fc2ブログ




















ドル円買い下がり作戦スタート!!&昨日の取引結果 

7月24日の取引結果                                                     

【メイン口座3社】                       
FX Online Japan
取引なし
ZAR/JPY L1 17.00     
ZAR/JPY L1 16.85     
スワップ計   +82円
合計  +82円

FXA証券
取引なし
EUR/USD S1 1.2122
EUR/USD S1 1.1893
GBP/USD S1 1.8669
EUR/JPY L1 165.50
EUR/JPY L1 166.90
EUR/JPY L1 167.80
USD/JPY L1 121.50
GBP/JPY L1 249.90
GBP/JPY L1 247.40→
スワップ計   +1,363円
合計  +1,363円

FXCMジャパン
EUR/JPY L1 168.00
スワップ計   +157円
合計   +157円

3社合計  +1,602円


【サブ口座7社】
セントラル短資
取引なし(指値あり)
ランド/円 L1 16.70 
ランド/円 L1 15.60
FXプライム
取引なし(指値あり)
FX-REAL 
残高不足により取引不可能
(5万円→残高19,718円)出金済
外為どっとコム取引なし(指値あり)
USD/JPY L0.1 115.00(現物で使いたい!)
外貨ex
(まだ入金してません)
ヒロセ通商
(2万円→残高1,940円→10万円入金(07'3.20)→現在144,485円)
USD/JPY L0.1 122.50
GBP/JPY L0.1 250.00
EUR/JPY L0.1 167.70
ZAR/JPY L0.1 17.700
ZAR/JPY L0.1 17.500→ 
マネーパートナーズ
(まだ入金してません)





本日、ドル円が120円を割れましたので予定通りに

うちの玲子さんの外為どっとコムの口座で

ドル円買い下がり作戦!? を実行に移しました!!



ドル円買い下がり作戦(1000通貨取引)

*1万通貨の場合はそれぞれ10倍で考えてください。

 
これより先は以前に記事にしたことが多く含まれますが、いろいろと修正してあります。


この取引はドル円を120円から100円まで1000通貨で50pipsずつ買い下がった時の計算です。

利確されたらなるべく早く同じ指値を入れます。

ちなみに120円以上になったら夏でも冬眠します(笑



ドル円はおおよそこのレンジ内に納まるだろうという安易な考えです。

一応、長期ということで最悪を考え1ドル80円まで計算しました。

1ドル130円OVERもあるかも知れませんが、そこまでは追いかけきれません。

円安信者なのですが・・・




何故、ドル円で考えたかと申しますと

①ドルが好き

②あまり動かない!?

③金利が逆転する可能性が低い!?


と当てにならない考えです


正直、1時間先 5分先の予想すら出来ないので何年も先のことなど全く分かりません。


運用=運を用いる

運ですね(笑

本当はユーロ円が良さそうな気がしますけど、160円もするのでとても買い下がれそうもありません。
なのでやめました×

資金があればポンド円にしてたかも?

でもドルがいいんです(笑



仮に全て約定されて1ドル80円になった時には▲1,442,200円にもなってしまいます(証拠金含む)


それもたった4.1万通貨でです

計算結果を見てちょっと意外な程の損失にビックリしました。


今のところ安全を考えて投資額は100万円~150万円くらいでスタートしようかと思っております。

そんなお金あったかな(笑
 
ありました 


現在の考えとして利確は70pipsくらいで検討しております。にしました。

1000通貨で70pipsということは差益が700円、手数料200円(往復)を引くと500円の利益になります。

これは単純にキリがいいだけで深い考えはありません。

状況によっては変更するかも知れませんけど・・・


たった500円になるか、されど500円になるかは分かりませんが、塵を積もらせていくつもりです。

本当に積もるのかな~


なぜ外為どっとコムを選ぶかと申しますと手数料は高いですが、FX業者としては最大手ということで安全そうですし、それで1000通貨の取引ができる業者というと他には見あたりませんでした。

それから外貨で送金することが出来ることも大きな理由です。

いずれはドルとして使いたいからです。←本当かい

ハワイで使いま~す!!

いつになることやら

しかし手数料が本当に痛いですね。
 
700円の利益で200円も手数料を取られてしまうのですから・・・

外為どっとコムさ~ん、もう少し手数料を安くしてくださーい!!






この計画は今年の4月にしたので実行まで3ヶ月ほどかかりました。

やっとエンジン始動です 


外為どっとコム(玲子さんの口座)
 


現在は120.00のポジションだけが構築されております。

今朝、注文を入れたらすぐに約定されました!!

とりあえず115.00円までの指値を入れておきました。


どんどん下がってどんどん騰がれ~(笑




それからメイン口座3社の1万通貨取引の方は含み損が多いので見ないことにしました(笑

現在、3社の1日のスワップの合計は1602円です

明朝はスワップ3倍DAYなので小さくガッポリいただきます 




平成19年新潟県中越沖地震の義援金にご協力いただける方、よろしくお願い致します。 
新潟県中越沖地震義援金の受け入れ及び受付状況

1日1回クリックするだけで1円が募金されます。 
bokin.ch 新潟中越沖地震 震災義援金 クリック募金  


お陰様で現在45日間の禁煙に成功しております 
皆様に感謝!! 

自称FXトレーダーのrintan(笑)はとても間違えが多いです。お気づきの点がございましたらコメントいただけると嬉しいです。

それでは、このブログを訪れてくださった皆様が為替で損しないように願っております。

2005年9月13日 500,000円からFXオンラインでSTART
2007年7月24日現在メイン口座3社合計 3,943,298円
(セントラル短資・FXプライム・FX-REAL・外為どっとコム・ヒロセ通商は含まず)


 1億円まで あと96,056,702円 


☆応援よろしくお願いしま~す☆
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング外為ランキング
 

スポンサーサイト



rintan999 [ 2007/07/25 19:07 ] 編集 FX関係 | TB(0) | コメント(3)

こんばんは

毎日暑い日と円高が続きますね~。
辛いところです。
遂にドル円買い下がり作戦が発動されるまで円高になってしまいましたね。
楽しみに見守らせていただきます。
「どんどん下がってどんどん騰がる」サイコーです^^
そろそろ底打ってほしいですね。
ではでは~☆
[ 2007/07/25 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

rintanさんは変わらずFXを楽しんでますねv-414
その姿勢を尊敬してます!!
私は始まったばかりの夏休みに振り回されて
FXについて考える余裕もありません(;´Д`A
含み損は増える一方、スワップ生活で~す(笑)
[ 2007/07/26 03:39 ] [ 編集 ]

ぴーちゃん様へ
こんばんは!

>毎日暑い日と円高が続きますね~。

同感です!!
精神的にも肉体的にも辛いですわi-230
でもrintanは現実逃避してますよ(笑

この作戦の最初のポジは上手く利確できました!!
でもノーポジになってしまったので・・・

確かにそろそろ反転願いたいところですぞい^^
ロンガー同士一緒に祈りましょうv-421


うっきい様へ
こんばんは!

お陰様で楽しんでま~すv-410
やはり1000通貨は気楽でrintanに丁度いいですわ!!

そうそう、子供の夏休みって大変ですよね~!!
もう少し大きくなれば勝手に遊んでくれますが・・・
うっきいさん頑張ってくださいねe-271

rintanも含み損が増えているようですが・・・ 見ません(笑

スワップだけ見ていれば薔薇色ですv-411
[ 2007/07/26 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/289-3aa766c6