 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禁煙継続中(44時間経過) 


 
禁煙してから44時間経過しました。 


皆様、励ましのコメントありがとうございます。


今夜の24時で48時間(丸二日)になります。

何が辛いかと申しますとPCに向っているのが一番辛いのです(汗

今も記事を書いていて超ぉイライラ状態です

ハッキリ言って思考回路が正常に機能していないようですし、落着いて座っていられません。



さすがに1日3箱以上は吸っていたのですから・・・

3箱って60本ですよ~!!

それがいきなり『0』ですからね・・・(涙




それで本日、とてもタメになると言うか、超ぉ~助けられたコメントがあります。



それはとても優しい慧さんからです。


喫煙者は是非、お読みくださいませ!!




ここからコメントの引用です→


偉いっ!

コメントもロクロク読まずに飛んで来ましたぞっ!
頑張ってますね!凄いっ
偉い!

いいですか、いつも側には美味しくてギンギンに冷えたミネラルウォーターを置いておきましょう。
そして、キツクなったら飲むのです。随分違いますよ。

で、ニコチンを思いっきり吐き出すつもりで息を吐いて、美味しい空気を吸う想像をして今度は思いっきり吸い込んで下さい。思いっきり深呼吸です。だいぶ落ち着くはずです。

ニコチンは、吸い終わってから1分後には、体はもう喫煙のダメージから回復しようと活動し始めます(凄いでしょ?)。

20分後には血圧も脈拍も正常に戻ります。

8時間で血中の一酸化炭素の量が正常域に戻って、運動能力が改善します。

24時間で心臓発作の確率が下がります。

48時間でにおいと味の感覚が復活し始めます。

48~72時間(要するに最長でも丸3日)で、ニコチンが体から完全に抜けます。

72時間で気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になります。肺活量が復活し始めます。

2~3週間で対循環が改善します。歩行が楽になる。肺活量が
30%回復。

1~9ヶ月で咳、静脈鬱血、全身倦怠、呼吸速迫が改善。

5年で肺がんになる危険性が半分に減る

10年で前癌状態の細胞が修復される。口腔癌、咽頭癌、食道癌、膀胱癌、腎癌、膵臓癌になる確率が減少。


2~3週間以上になってくると、途方もなく感じてしまいますが、体は健康になろうと一生懸命働いているのです。

受動禁煙は娘ちゃんにも大敵ですぞ!!

まだまだいっぱい吸いたい病を押し殺す方法しってますから、頼りにして下さい

応援してますよ~~

失敗しても、落ち込まないでいつでも相談するように
[ 2007/06/11 10:49 ] 慧 [ 編集 ]
訂正(汗)

受動禁煙→受動喫煙でした
[ 2007/06/11 10:52 ] 慧 [ 編集 ]


←ここまでがコメントの引用です。



慧さん勝手に記事にしてすみません。

今日は慧さんが神様に思えました





現在、rintanは心臓発作の確率が下がりましたし、あと少しでにおいと味の感覚が復活し始めるそうです。

それからあと28時間程でニコチンが体から完全に抜けるそうなのです!!

あと丸一日ちょっと頑張ります


もう限界なので今日はこの辺で!!


ちなみに現在はチョコレートを食べながら禁煙パイポを吸っています


真剣に辛いです

FXは知りません。ゴメンナサイ!!



rintan999 [ 2007/06/11 20:11 ] 編集 禁煙 | TB(0) | コメント(10)

かわいそうですが・・・

今夜は早目にv-75寝てください。
頑張っているのですね。
イライラが一番の苦痛だと思います。
何とか乗り切ってください。
こんなことくらいしか言えませんが、
週末くらいに吸ってしまった夢を見るかもしれません。
夜中飛び起きてしまうと思いますが、、、大丈夫です。
大きく深呼吸して落ち着いたらまた寝るように
してください。

辛いよね。禁煙。
本を読んだり気を紛らわせることがあればいいのですがv-295
[ 2007/06/11 21:00 ] [ 編集 ]

ほほ~!

慧さんのコメント、これはスゴイですね~。
さすが禁煙成功者ですね!!
こうやってちょっとずつ体が健康になるってのはすごく説得力があるし、頑張ろうって気になりますね。

私もマジでやるしかないのか…
しかしPCの前は確かに辛そうですね。
私もPCの前にいると結構吸ってしまいます。

ぜひとも成功させて下さいね~。
[ 2007/06/11 21:54 ] [ 編集 ]

大丈夫!

今が一番辛抱する時ですよ~。

脳は、色々な有害物質をシャットアウトする機能を持っていますが、ニコチン、麻薬、アルコールは、脳内に入ってしまいます。

だから、一時的な快楽を与えるようには思えます。が、それは大間違いです。

ニコチン切れによる「イライラする」「頭がぼーっとする」「眠い」というのは脳が正常に働いてないということです。

正常に動いていない脳を、ニコチンで正常に戻そうとする、真逆な行為なんです。

「タバコで癒されている」のではないんですよ~。

私は何度も挫折して自己嫌悪でボロボロになってやめたので、苦しさは本当に分かります。

何冊も禁煙本を読み漁りましたが、今rintanさんに提供している情報は、「禁煙マラソン」を主催していらっしゃる高橋裕子先生の本から抜粋しているものです。

私はその当時、PCを持っていなかったので、本をいつも傍らに置いて何とか成功しました・・・といっても、まだまだ吸いたい気持ちが甦ることはありますが。(でも、かわせるから大丈夫)

禁煙マラソン
http://kinen-marathon.jp/

私も、飴やガムで口寂しさを紛らわせましたよ~v-356

明日行こうから、体が、朝起きた時から、変わってくるはずですv-364

いつでも、ヘルプ下さいv-218

さらなる爽やかrintanを、想像しましょうv-237



[ 2007/06/11 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

ほんとに辛そうですね・・・・i-238
私は、タバコは吸いませんが、私にたとえると
お菓子や甘いもの、一切禁止といってるような
感じです。
私だったら絶対無理ですv-12

がんばってくださいとしか言えませんが
早く、体が慣れるといいですねi-197
[ 2007/06/12 08:41 ] [ 編集 ]

moco様へ
おはようございます!
かわいそうですよね~ って甘えん坊のようですi-229
寝るのは得意(お休み3秒)なので夜は比較的マシかも知れません。

そうそう、今週末はレースなんです!!
レースに集中したいんですけどね~

大きく深呼吸ですね!! 了解ですv-218

いろいろ心配してくださりありがとうございますv-344


いわっぽ様へ
おはようございます!

慧さん凄いですよね~ 惚れ直しましたわ☆
本当に頑張ろうって気になりましたよe-271

いわっぽさんもタバコの奴隷から解放されましょう~!!
もうタバコを吸っているなんて時代遅れですわ(笑

でも吸いたい~(笑 ←でも本音!


慧様へ
おはようございます!

慧さんにはとても励まされております(涙
本当にありがとうございますv-344

「禁煙マラソン」なんてゾッとしますけど、マジ耐久だと思います。いつまで続くのでしょうか?
出来れば短距離がいいんですけどね~!!笑

爽やかrintanを目指して頑張りますe-271

慧さん、頼りにしてますねv-415


chinchira様へ
おはようございます!

ほんとに辛いですi-241
rintanもチョコが好きで、タバコの代わりにチョコやガムをいっぱい買って来ましたが、癒されません(汗

やはりニコチンパワーは凄いようですv-404

早く、体が慣れることを祈ります!!
応援ありがとうございますv-344



[ 2007/06/12 09:56 ] [ 編集 ]

頑張れ~

rintanさま、禁煙もうそんなに続いているのですね。
偉いです!!
頑張ってください!
イライラした時は 何かを思い切り蹴飛ばして発散してください! (何を?)
ニコチンが体から抜けたら ご飯が美味しくなるそうですi-268
[ 2007/06/12 18:37 ] [ 編集 ]

かのん様へ
禁煙は皆様の応援が一番助けられます。
応援ありがとうございますv-344


頑張りますe-271

何でも蹴飛ばしますi-184 笑

既にご飯はとても美味しいですv-411
これ以上美味しく感じたら少々危険かも知れませんね(デブりますi-229

耐えるのみです!!

かのんさんの応援に感謝しますv-421
[ 2007/06/12 18:48 ] [ 編集 ]

またまた参上!!

そうです、かのんさんの仰る通り、味覚は回復をもう回復を始めているのでご飯は美味しくなっているはずですv-375
私なんて、仕事の時、タバコを吸うお客様に挟まれて、泣きそうになったこと何度もありますよ~v-406
煙にまみれながら仕事する辛さったらv-40
しかも酒飲んでるしv-399
我慢してるrintanさんは、本当に偉いっv-20
・・・パイポは、ホントは、タバコを口に持っていく習慣を思い出させる物なので、本当は逆に辛くなるらしいですが・・・
それで我慢できてれば、それに越したことはないっv-218
あと、フリスクも、効きましたよv-237
「私って、タバコなんて吸わない爽やか人間v-352」なんて、思ったりしてv-392
もう少しで本当に楽になります!!
脳のニコチンが悶えているだけ!!
負けるなrintanv-364
一人じゃないぞっv-413
[ 2007/06/12 18:59 ] [ 編集 ]

慧様へ
こんばんは!
もう慧さんったら~v-413
お嫁さんに貰っちゃいますよ~ じゃなくて婿に行きますわ(爆!

うちの息子でもいいですかね~ 16歳v-352


そうそう、rintanは爽やか人間ですe-420

みんながついているんだ!絶対止めるぞ!!
頑張るぞ~e-271

お陰様で本当に頑張っています!!

慧さん、ありがとう~v-415
[ 2007/06/12 19:13 ] [ 編集 ]

腎がん完治を目指して

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
[ 2008/06/23 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/257-345338e6






















