 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本物の方々!! 


     
今日は為替の話はありません。

rintanの日記みたいなものです。

お時間のある方はよろしくお願い致します。



先週、とある関係で元プロ野球選手の

西本聖(にしもとたかし)さんの講演を聞くことが出来ました。

 
 

西本聖



西本聖さんは読売ジャイアンツファンならご存知な方が多いと思いますが、知らない方のために簡単に紹介しますと



1956年 愛媛県松山に生まれる

1975年 松山商からドラフト外で読売巨人軍入団、2年目1軍入り

1981年 18勝お上げ、沢村賞、日本シリーズMVP受賞
     日本シリーズ29イニング連続無失点記録

1985年 ドラフト外史上、3人目の100勝達成
     80年から6年連続2ケタ白星をあげ、
     79年から7年連続ダイアモンドクラブ賞受賞

1988年 中日ドラゴンズへ移籍

1989年 20勝を上げ、最多勝、カムバック賞、
     ダイアモンドクラブ賞受賞

1990年 ドラフト外史上、初の150勝達成

1991年 椎間板ヘルニア除去手術を受け、成功

1992年 オリックスブルーウエーブに移籍

1994年 長島監督のもとでのプレーを熱望し、
     再びテスト生として巨人軍に入団
     結局、1軍のマウンドには立てなかったが、
     その野球にかけるひたむきな姿は多くの人に
     感銘を与えた。同年引退。

2003年 阪神タイガース1軍ピッチングコーチ就任。
     18年ぶりの優勝を支える。同年、辞任。




といった素晴らしい経歴の持ち主です。

ちょうど江川卓さんと共に読売ジャイアンツでエースとして活躍された方です。

多少は年取っていましたが、本物でした!!



話の方は正直なところ上手いとはお世辞にも言えませんでしたが、プロ、そして男を感じました。


西本さんは高校生の時に野球から何度も逃げ出したそうです。

今のように先輩後輩の関係が甘くなかったのです。

何度も逃げ出して家出までしてしまったとか。

でもある時一冊の本に出合ったそうです。

本の題名までは話されていませんでしたが、体に障害がある方が書いた本だと言っておられました。

その本の中で


「 一度でいいから立ってみたい 」


「 一度でいいから歩いてみたい 」




そのような障害がある方の中でも野球をやりたい人がいたそうです。

これを読んだ西本さんは五体満足なことに感謝し、野球に対して真剣の取り組むようになったそうです。

プロ野球の世界はやはり厳しいらしく、約70名いる選手の中でグランドに立てるのはたった9名だけなのです。

そして早い人では2年でクビになるそうです。


江川さんが後から入団してきて9年間もの間

「今日は江川、負けてくれないかな~ とか、打たれてくれないかな~」

と、いつも願っていたそうです。


しかし、江川さんが勝った時は


「人間として大人として手をたたかなければならない」

と思っていて、次の日には「おめでとう」と言って握手したそうです。

それはお互いがしていたそうです。



プロにも当然、生活や家族があります。

でも自分の席がなくなればプロとしてやっていけないのです。

とても複雑な心境だったそうです。


そしてある時、江川さんが

「西本が打たれないかな~」

と現役時代にいつも思っていたと、テレビで話したそうです。


それを聞いた西本さんはホッとしたと語っていました。


やはりプロの世界は厳しいですね。


為替の世界も厳しと思いますが、為替の市場はとても大きいので、当ブログにお越しの方が全員圧勝しても全く問題ないでしょうからみんなで大儲けたいものですわ(笑





それから昨日は

いとしのエリーズ

のライブを観て参りました。


いとしのエリーズ


携帯で適当に撮った写真なのでイマイチです 



このいとしのエリーズはサザンオールスターズのパクリ!? じゃなくて!トリビュートバンドです。「トリビュート(敬愛)」してるからこそもっと近づきたい、コピーしたい。そんな思いで活動しているそうです!! ←HPより引用 


rintanはいとしのエリーズのことは全く知りませんでした。たまたま買い物に行ったらライブをやっていたのです(無料)

うちの玲子さんはいとしのエリーズを知っていて観て行きたいというので一緒に踊ってきました 笑

なかなか本物の?サザンオールスターズのライブには行けないのでパクリ(失礼)でも結構良かったですよ。

やはり生バンドはいいですね 

それにかな~り本物に似てましたし~

ちょっとお世辞が入ってますけどね(笑

でも結構勉強しているんだろうな~と思いました。


本物じゃなくたってポリシー持ってやっていれば


本物じゃん!! 


と思う今日この頃です 



お陰様で現在16日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 
 

 
rintan999 [ 2007/06/25 19:35 ] 編集 いとしのエリーズ | TB(0) | コメント(15)

こんばんは~

素敵な休日を過ごされましたね~v-352
西本さんは知っていましたが、「いとしのエリーズ」は
知らなかったv-356
何事も、1つのことを極めようとする姿勢は大切ですよね。

禁煙、素晴らしいv-411
私のように、何度も挫折して自己嫌悪に陥らなくて、本当によかったですv-299

mocoさんも始めましたね。
きっと、大丈夫でしょう。目を光らせますがv-416(笑)

みんなで広がれ禁煙の、輪っv-364(古~っ 汗)
[ 2007/06/25 19:47 ] [ 編集 ]

慧様へ
こんばんは!
良かった~ 西本さん知ってて(ホっ!
「いとしのエリーズ」はまだマイナーなので知ってる方のほうが少ないと思います!!

そうそう、極めるのって大変ですよね~

慧さんも為替を極めてくださいねv-220
きっと慧さんなら成功します!!
責任はいわっぽさんが取ってくれますし(笑

禁煙出来ているのは慧さんのホローも絶大です!!
あの一番苦しい時の絶好のタイミングでコメントしてくださったことは忘れません!!
何としても止めて見せますv-91

mocoさんは大丈夫でしょう!!
慧さんとrintanが見張ってますからv-416(ギロ!

禁煙の輪(ホント古!)を広げたいものですねe-177
そろそろいわっぽさんあたりが輪に入るかな(笑
[ 2007/06/25 19:58 ] [ 編集 ]

噂の

mocoです。
禁煙、私も続けていますよ~。v-22
峠は越えたみたいで後は誘惑に負けないような生活をしばらく続けたいと思います。
明日は、サミット(役員会)禁煙なのでラッキーi-91
今日は歩いて歩いて気晴らしをしていましたが、
帰ってきて疲れて寝ていました。
為替のかの字もする気がなく・・・(笑
ニコチンのない清々しい生活が快適です。
[ 2007/06/25 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も西本さん知っていますよ。
元巨人ファンですので。。。二岡のホームラン
ボールももってま~す。

プロとか本物と呼ばれる方は、周りが見る目が厳しいから
相当の努力を継続してされているのでしょうね。
その姿に感動してしまいます。

禁煙頑張ってくださいねぇv-442
[ 2007/06/25 21:25 ] [ 編集 ]

さっそく来ました

 No.3のeVerfReeです(爆)

 ポリシーって大事ですよね。
 何時如何なる時も自分自身を見失わずに目標に向かって突き進んでいく、そんな人生でありたいです。

 いとしのエリーズ、俺も見たいかもv-291
 今度見つけたらソッコーで教えてください!
 駆けつけます(笑)

 禁煙も引き続き頑張ってくださいネ☆
 やめるとご飯が美味しくなる、これマジですv-218
 しかし、その分お腹に若干・・・v-394

 走ってこよ~っかな(笑)
[ 2007/06/25 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~

やっぱプロの世界って厳しいですよね。
一度も2軍から脱出できずにひっそりと辞めていく人間も多いそうですね。
まあそれを覚悟でプロの世界に飛び込んだ訳ですから同情の余地もないのでしょうが…
結果がすべての世界って辛そうですが、その分ヤリガイあるのでしょうね。

そういえば私、一度もコンサートってやつに行った事ないです。
人混み大嫌いの私にはちょっと辛いかも…

今日の日中からタバコを止めてみてます。
意志の弱い私がブログで宣言するのはちょっと辛いので、ここでコッソリ…(笑)
[ 2007/06/25 23:35 ] [ 編集 ]

mocoさん
こんにちは!
噂してましたよ~って(遅!
禁煙が続いているようでrintanも嬉しいですv-410

今日はサミットですか~ もうそういう席も殆んどが禁煙ですもんね~ 喫煙者は可哀そうだねって感じです(性格悪!

当分は為替より何より禁煙第一です!!

そうですよね~ まさにニコチンのない清々しい生活が快適ですわ!!


CarrieBB様へ
こんにちは!
流石はCarrieBBさん
やはり西本さん知ってましたか~!!

rintanも元巨人ファンです。でも随分昔のような(笑
なんとっ! rintanは王貞治のホームランを見た事がありますよ~ もちろんリアルで!!
確かあれは川崎球場だったかな~!?

二岡のホームランボールをお持ちですかv-354

東京ドームにも1回だけ観に行きました!!
rintanの時代は後楽園球場ですけどね(笑


禁煙の応援ありがとうございますv-344 アネキ!笑


eVerfRee様へ
こんにちは!
No.2のrintanです(爆)

そうですよね~ 目標は大事だと思います。
rintanも1億円めざして頑張りますv-220

今度、いとしのエリーズを見つけたらソッコー連絡しますわ!!
でも新潟からだと駆けつけても間に合わないので飛んで来てくださいv-233 笑

禁煙の応援ありがとうございます^^
もう既に腹はヤバイですi-229


いわっぽ様へ
こんにちは!
ん~ある意味一度でも1軍に行ければマシなのかもっていうより凄いことなんでしょうね!!

いわっぽさんは一度もコンサートに行ったことがないんですか~(残念!
是非、是非!!行ってみてください!!
ナマはやっぱりいいですよ~v-354

おぉっ! とうとう仲間入りしましたね~e-177
まぁブログで宣言しなくてもrintan、慧さん、mocoさんに禁煙の宣伝&コメントしてもらえるので逃げられませんよ(笑

どうせ止めるなら早いほうがいい!! ←完全人ごとですv-411

それでは禁煙かんばってくださいね~v-91


[ 2007/06/26 13:54 ] [ 編集 ]

エリーズ兼近です!

太字の文
自分のバンド名でググってたら
たまたま見つけてしまいましたw。

いやーー嬉しいですー。

あの日ビナウォークで観てて頂いたんですよねー。

偽者魂燃やして
また7/29(日)14時半~
同じ場所ビナウォーク五番館前でやりますので
よかったらまた立ち寄ってください!

あーーびっくりしたw

お邪魔様でしたw

[ 2007/07/14 15:38 ] [ 編集 ]

兼近TOWA様へ
こんにちは!
えっv-405
本物のいとしのエリーズのボーカル様ですか???
凄い!凄すぎる!! 
そんな有名な方がこんな無人島の離れ小島のブログにお越しくださるなんて!!

そうそう、ビナウォークで観させていただきました!!
それもリハーサルと本番の2回も見ちゃいましたv-410

7/29も時間が許せば観に行きたいと思いま~すv-441

コメントありがとうございました!!

これからはちゃんと応援させていただきたいと思います(汗

これからもよろしくお願い致します。

[ 2007/07/14 16:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

v-254良かったねv-237
偽物だけど本物の芸能人だあ~v-238

rintanさんは、29日、必ず行きますので??

舞台から『50万円から1億円になるまで、がんばれ~』と
兼近TOWAさまv-91叫んであげてください。
笑)よろしくお願いします。
               v-341
[ 2007/07/15 22:00 ] [ 編集 ]

moco様へ
こんばんは!
ホント良かったです~v-411
芸能人からコメント貰っちゃいましたからね~v-221
rintanもブログも捨てたもんじゃありませんね!!

29日は行きますよ~!! mocoさん同伴で??

いやいや、舞台からそんなこと叫ばれたら速攻逃げますわ!!
余計バレるって(笑

まぁブログに遊びに来てくださっただけでも嬉すぎますからv-410

兼近TOWAさま~ 関西に行った時はmocoさんが親衛隊で頑張ってくれるそうです(笑
でもきっと応援に駆けつけてくれる方ですから!!

それでは兼近TOWAさま~ mocoさん共々よろしくお願い致します^^
[ 2007/07/17 17:29 ] [ 編集 ]

芸能人じゃないですw

明日お待ちしてますね。

声をかけてくださいw。
恥ずかしいですがw
[ 2007/07/28 11:15 ] [ 編集 ]

兼近TOWA様へ
こんにちは!
またまた有名な方が来てくださったーv-405
コメントありがとうございま~す^^

明日はもちろん観に行く予定です!!

うちの玲子さん(奥さん)と娘も連れて行きますよ~!!
でも陰からこっそり観てますのでv-441v-441

それでは明日頑張ってくださいね~v-220
[ 2007/07/28 13:23 ] [ 編集 ]

続いてる~っ

i-237凄いじゃないですか!!

兼近TOWAさん
舞台からrintanさんi-57と叫んでくださいね。
(^^)一億円でも何でも良いです。
ビビッ!!と来ますので。^^

何だかワクワクしてきました。i-175
明日、ビデオに撮っておいてくださいね。(笑

ん~観たい。i-101

関西にお仕事で来られることはないのでしょうか?
私も是非、生でライヴi-185聴いてみたいです。i-236大阪にも来てくださいi-80
明日、頑張ってくださいね~


ブラックマヨネーズのブツブツ君が、
先日、深夜の番組で告白していたのを思い出しました。

ブラマヨ19歳の時に60歳の女性????と
付き合っていたそうですが、ラブホテルでコトが終って
腕枕をしているときに(笑
有線でi-185いとしのエリーi-194
流れたんだって、曲を聴きながら

『オレ、何やってんだろう』って思ったそうな。。。


夜中、一人で大爆笑してしまったmocoです。




[ 2007/07/28 19:46 ] [ 編集 ]

moco様へ
おはようございます!
昨日は予定通り、いとしのエリーズを観てまいりましたv-221
それもど真中の2列目ですよ~!!
とっても良かったですv-354

写真もビデオも撮りましたので近々記事にしたいと思いま~す!!

兼近TOWAさんにはmocoさんのことを伝えておきました!! ナンチャッテi-229

えっ! 19歳と60歳v-405 rintanには未知の世界ですわ(笑

今、娘がいとしのエリーi-185にはまっているので、聞いているときに吹出さないことを祈りますv-411
[ 2007/07/30 09:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/269-b7d78620






















