 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

納得できん!!&昨日の取引結果 

6月12日の取引結果                                                                           

【メイン口座3社】          
FX Online Japan
取引なし 
ZAR/JPY L1 17.00 
ZAR/JPY L1 16.85    
スワップ計   +70円
合計  +70円

FXA証券
取引なし
EUR/USD S1 1.2122
EUR/USD S1 1.1893
GBP/USD S1 1.8669
EUR/JPY L1 163.90
EUR/JPY L1 163.20
GBP/JPY L1 238.00
スワップ計   +695円
合計  +695円

FXCMジャパン
取引なし
EUR/JPY L1 162.50
スワップ計    +145円
合計   +145円

3社合計  +910円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70 
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在124,894円)
取引なし
GBP/JPY L0.1 240.00
EUR/JPY L0.1 163.97
EUR/JPY L0.1 163.47
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





禁煙してから90時間を突破しました。 

大変多くの方々に励まされて持ち堪えることが出来ております。


ニコチンは体から完全に抜けたようです。

まだ吸いたいですけどね


今のところ特にこれといった変化はありませんが、 

昨夜、お決まりのキリンのどごし生(第3のビール)を飲んだら味が違うのです!!

こりゃ~ビールじゃないな~ とはじめて感じました!!

ビールも発泡酒も第3のビールも大して味は変わらないと思っていたのですが・・・

これからはビールにしようかな~(笑

rintanはアサヒスーパードライが好きです


昨日まで禁煙のご褒美にチョコを食べまくっていたのですが、虫歯が痛くなり歯医者に行ってきました ←子供みたいなヤツですね(笑 


お陰様で冗談が言えるほどにまで余裕ができましたわ^^

でも歯医者は本当です 


きっとブログで発表していなかったらとっくに解煙していると思います(汗

皆様、励ましのコメント等、本当にありがとうございます。


完璧なノンスモーカー目指して頑張ります



もし、これから禁煙をはじめようと思われている方がいましたらこちらをお読みくださいませ。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
ダメ夫のバカ日記

rintanのアホさも分かります(笑






納得できん!!



少々禁煙のストレス発散でもあります
  

先日、FX業者のMJ(エムジェイ)でショッキングなことがあり記事にしましたが、どーしても納得ができないのでもう一度記事にしたいと思います。


前回の記事を読まれていない方もいると思いますので、もう一度お浚いしますが、

FX業者のMJ(エムジェイ)で5月に不祥事がありました。

 

それは東海財務局の臨店検査結果で

「業務又は財産の状況に照らし、支払不能に陥るおそれがあり、かつ、顧客から預託を受けた委託証拠金について自己の固有財産と区分管理していない」 と指摘されたそうです。


全文はこちらから→ PDFファイル 

今回は、自粛という形をとられているようですが・・・ 


MJ(エムジェイ)のホームページには 『 信託保全で安心資産管理 』 とトップページに記載されているのです。 

今回のことって絶対にあってはならないことですよね!?


だって嘘ですよ!! 


rintanも口座開設する時に信託保全されているかチェックしていますが、意味がないってことですよね。

それに、このMJ(エムジェイ)という業者は信託保全どころか分別管理すら出来ていなかったということでしょうか!?


じゃーこの業者の信託保全っていったい何???


こんな最低な業者が他にないことを祈るばかりです。

でもありそう???(怖! 


信託保全が本当かどうかは業者のホームページに記載されていることを信用するしかないですからね~

もし嘘で倒産したら戻ってこない可能性も高いでしょうね(怖!


そう言えば・・・

あの有名な為替王様が紹介していた業者が1社減りましたね。

それはいつから減ったのか分かりませんが、rintanが気づいた時には1社減っていました。

その1社はrintanも減らしましたけど・・・



rintanはいろいろFX業者の紹介をしております。そして右側には「口座開設しているおすすめFX業者」でバナーが並んでいます。

ちょっと心配になって参りました。

そんな訳で注意書きをさせていただきました。

注意



今回の件でどの業者が本当に安全なのかが全く分からなくなりました。


取りあえず一般の人で分かるのは自己資本規制比率です。


業者の自己資本規制比率がお知りになりたい方は

こちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓
[FOREX PRESS] 外国為替証拠金取引 自己資本規制比率(FX取引業者)


もし、公開されてなくて、心配な方は直接電話で聞いてみてはいかがでしょうか? それでも教えていただけない場合は危険かも???


そーいえば最近、為替王様は自己資本規制比率が200%では物足りないといった感じのニュアンスに変わって来ました。

以前はちょっと違っていたような???


これ以外は調べる術がありませんので、あとは自分が信じた業者で取引するしかないでしょうね。

出来れば何社かに分散することをお勧めします。





FX取引の方は

ドル円、121.50円に指値をセットしたら逃げられました(トホホ!

あとは静観しております。

以上



自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年6月12日現在メイン口座3社合計 3,684,173円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,315,827円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 


rintan999 [ 2007/06/13 20:07 ] 編集 FX業者関係 | TB(0) | コメント(8)

頑張っていますね。(^^)

禁煙頑張っているのですね。
ココまで来れば少し安心ですね。
でもなるべくタバコの煙の場所からは遠ざからないと
欲しくなると思いますのでご注意をv-17

信託保全されていると安心と言うイメージがありましたね。
自分で調べてやはり自己責任でしかないと思うのですが、
どれを信じれば良いのかわからないですよね。

現在は、マネパ・セン短・外為どっとは信じているのですが
頼みますよ~って感じです。v-238

v-275うちの旦那もアサヒスーパードライが
大好きです。キューッとくるとかv-10
飲めない嫁は・・・・???です。(笑
[ 2007/06/13 20:25 ] [ 編集 ]

ほら~!!

禁煙以外のことを、記事にできるようになって来てるじゃないですかv-20
前の自分との違いも認識出来てきてるv-364
嬉しいよ~~v-364わ~~~いv-441

私みたいに挫折続きで自己嫌悪でボロボロになって止めるより、絶対に楽なはずですよv-352

1回禁煙始めて挫折すると、開き直ろうとしても、罪悪感みたいなものが消えないんですよv-40

体重も、2ヶ月もすれば元に戻ります。体重なんて今は二の次ですv-91たかが2ヶ月、今まで吸ってた年月にくらべりゃっv-237

本当に偉いっv-263尊敬しますv-314

何でも言って下さいね~為替の話しは何にも出来ないのでv-15

そして、ストレス受け止め役は、mocoさんに(爆)v-313

今日はmocoさんに助けられましたv-392このrintanさんのブログで知り合えたmocoさん、ありがと~v-339
[ 2007/06/13 20:41 ] [ 編集 ]

ノンスモーカーおめでとうございます

rintanさま、タバコの事を考えないで済む というのはニコチンが体から抜けている証拠ですね。
おめでとうございますv-353

MJは昨年口座を持っていて、入金キャンペーンの「うどん」を2回貰った事があるんですけど、、、。
(うどんが欲しくて分割して入金したんですよv-373
最近 大変な事件を起してしまったのですね。
数ヶ月前に出金したため難を逃れる事ができました。

しかしrintanさま、最近の記事は本当に充実していますね。
楽しく優しいお人柄が現われている文章に さりげなく濃い情報がちりばめてある・・・。
まるで 肉まん父さまのようですv-353

これからもrintanさまの記事を楽しみにしていますv-344
[ 2007/06/13 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

味覚が復活するって話、本当だったのですね!
世間でも男性の喫煙率は下がってきてますから、やはり時代は禁煙なんですね~。
太っちゃ困るけど(笑)

月並みですが業者選びってホント難しいですよね。
数年先まで見据えた投資なら尚更業者は選ばねばなりませんね。
そうなるとやっぱりセントラルとか外為どっとコムとか…あとは近々上場するマネパトあたりか…
よく考えたら信用できそうな業者って取り扱い通貨が少ないような気がします。
信用できてもクロス円に偏るのは別の意味で危険だし…難しい…
[ 2007/06/13 21:30 ] [ 編集 ]

ども。

MJ,きしめんくれるんで好きでしたが・・・

IEベースのシステムは嫌いなのでスポットボード開設はしませんでした。

かなり前ですが、”選べる取引会社!”みたいな感じの事をHPで告知してたので、当時SAXOのシステムをつかいたかったのでもしや!?と思い電話してきいたら、もうしばらくお待ちください、近日中に発表しますとか何とか言われて月日は流れましたけど・・・

自己資本規制比率って、単に数値が高ければ高いほどイイ

とも思ってません。高すぎるのも・・・   ボリ過ぎじゃね??? 還元してくれよ!

と思います。

自分の中じゃ600ぐらいでいいんじゃね?と、漠然と思います。
[ 2007/06/13 22:18 ] [ 編集 ]

90時間!

ご立派です^^
チョコレート食べ過ぎてちょっとくらい太っちゃっても、タバコ止められれば全然OKですから!
チョコレートはタバコ吸いたくなくなれば、自然に食べなくなりますよ^^
もうちょっとですよ、頑張りましょう!
毎日応援させていただきま~す。
[ 2007/06/13 23:29 ] [ 編集 ]

禁煙おめでとうございます

90時間以上ガマンなさってるんですね!
エライエライ~スゴイスゴイ~( ´艸`)
タバコを買わなくてよくなったお金を
ビールにまわしてグイっといっちゃってくださいv-344

MJにはあと1万ランド持っています(*´∀`)ゞ
12万くらい入れて。
とりあえず、これからはマジメに復活できるように
がんばって欲しいです。
(キャンペーンにつられて
イロイロもらってたのでなんか後ろめたくて(笑))
[ 2007/06/14 09:45 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
お陰様で頑張ってま~すv-410

そーなんです~ まだ煙が恋しいです(トホホ!

マネパ・セン短・外為どっとは大丈夫でしょう~ その3社がダメだったら諦めるしかありませんi-229

旦那さんもアサヒスーパードライが好きですか~ 気が合いますね!! キューッときますよv-275v-411

慧さんがストレスの受け止め役はmocoさんにお願いだそうです。お願いしますv-415


慧様へ
こんにちは!
ホントだ~ 禁煙以外のことも記事に出来てる~(笑
これも慧さんや皆様のコメントのお陰ですわv-421

rintanはこれで止めないと一生止めれそうもないので・・・
もう死にもの狂いですv-356

また厳しくなったらお願いしますねv-415


かのん様へ
こんにちは!
ありがとうございますv-344
まだノンスモーカーと言うには早いかもしれませんが・・・
かのんさんのコメントもとても励みになっています(ペコリ!
引き続き頑張りたいと思います。

かのんさんもMJに入金されていたのですね。
みなさんキャンペーン上手ですわv-354

MJ自体は潰れないかも知れませんが? これから先は本当に潰れてお金が戻ってこないということもあるのでは?と思っています。

いえいえ、かのんさん褒め過ぎですわ(汗
父さんには全然及びません。少しでも近づきたいものです!!
いつもありがとうございます。


いわっぽ様へ
こんにちは!
味覚は復活してきているようです。
良くも悪くもです。
うちの玲子さんは料理の心配をしてました(笑

時代はノンスモーカーです!!
あんなもの売らなければ吸わないで済んだのに~ って思いはじめました。

デブは困るのでサンポのコースを徐々に長めにしております(笑

rintanも業者選定にかなり悩んでおります。
取引したいペアがなければ志方ないですからね~
本当に信託保全もどこまで信じればいいやら・・・


朝倉様へ
こんにちは!
きしめん戴いたのですねv-410
貰える物は貰いましょう(笑

自己資本規制比率は確かに高すぎるのもどうかと思いますが、口座開設する前に手数料やスプレッドは決まっているので、それで納得して開設したのであれば高い分にはいいのかな~と思いますが・・・ 潰れるよりはです。
でも正直なところは還元しろよって思いますよね~(笑


ぴーちゃん様へ
こんにちは!
応援ありがとうございますv-410
90時間以上我慢してますよ~ ってこのコメントを書いている時は111時間ですv-392
いつから時間でなくて日付に変えようかな~と思っているところですわ(笑

ぴーちゃんさんからお許しが出たのでチョコ食べまくります^^
もし太っちゃったら今度はダイエットの応援お願いしますね(爆!


うっきい様へ
こんにちは!
お褒めくださりありがとうございますv-344
グイっグイっといっちゃいますv-275
でもお酒を飲むとタバコも吸いたくなっちゃうんですよね~(微妙!
もうrintanの口に安酒は合わねぇって感じですわv-392

そうそう、うっきいさんはMJで取引していたんですよね~
何か増資するみたいですし、簡単には潰れないとおもいますが、大金は入れておかない方が無難ではないでしょうか?

今日、rintanはメイン口座で唯一元本を出金していなかったFXA証券に出金依頼をしました。

これはうっきいさんは全く問題ないと思いますが、なるべく分散して預けた方が無難ですよね~!!

確かにいろいろ貰っちゃうと後ろめたいという気持ちは分かります。
でも不祥事の時や危険を感じたら逃げるが勝ちですよ~i-246
[ 2007/06/14 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/260-51a9df56






















