スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
rintan999 [ --/--/-- --:-- ] 編集 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストップ(損切り)について考える 


ストップの設定というのは本当に難しく誰もが悩んだことがあると思います。
私のような初心者トレーダーが浅めにストップを入れればことごとく引っ掛かってしまうでしょう。
私も以前、ストップを入れた時はやられていました。
なので最近ほとんどの場合ストップをいれません。
ただ、利益確定のストップは入れることがありますが、これもほとんど引っ掛かります。
取引結果で+100円や+1,000円の利益はこれによるものが多いのです。
簡単に言えば下手くそなんです(汗

よくある話が、ストップを付けた途端に反転することです。
一番残念に思うことではないでしょうか?
そんなことが何回もあると損切り出来なくなると思います。

その損切りを難なくやられているのが最近なにかと話題の南緒様です。

少し脱線しますね。

ここ最近は南緒様の『デイトレード(FX)で楽々月利200%稼ぐ投資手法』というe-bookが話題になっているようです。
私はe-bookという物を買ったことが無く、これからも買う予定はありません。

南緒様ごめんなさい

この南緒様の『デイトレード(FX)で楽々月利200%稼ぐ投資手法』はPDFファイル全35ページで39,800円とお高いです。
ですが、高いか安いかは価値観の問題ですし、内容を見ていなので私は純粋に高いと思っただけです。

私は大雑把と慎重さが絡み合って出来ている人間(なんだそりゃなので、下見や立ち読み等の確認が出来ないものは基本的に買いません。

その南緒様のメルマガは私も愛読(無料)させていただいておりますが、ストップ(損切り)が凄い額です!!利益はもっと凄いですが!!!(半年で2億円稼いだそうです)
当然、それだけの利益を上げるには億万長者でなければハイレバレッジになると思います。
なので南緒様も口をすっぱくして損切りについて言っておられるのだろうな~と思っています。

話を元に戻しますね。

どれだけの期間にどれだけの利益を上げたいかによって変わってくると思います。
短期で利益を上げたい方は当然ハイレバレッジで取引することになるので、その場合ストップを入れなければ破産するでしょう(私も5万円で始めたFX-REALの口座は死にました)


私の現時点の結論は『損切りは早めに』か『損切りしないならとことんしない』の2点しかないと思っています。

中途半端なストップが一番損をするということです。

何しろ得をするよりも損をしないことの方が断然重要ですから。

私はどーしてもこのFXの世界から退場させられたくないのです。

絶対に!!



以上、このストップについての結論には賛否両論あると思いますので、何かもっと良い意見がございましたらコメントくださいね。

賛成の方も(笑


スポンサーサイト
rintan999 [ 2006/10/23 23:57 ] 編集 FX関係 | TB(0) | コメント(9)

ランキング登録のお誘い

書き込み失礼致します。
現在「FX情報局」と言う新しいランキングサイト立ち上げの準備をしております。

昨日より貴ブログのような内容の濃いブロガーの方に、お願いをして回っておりますが、ランキングサイトへの登録はOUT回数を稼いでこそだと思います。

(現在運営中のランキングサイト)
http://rank-net.jp/horserace/
http://rank-net.jp/tihounomikata/

IN回数とOUT回数を見れば一目瞭然だと思います。

同じ道具を使っても、使い方次第。管理人の工夫次第です。

準備期間中はランキングサイトからアクセスは微小だと思いますが、是非ご登録を検討してください。
[ 2006/10/23 23:59 ] [ 編集 ]

ちょっと!ちょっと!ちょっと!(ザ たっち風)爆
35ページで39800円???
ページ数の多かれ少なかれは問題ではないのはわかりますが・・・
りかちんが買ったアフィリエイトの情報商材は
700ページくらいあったと思います。
価格は29800円

でもばんばん売れてるようですから、今までの南緒さまの
実績が物語っているのでしょう。
半年で2億ですからね!

ちなみに、りかちん一度もストップ入れたことはありません。
そんなことしたら、毎回損きりですよぉ~~笑

[ 2006/10/24 08:38 ] [ 編集 ]

りかちんの言うストップはあらかじめ、
オーダーに入れておくやつのことです。
損きりは、ポンド円ショートでたまにやりますねぇ~笑
[ 2006/10/24 08:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ストップは必ず必要かと思っています。
まだ、出くわした事はありませんが一日で10円以上下がるような事が過去にはあったみたいですし、テロなどで大きく下げた時に決済できない状態なる可能性もあるかと思います。

なので短期でのポジのストップ、長期でのストップは値が違ってもいいのではないかと思います。
[ 2006/10/24 09:54 ] [ 編集 ]

FX情報局さまへ
はじめまして!
こんにちは!
ランキングサイトへのお誘いありがとうございます。
ですが現在ランキングへの参加を控えさせていただいております。
いずれ参加させていただくようなことがありました時には宜しくお願い致します。


りかこ358さまへ
こんにちは!
700ページで29800円は安いですね(笑
「りかちん一度もストップ入れたことはありません」これにはりかこ358さんのパワーを感じます!!
ポン円のショートなんて怖くて一度もありません。


為替一撃さまへ
こんにちは!
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。現時点の結論は出したものの最終的な結論はでないかもしれません。
ドル円が二日で20円下げたことがあるそうなので、そこまでは耐えられるレバでやっているつもりですが、どのようなサプライズがあるかわかりませんからね。
ストップをちゃんと入れられない人には永遠のテーマかもしれませんね。
[ 2006/10/24 13:08 ] [ 編集 ]

中途半端がダメっていうのは、私も賛成です!
・・・と言いながら、
最近どうも中途半端でよく反転します(涙)
[ 2006/10/24 23:01 ] [ 編集 ]

NANAさまへ
こんばんは!
きっと悩みながら白髪がふえていくんだと思います(笑
損切りとは『こうだ!』と言い切ってみたいですね。

私のスタイルは『三歩進んで二歩さがる』ですから!!
3億稼いで2億損切る!! これでも1億円達成ですv-220
ほんとアホやな~ (笑!
[ 2006/10/24 23:29 ] [ 編集 ]

 今回の記事のように、ご自分の「本音」「主張」がはっきり紹介されている記事は大好きです。

 これからもよろしくお願い致します。

           肉まん父さん
[ 2006/10/25 03:41 ] [ 編集 ]

肉まん父さん様へ
おはようございます!
貴重なご意見ありがとうございます。
私も肉まん父さんの本音の主張が大好きです。
いつも感心しております。
こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2006/10/25 07:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rintan999.blog48.fc2.com/tb.php/35-3beee42c






















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。