スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たな作戦!!&昨日の取引結果 

5月25日の取引結果                                     

【メイン口座3社】    
FX Online Japan
取引なし(ノーポジション)   
スワップ計   0円  
合計  0円

FXA証券
スワップ計   +559円
合計  +559円

FXCMジャパン
スワップ計    +317円
合計   +317円

3社合計  +876円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在123,824円)
EUR/JPY L0.1 163.47
GBP/JPY L0.1 240.00
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





「 新たな作戦 」

 

以前の記事でトルコリラを取扱している業者で1社だけデモトレードが出来ない業者だとご説明したアトランティック・トレードですが、先ほど確認したところ14日間の無料デモトレードが出来るようです。


デモトレードは最近出来るようになったのか?以前から本当は出来たのか?分かりませんが・・・

間違った情報を流していたかも知れません。

申し訳ございませんでした。



来週にでもアトランティック・トレードでデモトレードをしてみたいと思います。


それで気に入るようでしたらrintanのメイン口座を4社に増やしたいと考えております。


何故、アトランティック・トレードなのかと申しますと、


トルコリラを取扱しているということもありますが、現在、トルコリラは日本円に換算すると1万トルコリラ=約90万円ですので、低レバで取引するにはそれなりの資金が必要です。なので今回は違う通貨で取引する予定です。



その通貨とは










ランド/円(ZAR/JPY)!!  



なんだ~ と思われた方も最後までお読みくださいませ。



もうランドをご存知ない方は少ないと思いますが、念のために簡単に説明しますと


ランド(ZAR)は南アフリカの通貨です。

現在、ZAR/JPYは1ランド約17円です。

という事は1万ランドは17万円ということです。

南アフリカの政策金利は9.0%です。



アトランティック・トレードではこの1万ランドを取引するのに必要な証拠金は1%です。

17万円の1%は1700円ですので、それ以上あれば取あえずは取引できます(余剰金は必要です)

アトランティック・トレードでは初回最低預入金はミニコースで5万円以上です。

1万ランドで1日に貰えるスワップは40 37円です(5/23分の場合)


アトランティック・トレードで一番凄いのがスプレッドです。


このZAR/JPYでは


なんとっ!2pipsです!!


もちろん手数料無料です


ですが、南アフリカは新興国ですので、暴落する可能性も高いと思われます。

もし取引される場合は十分にリスクを理解してから取引してくださいませ。


なんたってエキゾチック通貨ですから!!




では何故、rintanがアトランティック・トレードでランド円を取引するかと申しますと

以前はランドに消極的でしたが・・・


ランド円を取引する理由 

①この1年間見ていてあまり動かないこと。

②少額でもレバレッジが抑えられること(資金効率が良い)

③スプレッドが狭いこと。

④スワップが高いこと。

⑤円安信者なので(笑



以上のように安易な考えですが・・・



取引は全てロングで行きます。



rintanの取引方法は一般的に良くないと言われている方法です。

それは短期のつもりでトレードをして、それが含み損になった場合は長期のスワップ用にしていまうというやり方です。

正確には長期になっても仕方ないな~と思って取引しているのですが・・・


しかし、このトレード方法は本当に良くないのでしょうか?

rintanは資金管理の方が重要だと思っています。

rintanのようなヘッポコトレーダーがストップを入れれば尽く狩られてしまうと思います。

要するに儲かりませんし資金が減っていきます。


でも勘違いしないでください。トレードが上手な方は別ですし、ハイレバでストップを入れて取引するのもとても良い投資方法だと思っております。



rintanはプロと違い時間に余裕があります。FXでご飯を食べていないので、1年後や3年後の利益でもいいのです。

なので短期トレードに失敗した場合は漬物にしてスワップで穴埋めしてもらうのです。

そこで今回はアトランティック・トレードで積極的にランド円で差益を狙って、失敗したらスワップ用にして利益が上がるまで待ちます。


資金はFXA証券の元本である30万円を引き出し、これに当てる予定です。

最大取引量は1万通貨×6です(レバレッジは3~4倍以内に抑えます)

中途半端な攻め!? 

下手な鉄砲も6発打ちゃ当る!? 笑

もし6発打って全部失敗したら凍結しますわ



差益は数pipsから数十pipsを狙う予定です。

資金が増えるまでは合計6万通貨を超えての取引はしません。

さて、儲けることが出来るでしょうか???

既に儲けるつもり!? 


尚、この「 新たな作戦 」は最近考えたことですので、変更する点があるかも知れません。

その時はまた記事にしたいと思います。


この「 新たな作戦 」に関してご意見等がございましたら是非、コメントをお願い致します。


アトランティック・トレードはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





尚、アトランティック・トレードのアフィリエイトは
こちらからどうぞ 
↓↓↓↓↓↓↓
アトランティック・トレード アフィリエイトサービス  




自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年5月25日現在メイン口座3社合計 3,592,663円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,407,337円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/05/26 18:35 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

ついにATRANTICデビューですね!

rintanさん、こんにちは。
デモがあって良かったですね^^
ランド円はみんなギャーギャー言う割には動きませんよね?
取引する人が増えてきたせいかもしれませんけど。
それでも変動率はほかと比べると大きいので差益狙いにも向いてると思います!
ATLANTICのランド円の貰えるスワップは1日37円ですよ~。
リラ円のスワップがついに400円になりました♪
システム上さくさくと約定させるのは難しいかもしれませんが・・・。
[ 2007/05/26 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

v-17色々と作戦を考えているのですね。

スプレット2PIPSがおいしいですね。
v-91大丈夫ですよ!rintanさんなら
沢山儲けられますv-290

私も作戦を~と思うのですが、思うだけで
保有している時は、円高になることを考えてしまい、
ノーポジの時は、円安続くかな?って考えてばかりで
考えすぎてポジるところを皆さんより少々高めだったり
(笑)ん~v-476豪円とユロ円どこで利確すればいいのか?ローソク足ばかり見てるとi-196眠くなるしi-242結局バタバタチキンです。v-532

来月こそ勝たせてもらいますよ~v-282
(まだ今月残っていますが・・)笑



[ 2007/05/26 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~

rintanさんはランドで攻めますか!
私は口座開設したものの、入金すらしていないFXCMがありますが、最近JNSに口座を開設しようかと考えてます。

というのもFXCMだと、どうしてもヒロセと変わらないペアしか取引できないからです。
主要通貨&対円に限界を感じてきてますので、やはり色々な通貨を取引できるJNSが良いかな~と。

これが吉と出るか今日と出るかは分からないけど…
[ 2007/05/26 22:21 ] [ 編集 ]

ヾ(@^▽^@)ノキャキャッ

期待してま~す。v-432
是非、体験レポートを随時お願いします。
ヨワッチは、ランドをやりたくてウズウズ、でも怖くてブルブル~~(~_~);
計算が苦手なので、rintanさんのを観察していたいです。
勝手な事を申してすみません。m(__)m
[ 2007/05/26 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ランド円でしたか・・・・v-352
実は私もなにか新しく取引するならば・・・と思っていたのですv-416
しかし、動きが激しくて怖いので、やはり暴落時を待つしか・・・
いわっぽさんはJNSですかv-364
私はJNSの取引画面、苦手~v-393なんて言ってばっかいるから、腕が上がらんのだな~(笑)。

[ 2007/05/26 23:34 ] [ 編集 ]

始めまして☆
『アフィリエイト無双!神様への道!』のインフォ無双と申します。

とても楽しいブログですね☆
これからゆっくり見させて頂きます~。

良かったら私のブログにも立ち寄ってくださ~い。
[ 2007/05/27 02:38 ] [ 編集 ]

ランド円!

先週から私もかなり買いました(MJで、ですが)

ななえさんのブログを読んでいたときから
アトランティックには興味がありましたが
rintanさんの今日の記事で
こりゃあ真剣に考えてみるか!?って気になりました(笑)

いつかトルコリラも買う気になっちゃうのかも・・・(怖)
[ 2007/05/27 03:30 ] [ 編集 ]

ランド円ですか

アトランティックのスプレッド「2」は魅力的ですね。
そして今度は差益狙いですか。ぜひ頑張って下さい!
私のランド円3万は決済する気一切なしのスワップ狙いなのですが、思ったより動かないので、10万くらい持ってれば良かったかなと思ってたりします。
それと「差益狙いで下げたら漬物にする」は時間があって、低レバレッジなら全然悪くないと思います。
私も同じですけど…。
では、来週も頑張りましょう!
[ 2007/05/27 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!株初心者 NAVIというサイトを運営しているものです。

今回スイングトレード月利益10%ゲッターズというサイトを立ち上げました。

URLはコチラ http://kabulove.com/

このサイトはスイングトレードで月利益10%を目指す趣旨で作りました。

6月1日からの1ヶ月間無料でメールを配信しますので、ぜひ奮ってご参加ください。現在参加者募集中ですが、枠数が決まっていますのでお申し込みの際はなるべく早めにお申し込みください。

いきなりのコメント失礼しました。

迷惑であれば深く謝罪申し上げます。

お互い、投資もサイト運営もがんばりましょう!

それでは失礼します。
[ 2007/05/27 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも良い記事を書かれているrintanさんですが、本日の記事は目からウロコでございますv-229

長・超長スワップ派として、遅れをとっているような気持ちになってまいりましたv-409嘘泣きです(笑)

明日からも頑張りましょうe-281
[ 2007/05/27 22:34 ] [ 編集 ]

ななえ様へ
こんにちは!
そうなんですよ~ デモがあって助かりましたv-410
ランド円は意外と動かないんですよね。まぁ最大下げても17円ですし(笑
これからもランド円はロングする人が増えると思います。←希望ですけど

そうそう、ななえさんはランド、飽きちゃったんですか~!?
ななえさんが止めてしまうと運が下がりそうなので、これからも取引お願いします(笑

スワップ、間違ってました(汗
リラのところを見てしまったようですi-229
ご指摘ありがとうございま~す!!
大変遅くなりましたが、訂正させていただきました。
感謝!感謝!! 
今後もご指導お願いいたします^^


moco様へ
こんにちは!
いろいろ考えることだけ考えるのですが・・・
脳ミソが少ないのでi-229

mocoさんに大丈夫だなんて褒められたらどっか飛んでいっちゃいますよ~(爆!

本当にいろいろ深く考えるとポジれなくなりますよね!!
rintanもチャートをずっと見てると寝てしまうので、チラっとしかみません(笑

今月もまだ分かりませんよ~ rintanの糞ポジを全部損切りすれば一気にmocoさんの勝利ですi-229

来月も是非、勝負を望むところです!! でも来月こそやばそうです。スワップ玉も少ないですし、糞ポジばかりですし・・・ ←始まる前から情けないヤツですv-393


いわっぽ様へ
こんにちは!
是非、JNSの口座開設してくださいませ!!
rintanはデモトレードしましたが、サッパリ理解できませんv-394
撮り合えずポジれましたが、それ以外が使いこなせそうもないのです(汗
いわっぽさんにパイオニアをお願い致します。
それで熟知したらrintanも開設しますわ(笑
本当にJNSは難し過ぎです!!

使いこなせれば良さそうなんですけどね~v-354


ヨワッチ様へ
こんにちは!
rintanのマネをすると破産しますよ~(笑
ランド円は昨年の6月から取引してますけど、高値が17円台で安値が14円台です。3円程しか動いていないのです。
まぁ17円の3円なのでパーセンテージは大きいのですが・・・
新興国ですから大きく取引するのは怖いので程ほどでいきます^^
最悪でも1万通貨なら17万円以上の損害はありませんし・・・
ドル円だと120円から103円以下になる可能性もありますしね~(笑


慧様へ
こんにちは!
そうなんです~ ランド円でした^^
宣伝した割に大した内容ではありませんでしたね(汗
確かにランドはパーセンテージからすれば動く方かも知れませんが、実際にはここ1年は3円程しか動いていないのです。
↑のヨワッチさんの返事にも書きましたけど、少額ならいいかな~って感じです。

同感で~す!! JNSは難し過ぎです(汗

いわっぽさんに是非、パイオニアをお願いしましょうねv-411


インフォ無双様へ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
そしてお褒めくださりありがとうございます。
ゆっくり見ていただけると嬉しいですv-410
これからもよろしくお願い致します。


うっきい様へ
こんにちは!
そう言えばうっきいさんもランド円をはじめられていたんですよね~v-354
rintanもななえさんの影響をしっかり受けております^^
リラ行きますか~v-411

まぁ南アフリカは新興国ですから大きく取引するのは怖いので程ほどでいきましょうね!!
でも実は大きくやってとっとと逃げてしまうのも手だったりしてi-198


ぴーちゃん様へ
こんにちは!
そうそう、今回は差益重視です。でもいつも差益も狙っているんですけどね(笑

rintanのランド円の2万通貨はリミット30円です!!
ひたすらスワップいただきますv-410

ぴーちゃんさんに共感していただきとても嬉しいです^^

お互い今週も頑張りましょうね!!


ハッタリ小僧様へ
こんにちは!
コメントありがとうございます。
さすがに株までは今のところ手が回りませんが、同じく投資ですので、これからもよろしくお願い致します。


CarrieBB様へ
こんにちは!
お褒めくださりありがとうございます

嘘泣きには笑わせていただきましたv-411

大物ブロガーのCarrieBBがコメントくださるなんて~
といつも感動しておりますv-415

CarrieBBさんも頑張ってくださいね~v-220
[ 2007/05/28 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/242-876f6662






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。