スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログが凍結されました!! 


 
ご心配をおかけしました。  


今朝、ブログを開くと


凍結



ビックリです!!

ブログが凍結されてしまったのです。

怒りと共に落ち込みました。

そこへ肉まん父さん様から励ましのメールをいただきました。

お陰様でパワーが一気に回復したのです

単純な脳ミソなので(笑

肉まん父さん様、そして心配してくださった方々に心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。




凍結をされた後も幸いブログを開いたままにしてあったので、再開に向けて一生懸命コピーを取っておりました。

もしかしたら二度と見る事が出来ないかも知れなかったので・・・


過去の記事に関してはドリコムRSSで全て読むことが出来ますので、それ以外の部分をコピーしたりしていたのです。

でも皆様からいただいたコメントはコピーのしようがありませんでした(涙



そしてFC2にも問い合わせをしてみました。


ただ、問い合わせの注意書きに

「ブログ凍結の理由については回答致しませんのでご了承下さい。」

とのことでした。



ここから問い合わせ内容です→


ご担当者様

いつもお世話になっております。

「為替で1億円をめざす」の管理人、○○と申します。

昨夜、当ブログは凍結されてしまいました。

凍結された理由は昨日の記事で危険なサイトの批判を行ったのが原因ではないかと思っています。
昨日、その危険なサイトの関係者と思われる方から6回も迷惑なコメントをされて、批判する記事を書いてしまいました。

いずれにしても規約上の違反があったので凍結されたということだと思っています。

大変なご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げると共に今後はこのようなことが二度とない様にしなけれはと深く反省しております。

当ブログは為替の取引のことが中心ですが、相互リンクしているお友達や家族の思い出がいっぱい詰まっております。とても大事なブログです。

こちらの勝手なお願いですが、凍結の解除をお願いできませんでしょうか?

問題と思われる記事は修正または削除いたしますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。


こちらの勝手ですが、相互リンクをしているお友達の方も心配して下さっており、今後のブログ運営をどうするかを考えなければならない状況に立たされております。

ご回答いただけますよう何卒、宜しくお願い申し上げます。


←ここまでが問い合わせた内容です。



そしてFC2から返事が届きました。



ここからメールの引用です→


FC2ユーザサポート○○と申します。
いつもFC2ブログをご利用頂きありがとうございます。

弊社では記事内でのワンクリック詐欺サイトへのリンクを検出しており、
確認できた場合に厳しい措置をとっております。
お客様のブログに当該リンクが記載されていたため、
システムにより誤判定とされていた模様です。
お客様の方に過失はございません。

凍結の方は既に解除済みとなっております。
お客様にはご不便をおかけいたしまして、
大変申し訳ございませんでした。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。


←ここまでが回答していただいた内容です。


今後、何かの参考になればと、記事にしてみました。



当ブログに問題はなかったようです。

ホっ!

これからはこのような不測の事態への対策を考えなければと思っております。

今回、皆様にご迷惑をおかけしましたことにお詫び申し上げます。


これからもよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/05/18 12:50 ] 編集 ブログ関係 | TB(0) | コメント(10)

びっくりしましけど、自動判定の誤操作だったんですね~~!!!

私が最後に見たのは「スパイダーマン」の記事だったので
「??スパイダーマンが何か??
あれ?記事を引用したのがいけなかったの?」と???でしたが
そのあとの記事のコメントが原因だったんですね。
ネットって気軽に利用しているけど、こわい面もありますね。


とりあえず、1日?で復活されてよかったです。
[ 2007/05/18 14:08 ] [ 編集 ]

心配しちゃったじゃないっ!

悪質な荒らしにあって落ち込んで閉鎖したかと・・・
もうあたしの為に凍結などなさらぬよう・・
[ 2007/05/18 14:15 ] [ 編集 ]

こんなことって

在ってはならないことですよね。
元気を出して頑張ってくださいね。

朝早くにワインおやじさんも大変心配されていましたよ。
優しい方たちに囲まれていますね。

気分的にもまだ晴れないでしょうが
そんなことをする人もいるんだぁ~と
思うくらいにして
また楽しくブログできるように応援しています。
お互い頑張りましょう♪(^^)

ユーロ円の最高値またきそうですね。v-238
[ 2007/05/18 14:16 ] [ 編集 ]

ビックリしました~!!

昨日の夜、お邪魔したら「凍結」って・・・v-405
何度お邪魔しようと試みてもダメで、思わずいわっぽさんに「どうしちゃったんでしょう・・・」と、2度もコメントしてしまいました(汗)。
rintanさんのことだから、きっと何か不正なことを暴露したり訴えたりして、それで何かに引っ掛かってしまったのかなぁ・・・
と思いましたが。当たりでしたねv-62
法律上、ワンクリックで金額が請求出来る事はあり得ないんですけど、まだ浸透してなくて引っ掛かる人がいるのでしょうかね。
解凍されて、本当に、良かったですv-218
でも、残念なことが・・・
かのんさん、ブログ閉鎖されてしまうんですね。
私、密かにお邪魔していたのに。素敵なブログでしたよね。
何か淋しい気持ちです。

[ 2007/05/18 15:06 ] [ 編集 ]

ワインおやじ

rintanさん

ワインおやじ(toku)です。

rintanさんのコメントから、飛んできました。

よかったですね!


朝は、ほんとビックリしましたよ。

あわててmocoさんへコメントで問い合わせたりしてしまいました。(汗)

いま所用で外出から帰宅したところなのですが、帰る道々、父さんにメールで聞いてみようかなあ~などと、考えながら帰ってきたのです。

帰宅して、メールをチェックしたら、rintanさんからのコメントあるという、通知メールがあったので飛んできました・・・。

よかった、よかった!



ポイントは、「変なコメントは記事に貼り付けない」ほうが良い、というように理解しました。

元気を出してください!

今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/05/18 15:11 ] [ 編集 ]

びっくりしました(´Д`lll) 

いわっぽさんにしつこく聞いてたりして(笑)
私もスパイダーマンを最後にみていたので
いったい何の問題がったの???と
ナゾだらけでした(*´∀`)
復活されて、ホッとしました!!
[ 2007/05/18 17:31 ] [ 編集 ]

一安心ですね~

なるほど、昨日の記事の中の「危険リンク」がまずかった訳ですね。
「悪質コメントを晒しただけで凍結になるか~?」と思ってましたが、謎が解けました。
だってそんな事言ったらシュタインブリュックさんに鼻毛とか書いている私のブログの方がよっぽどマズイですよね~(笑)

しかし気になる点がひとつ…
rintanさんがFC2に問い合わせた内容なのですが…


>当ブログは為替の取引のことが中心ですが…

う、ウソばっか!!!(爆)
[ 2007/05/18 18:17 ] [ 編集 ]

(ノ`ヘ´)ノミ...●

ビックリしましたよぉ~~v-431
な、なんなんだろう?・・・って、
でも誤解が解けて良かったですね。i-229
これにめげずに、正義の情報発信続けてくださいね。
小さな事から、大きな事まで何気に頼りにしてます。
勝手にですが・・・i-237
[ 2007/05/18 18:44 ] [ 編集 ]

びっくりしました

いつもどおり、朝ブログを覗こうとしたら「凍結」とのことだったので、ビックリしてしまいました。
誤動作ということで、無事解除されてよかったです。
ほっとしました^^
[ 2007/05/18 19:08 ] [ 編集 ]

あみん様へ
こんばんは!
そうなんです~ 自動で凍結されてしまったのですi-230
さすがにスパイダーマンは大丈夫だったようです^^

ホント訳が分からずオロオロしておりました。

ご心配してくださりありがとうございま~すe-266


ぷあいら様へ
こんばんは!
rintanは少々では凹みませんe-271
でもさすがにちょっと凹みましたi-229
ご心配してくださりありがとうございま~すe-266
それから記事にまでしていただき感謝しておりますv-410


moco様へ
こんばんは!
もう元気になりましたよ~v-411
本当に優しい方たちに囲まれています。rintanって幸せ者です(ニコっ!
応援ありがとうございま~すe-266
これからも当ブログを支えてくださいませ!!
頼りにしております。←おぉっ逆か!?爆!


慧様へ
こんばんは!
せっかく遊びに来てくださったのにすみませんでしたi-229

いわっぽさんのところのナイショコメントの一つは慧さんだったのですね。そんなに心配してくださっていたなんてv-409
ありがとうございま~すe-266

いやいや、本当に助かりました(ホっ!

そうそう、かのんさんは本当に残念です。
とても素敵なブログだっただけに・・・
それにお優しい方でしたし~
rintanもとても淋しいです(涙


toku(ワインおやじ)様へ
こんばんは!
ご心配をおかけしました(ペコリ
mocoさんのコメント欄でワインおやじさんが心配してくださっているのをしりました。
それに外出中まで心配してくださっていたなんて~ 嬉しすぎます。
本当にありがとうございますv-410

そうそう、今後は変なものは貼り付けないように注意しますi-230

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。


うっきい様へ
こんばんは!
いわっぽさんのところのナイショコメントのもう一つはうっきいさんだったのですね。そんなに心配してくださっていたとはv-409
もうrintanはほしのうっきいさんと浮気しちゃいますよ~v-413
冗談はさておき・・・
本当にありがとうございま~すe-266


いわっぽ様へ
確かに!! いわっぽさんより先に凍結されるなんて(爆!
いろいろ素敵なレディーの方々から相談されていたそうですね。ご迷惑をおかけいたしましたi-229

流石に痛いとこ突きますね~
rintanの為替の記事は中心の・(点)ってところでしょうか!? 爆!
藁をもつかむ状況だったのでお許しをv-421
まぁ90%以上はウソですねi-229
反省。。。


ヨワッチ様へ
こんばんは!
ご心配してくださりありがとうございま~すe-266
いやいや、本当に誤解が解けて助かりました(ホっ!
正義の情報発信とは嬉しいですね~v-410
rintanはウルトラマンとか仮面ライダーが大好きでしたから!!←もしかしてヨワッチさんには古すぎて分かりませんか? 失礼しました(汗

頼りにしてくださって嬉しいで~すv-410


ぴーちゃん様へ
こんばんは!
ご心配してくださりありがとうございま~すv-410
rintanも朝見て超ぉ~ビックリしましたv-405

ちょっと休んじゃおっかな~なんて(笑
いえいえ真っ青でしたv-399

本当に助かりましたぞいv-521^^
[ 2007/05/18 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/235-bc4587ef






















