 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Joy耐(7時間耐久レース)に行ってきます!! 


      
Joy耐 2007.6.16>>6.17





さて明朝より栃木県のツインリンクもてぎに向けて出発します!!


rintanは神奈川県在住です^^ 



今週末にJoy耐という7時間耐久レースにレーシングドライバーとして出場します。

100台以上がエントリーしている日本最大?のレースです。

予選を通過できるのは80台+主催者側が選んだ
10台の計90台です。


なんと一昨年前には元F1ドライバーの片山右京さんも出場してました。 


我がチームの成績としては3年前が70位ぐらいで

2年前が30位ぐらいでした。

そして昨年はギリギリ予選落ち(涙

言い訳をすると、rintanが出場するクラスは殆んど毎年決勝で1位が出るクラスなのです。要するに激戦で、ドライバーも車もそれなりに凄いのが出場してくるのです。

でも予選落ちは情けない 


予選落ちすると土曜日に4時間耐久レースに出場することになります。


昨年のレース結果の記事はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
2006年06月18日(レース結果)- livedoor Blog(ブログ)



このJoy耐というのは早いだけでは勝てないのです。

レースのスタート時に30リッターしか燃料が積めません。そして給油もガソリンスタンドまで押して行き入れてもらうのです(レース場内にあるスタンドです)

その時も30リッターしか入れてもらえません。

そして給油の時は10分(クラスによっては12分)停止しなければならないのです。

タイムカードのようなものを渡されます。

rintanのクラスは12分停止です 

急いで給油してもダメということです。


こんなルールのレースですからどんなに早くても燃費が良くなければ勝てないのです。

そして予選は15クラスくらいに分かれていて、これは早くなければ通過できません。

何しろ早くなければ予選を通過出来ませんし、燃費が良くなければ決勝で勝てないという難しいレースです!!

決勝は全車同じクラスで戦います!!


今年は予選と決勝でコンピューターも交換しますので、予選は通過する予定です!?

そして今回、残念なのがヨコハマタイヤが在庫切れで購入出来なかったのです。なので今回はブリヂストンタイヤで走るのですが・・・

F1ではブリヂストンタイヤが使われていますが、このクラスのタイヤはイマイチなのです。

極端に悪くはありませんが、ヨコハマタイヤの方がいいですわ!!

やはり装着率も高いですし・・・ 慣れてますし・・・

タイヤの性能差はとても大きいのです。


でも雨が降った場合のレインタイヤはヨコハマタイヤの方で準備できましたので、雨になって欲しいです(笑

このタイヤの話はセミレーシングタイヤに限った話しです。

市販車のタイヤはどのメーカーが良いかはrintanには分かりません。



ツインリンクもてぎは1周およそ4.8kmです。

今回の7時間耐久では150周ほどすると思います。

今回のレーシングドライバーはrintanを含めて3人です。


正直なところツインリンクもてぎのコースはあまり面白くないのです(トホホ!

でも楽しんで来ま~す



今年は1位を狙いますよ 


Joy耐 2007.6.16>>6.17
↑rintanのチームの車が写ってました^^ 




お知らせ

そんな訳で今週は記事をアップ出来ないと思います。

留守になりますので、何卒よろしくお願い致します。



昨日の取引結果は
↓↓↓↓↓↓↓
rintan999 [ 2007/06/14 20:25 ] 編集 レース関係 | TB(0) | コメント(10)

頑張って~!

無事に好成績で帰って来てくださいね~(欲張り? 笑)
祈ってますよ~v-411
[ 2007/06/14 20:58 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

エンジントラブルもなく無事1位の優勝目指して
頑張ってきてくださいね。

右京って名前が良いですよね。
右京、左京  息子に付けたかった名前です(笑

博史ちゃんに却下されましたが~i-231

i-188気をつけていってらっしゃぁ~いi-237
[ 2007/06/14 21:02 ] [ 編集 ]

燃料まで決められているのですか!厳しいレースですね。
となると、テクニックが物を言いますね!
ご健勝をお祈りします^^
[ 2007/06/14 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは~

そういえばポテンザよりネオバのほうがグリップが良いって話を聞きますけど、つまりそういう事?
燃費がより重要になるなら尚更チョコで太るわけにはいきませんね~(笑)

前にGTドライバーも参加するような事を書いていましたが、元F1ドライバーまで出てくるとは…やはりrintanさんから見てもそういうプロドライバーってレベルが違うものなんですか?

とにもかくにも事故は気をつけて下さい!
ご武運を~。
[ 2007/06/14 22:58 ] [ 編集 ]

慧様へ
こんばんは!
欲張り?な慧さんに応えられるよう頑張りま~すv-220
お祈りくださりありがとうございますv-344


moco様へ
こんばんは!
mocoさんの応援に応えられるよう頑張りますv-220

右京いいですよね~v-354
男の子が生まれたらつけたいな~(笑

ご心配くださりありがとうございますv-344
行ってきま~すi-88


ななえ様へ
こんばんは!
そうなんですよ~ かなり厳しいですi-229
テクニックもそうですけど車の差も大きいのです!!
 
お祈りくださりありがとうございますv-344


いわっぽ様へ
こんばんは!
タイヤの件はそんな感じです!?
タイヤには縦方向のグリップと横方向のグリップがあり、剛性や磨耗性、磨耗してからのグリップ、予選などでの一発のグリップ等々を総合的に判断して決めます。
あとは慣れも大きいんですけどね(笑

まさにチョコ厳禁ですわ(笑
でも走る前は必ずチョコ食べてます^^

そうそう、今回はそのGTドライバーが我車に乗るのですv-218
やはりプロは違いますね!! よく知ってますし、早いですよv-354

ご心配ありがとうございますv-410

それでは戦ってきますv-26
[ 2007/06/15 00:54 ] [ 編集 ]

押すとこ作ってよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
応援してあげないんだから!
さておき国内B級?
[ 2007/06/15 08:18 ] [ 編集 ]

レース頑張ってください

rintanさま、レース頑張って来て下さいね!
優勝台でシャンパンシャワーを浴びているrintanさまの カッコイイ レーシングスーツの写真UPを楽しみにしていますv-353

私も一度レースをしてみたいわ~。
鈴鹿のゴーカートくらいしか乗った事無いけど(笑)
[ 2007/06/15 11:47 ] [ 編集 ]

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
[ 2007/06/15 12:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
レースに挑むrintanさんて、何だか
かっこいいですねぇ♪
結構、頻繁にレースがあるのですね。
凱旋報告を楽しみにしてま~すv-238
[ 2007/06/15 23:23 ] [ 編集 ]

皆様、大変遅くなりました!!

ぷあいら様へ
こんにちは!
押すとこ無くて失礼しましたi-229
FX用の押すとこしか無いもので・・・
これからも応援はお願いしますねi-235

国内B級ではラリーとジムカーナしか出れないのです(笑
rintanは普通の国内A級ですv-221

その上が国際C級で、ここまではrintanでも申請すれば貰えます(公式のレースで完走経験があればOKなのです)

その上が国際B級ですが、これはレースで勝ったりしないと貰えません。これがあればルマン24hレースに出れます^^

その上が国際A級で国際F3000やCARTなどに出れます。

そしてF1に出るにはスーパーライセンスが必要です!!

ぷあいらさんもいかがですか?笑



かのん様へ
こんにちは!
応援ありがとうございますe-266

レースの報告は記事にしたいと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。

かのんさんも是非、レースを観戦してみてくださいね!!
ゴーカートも面白いですよね(笑


オタク女子大生サトミン様へ
こんにちは!

>とっても勉強になるブログだったので

こりゃまた速読の方のようですね(笑
これからもよろしくお願い致します。


CarrieBB様へ
こんにちは!
お褒めくださりありがとうございますe-266
レースの報告は記事にしたいと思いますので今しばらくお待ちくださいませ。
楽しみだなんて嬉しいですv-345
[ 2007/06/18 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/259-cc229190






















