 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

注意してください!!&昨日の取引結果 

5月23日の取引結果                           

【メイン口座3社】  
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション) 
スワップ計   0円 
合計  0円

FXA証券
5/24 EUR/JPY L1 163.30→
スワップ計   +1,257円(3倍)
合計  +1,257円

FXCMジャパン
GBP/JPY L1 235.00→240.00 +50,000
スワップ計    +317円
合計   +317円

3社合計  +51,574円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,384円)
EUR/JPY L0.1 163.47→164.00 +530円 
5/24 EUR/JPY L0.1 163.47→

マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




注意してください!!


既にニュースでご覧になられている方も多いかも知れませんが、

こんにゃくゼリーをのどに詰まらせて男児が死亡する事故が今年3月と4月、計2件も起きていたことが分かったそうです。

東海地方の7歳男児は学童保育でおやつとして提供されたこんにゃくゼリーを食べて窒息死し、甲信越地方の7歳男児は祖父母宅でこんにゃくゼリーを食べてのどに詰まらせ、6日後に亡くなったそうです。


とても残念な悲しい事故です。

同じ子を持つ親としては痛たたまれません。


うちの娘はこんにゃくゼリーではありませんが、タバコの誤飲で救急車のお世話になりました。1歳7ヶ月の時です。

ほとんど誤飲はしていなかったようですが・・・


それは昨年の4月のある日曜日の朝、リビングで寝ていたrintanのお腹の上に娘を乗せて、うちの奥さんは用事を済ませに部屋を出ていったのです。

rintanは一瞬、目を覚ましましたが、すぐにまた寝てしまいました。


まさかパジャマのポケットからタバコが落ちていたことなど気づかずに!!



うちの奥さんの悲鳴と共にrintanは飛び起きたのです 

それで目にしたものは・・・



粉々になったタバコの残骸と娘の口の回りに付いたタバコの葉っぱでした


慌てて粉々のタバコを集めましたが、丸々1本食べていたとしたら分からないので、急いで119番しました

もうrintanもうちの奥さんも真っ青!! 

病院でも吐き気や顔色が悪くないことから誤飲はしてないだろうということですぐに帰されました(ホ!




その時の写真です。


2006.4.2


家に戻ってしっかりパズルをしました(汗


本当に怖い思いをしました。

こんな出来の悪い親はいないと思いますが、本当に気をつけてくださいね。


それから少し前にとても悲しい事故がありました。


保育園の畑で突然、園児が倒れて、救急車を呼んだのですが、原因が分からず、病院に着いた時には手遅れだったそうです。

その原因は先生の見ていない隙にミニトマトを飲み込んでのどに詰まらせてしまっての窒息だったのです。

とても残念です。

ミニトマトは絶対に切ってからあげてくださいね。


小さいお子さんがいる家庭では誤飲しないように本当に注意が必要です。

全て親の責任ですから!!

rintanが一番危ないかも


小さいお子さんがいる方は 

是非、こちらをご覧になってください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

乳幼児「誤飲」「誤嚥」のここが危険






FX取引の方は

昨日も書きましたが、FXCMジャパンのポン円がやっと240円のリミットに届きました!!

このポジションは今年の2月15から保有していましたので、スワップも26,973円も貯まっておりました。

やはりスワップ様々です

ただ、241円を悠々と越えていきましたけどね(汗


お陰様で久しぶりに1日の利益が5万円を超えました



それから昨日ポジったヒロセ通商のユーロ円、1000通貨が無事に利確されました!!

リミットの164円は、ほぼ天井だったようです(成功


ただ、本日ポジったユーロ円は調子に乗って指値を変更したものですから約定後、順調に?下落しております。

もしかして曲げちゃったかな



さて、これからカットサロンに行ってカッコ良くなって来ます 



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月23日現在メイン口座3社合計 3,589,960円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,410,040円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

 
rintan999 [ 2007/05/24 19:36 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(8)

rintanさま、昨夜は利確おめでとうございます。
この所 順調に利益を積み上げられておられるので、1億円が益々近付き とても楽しみですね。
私は 最近 精神面の強化に自己啓発の本を読んでいます。
なんだか 勉強する事が沢山ありすぎて大変なんですけど、頑張りたいと思います。
rintanさまの益々のご活躍を楽しみにしております。
[ 2007/05/24 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~(^^)

v-205こんにゃくゼリー
うちの子もとても好きで小さい頃からv-271
おやつの時によく食べさせていました。が、
スプーンであげないと、一口で食べられない
大きさなのに・・。と思ってニュースを観ていました。

ミニトマトはかわいそうですね。
つい口に入れたというのが解かりますが、
園児も先生も親御さんの気持ちを考えると辛いですね。

中途半端に詰まらせた場合
・お餅などは掃除機で吸い取ることが出来ます。
(口の中、少し傷がつきます)
・背中、少し上を叩く
・小さい幼児の場合なら、大人が子供の後ろから
脇の下から抱きかかえて自分の両手を握るように
子供を持ち上げる、その時、子供の胃の当たりに
押し付けるように子供の1,2,3で力を入れる。
これを3~5回繰り返す。
大人と違って子供の胃袋は小さくまっすぐ
(風船に水を入れたような感じと言えばわかって貰えるかな)
この方法で吐き出せることが出来ればOKです。
子供の血色が悪ければまだ残っていると救急へ!
血色が戻っていれば大丈夫なのですが、念のため病院へ。

夜中なら119に電話をして
救急病院を紹介してもらう!
本当に緊急なら救急車要請と判断してください。
我が子のことに必死になって親がパニックになると
時間ばかり過ぎてしまうので助けようと思うなら自分が一番に冷静になることです。

ただし危険なもの吐き出すと逆になる場合の物も
あります。素人判断はよくありませんが、
食べ物で詰まらせた場合は最初に書いたものを実行していただくのが一番だと思います。

長文になってしまい、すみません。。
力が入りすぎましたね。(病院勤務歴があるからだと許してください)

e-51今月の利益発表が楽しみです。
良いなあ~rintanさん口座の交換しませんか?(爆)e-233





[ 2007/05/24 20:33 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

益々男前に磨きかけて来ましたか?v-316v-352
やはりrintanさんの仰るように、ポン円242円まで行くのかな・・・v-20いや、それ以上?・・・

私も早く正式に“長・超長スワップ派”としての座を手に入れたいものです(爆)

私の友達の娘が、電池を飲み込んで大騒動になったことがありますv-399無事で済みましたが・・・

昔、大問題になった「完全自殺マニュアル」という本に、ニコチンでも死ねるという文章があったと思います。

本当に子供には、あらゆるものが注意ですねv-190
[ 2007/05/24 20:36 ] [ 編集 ]

りんたんさん、うちの子もたばこ食べて救急車で運ばれました。8ヶ月くらいのときだったと思います。
私も血の気が引きましたが、大事には至りませんでした。
我が家もパズルのようにしてどのくらい食べたのか?検証しましたよ。
[ 2007/05/24 21:00 ] [ 編集 ]

危険ですね~

確かタバコって、ある程度食べると死に至るんじゃなかったでしたっけ?
昔私の母が自殺を図った中のひとつに「タバコを食べる」というものがありました。(何気に超ダーク)
幸か不幸か私の母は大した事ありませんでしたが、小さいお子さんだとホント危険ですよね。

こんにゃくゼリーは弾力ありますから、あまり噛まずに飲み込んでしまうと確かに詰まっても不思議はなさそうですね。
私もこんにゃくゼリー好きなのでいくつかのメーカーのものを食べた事ありますが、やはり本家のマンナンライフが一番美味しくて弾力があります。
故にお年寄りや幼児には危険でもあります。

だからってメーカーが悪いか? と言われればそんな事もなく、こればっかりは親がしっかり管理するしかないんでしょうね。
[ 2007/05/24 21:08 ] [ 編集 ]

(´Д`lll) 

記事を読んでいるだけで息が苦しくなりました(涙)
悲しいことですね・・・。
子供に関する悲しい事故やニュースは
聞くと胸がいたくなりすぎてツライです・・・。


先週、うき次郎があん団子を食べていたのですが
ほおばりすぎて苦しみだしたので
ベランダに連れて行って逆さまにして背をたたきました。 
 ↑なぜか後片付けを考えてしまった(´Д`lll)
  チョイパニックだったんですが間違った方向に冷静

うちの母親はまだまだバリバリ元気だった頃
子ども会?のようなあつまりで
よその子供がのどに食べ物を詰まらせた時
逆さにして叩いていました。
小学校高学年の男の子をヒョイ!と・・・(笑)
たくましい母でした・・・。



 
[ 2007/05/24 21:47 ] [ 編集 ]

私の記憶に、母親に何度も何度も床にたたきつけらえるようなのがあったのですが、普段虐待など絶対しないようなうちの母なのに。。。と思いつつ、あまり気にしてはいなかったのですが
大きくなってから、私が何か飲み込んでそれを吐き出させるためにしたとわかりました!!



幸いにうちは誤飲の経験はありませんが
こどもが一人のときは片付けておけばいいだけのことなんですが
2人目が心配です~~。

上の子のおもちゃとか結構危険なのがあるんですよね。。赤ちゃんには・・・。
[ 2007/05/24 23:30 ] [ 編集 ]

かのん様へ
こんにちは!
お褒めくださりありがとうございますe-266
コツコツと1億円を目指したいと思っておりますv-410

FXでは精神面、とても大事だと思います。勉強頑張ってくださいね☆

そうそう、新しいブログをはじめられたのですか?
頑張ってくださいね!!


moco様へ
こんにちは!
一つ記事が出来るほどのコメントありがとうございますe-266
大変勉強になりました!!
119番するよりmocoさんに電話した方が良いかも知れませんね(笑

ん~ 確かにこの時も親がパニックになってましたi-230
冷静、冷静、冷静・・・ しっかり言い聞かせておきます!!


今なら口座の交換OKですよ~!! 糞ポジばかりですけどいいですか? v-411


慧様へ
こんにちは!
益々男前になってきました(笑

ん~ 242円以上になると思いますけど? いつになることやら・・・

rintanも“長・超長スワップ派”になりたいのですが、どうも無理そうです。欲張りな利確好きなのでi-229

そうそう、電池もヤバイんですよね~ うちの娘もヒヤッとしたことがありました。
お祭りの屋台で買った光るおもちゃの電池が外れてて、いつの間にか手に持っていたのですv-399
本当にイレギュラーなことがあるので・・・ 気を付けます!!


りかこ358様へ
こんにちは!
りかこさんのところでもあったのですねv-399
なんでも日本はタバコの誤飲が多いらしいです。

早くタバコを止めねばi-229


いわっぽ様へ
こんにちは!
ちょっと調べてみたところ体重10kgで1本食べるとヤバイらしいですv-399
特に缶ジュースなどに吸殻をいれたヤツを飲んだりしたら最悪らしいですよ!! 

お母さんの話は本当にダークですね。でも今は元気に暮らされているんでしたよね。

こんにゃくゼリーで亡くなってしまうなんて本当に残念です。
確かに親の責任が一番重大ですが、米では、こんにゃくゼリーの危険性の警告や商品の回収を実施していて、欧州ではゼリー菓子へのこんにゃくの使用を禁止しているそうです。日本が遅れてるのかな?
危険と思われる物へはそれなりの対策が必要だと思います。
こんな悲しい事故のニュースは見たくないですしね。


うっきい様へ
こんにちは!
特に子供だと本当に悲しくなりますv-406
まだまだ楽しいことがいっぱいあるのに・・・

v-399
うき次郎くん無事で良かったですねv-354v-354v-354v-354v-354

きっとうっきいさんの冷静さがうき次郎くんの命を救ったんだと思います!! 流石!! 後片付けのことは聞かなかったことにします(笑 

mocoさんからのコメントにも書いてありますが、お餅などは掃除機で吸い取ってしまうのも良さそうですね!!
rintanも脳裏に焼き付けておきますv-41

うっきいさんのお母さんも凄い方なのですね~☆
血は争えない??? 笑


あみん様へ
こんにちは!
あみんさんも危ないことがあったのですね(怖!
お母さんの処置が良くて助かりましたね~v-354 

そうそう、二人目の方が危険だと思います。

慧さんの返事にも書きましたが、お祭りの屋台で買った光るおもちゃの電池がいつの間にか外れてて、手に持っていたことがありますv-399
本当にイレギュラーなことがあるので・・・ お互い気を付けましょうね!!
[ 2007/05/25 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/240-c2a3f639






















