた内容です。

根本的な解決方法を見つけるのは今のところ無理ではないかと考えます。
昔から子供を捨てる人がいますし、きっと今後もいるでしょう。それに育児ノイローゼなどになってしまった方はある意味犯罪者ではない可能性もあります。
十分に子供を育てられる環境にあれば問題ないと思いますが、例えば旦那さんが借金を作って出て行き、頼る親などがいなく、その上病弱で泣いてばかりいる赤ちゃんがだとしたら・・・
それでその親が精神的に弱い方だったらどうなるでしょうか!?最悪の場合は赤ちゃんへの虐待や心中も考えられるのではないかと思ってしまいます。
なので、今現在出来ることは赤ちゃんの命を救うことが第一ではないかと考えました。

こういう問題はいくら議論しても平行線ですけど・・・

まぁ親がちゃんと育てれば何の問題もないんですけどね。


本当にポンドルは辛いですわv-409
いわっぽさん、ポンドルをロングして曲げてくださいませ(笑


moco様へ
こんにちは!
やっと豪円が利確できました^^
ありがとうございま~すe-266

mocoさんも反対派なんですね。
この返事はいわっぽさんと同じになりますので、↑のいわっぽさんへの返事を読んでくださいませ。省略してスミマセンi-229

mocoのような母親ばかりでしたらこのような問題は起こらないんですけどね。
母親の鏡i-189

親離れされるは子離れできないはで辛いですね(笑
我家も同じような感じです^^

mocoさん、もう一人いかがですかv-410


慧様へ
こんにちは!
今のところ唯一の賛成派ですね。
rintanもどちらかというと、が付いてしまう複雑な状況です。
慧さんは辛い経験をされているのですねv-406
子供は親の所有物ではありませんからね。

いやいや、下がりましたね~
これはトータルMの出番でしょうか(爆!

禁煙の話、とても参考になりました。
rintanは特に止める理由がないので・・・
かなり辛そうですv-399


うっきい様へ
こんにちは!
ん~ うっきいさんも複雑な心境なんですね。
一応反対派なら、↑いわっぽさんへの返事を読んでくださいませ。省略してスミマセンi-229

ん~ 確かに親の良いところは真似出来ず、悪いところだけは似てしまう・・・(汗

でもrintanは親父からよくビンタされましたけど、息子には手を上げたことがありません(rintanがきかん坊だっただけ!?)
それだけは守っております!!

確かに親も子もどっちもそれなりに辛いですね(笑

[ 2007/05/11 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/228-1bfb860a






















