スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エキゾチック通貨!?&昨日の取引結果 

5月14日の取引結果  
 
【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +851円
合計  +851円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     0円
合計  0円

3社合計  +851円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在122,154円)
USD/JPY L0.1 120.00
EUR/JPY L0.1 162.87→163.00 +130
5/15 EUR/JPY L0.1 162.71→162.84 +130
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




週末はこんなところに行って来ました。


オール電化体験フェア



パシフィコ横浜


オール電化を体験しに行ったのですが・・・





さとうひろみちさん&乙葉さん

写真撮影が禁止でした(残念!
 


ひろみちお兄さんや乙葉さんのトークショウや、子供が遊べるブースが優先でした(笑

無料で遊べて、記念品までいただきました。

それから母の日ということもあり、カーネーションまで戴いちゃいました。父でもくれましたよ~

お金が掛からないイベントはいいですね(ニコっ!



今回、何故オール電化体験フェアに行ったのかと申しますと

うちの奥さんの実家でガスレンジからIHクッキングヒーターに買い替えたいということで視察?に行ったのです。

段々と年を取り(まだ両親は60代ですが)、ガスレンジが怖くなってきたということで買い替え検討されているのです。

消し忘れなどによる火災を防ぐために電気の方が安全ではないか?ということです。

IHは火が出ないことや消し忘れても自動で消えることなどを考えると、やはり火災になる可能性がかなり低いだろうな~と感じました。

火事って思ったより多いんですよね。



IHクッキングヒーターもいろいろなメーカーから出ています。 

どの製品が良いかは実際に料理しないrintanにはよう分かりませんが(汗

義理母さんとうちの奥さんとでは親子でも好みが違ったようです(笑


IHにすると今まで使っていた鍋などの調理器具が使えなくなる場合があります。鍋底が平でなかったり、銅やアルミなどは使用できません。

ただし、オールメタルタイプのIHを買えば銅やアルミなどの調理器具も使用できますが、かなり効率が悪くなりますし、IHも高価な機種になってしまいます。

なので、IHにしたら使えない調理器具は取替えようということになりました。


rintanが凄いな~と思ったのは東芝のIHで、目の不自由な方でも点字を貼る事によって火力の調整が出来るというものでした。

ガスと違って火力ではなく温度の調整が出来るのが素晴らしいですね。


我家は5年ほど前に家を建てましたが、都市ガスということや、その頃はまだIHが今ほど普及していなかったので、迷わずガスにしてしまいましたが・・・

今なら間違いなくIHにしていましたね。

地震などの災害の時も電気が一番先に復旧するそうです。

都市ガスや水道はどうしても地中にあるものなので時間がかかりますからね。

それになんといっても掃除が楽なことです。表面がガラスなどで出来ているので雑巾で一拭きするだけで綺麗にできるのです。

うちの奥さんも欲しそうでしたが・・・

FXで儲かったら買ってあげます(笑

これから家を建てられる方は是非、IHクッキングヒーターエコキュートを検討されてみてはいかがでしょうか?




FXの取引の方は

昨夜と本日、久しぶりにヒロセ通商でデイトレ?をしました。

デイトレとはいっても成行きで買って、浅めのリミットに引っ掛かっただけですけど・・・

それも1000通貨なので、どちらも手数料の30円を引くと利益はたった100円です

本当にチマチマですけどね!! でも楽しいですよ~(笑



ロイターによりますと

トルコ中央銀行は14日、主要政策金利の翌日物借入金利を現行の17.50%に、翌日物貸出金利を22.50%にそれぞれ据え置くことを決定した。据え置きは市場の予想通り。中銀は、中期的インフレ目標達成に向け金融引き締め策の継続が必要との見解を示した。


とのことです。

トルコリラの金利は17.50%に変更がないということですね。


そうそう、トルコリラといえばFX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)でのデモトレードですが、やはりスワップは付いていないようです。

毎日、値洗いされて約定レートが下がっているようですね。

やはりrintanには苦手な感じです



現在、トルコリラが取引出来るのは


FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)

アトランティック・トレード

ミスター証券(EcoisPro)

ヒロセ通商


以上、4社がrintanの知っているトルコリラ取扱業者です。

アトランティック・トレードだけはデモ取引が出来ないようですので、本日、ミスター証券(EcoisPro)でデモトレードの申込をしてみました。

そしたらなんとっ!

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)と同じシステムだったのです。

残念!!

でも指値だけは入れてみましたけどね(笑

次はヒロセ通商でデモトレードをしてみようかな~ と考えています。




それから本日、笑ってしまったことがあります。

それはFX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)のHPを見ていたら

ニュース・更新情報の欄に 

エキゾチック通貨の取引時間について 

というのがあったのです

FX業者もエキゾチックなんて呼ぶんですね


もちろんトルコリラもエキゾチック通貨でしたよ~(笑




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月14日現在メイン口座3社合計 3,442,440円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,557,560円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/05/15 20:36 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(8)

エキゾチック!!

オール電化、良いですね~。
ガス屋さんもヒ~ヒ~だ~!!(笑)
IHは下手なガスコンロより火力が強いらしいですね。
実際のブツを見るととても想像できないけど…
今は自家発電とかも普及してきてるし、これからはオール電化の時代になるのかもしれませんね。

ところでJNSって毎日値洗いされる業者なんでしたっけ?
最近クロス円にも行き詰まりを感じてきたので、取り扱いペアがアホみたいに多いJNSを考えていたのですが…

というかFXCMにもまだ入金してないのに何を言ってやがる!! …って感じですけどね~(笑)
[ 2007/05/15 20:59 ] [ 編集 ]

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/
[ 2007/05/15 21:15 ] [ 編集 ]

rintanさま、先日の記事は疲れた気分で書いていたので削除してしまいました。
ごめんなさい。
トルコリラのヒロセ・トレーダーですが カバー先がJNSやミスター証券と同じサクソ銀行なので もしかしたら 建値が毎日変わるかもしれません。
偶然 私も今日高金利を調べていましたが、ポンド/トルコ は凄い高金利ですね。
ワイン親父さまのキャリートレードの刺激されてしまいました。
[ 2007/05/15 22:03 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

こんばんは^^
オール電化ですけど、震災体験者から見るとライフラインは多いに越したことはないかな~と思います。
私は最近流行のオール電化マンションはスルーします。
IHクッキングヒーターは私も使ってます。ビルトインではなく持ち運べるタイプです。とても使いやすくて重宝しています。でもメインはやはりガスです。
両方あると便利ですよ^^

rintanさんもJNS苦手なのですね!実は私も口座開設してはみたものの「あ~、ダメだこりゃ」でした・・・。
やっぱりスワップが貯まっていく実感が欲しいです^^;
入金、しないと思います。気を遣わせるだけ遣わせてすみませんでした><お許しください。
トルコの政策金利の超貴重な情報ありがとうございました^^またしばらく安泰です!現在リラ円90円台です^^
[ 2007/05/15 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

IH私もいいなぁ~と思っています。
v-254
うちのマンションでもIHのアンケートを
先日していました。(分譲マンションなので勝手に
工事が出来ないようになっています)

空気も汚れないし安心だと思ったので
賛成の意見に○をつけました。i-237

体操のお兄さん、子供さんも喜んでいたでしょうね。
^^私も近所だったら参加していたと思います。(笑

100円のデイトレ楽しそうですね。利食いおめでとうございます。i-216
今日の夕方、下降していたみたいで拾いたかったです。
(役員会で今帰ってきたばかりでチャート見て
ビックリしていたところです)i-264
[ 2007/05/15 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~

消し忘れで消えるのはいいですね。
昔2回ほど空で火かけまくってしまったことがありました。
一度はすすが出て鍋が真っ黒のボヤ寸前、一度は熱くなったフライパンを握って手の皮がベロンとはがれました。
自動で消えたらどっちも大丈夫だったのに…。
でも根本は自分の不注意なので気をつけないといけません。
そろそろエキゾチック通貨に挑戦しようかと思ってます^^
1000通貨気楽に楽しめて楽しいですね。
利確おめでとうございます^^
[ 2007/05/15 23:22 ] [ 編集 ]

母にもそろそろ・・・

rintanさん

おはようございます。

先日は、肉まん父さん記事経由で、ワインおやじのブログをご紹介頂きまして、ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。
ワインおやじもこれまでと変わることなく、コツコツと、退場の憂き目に遭わないように、FXの運用を続けていけるように、努めて行きたいと考えております。


ところで、
IHの記事を興味深く読ませて頂きました。
退院してきた母は、手術前に比べると、アクティビィティレベルがまだ戻って来ていません。

田舎の義母は、「若返ることはないから・・・」と申しておりますが、正にそうだなと”思い当たって”いる今日この頃です。
物忘れも手術前より激しいですし・・・。

火事などの不測の事態が恐ろしいです。
そろそろ母も、ガスからIHに交換したほうが良いかなあ~。
と、rintanさんの記事を読んで考え込みました。

今日にでも、母と話しをしてみるとします。

ありがとうございました。
[ 2007/05/16 08:56 ] [ 編集 ]

いわっぽ様へ
おはようございます!
ガス屋さんに刺されるかな~(笑

IHの火力は本当に凄いですよね~ お湯なんかアッという間に沸きます!!

特にプロパンガズは高いので持ち家の方はお勧めだと思います。rintanは電力会社の回し者ではありませんけどね(笑

JNSは毎日値洗いされる業者のようですね。デモだと取引報告書が見れないのでよく分かりませんi-229
それにシステムが複雑?なのでよく分からないのです。きっと使いこなせたらセン短とかと違って凄いのでしょうけど・・・
しかし、あの通貨ペアの多さは凄いです!! より取り見取りですから(笑


ブログランキング様へ
おはようございます!
ランキングへのお誘いありがとうございます。
ですが、現在のところ新たなランキングへの登録はしないことにしております。
今後、参加させていただくことがありましたらよろしくお願い致します。


かのん様へ
おはようございます!
いえいえ、とんでもございません。かえって気を遣わせてしまったようですみませんi-229
rintanもアップしてから失敗したな~という記事があります。

もしかしてヒロセ・トレーダーも同じなんですかね?
やはりトルコリラ自体を扱うのが難しいんでしょうね。
そうそう、ポンド/トルコのスワップは凄いんですけど、ショートなんですよね~ 損切りしないrintanにはちょっと辛いかもです。

ワインおやじさんのように上手にキャリートレードしたいものですねv-410


ななえ様へ
おはようございます!
ななえさんは震災体験者でしたよね。
貴重な意見ありがとうございます。
rintanが聞いた話しでは震災後、電気は1週間程度、ガスは数ヶ月程度も復旧に時間が掛かるそうなので、不安を感じておりました。
やはり両方あった方が無難なのでしょうか?
まぁ我家はオール電化にする予定はありませんが、IHはいつの日か導入したいですv-410

そうそう昨日、JNSのデモ口座を見てビックリしました!! 本当に90円OVERしてましたv-354


moco様へ
おはようございます!
マンションだと勝手に出来ないんですね~
流石はmocoさん!! ○をつけたのですねv-218
IHの賛成が多数だといいですね~

そうそう、体操のお兄さんには喜んでいました^^
rintanは良く知らないのですが『イチジョウマンがいあた~』とか娘は叫んでおりましたv-411

少々恥ずかしいですが、100円のデイトレをお褒めくださりありがとうございま~すe-266


ぴーちゃん様へ
おはようございます!
あらら。。。
火事にならなかったのは不幸中の幸いでしたけどフライパンでベロンは怖いですねv-399
うちの奥さんにも報告させていただきます。
身近な方の事例が安全対策に一番効果あります。貴重な情報ありがとうございます^^

それから1000通貨の方もお褒めくださりありがとうございますv-410


toku(ワインおやじ)様へ
おはようございます!
ご紹介なんてとんでもございませんi-229
大した力にはなれませんけど・・・
ワインおやじさんにはいつも感心しておりますから^^

ブログランキングにも少々疑問を感じておりますが、何しろワインおやじさんには10位以内に入ってもらわないとなりません(笑
でも正直なところそのくらいの実力は十分あるのでは?と感じておりますよ~!!
頑張ってくださいね~v-220

IHも慣れるまでは大変でしょうけど、失敗しても危険性は少ないと思いますので購入する価値はあると思います。
出来るだけシンプルで使いやすいものを選択された方が良いですよ~ メーカーによって結構違いました!!

火事は本当に恐ろしいですもんね!!
参考にしていただけてとても嬉しいですv-410
[ 2007/05/16 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/231-0ecd63d7






















