 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紹介します!! 

今日は愛犬のセナくんを紹介します。


Ayrton Senna da Silva

米軍の管理地にて


写真があまり良くないないので分かりずらいと思いますが
左が愛犬のセナくんです(当たり前だろ
そして愛娘です。
嫁入り前なので後姿で失礼させていただきまちゅ

セナくんの名前は
今は亡きF1ドライバーの
アイルトン・セナ・ダ・シルバ
(Ayrton Senna da Silva)
からいただきました。

セナくんはとある警察犬訓練所からやって来ました。
ラブラドール・レトリバーというと盲導犬を想像する方が多いと思いますが、警察犬としても活躍しているのです。
セナくんの母親の姉妹はどこかの空港で麻薬捜査犬として活躍しているそうです。

ラブラドール=盲導犬=おとなしい と私も連想していましたが、かなりのヤンチャ坊主です。
もうすぐ3歳になるので随分と落着いてきましたが最初の頃は大変でした

もしかしたら盲導犬の血統だと最初からおとなしいのでしょうか?

でもセナくんもいい子ですよ!!
ノーリードでもそんなに遠くに行きませんし、呼べば戻ってきますから

麻薬捜査犬には好奇心旺盛な遊び好きにしかなれないそうです。
要するに麻薬を見つけるのも彼らにとっては遊びなのです。
そして探し出したご褒美に遊んでもらいたい一心でやっているそうです。

警察犬になりそこない?のセナくんですが、フリスビーやボール遊びが大好きでジャンピングキャッチするさまは本当にカッコイイです


あれ~これって為替のブログでしたよね







rintan999 [ 2006/10/22 11:00 ] 編集 動物関係 | TB(0) | コメント(6)

うふふ..(*^_^*) 微笑ましい~♪

近くに広々とした所があっていいですね。

お嬢ちゃんとセナ君、とっても仲良しみたい e-266。。

それにしても、セナ君の舌、大きいこと!! (@_@。
[ 2006/10/22 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは~

娘さんとセナ君かわいいですね~i-239

うちも、犬を飼っていますが犬は飼い主に忠実ですよね~
いつも癒されてますi-100
[ 2006/10/22 22:43 ] [ 編集 ]

せな君かっこいいですね!
先日、二頭の黒らぶをつれてる人と出会った時
思いっきり体当たりされ、後ろに倒れるほどでした。汗

めっちゃ力強いんですねぇ。
私には、お散歩ムリだと分かりました。
昨日のJKCのコンテストで「グレートデン」の
大きさに圧倒されました。あ。あれ・・・ポニー並みじゃないですかっ!驚


[ 2006/10/23 09:33 ] [ 編集 ]

ヨワッチさまへ
こんばんは!
写真の場所は残念ながらそんなに近くないのです。
車で30分くらい掛かりますね。
でもとってもいいところですv-354
そーなんです!!仲良しなんですv-10
でもセナくんは相手にしてませんけど(笑
舌はながいですよーーーーー
特にこの写真は走った後なので伸びてますねv-410


chinchiraさまへ
こんばんは!
どーもですv-410
私もウンコ以外は癒されてます(笑
汚い話しですみませんi-229
chinchiraさんも犬好きだったんですね!!


りかこ358さまへ
こんばんは!
カッコイイですか?嬉しいなv-411
滅多にみませんが「グレートデン」はホント大きいですねv-405
りかこ358さんもコンテスト見に行くほど犬好きだったんですね!!

[ 2006/10/23 16:49 ] [ 編集 ]

わんネタと言えば・・・

慧でしょう!!

セナくんは、ラブだったんですねv-10

確かに、ラブは子供の頃のやんちゃぶりはハンパじゃないらしいですねv-356

いいな~、ウチのはボール投げても気の向いた時しかもって来ませんi-229
でもいいんです~癒し犬ですからv-282

犬はかすがいですね(爆)

娘ちゃん、振り向いてっv-343

さぁて、これからラーメン食べに行って来ま~すv-373

食べた後の一服には気を付けねばv-411

いつか、rintanさんのレースの応援に行きたいですv-290
[ 2007/09/30 12:22 ] [ 編集 ]

慧様へ
こんばんは!
大変遅くなりましたi-229

そうなんですよ~ セナくんはラブだったんですv-410

セナくんは大のボール好きでいつまででも遊んでますよ。
ボールを見つけたら大変ですから!! 興奮してv-411

癒し犬って羨ましいな~(笑

ラーメン美味しかったかな?
とっても羨ましいです^^

確かに食後の一服が一番ヤバイですねi-229

レースの応援ですか~(汗
もっと速い車に乗るまで待ってくださいね^^
[ 2007/10/02 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/32-849a1e76






















