 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

360億円かかっている映画!!&昨日の取引結果 

5月15日の取引結果  

【メイン口座3社】 
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)
スワップ計   0円
合計  0円

FXA証券
取引なし      
スワップ計   +868円
合計  +868円

FXCMジャパン
取引なし
スワップ計     +719円
合計  +719円

3社合計  +1,587円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在122,154円)
USD/JPY L0.1 120.00

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




今日は映画(スパイダーマン)に関する興味深いお話しです。



これは経済産業大臣である甘利明先生のリポートからの引用です。


GW中のヒット映画№1は『スパイダーマン3』だそうで、最初の三日間の従来の記録(パイレーツ・オブ・カリビアン?)を大幅に更新したそうです。
あの映画はコンピューターグラフィックがふんだんに使ってあり、ソニーピクチャーズの関係者に聞きますと、制作費が360億円かかっているんだそうです。
1億ドル(120億円)以上かけている映画はハリウッドでもかなりの大作と言われていますが、その3倍以上であり、過去に空前の制作費と言われた『タイタニック』の200億の2倍近い金額ですから、黒字を出すためにはメガヒットにならなければ無理だと思っていました。
「そんなにかけて元は取れるの?」と聞きましたら「もちろん大丈夫です。」と国際プレミア(世界先行試写会)の席で言っていました。

スパイダーマン役のトビー・マグワイアは中々の好青年で、私が元ソニーの社員だったと話すと「本当ですか?」と驚き、「お目にかかれて光栄です。」とシャイな態度で返答していました。
ちょっと驚いたことは、意外と小柄で私とあまり変わらない身長でした。そういえば映画の設定はひ弱なアルバイト青年が毒クモに咬まれて強靭な主人公に変身するという設定でしたので、さもありなんと納得しました。「うちの娘があなたのファンですよ。」と思わず言いましたら、「娘さんに宜しく言ってください。」とにこやかに返されました。
娘がファンかどうかは確認していませんでしたが、つくづく「俺も調子がいいなぁ・・・」

今年の1月にアメリカを訪れた際、アメリカのコンテンツ政策関係者を大使公邸に集めてもらい、2時間ほどコンテンツ産業の未来について語り合いました。
その際、ついでにソニーピクチャーズ(昔のコロンビア映画)のスパイダーマンのスタジオを見学させてもらいました。主人公が住んでいるニューヨークの屋根裏部屋のようなセットに入り、ベットに腰掛けてきました。アメリカ人のプロデューサーに「ところでこの部屋は一泊いくら?」と冗談をとばすと大笑いして「高いですよ!今夜泊まりますか?」と返されました。
セットの部屋の外にスパイダーマンが恋人のMJ(メリージェーン)に電話をする公衆電話が置いてありましたが、前を通った途端に『リーン、リーン』と鳴ったもんですから、一同ビックリ。結局、スタッフの携帯電話と分かり「思わず出ようかと思っちゃったよ」と言うと、一同大笑いとなりました。


←ここまでがリポートからの引用です。


rintanは『スパイダーマン3』をまだ観ていません。

観たいな~とは思っていたので、このリポートを読んで益々観たくなりました。

あの『タイタニック』の2倍近い金額がかかっているというのは凄いですね。その辺を踏まえて観たいと思います。

360億円ですよ~


ただ2歳8ヶ月の娘が一緒じゃ観れないだろうしな~(笑

きっと一緒に映画館に行ったらアンパンマンになっちゃうんだろうな~



経済産業大臣は外務大臣に続いて海外出張が多いそうですが、こういう出張なら楽しそうですね。って一般庶民のrintanは考えてしまいますが・・・
でも大臣ともなれば楽しいことばかりではないでしょうし、実際には休みもほとんどないんでしょうね。

お疲れ様でこざいます。

興味深かったので勝手に引用させていただきました。



FXの方は


エキゾチック通貨であるトルコリラの取引について

昨日のミスター証券(EcoisPro)でのデモトレードに引き続き、本日はヒロセ通商(HiroseTrader)でデモ口座に申込をしてみました。

そしたら何とっ!

ヒロセ通商(HiroseTrader)FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)と同じシステムだったのです。


ということは

FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)

ミスター証券(EcoisPro)

ヒロセ通商(HiroseTrader)

以上の3社は同じシステムということです。


ただ、3社とも同じシステムですが、初期の設定や手数料などが微妙に違っていたようです。ちょっと?複雑なシステムなのではっきり分かりませんが・・・

いずれにしても残念です。


ということはアトランティック・トレードだけ違うシステムということですね。


元祖、FX-navi オンライントレード(ジェイ・エヌ・エス)にするか、アトランティック・トレードにするかといったところでしょうか?

やはりエキゾチック通貨であるトルコリラが取引できるシステムは少ないんですね!!


そうそう、アトランティック・トレードで実際にトルコリラのトレードされている方がrintanのお友達にいます。

是非、遊びに行ってみてください。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓

「 トリプル・インカム 」


トリプル・インカムななえ様はとてもお買い物上手でもあります。

それにスワップ派の鏡ですよ~

現在、TRY/JPYは91円ほどですが、ななえ様は87.35円でロングされているようです☆



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月15日現在メイン口座3社合計 3,444,027円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,555,973円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/05/16 19:45 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(10)

rintanさま、スパイダーマンの制作費がタイタニック以上だったとは知りませんでした。
どうりで人気のはずですね。
GWに観に行きましたが二日間行列がすごかったため「シネマ会員」になり座席予約して3日目に観る事ができました。
黒いスパイダーマンが出てきて面白かったですよ。
シネコンですと沢山の映画が上映されているのでご家族で楽しめそうですよね。
我が家は 「犬神家の一族」は娘だけが観ました。
ななえさんのブログ「トリプルインカム」って 映画のタイトルみたいに素敵ですね。
トルコリラ、とても参考になりました。
刺激があるのですね。
また アトランティックトレードの使い心地を教えて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2007/05/16 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

うちの息子もスパイダーマン3
凄くよかったと言っていました。
3作とも観ている中では1番良かったとv-91
スパイダーマンを見た後、ナゼか手のひらを出す
(クモの糸を出しているポーズ)我家だけでしょうか?笑

それにしてもユーロ円
最高値更新凄い勢いですね。
珍しくポジもなくただチャート眺めています。v-248
[ 2007/05/16 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
スパイダーマン3みたいですねぇ。
それにしても、すごい政策費ですね。
いろいろ勉強になりました。
ありがとうございましたv-254
[ 2007/05/16 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~

360億か…
よくニュースで国や企業が平気でウン十億とか使う報道がありますが、内心「そのホンの一部でも分けてくれないかな?」とか考えてしまう事があります。
「そんな多額のお金が平気で動いているのに、なんで私の生活は数円をケチる生活なんだろう…」って(笑)

ちなみに私はあまり映画を見ない人間なのでスパイダーマンは一作も見ていません。
しかしアメリカってホントヒーロー物が好きですよね。
実は私はスケールのやたら大きい洋画より、人間の微妙な心情や絶妙な間を使っている邦画のほうが好きだったりします。

オッサンですので(笑)
[ 2007/05/16 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは

360億円ですか~。
なんだか、それくらいの額って全く実感がないのでとにかくすごいってことしか分かりませんね。
スパイダーマンは1も2も見たので楽しみです。
今度見に行ってみよっと。
評判もいいみたいですし。
アトランティック以外の3社はSAXOですよね。
ななえさんのポジションいいなぁ~って思います。
[ 2007/05/16 22:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

おひさしぶりですv-411
海外の映画の費用のかけ方には、あ然としますよね。
聞かれてないのに言っちゃいますが、私の好きな映画は絶対に「ゴットファーザー」ですv-363あの一族の繁栄と衰退と孤独の物語に・・・って、朝まで書き続けるので、人様のブログで止めときます(爆)。
これからrintanさんのところからななえさんのところへ行ってこようかなv-344
[ 2007/05/16 22:41 ] [ 編集 ]

おはようございます

再三にわたるご紹介、ほんとうに恐縮です。いつもありがとうございます(ペコっ!←また類似品です^^;
かのんさま、タイトルお褒めいただきありがとうございます。それに見合うような中身にすることが大きな課題です^^;が、頑張ります。

なぜアメリカの映画会社は莫大な制作費をかけて映画をつるるのか?を取り上げたTV番組を見たことがあります。
「へ~、そうなんや~」と納得してましたが、なぜ?の肝心な部分を忘れてしまいました・・・。最近、ぼけてきた感があります><ダメだ~。
[ 2007/05/17 10:37 ] [ 編集 ]

かのん様へ
こんにちは!
rintanもタイタニックの2倍には本当にビックリしました!!
そうそう、かのんさんの記事で「スパイダーマン3」を観に行かれたというのを知ってrintanも観たな~ と思っておりました。
やはり凄い人気だったのですね☆
益々観に行きたくなりましたv-410

ななえさんの「トリプルインカム」って素敵ですよね~!!
かのんさんの「◇◆FXワルツ◆◇」もとても素敵ですけどねv-354

トルコリラの件もかのんさんの仰る通りでした。
残るアトランティックトレードはデモがないので実践するしかなさそうです。資金繰りができたらチャレンジしたいと思っております。でもどんどんリラが騰がっていってしまったいるので・・・i-229

アトランティックトレードの方は口座開設したら報告させていただきますねv-410


moco様へ
こんにちは!
息子さんは観られてのですね☆
三作中で一番ですかv-354
益々観たくなりました!!
一人で観てこようかな~(笑

うちの娘もスパイダーマンを観たらきっと息子さんと同じことをすると思いますよv-411

ユーロ円はお陰様で昨日、利確してまた同値でポジり直しましたv-221
しかし、ユーロ円はどこまで行くんでしょうかね~!?


CarrieBB様へ
こんにちは!
このような記事に感謝してくださりありがとうございますv-410
rintanこそCarrieBBさんのところではいつも勉強させていただいております。ありがとうございますv-344


いわっぽ様へ
こんにちは!
ん~確かにちょっとだけでいいので分けて欲しいですね(笑
きっとスパイダーマン3だって少々ケチれば359億円で作れたと思いますので・・・(爆!

rintanもオッサンですが、ヒーローものは大好きです!!
すぐに自分がヒーローになった気分を味わえます。要するに単純なヤツなのですv-411

邦画も韓国物も好きですけどね☆


ぴーちゃん様へ
こんにちは!
確かに360億円は想像できませんよね~ 360万円だったら想像できるんですけど(笑

それでは一緒にスパイダーマン3を観に行きましょうか(笑
ヤロウ2人じゃ絵にもなりませんねi-229

rintanの友達はしょっちゅう一人で観に行ってるそうです。
たまにはrintanも一人で行こうかな~v-410

SAXOってなんか聞いたことがあります。
勉強になりました。ありがとうございま~す!!


慧様へ
こんにちは!
おひさしぶりで~すv-344
ネットの世界って不思議ですよね~ 前回、慧さんからコメントいただいてからまだそんなに経っていないのですが、本当にひさしぶりに感じてしまいますよね。
きっとネットの世界って実社会とは時間の感覚が違うんでしょうね!!

「ゴットファーザー」、朝まで書き続けられるのには笑ってしましたv-411
是非、慧さんのブログでお願いします。コメント欄だと文字数オーバーではじかれちゃうと思いますので(笑

慧さんもご存知だと思いますけど、ななえさんもいわっぽさんファミリーですよ~v-410


ななえ様へ
こんにちは!
いえいえ、とんでもございませんi-229
こちらこそ勝手にネタにしてスミマセン(ペコっ!←類似品のマネ^^

本当にななえさん、かのんさんのタイトルはセンスがいいですよね~v-354
rintanの単純なタイトルが恥ずかしくなっちゃいますi-229

おぉっ! 興味深い!! と思ったら・・・ オチが面白すぎますv-411 ←失礼しましたi-229



[ 2007/05/17 11:33 ] [ 編集 ]

スパイダーマンはまだ1作も観たことがありませんが、
この記事を読んで観たくなりましたよ!!!
360億ですかぁ~
それだけ稼いでみたいもんですなぁ
[ 2007/05/17 19:42 ] [ 編集 ]

りかこ358様へ
こんばんは!
りかこさんがスパイダーマンを1作も観たことがないなんて意外でした。是非、ご覧になってくださいませv-410
360億円というだけでも観る価値がありそうです(笑

りかこさんなら360億もいけるかも知れませんよ~!!

rintanは3億6千万で十分ですv-411
[ 2007/05/17 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/233-3e4d0757






















