 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

rintanのミニ写真展!? 


 


マリーンルージュ
CANON EOS Kiss デジタル X
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM
  


この船は「マリンルージュ」という名前です。とても有名なので名前だけはご存知の方も多いのではないでしょうか?

サザンオールスターズの歌「LOVE AFFAIR(秘密のデート)」の サビの部分の「マリンルージュで愛されて~大黒埠頭で虹を見て~♪」 の所で登場した横浜港を回る遊覧船です。

下手くそなりに撮影してみました^^





今日はこの前買ったデジタル一眼レフの話と写真を掲載したいと思います。

初心者ですのでお手柔らかにお願いしますね(笑 
 

今日もFXの記事はありませんので、お時間のある方はお願い致します。 




そうそう、この前買ったデジタル一眼レフが不良品?だったのです。

ファインダーを覗くと小さな黒い点が3つほど付着しているのに気づきました。

それで購入したヨドバシカメラに持って行ったところ、エアーで掃除をしてくれましたが、カメラ内部に付着しているらしく取れませんでした。

これだとメーカーに修理を出すようだと言われましたが、次の日も使いたいと言ったところ、清く交換してくれました。

やはり店舗で購入して良かったな~とつくづく感じました。

これでまた新品になっちゃいました!!

でもまだ3週間しか経ってなかったのですけどね(笑





それではrintanのミニ写真展!?

というよりは試し撮りです



撮影機材


デジタル一眼レフカメラ

CANON EOS Kiss デジタル X


使用レンズ

CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO




写真はクリックすると拡大できますので、是非、拡大してみてくださいね!!


サイズ以外は編集してません。





タイトル 「 横浜 」
 




ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜
ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜











やっぱりお水
やっぱりお水











マリーンルージュと横浜ベイブリッジ
マリーンルージュと横浜ベイブリッジ少々(笑)











☆素敵な二人☆
☆素敵な二人☆

間違ってもrintanと玲子さんではありません(笑)
 










スズメ
スズメ
  










レンズは追いつく!?
レンズは追いつく!?











横浜の夜景
横浜の夜景
  






大した写真はありませんでしたね


まぁこのくらいだったら許せるかな? と思われる写真がございましたらコメントしていただけると嬉しいです。


お世辞も大歓迎です

 
rintan999 [ 2007/05/21 20:55 ] 編集 カメラ関係 | TB(0) | コメント(16)

綺麗です~。

お世辞じゃなくて綺麗に撮れているじゃありませんかv-91腕が良いのですよv-238
金髪美女・・私かと思いました。(爆

v-212ホント綺麗に撮れていて私も撮って欲しいくらいです。

娘ちゃん、お水が好きなのですか?
飲んでる姿も可愛くて
ホッペが何ともいえないv-218

また一眼レフで撮った写真
楽しみにしています。
i-68(スグ交換してもらえてよかったですねi-236
[ 2007/05/21 21:13 ] [ 編集 ]

やっぱり違いますね。
一眼レフは美しいです。とっても上手に撮れていますよ。
デジタルでも使えるのが分かりませんが、フィルターなども使われるとまた一味違った写真も楽しめますね。
またいろいろ見せてくださいね!
[ 2007/05/21 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

おお~、玲子さんパツキンだよ~(爆)

みんなキレイに撮れてると思いますよ~。
でも珍しく娘さんが少ない気が…(笑)
でもせっかくいいカメラを使ってると風景を撮りたくなる気持ち分かります~。

私は明日明後日と久々の完全2連休です。
私もどっか遊び行ってガッツリ写真を撮りたいものですが、私の場合これといった被写体が無いんですよね~。

切ね~!
[ 2007/05/21 21:58 ] [ 編集 ]

横浜、素敵ですね^^

こんばんは。
スズメは私のために撮ってくださったのですよね!なんて、ど厚かましいこと言ってしまいました^^;
ダンナが帰ってなくて晩ご飯まだなので娘さんがお水飲んでる写真はかわいいけど辛いです・・・お腹空いたーっ!
横浜も外国の方がたくさん住んでらっしゃるのですね。
機会があれば行ってみたいです^^
[ 2007/05/21 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

横浜には何度か行ったことありますが、とても好きです。
住んでみたい街のひとつです。
港もすごくきれいで賑やかですし、大道芸とかもやっててとても愉快な気分になれます^^
でも写真はスズメのが一番気に入りました。
スズメ可愛いので大好きです^^
[ 2007/05/21 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは~v-483
わたしは「レンズは追いつく?」が、可愛くて可愛くてv-413「やっぱりお水?」も大きく写っててとっても可愛いんだけど、なんかそっちに感じてしまいました。
「横浜の夜景」・・・インターコンチネンタルが写ってますね・・・・10年も昔、オトコとここで逢い引きしたわぁ~(爆)v-343
アノ頃は若かったv-510三十路越え連合ですもんね、今はv-313
[ 2007/05/21 23:00 ] [ 編集 ]

横浜~~。懐かしいです。

今はないですが丘の上のF女学院に通っていました。
[ 2007/05/22 08:02 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
ありがとうございま~すe-266
そなんに褒められたら嬉しくて踊っちゃいますよ~v-441v-441

気分はプロv-411

すぐに調子に乗るアホでございますi-278

これでmocoさんのイメージは金髪美女です(笑

そうそう、娘はお水が大好きなのです!!

またそのうち写真を掲載しますねv-410

本当にすぐ交換してもらえて助かりましたわi-179


りかこ358様へ
こんにちは!
お褒めくださりありがとうございま~すe-266

デジタルでもフィルターは使えますよ~ でもまだまだそこまでの知識がありません。今後勉強していきたいと思ってま~すv-410

大した写真ではありませんが、また見てくださいね^^


いわっぽ様へ
こんにちは!
玲子さんの正体が分かっちゃいましたv-411

キレイですか? お世辞でも嬉しいですv-410

今回は一応、写真展なので娘は少なめに(爆!

おっ! 完全2連休ですか~ 平日なら空いているところも多いのではないでしょうか? 羨ましいな~

是非、キレイなお姉さんでも撮って来てくださいませ(爆!


ななえ様へ
こんにちは!
そうそう、スズメはななえさんとぴーちゃんさんのために撮りました!! ←相変わらず調子がいいヤツですi-229

すいませんi-235 空腹には辛い写真でしたね(笑
ハンバーガーは結構美味しかったです^^

横浜はいいところですよ~v-354
ただななえさんのところからだと結構遠いいですよね~
是非、一度は遊びに行ってみてくださいねv-456i-203


ぴーちゃん様へ
こんにちは!
そうそう、ぴーちゃんさんは横浜までそんなに遠くなかったですよね~

やはりぴーちゃんさんもスズメが気に入りましたか~
ななえさんの返事にも書きましたが、スズメはぴーちゃんさんとななえさんのために撮って参りました(笑 ←まだ言うかって感じですね^^


慧様へ
こんにちは!
おぉっ! 慧さんは目のつけどころが違いますね~
あの写真は結構離れているのですが、望遠レンズのお陰で撮れたのです。おっさんには丁度いいレンズですv-411

慧さんはインターコンチに泊まったことがあるんですね~
rintanは泊まったことがありません。いつの日か素敵な方と泊まってみたいですv-10 ←うちの奥さんに殺されるなi-229

インターコンチの手前に写っているパンパシフィックが三十路越え連合のrintan(笑)が一番泊まってみたいホテルです。
何とっ! パンパシフィックにはバルコニーがあるのです!! バルコニーで一杯やりながら夜景でも楽しみたいですv-275
横浜は近いんですけどね~ いつかは泊まってみたいですv-410


あみん様へ
こんにちは!
あれっ! あみんさんは横浜に住まわれていたのですか?
素敵な学校に通われていたのですね^^
[ 2007/05/22 13:12 ] [ 編集 ]

突然のコメント失礼致します。私は外国為替情報サイト「為替ナビ」を運営している又吉と申します。為替ナビは外国為替証拠金取引に関するニュース、相場分析、更には専門ストラテジストによるレポートの配信を行っております。今回コメントを差し上げたのは、5月1日から新たに設置した新コーナー「外国為替証拠金取引の投稿記事」への参加をお願いする為、コメントを差し上げております。

投稿内容に関しましては、外国為替証拠金取引に関わる内容でしたら一向に構いません。ブログの記事をそのまま投稿して頂いてもOK!(ただしサイトの宣伝や、告知を主とした記事に関しては削除する場合も御座います)

要点1:1ヶ月間で閲覧数を多く集めた投稿者には賞金をプレゼント。(1位3万円 2位1万円 3位5千円)
要点2:投稿して頂いた記事には、為替ナビからリンクさせていただきますので、宣伝効果とSEO効果も抜群

尚、投稿条件はサイトのトップページに為替ナビへのリンクを貼るだけですので、手間の掛かる作業は一切ございません。為替ナビのリンク情報は下記の通りです。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/

リンクをお貼り頂けたら「サイト登録URL:http://kawasenavi.com/toukou/mailpost.html」より必要事項を記入し送信してください。登録が完了致しましたら、為替ナビから登録完了メールをお送りいたします。(1日程度掛かる場合も御座います)

このコメントを御覧になって少しでも興味を持った方、あるいはご意見・ご質問がある方は、matayosi@kawasenavi.comまでご連絡下さい。

為替ナビ編集部
又吉 正之
[ 2007/05/22 13:58 ] [ 編集 ]

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

v-430
冒頭の部分に激しく反応してしまいました。
とっても好きな曲です。e-266
確か、松嶋菜々子さん主演のドラマの中で、頻繁に流れてましたよね。
あまり覚えてないのですが、強く記憶に残ってる場面があって、(そこが大黒ふ頭なのかな?)うっとり見てたような・・・
そして、この曲がすごく引き立てていました。

☆ъ( ゜ー^)> ~i-194e-420


メインテーマの写真については、たくさんの方がコメントされていますので、省略します。><;

rinちゃん、かわいいですね。お水のとこ・・^^
お目々はrintanさん似ですか~?
パパ、ママ、にいにぃ、それにおじいちゃんおばあちゃん、
いっぱいの愛情に包まれて、きっと優しい子に育つでしょうね。イイナア~ ( ̄ー ̄*)
[ 2007/05/22 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは~

写真どれもステキですね(*´∀`)

なんで外人さんは居るだけで絵になるんでしょう・・・?
これが日本人カップルだったら
ここまでステキな仕上がりにはならないような(笑)

これからも娘さんの写真まってます!
[ 2007/05/22 17:14 ] [ 編集 ]

為替ナビ様へ
コメント、何度もありがとうございます。
お誘いは嬉しいのですが、今のところ現状でいっぱいいっぱいです。
余裕が出来ましたらお願いさせていただきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。


ヨワッチ様へ
こんばんは!
いい曲ですよね~i-194
喜んでいただけて嬉しいですi-184
松嶋菜々子さんは大好きですv-10
なのでrintanも多分、そのドラマを見ていたと思うのですが思い出せません(汗

かわいいでしょ~ ←完全親バカですi-229
そうそう、お目々はrintan似なんですよ~v-410
いろいろありがとうございま~すe-266


うっきい様へ
こんばんは!
お褒めくださりありがとうございま~すe-266

そうなんですよね~ 外人さんって絵になるんですよね~
日本人も海外にいけば絵になってるのかな~?(笑

娘の写真はじゃんじゃん撮りますよ~v-212
ブログのタイトル変えた方がいいですかね(笑
[ 2007/05/22 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
素敵なお写真ですねぇ♪マリンルージュの船も素敵ですが、手前の外国人カップルがまたまた素敵v-238
日本じゃないのかと思いました。

娘さんが、またまた可愛いですね~v-282

素敵なお写真をありがとうございました~v-212
[ 2007/05/22 20:50 ] [ 編集 ]

CarrieBB様へ
こんばんは!
CarrieBBさんに褒め殺されました。イチコロ(笑

とっても嬉しいで~すv-410

ありがとうございま~すe-266

[ 2007/05/22 20:58 ] [ 編集 ]

手ブレ?

こんな古い記事にコメントしてすみません。
初めまして、実は私も妻にデジイチをプレゼントしようと
思っています。偶然こちらのブログを発見しました。

購入しようと思っているのは、キスデジXとシグマ17-70mmです。
ここで質問なのですが、このシグマのレンズには手ブレ補正は付いていませんが、手ブレ確率はどうですか?
室内で広角撮影ならF2.8で明るいし、屋外ならシャッタースピードも速くなるので、それほど手ブレはしないですか?

実は、デジイチのこと全く分からない素人です。

よろしくお願いします。
[ 2007/11/08 02:26 ] [ 編集 ]

おさむ様へ
こんばんは!
初めまして。

古い記事へのコメントも大歓迎です^^
ありがとうございます。

そうですか~ おさむさんも奥さんにデジイチをプレゼントされるのですね~v-410
きっと喜ばれると思います。

rintanも奥さんにプレゼントしたのですが・・・ rintanが50%以上使用しています(笑

とても良いカメラだと思いますよ~v-354

rintanは後々のレンズを考え、キャノンに決めました!!
キャノンには良さそうなレンズがいっぱいありましたので・・・ でも高くて買えませんがi-229

それからキャノンした理由は

以前に普通の一眼レフでニコン(F80だったかな?)&タムロンのズームで調子が悪かったからというのも理由の一つです。

それにそのニコン用レンズはデジイチで使えなかったのでニコンは止めました。



前置きが長くなりましたけど、「手ブレ?」の質問に回答させていただきます。

正直なところrintanは下手くそなのでよく手ブレ写真になりますi-229

でも手ブレ写真になってしまうのは室内で子供を撮る時が殆どで、それ以外は手ブレで困ったことは特にありません(もしかするとプロの方が見たら全部手ブレかもしれませんけどね)笑

フラッシュを使わないないのも手ブレの原因かもしれませんね。

でもデジカメはすぐに確認できますので、ダメならすぐに撮り直せばいいかな~ って安易に考えてます。
あとは連写して後で消すとか(笑

rintanとしてはこの17-70mmくらいでは手ブレ補正機能は必要ないと思っています。

ちなみに上の写真で「やっぱりお水」と「横浜の夜景」は17-70mmで三脚もフラッシュもなしで撮影してます。

少々のピンボケや手ブレはあまり気にしません(笑

上手く説明できなくて申し訳ありません。

また何か質問がありましたらお気軽にしていただければと思います。

ご質問、とても嬉しかったです^^


追伸

大型の家電店などに行きますと、実際に好きなカメラと好きなレンズを組み合わせて試し撮りさせてもらえます。

高価な物なので実際にさわってみるのも良いと思います。

そうそう、ご存知だと思いますが、未使用のうちに液晶保護フィルムを貼ってくださいね!!

傷つくと見辛くなってしまうので!!

ホントお節介野郎ですね^^

それではこれからもよろしくお願い致します。


[ 2007/11/08 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/234-1ba181ee






















