 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚まんと肉まんの違い!?&昨日の取引結果 

6月19日の取引結果                        
             

【メイン口座3社】             
FX Online Japan
取引なし 
ZAR/JPY L1 17.00  
ZAR/JPY L1 16.85     
スワップ計   +74円
合計  +74円

FXA証券  
EUR/USD S1 1.2122
EUR/USD S1 1.1893
GBP/USD S1 1.8669
EUR/JPY L1 165.80
6/20 GBP/JPY L1 245.00→ 
スワップ計   +238円
合計  +238円

FXCMジャパン
取引なし(ノーポジション)
スワップ計    0円
合計   0円

3社合計  +312円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70 
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり) 
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在126,750円)
GBP/JPY L0.1 240.00
EUR/JPY L0.1 165.50→ 
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)




昨日、ヒロセ通商の「ぶたまん」キャンペーンに関する記事を書きましたところ、コメントで


豚まんと肉まんの違い!?  


という質問を多数?の方からいただきましたので、少し調べてみました。


でも調べる前にmoco様がコメントで教えてくださいました^^



ここからコメントの引用です→


豚マンと肉まんの違い

関西では、豚マン
関東では、肉まんと言いますね。(^^)

皮も中身の同じなのに
呼び名が違うのも面白いですね~。

北海道も肉まんと言うそうです。

鶏とチキンみたなものかな。。笑

アイスコーヒーと
レイコー

信州でレイコーが通じずビックリしましたが、
友人にレイコーは関西弁と言われて知りました。


←ここまでがコメントの引用です。



moco様いつも優しくしてくださりありがとうございます

moco様へ、「肉」だけ削除しときました^^


それからいろいろ調べてみましたが、やはり関西圏だけ「豚まん」と呼ぶそうです。

またアンケートをしようと思いましたが・・・

関西には好きな方が大勢いますのでケンカしたくありません(笑

rintanは関東なので!!


でも 肉まん だけは譲れませんよ!!笑 



それから「豚まん」と呼ぶ訳は

関西では昔から牛の飼育が盛んで、肉と言えば牛なので区別するため「豚まん」と名付けたとかいうようなことがネットサーフィンしていてわかりました。

正確な情報ではありませんが・・・

もしや神戸牛ですか!?


rintanのような庶民は肉と言えば豚か鶏ですけど^^



それより!!

レイコー!?

初めて聞きました

冷たいコーヒーの略でしょうか?

ブログを続けているといろいろ知らないことを聞けて楽しいですね


こんどレイコー使ってみようかな~!! 

スターバックスで




FX取引の方は

今日はFXA証券でポンド円をポジりました(指値)

FXA証券にはユーロドルとポンドルのショートの超ぉ糞ポジがあります

なので、常にユーロ円とポン円を保有していないと怖いのです。

一応ヘッジのつもりです 

まぁ明朝はスワップ3倍DAYですしね~!!

ポン円は246円超えちゃいましたしね~!!



お陰様で現在10日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年6月19日現在メイン口座3社合計 3,761,332円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,238,668円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

rintan999 [ 2007/06/20 20:17 ] 編集 取引結果 | TB(0) | コメント(11)

肉を外していただいて有難うございます

e-12そうなんです。
レイコー(冷たいアイスコーヒーの略)
玲子さんが出てくることはないですから(爆
大阪に来た時には是非使ってみてください。

後、関西じゃ『○○を捨てておいて』が、
『○○を、ほっといて』になるのですが、
よくあるのが、関西の人が関東に転勤になった時に
よく部下が関西弁であることがわからずに
捨てるどころじゃなく『しまっておくこと』だと
勘違いをする話を聞きますね。

i-185551の豚マン
大阪では有名です。私も時々買いにいったりしてます。
551のアイスキャンディーもフルーツがそのまま
入っていて美味しいですよ。i-261

いつもブログを紹介してくださって有難うございますi-175
お陰様でブログランキングあがってきています。



[ 2007/06/20 20:42 ] [ 編集 ]

レイコー

rintanさま、名古屋でもアイスコーヒーを「レイコー」と呼びますよ。ただし年配の方だけで、かのんは「アイスコーヒー」と呼びます。
そして「肉まん」は「肉まん」です。
でも・・・・
「レイコー」も「肉まん」も 申し訳なくて口にする事ができないわv-356
[ 2007/06/20 21:47 ] [ 編集 ]

レイコ~♪

レイコ~…確かに関東では聞きなれない言葉ですね~。
そういえば奥さんの名前も…(笑)

私もちょっと疑問に思ってましたが、結局「肉まん=豚まん」って事でいいんでしょうかね?
なんとなく「豚まん」は普通の肉まんより豚にこだわって作っているものだと思ってました~。

ポンド、いい所で拾いましたね!
私もBOE議事録の前に買いたい衝動が襲ってきましたが、結局買わず後悔中…
こんな事している内にどんどん手が届かなくなってきますね~。
[ 2007/06/20 21:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/20 22:26 ] [ 編集 ]

ほほ~

ポンドに乗り遅れ、フテ寝した慧です。
豚まん食べてレイコー飲んで(出来ればビールがいい 笑)
この悶々を何とかしたい・・・v-37

mocoさんは面白いな~。小話の達人ですよねv-411

禁煙立派ですv-20
今起きた私は・・・ハッv-405v-364
[ 2007/06/20 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

「レイコー」って聞いたことはありますけど、
おそらく関東ではあまり使いませんよね。
豚マンと肉マンは何となく「そうかなぁ~」と思ってたのですが、すっきりした感じです^^
それと、おかげさまで下2桁「29」昨晩できました^^
30分くらいかかってしまいましたけど…。
貴重な情報ありがとうございました。
[ 2007/06/20 23:18 ] [ 編集 ]

出来ました~ヽ(^o^)丿

こんばんは
ぶたまんキャンペ~ン、迷走しながらも何とか応募する事ができました。i-229
が・・・おかげで、FXの肝心なとこ、見過ごしました。i-181
ぶたまん優先i-198
[ 2007/06/21 00:17 ] [ 編集 ]

おはようございます!

肉まん=豚まん、なんですね~(*´∀`)
私はどっちも気分で使っていました。
専業主婦になってからは
コンビニで肉まん買わなくなったけど
いろんな種類があっておいしかったな~・・・。

レイコーは聞いたことだけはあります。
私はコーヒーが飲めないので無縁で~す(*´∀`)ゞ
[ 2007/06/21 09:35 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんにちは!
今朝、玲子さんにレイコー飲みたいって言ったら冷たくあしらわれましたi-229

やはり関西と関東では結構違うんですね~!!
レースの世界でもいろいろありますよ~(笑

やはり551の豚マンは有名なんですね。早く食べたいです!! でも2個入りじゃrintanまで回って来ないかもi-230

ブログランキングあがって来て良かったですね~!!
rintanがmocoさんを有名にしますv-344(笑


かのん様へ
こんにちは!
名古屋もレイコーって呼ぶんですね~!!
おっと~ 年配の方だけですか~ それでは控えなくては(笑

かのんさんの楽しいお気遣いありがとうございますv-344
でもちょっと噴いちゃいましたv-411


いわっぽ様へ
こんにちは!
確かにレイコ~ですねv-411

結局「肉まん=豚まん」のようです!!
呼び方が違うだけですね。

そうそう、ポンドはいいところで拾ったようです!?
でもスリムな慧さんが曲げてくださったようですが(笑 ←微妙な言い回し(爆!


慧様へ
こんにちは!
ほほ~ それで夜中にポン円をGET!した訳ですね!!
ちゃんと寝ないとダメですよ!!

mocoさんは超ぉ面白いですv-411 慧さんも全然負けてませんけどねv-411

お陰様で禁煙はバッチリですv-218
でも腹へって我慢できませんi-229


ぴーちゃん様へ
こんにちは!
ぴーちゃんさんは「レイコー」をご存知だったのですね。
rintanも豚まんと肉まんの違いを何となくしか知らなかったので同じくスッキリしましたi-1

おぉ~~~29円v-352
素晴らしいです!!
おめでとうございますv-315

それでは一緒に豚まんを戴きましょうねv-411


ヨワッチ様へ
こんにちは!
良かった~(ホっ!
昨夜、コメントを見て、どうやって説明しようか構想を練っていたところでした。
でも応募できて良かったですねv-410

豚まん優先の気持ち分かります(ニコっ!

ヨワッチさんも一緒に豚まんを戴きましょうねv-411


うっきい様へ
こんにちは!
そうそう、肉まん=豚まん ってことですわ!!
でもこれからは肉まんでお願いします(笑

そー言えばうっきいさんはコーヒーが飲めないんでしたっけ!?
rintanはジェントルマンなので紅茶です(笑
[ 2007/06/21 10:34 ] [ 編集 ]

東京コンシューマーシステムの岩城と申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

運営者様が作成された「FX業者のレビュー」がございましたら、アクセスアップに便利な『為替比較Plus』にご登録いただけませんでしょうか。
http://www.fxcomp-plus.com/blogTouroku.jsp

また、FXブログの運営に便利な「経済指標カレンダー」もご用意しておりますのでご活用くださいませ。
http://www.fxcomp-plus.com/parts/getParts.jsp

こちらは有利なアフィリエイト・プログラムのご案内です。
http://www.tcs-asp.net/

ご案内が重複しておりましたらお詫び致します。
今後ともよろしくお願い致します。
[ 2007/06/21 16:13 ] [ 編集 ]

東京コンシューマーシステム様へ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
以前もお誘いいただいたような!?

現在のところブログの運営だけで手一杯なので、またの機会にさせていただきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。
[ 2007/06/21 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/265-d11a8d5d






















