スポンサーサイト 

rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

登頂成功!!(笑) 




先週の勤労感謝の日(11/23)に息子と二人で登山に行ってきました。


とっても険しい山?でしたが、何とか・・・


でもエベレストなどのように世界的に有名な山ではありませぬ(笑


一応、軽量化のため(笑)、一眼レフは持って行きませんでした。ですので写真は全て携帯で写したものです。
















大山登山
ゾッとするほどの岩場(階段)がありました(笑






中腹まではケーブルカーもあるのですが、ちゃんと下から登りました


実はケーブルカーが40分待ちだったので・・・

お父さんは泣く泣く(笑)息子に従って登ることに


ちなみにケーブルカーに乗らないと40分ほど多く登らなくてはなりません


コースは二通り

男坂で35分

女坂で45分


もちろん男二人なので男坂で!!

これがキツイ


でもなんとか30分程で登りました


でも頂上までは・・・ まだそこから1時間30分くらいは登らなくてはなりません。





とりあえずいっぷく






紅葉
紅葉が綺麗でした






紅葉
一眼レフを持っていけば良かったです(残念










さて、頂上めざして頑張ります!!






大山登山
階段じゃないところもあります













二人で力を合わせて!?

仲良く一緒に登っていたはずが



  




徐々に息子に離されて





         











                  


















そして見えなくなりました








息子は頂上で待っておりました。


父、弱し 












登頂成功!!
登頂成功!!

標高1252m




この山は

大山(おおやま)といって、神奈川県の丹沢にあります。

注)鳥取県にある大山(だいせん)ではありません。



標高1252m、下から登ると標準で2時間ほどです。

rintanも何とか標準時間で登り切りました

息子は余裕だったようですが・・・


この大山(おおやま)へは今までに何度も(6~7回?)登ったことがあります。

若い頃は走って1時間ほどで登れたんですけどね。








山頂からの眺め
山頂からの眺め



横浜ランドマークタワーや江ノ島なども見えました!!  

天気も良く最高でした










山頂の山小屋ではカップラーメン300円!!
山頂の山小屋ではカップラーメン300円!!


ん~お湯まで入れてくれて300円は安い!?

ちゃっかり食べちゃいました^^







息子
写真はなかなか撮らせてもらえません(笑



またまた親バカですが、

息子もなかなかカッコイイですよ~

親父に似たのかな






帰りにわざわざ途中下車して温泉に入ってきました。 


駅名が「鶴巻温泉」だったのできっと温泉があるかな~って!?


やはりありましたよ!!


それで数件の中から選びレッツGO!!

その温泉は駅から歩いて少しのところでした。


鶴巻温泉ゆたか
 

とってもいい湯でしたよ~



そして帰りには焼肉をお腹が裂ける寸前まで食べちゃいました

あれ~ ダイエットしてなかったっけ


登頂成功の報酬です




 
たまには登山もいいものです



そうそう、慣れないことをしたので足にマメが出来てしまいました

それを娘に見せたところ、神妙な顔をして不思議そうに見ておりました。



翌日、


娘が突然!!


ね~ね~

タネみせて~
 






それって マメのこと? 


最後まで親バカ、失礼しました



スポンサーサイト
rintan999 [ 2007/11/26 19:07 ] 編集 親バカ日記 | TB(0) | コメント(5)

さすが...

ふはは~i-179 おもしろいi-197
登頂おめでとうございましたi-189^^
rinちゃんも一緒に登れるようになるといいですね♪
やはり、青少年健全育成のため山登りは最適ですi-228
さすがrintanお父さんi-236
[ 2007/11/27 01:04 ] [ 編集 ]

なつかしい~

rintanさん

おはようございます。

お久しぶりのコメントです。
ご無沙汰です。

まあ、毎日覗いていますが・・・。


息子さんとの大山登山!

楽しいそうな雰囲気が、とってもいいですね~♪

rintanさん、まだ老いる?には早すぎ!
とは言え、息子と張り合うのも無謀と言うもではありますかね!



なつかしいですね~!
丹沢!

若かりし頃・・・・数え切れないほど通いました。

大山にも何度登っただろう・・・・。
沢登りにも行きましたねえ~。

小田急側から、中央線側まで縦走したこともありますよ!
その逆のルートも!

それに、丹沢といえども甘くみるとエライ目に合いますよ!
ワインおやじも一度、数人を連れて行って道に迷った経験があります。

ちょうどアポロ13号(古っ!)が月に向かっている・・・ちょうどその日で、辺たりが暗くなり、月も出て生きて、アポロ13号のことを話題にしている内はまだ、余裕があったのですが・・・・・・。

そのうち、現在位置が分からなくなり・・・・
(途中で予定のルートから氣付かずうちに外れてしまったようです)

とにかく藪漕ぎをしながら、下へしたへと・・・・。
辺りが漆黒の闇となる中を・・・やっとのことで、どこぞの麓の村にたどり着いて、事なきを得ました。

なぜか、あのとき・・・カレーの匂いが漂ってきたのは、何の錯覚だったのでしょう???

麓の最初にたどり着いた農家で、電話を借りて・・・家へ電話をして無事を知らせたき記憶がかすかにあります。

そんなこともありました。
丹沢を決して甘く見てはいけません。

その当時も丹沢には日本鹿が沢山生息していて、特に中央線側の方へ行くと良く見かけましたが、今頃はどうなのでしょうかね。


娘さんの”タネ”の話しには、おもわず爆笑です!
今のうちですね・・・・rintanさん!

子供さんたちとの貴重な時間を逃さぬように・・・・。
老婆心ながら・・・。

我が家の娘が、”パパお風呂に入ろう!”と言ってきたのは、小学校5年生の夏が最後でしたよ。たしか・・・・・。

最近やっと”お酒を”一緒に飲む機会が増えてきましたね。

写真、楽しく堪能しましたよ!
[ 2007/11/27 09:17 ] [ 編集 ]

携帯でも十分綺麗に撮れていますよ。
紅葉綺麗ですね~i-179
私だったら間違いなくケーブルカーだったかなi-230
[ 2007/11/27 09:42 ] [ 編集 ]

rintanさんおはよ~です ・。・ノ

1252mですか~ ・。・

それを2時間で・・・ すごいですね~ ・。・!

息子さん後姿ですが、かっこよさげですね? ^。^w
[ 2007/11/27 10:09 ] [ 編集 ]

ヨワッチ様へ
こんばんは!
おもしろいですか~ 嬉しいです^^

ん~ 娘と一緒に登りたいですv-10

でもまだまだかな?

青少年健全育成とは響きがいいですねっ!

rintanも青少年かな? ←アホか(笑

いろいろお褒め下さりありがとうございま~すv-344

そうそう、ヨワッチさん元気になりました? ←心配しているくせにコメントもしないで・・・i-229

お互いがんばりましょうねv-220


ワインおやじ様へ
こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりますって、同じく毎日覗かせていただいておりますv-410

確かに息子と張り合うのは厳しいですよね(笑

まだまだ若いつもりでいるもので^^

ワインおやじさんは丹沢のプロフェッショナルだったのですねv-354 

いつの日かスペシャルコースをご一緒させていただきたいものです(笑

そうそう、今回は鹿の姿は見ることが出来ませんでした。確か?前回登った時は頂上に何頭かいたと思いましたが・・・

いろいろ貴重なお話、ありがとうございます。胆に銘じておきますv-218


為替一撃様へ
こんばんは!
本当に紅葉が綺麗でしたv-354

出来れば一眼レフで撮りたかったのですが・・・v-212

お褒め下さりありがとうございます^^

やはりケーブルカーですよね~ rintanも息子が一緒でなければ・・・(笑


サンテ様へ
こんばんは!

1252m 頑張りました!!

凄いですか~  ってすぐに調子に乗ります(笑

いつもお褒め下さりありがとうございますv-410

男の後姿じゃ絵にもなりませんねi-229

[ 2007/11/27 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/344-5cc74e5a






















