スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

必見! 検索エンジン 

検索エンジンについて

肉まん父さん様のブログ

肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) by肉まん父さん総合本物研究教室事務所様に
昨夜、検索エンジンについて質問させていただきました。

早速、素晴らしい回答をいただきましたので紹介します。
これはブログの管理者様やこれからブログを立ち上げようと思っている方には必見です!!

ここからは引用になります。


もともと相互リンクやランキングなどから訪問される読者様は、FXに興味がある方がほとんどです。

 つまり、そういう読者様だけでは、多くの方に見て頂くというのにも限界がございます。

 それに比べて「ヤフー」や「グーグル」に代表される検索エンジンで「調べて」こられる方は、初めてそのHPやブログを訪れる方も多くおられます。

 なぜならば、一度や数回見て、また見たい、と気に入るようならば、ブックマーク(お気に入り)にしてしまうから、同じ人がいちいち時間のかかる検索エンジンから来るというパターンは時間の経過と共に少なくなるからです。

 また「ヤフー」や「グーグル」などでの検索対象の「キーワード」で1頁目に表示されるようになると、かなり訪問される確率が高くなります。また、商品を取り扱う業者などでは、高倍率も高くなりますので、場合によっては死活問題くらいのレベルとなります。

 それは、検索エンジンで調べる方は、もともと、そのキーワードに関する「情報」を欲しています。相互リンクやランキングなどから来られる方よりも、はるかに、その情報を欲しています。中には、「緊急」で必要な方もおられますし、「緊急、早急」にその情報をほしい方は、検索エンジンに同時に3つも4つも単語(キーワード)を表示させて検索します。


 例として「肉まん」と表示するよりも、緊急的に必要な方は
「肉まん 神戸 安い おいしい 評判」などと入れて検索します(ここまでいれる人はかなり検索エンジンなれしてい方です)。

 

 ですので、検索エンジンの1頁目などに、「おっ」と思うようなタイトルや見出しなどがあれば、ついクリックして、そのHPやブログに訪問していただけることになります。


 では、検索エンジンで上位表示されるためには、どうすればいいのでしょうか。


 まずは、そのキーワード、またはキーワードに関連する語句(単語)が、そのHPやブログにどれだけ多く、自然にちりばめられているかです。


 例としてFX関係のブログならば、「FX」という単語を意味もなく、10000個や20000個ならべても、検索エンジン対策には、なりません。


 一時的に、検索ページ内での順位があがっても、後日「不正」とみなされて、検索順がぐっと落ちることになります(「はじかれる」と言います)。


 具体的な例で言うと、この「肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記)」に関しては、


「肉まん」「肉まん父さん」というキーワードで上位表示されていくようになります。

 それは、毎日自然に数が蓄積されていくからです。

 別に、「肉まん」や「肉まん父さん」という単語を変に強調していく記事内容でないことは、rintan999様には、ご理解頂けることと思っております。


 だから、「FX」というキーワードで検索エンジンの上位表示を願うならば、「FX」という言葉が入る意味のある文章をコツコツとつくっていくことです。

  ただ、これが難しいのです。

 へんにキーワードばかりを「意識」して記事を作るようになると、管理者自身、ぎくしゃくしてくるし、はっきり言って読者様も見抜いて、離れています。


 あるいは、読者様が増えません。


 ここ数ヶ月以内で多くのHPやブログが立ち上げられましたが、挫折した多くの理由が「読者様が増えない」「見てくれる人がいないから売り上げが伸びない」というようなものです。


 これについては、コツコツと誠実なコンテンツ(記事や情報などの内容のこと)を蓄積して行かなくてはならないと思っています。


 本当に検索エンジンから毎日多くの読者様が訪れるようになるには 肉まん父さんの感覚では、最低数百頁の内容は必要だと思っています。


 それくらいでないと、何日か見たら、すぐに飽きられてしまいます。


 逆に意味のある記事内容が数百頁以上だと、人間は「忘却の動物」ですから、「あっ、以前見たあの記事内容なんだっけぇ~」というように、何週間か後には、リピート(再訪問)してくれます。


 そういう方の数を増やすことです。


 お互いにHPやブログを持っている方以外でコメント書き込むような方は、実際には100人に一人もいません(ですので、アクセス解析をしてみないと本当に訪問者がいるのか、また新たな訪問者なのかはわかりません)。


 しかし、訪問される方の数は、「信頼できる」HPやブログと判断して頂ければ、確実に増えていきます。


 ただし、よほど「即効性」のあるお金儲けの内容やマスコミに大々的に取り上げられる、など以外では、1ヶ月や2ヶ月で読者様が爆発的に増えることはありえません。


 これも人によって違いますが、短くて数ヶ月、長ければ数年かかるだろうと思っています。


 肉まん父さん自身は、今の肉まん父さんのスタンス(考え方)で、5年続ければ、必ず大成功すると信じてやっていこうと思っています(普通は、結果が出ないのに、5年間も我慢できる人は少ないから、そこまで続けていればライバルは自然に減ってきます)。


 そうそう、言い忘れていました。

 検索エンジンは、同じレベルの内容ならば、より古い方(長く存在する方)を上位表示するようですので、長く続けることはすごく意味があります。


 そして、検索エンジンでの上位表示と、よく目標とされる「ページランク」とはまた、違ったものですので、混同はされないように・・・。



と、ここまでが引用です。


さすが肉まん父さんって感じです


私は今年の6月2日にブログを立ち上げたので、経験4ヶ月ほどの初心者です。
ブログの引越も経験し、右も左も分からない状況からは脱しましたが、まだまだ分からない事がたくさんあります。
なので色々なブログを参考にしたり、今回のように優秀な肉まん父さん様に質問させていただいたりしているのです。

私がブログを始めた第一の趣旨は「為替取引の記録を残そう!」でした。
ところが段々とアクセス数が増えるにしたがって「もっと多くの方に見てほしい!」と欲が出て来たのです。
そこでまず考えたのがランキングサイトへの登録です。
確かに優秀なランキングサイトからのアクセスは凄いのですが、殆んどアクセスが無いようなサイトもあります。
なので最近はランキングサイトの整理を徐々に行い始めました。
自分で必要以上のクリックをして上がっていくようなランキングでは意味が無いのです。
以前、とあるランキングサイトで面白半分にクリックしていたら何と当ブログが1位になってしまったのです
この程度のブログで1位などありえません。
それでアクセスが上がったかと言えば微々たるもんでした。
くだらないのでリンク外しました(笑
でも殆んどのランキングサイトの上位の方は素晴らしいブログです


当ブログは皆様のお陰で徐々にアクセスが増えてきていますが、『更新』した時にチラッと見に来られる一見客様が大半を占めているのではないかと思っています。
最近、アクセス解析を導入しましたので相互リンクしていただいている方のほとんどが毎日遊びに来て下さっている事が分かりました


突然ですが 理解しました!! 要するに一見客様をリピーター様に変える力があれば良いということですね。
しかし、文章力も無く決して頭がいいとは言えない私にとっては苦難の道のりとなりそうです。が、出来る限りがんばってみたいと思います。

「継続は力なり」ですね


肉まん父さん様、素晴らしいご指導ありがとうございました。


尚、有益な情報を得たい方は是非とも肉まん父さんのゼロからお金を貯めよう(FX日記) by肉まん父さん総合本物研究教室事務所様を訪れてみて下さい!!


それでは今後共よろしくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。







スポンサーサイト
rintan999 [ 2006/10/14 15:33 ] 編集 知らないと損する情報 | TB(0) | コメント(6)

こんにちは。
肉まん父さんはすごいですよね。
僕もSEO対策は考えることはありますが、最近はあまり意識しなくなってしまいました。アフィリエイトを主体にしようと思うと検索エンジン対策が一番ですが、どうもエネルギーが要りすぎるので、疲れてしまいます。
でも、肉まん父さんの言葉のように長く続けることも大事かなと思ってます。最近は、なるべく引越ししてもブログは残すようにしています。資産を残しつつ新しいものへ進化させていく、それもありかと思っています。

[ 2006/10/14 16:52 ] [ 編集 ]

 今回は大々的に紹介して頂き、誠に有難うございます。
 今後もrintan999様や、他の皆様と共に、FXに楽しく長くつきあうことができるように精進していきたいと思っております。
 これからもよろしくお願い致します。
                  肉まん父さん
 
[ 2006/10/15 00:04 ] [ 編集 ]

にくまんとうさんってすごいお方ですね~最後までしっかりよんじゃいましたヨ

ブログもそしてFXも長く続けることが意味があるのかな~~

姫も時々忙しいと更新滞りがちになっちゃいますが
rintan999サマのコメントとか読むとめっちゃ励みになってますよぉ~~v-344
rintan999サマも1億目指してがんばってるから姫も2億めざしちゃお(むりだけど)ってねv-392
[ 2006/10/15 17:18 ] [ 編集 ]

gpapaさまへ

こんばんは!
gpapaさんも思います~
本当にそう思いますよね~
お互い長く続けられるようにがんばりましょうねv-220


肉まん父さん様へ

こんばんは!
とんでもございません。
本当にありがとうございました。
私などがいくら紹介しても微々たるもんにもならないと思いますが(汗
こちらこそよろしくお願い致します。


FX姫さまへ

こんばんは!
肉まん父さんはほんと凄いです!!
えーーー2億円っすか~ 負けました(笑
私こそ姫殿が励みになってますよ~e-266
こんな無名ブログにv-254花添えてv-254くれてありかとうv-410
感謝!感謝!!
[ 2006/10/15 23:30 ] [ 編集 ]

肉まん父さんの記事から飛んできました。v-411

今週も宜しくお願いします。

ブログの更新私はサボリ気味ですが頑張って下さいね。
[ 2006/10/16 18:32 ] [ 編集 ]

為替一撃さまへ

こんばんは!
肉まん父さんの所から来られた方はVIP待遇でございます。
おっと一撃様はもともとVIP待遇でしたv-410

私にとって一撃さんは師匠です。
一撃さんから相互リンク依頼を受けるまでは本当に孤独なブログでしたから。

人間サボりも必要だと思いまが、更新楽しみにしていますので休み休みでもお願いしますね。

こちらこそ今週も宜しくお願いします。

[ 2006/10/16 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/28-5a3dbd9f






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。